fc2ブログ

【都条例】著名なマンガ家の方々が反対を表明!【改悪案】

青少年健全育成条例改正(東京都)
都条例改正の反対の作家リスト。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268629479/

すごいメンバーですね。
頼もしい限り。
詳細はのリンクを見てください。

『非実在青少年 規制を考える』記者会見 生放送まとめ
http://togetter.com/li/9523
>ちばてつや
>この歳で動くのはどうかとも言われたのだが、死ぬ前に一言いっておかないと、日本の漫画は危なくなると思った。


このままだと、ちば先生の危惧してる事が現実のものとなってしまいますね。

グーグルやマイクロソフトが参加する団体も、都の青少年条例改正案に対し反対表明へ

ユニセフの署名には協力してたくせに、自分の商売が危なくなるとわかったら反対するんだ。
本当にクズだな・・・、と言いたいところだけど。
まあ、味方が多いに越したことはないんでいいでしょう。
素直に喜べないけどね(苦笑)。

月刊「創」ブログより。
児童ポルノ法単純所持規制の先取り? 東京都で性表現規制強化の条例改定が山場に!
性表現規制めぐる東京都条例改定の動きが山場に! 15日に漫画家らが記者会見

規制派に媚びてない良質な記事だと思う。
まあ、ブログだからできる内容かと。

マンガ家の方々が「憲法上の権利」「産業としての今後」を訴えてるのに・・・。
ゴミがまた偏向報道をした模様です。
許せないのは一番下、産経新聞ですよ。

ちばてつやさんら反対主張 都の児童性描写規制案に
ちばてつやさんらが反対アピール 都の児童性描写規制案に
青少年描写規制に漫画家ら反発 都の条例改正案巡り
東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見


また、例の造語「二次元児童ポルノ」です。
腐ってますな。

どうも、この記者会見もそれほど効果は無かったらしい・・・。
状況は厳しいようだ。


と思います
ちばてつやの『表現の自由』考。

http://www.chibapro.co.jp/?tbl=gallery

必見です。

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版様。
やっぱり自民はダメだった

吉住健一・地域活動レポート
http://econessnet.blog.ocn.ne.jp/yosizumi/2010/03/post_0473.html

こんな妄想で作ったような改正案に賛成ですと。
やはり自民党はダメだな、どうあっても支持はできないわ。


急に思い出したけど。
アグネスのコンサート明日だな・・・。

もうひとつ。
東京国際アニメフェアに石原が来るらしいが。
まさか、歓迎なんてしないよね?。
アニメやゲームの規制に熱心でユーザーの人格まで否定した人ですよ?。
大ブーイングでもくらわしてやってほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 見出し一つでイメージが...
    2010/03/16 00:40
    この記事は帰省先の高速道のSAで見ました。
    47NEWSのやつなんですが、これを地方の何も知らない一般人が見たら「ちばてつや=ロリコン」ってイメージがついちゃう気がします。
    怖いですよね、新聞の見出しって。
  • No title
    2010/03/16 15:01
    産経新聞のはちばさんの主張の要約も書かれていて、結構良いと思うのですけどね。
    二次元児童ポルノというのは悪意というより、普通に使っているように感じました。
  • どうかな・・・微妙
    2010/03/16 19:06
    >ランス様
    どうかな・・・微妙ですね。
    今日の朝フジテレビのめざましテレビで、そのちばてつやさん等の集会を報道されてました。
    確かに3/12で規制派の議員?が言った限定的云々の文言と、ちばてつやさん等が語った双方の文言、事実の物を使われてましたが、フィリップを使ったその伝え方が酷すぎる。 
    あれじゃ都は取り締まる範囲は限定的とまで「引いて」るのに、著名漫画家人が自分達の利益の為に反対してるようにしか見えないです。
    反対派・慎重派の方々はそこに公権力が介入してどうこうではなく民間の取り組みで何とかしていこうという努力目標を掲げていたはず。
    無条件に野放しにして良いとは決して言ってない筈なんですが・・・そこが意図的に抜かれてますよね。
    冷静なつもりですが、今回の報道にはちょっと腹が立ちました。
コメント投稿

トラックバック