TOP Page > 政治・経済・時事問題 > 枝野幸男氏が行政刷新担当相に就任

枝野幸男氏が行政刷新担当相に就任

枝野氏:首相補佐官に…行政刷新担当 「反小沢」代表格
枝野行政刷新相が就任=首相「小沢氏も異論なし」
枝野幸男氏:行政刷新担当相に就任 鳩山内閣、閣議決定で

活躍できそうで本当によかったですね。
枝野氏が役職に付くということは「反小沢勢力」が存在感を増してきたということ。
まあ、あえて「反小沢勢力」を入閣させるというパフォーマンスのような気もしますけど。
これはこれで喜ばしいことかもしれません。

国家公務員削減「3万5千人以上」目指す考え…枝野刷新相

これも素直に応援したい。
でも、いきなり公務員に喧嘩売って大丈夫かな?。
報復されなきゃいいけど。
小沢氏みたいなことにならないといいなぁ。

<枝野担当相>訓示で行政刷新「まず内閣府から」

すごいこと言っちゃたw。

カマヤンさん曰く。
>我々が「民主党政権」に元々求めたのは枝野幸男・菅直人・仙谷由人の路線で、鳩山由紀夫だの小沢一郎だのは民主党傍系で、それだっちゅうにここまで枝野幸男を小沢一郎と鳩山由紀夫のバカボンツートップが干し続けたことがまことに腹立たしいが、とりあえず枝野幸男議員に活躍の場が今度こそ与えられたことを、それ自体は素直に喜んでおく。

ああ、これには激しく同意します。
旧民主党のメンバーはわりとマトモなんですよ(鳩山首相以外ね)。

心配なことが2つあるんですよね。
ひとつは表舞台に立つとマスゴミに叩かれることが多くなる。
それと、アンチ民主な人(主にネット上の)にも叩かれやすくなる。
これが心配です。

もうひとつは「児ポ法改悪案」「表現規制」のこと。
これらの面で見るとフリーな立場でいてくれたほうがありがたい気もする(苦笑)。
あまり、重要なポストに付くと公にこれらに反対してくれなくなるのではないか?。
政治家としてのスタンスは変えないとは言っていますが・・・。
そんな心配も僅かにあったりする。

ともかく。
当ブログとしては、枝野幸男氏は応援していきたいですね。
こういう人は貴重なんですよ。

カマヤンの虚業日記より。
■[雑記][政治]枝野幸男に関する予言を記す
>枝野幸男議員はおそらく現在日本にいる国会議員の中で最も有能だ。
>しかしながら鳩山・小澤民主党では、枝野幸男は干されることが確定した。

>http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091008-OYT1T00162.htm
>だが、閣僚や副大臣、常任委員長などのポストに就かなかった議員には、党役員での処遇に期待する声が強かっただけに、今回の人事で事実上の「無役」となった議員からは落胆の声が漏れている。
>特に、政策通として知られる枝野幸男・元政調会長や、旧社会党系の実力者である鉢呂吉雄衆院議員らは登用されなかった。
>両氏は5月の代表選で、鳩山首相に敗れた岡田外相を支持した経緯があるため、「代表選での態度や小沢氏との距離感によって、人事の明暗が分かれた」との見方は消えない。
>小沢氏と距離を置く野田佳彦財務副大臣のグループから役員会メンバーは、だれも起用されなかった。

>それはそれとして、「ちゆ12歳」がかつて911を予言した事例が以下。
>http://tiyu.to/y0003.html

>よっぱらいの寝言みたいなポエムを書いてしばらく待てば世界のどこかで地震や内戦が起きてあなたも予言者これは、特に霊能力など持っていなくても、だれでも再現できます。 
>そんなこんなで、場所や時期を絞り込んでいない予言は、「どこかでそのうち地震が起きる」と言うのと大差なく、いくら当たっても無意味です。
>ということを一応踏まえた上で、私は「ちゆ」の中の人と違って遥かにオカルトな人なので、自分が得た霊告を以下に記す。

>私は中年期になってから体質がオカルトになった。
>民主党政権になったのに枝野幸男が干されているっぽいと気づいて、霊告を求めた。

>得た霊告によれば、枝野幸男に相応しい活躍の場は、必ず与えられる。

>上記が私の得た霊告だ。
>その後も民主党人事をずっと観察していたが、今のところまで枝野幸男は干されている。

>ということは、鳩山・小澤体制は意外に早く崩壊し、鳩山・小澤体制で冷遇されていた人でなくては纏められない状況というのがそう遠くないうちにやってきて、枝野幸男議員がその時中心的役割を担う、と解することができそうだ。
>なるほど枝野幸男を干すような政権では長続きできるわけがない。

>以上記しておく。さて、どうなるだろう。

>吉田茂は東条英機政権では冷遇され、逮捕すらされた。
>それゆえ戦後長期政権を担った。という例が過去にある。「意外に早く」かどうかは判らないが。


予言当たりましたかね?。
「現在日本にいる国会議員の中で最も有能だ」というのは仰るとおりだと思う。
民主党という政党の好き嫌いは別にしてですよ。
枝野幸男氏を支持して国民として損は無い、現時点でこれだけは言い切れる。
ホントに貴重な議員さんなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

セーブザチルドレンが政府に児童ポルノ法改正に関する意見書を提出した模様。
内容はというと・・・大体想像がつくと思います。
自民党及び公明党、民主党議員の一部の規制派が主張してきたことと同じものです。
リンク先の反オタク国会議員リストに詳しいことが書かれていますのでご覧ください。
              ↓
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100215#p1
意見書の内容を見たときは、エクパット&ユニセフの主張とあまりに変わらなさすぎて呆れました(規制派の団体であることは知ってましたけど)。
怒る気すらしない。

No title

K.Jさん。
読みましたよ。「セーブ・ザ・自分らの価値観と利権」の意見書なら。
こいつらと、自公、エクパット&ユニセフの主張の違いなんてウ●コ味のカレーかゲ●味のシチューの違いでしょw(我ながら汚いなあ・・・)。
水無月さん。
>枝野幸男氏を支持して国民として損は無い、現時点でこれだけは言い切れる。
ホントに貴重な議員さんなのです。
ですよね!枝野さんを見ていると、一瞬政治家に憧れた自分がいますからw。(保守派的な意味で言うと私は吉田泉氏寄りですが。)
とにかく、いくぜ!売国法案クラッシャー!

No title

その「「反ヲタク国会議員リスト」メモ」さんに例の日本ユニセフ協会のキャンペーンに賛同してる団体のリストがリンクされてますね。
http://www.unicef.or.jp/special/0705/sandou.html
この中には児童虐待防止団体や子育て団体も沢山載ってるんだけど、何を考えてるんだろうね?
児童虐待という観点から見れば単純所持禁止や創作物規制なんて脇道に反れているだけのに…。
それとも何か?
子供の絵には魂が宿ってるとでも言うつもりか?
規制派なら言っても不思議じゃないんだけど。

No title

公明、みんなの党と連携 選挙協力の可能性も
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021901000849.html

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター