TOP Page > 政治・経済・時事問題 > 小沢一郎絶体絶命?

小沢一郎絶体絶命?

やっとブロッキングと愛知県のパブコメ出せた。
気分変えたいんでこの話題にも触れておきますかね。

小沢幹事長あす聴取 記者がポイントを解説
小沢氏側、聴取応諾を回答=東京地検と調整、週内にも-規正法違反事件
東京地検特捜部 小沢氏に事情聴取を再度要請

検察は異常なほど強気です。
何か決定的な証拠でもあるんでしょうか?。
このまま逮捕されてしまうのか?。
予定通りにいけば、小沢氏の聴取は明日ですが・・・。

奥さんも呼ばれてるみたいだけど大丈夫なのかね。
まあ、小沢氏自身は仮に法に触れるようなことしてても口を割るようなタイプじゃないでしょう。

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検
資金借り入れ、小沢氏に相談=大久保秘書が持ち掛け-石川議員供述・陸山会土地購入
小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述
石川容疑者、犯意認める 「後任秘書に虚偽記載指示」

小沢氏が聴取に応じると答えた途端にこれです。
そういえば、昨年の大久保元秘書(名前合ってたっけ?)の逮捕の時も。
「容疑を認める供述をした」とかいう情報が流れたが、弁護士が「そんな事実はない」とマスゴミに抗議した。
今回はどうなのかは知らないが、この石川議員の供述が事実なら小沢氏は絶体絶命だろう。
小沢氏が知らないといえばそれまでのような気もするけど。

小沢氏側に23億円移動=新生、自由党解散時に-多額の公金流入
陸山会土地取引 石川議員事務所や鹿島など捜索 東京地検
陸山会、石川氏事務所、鹿島…特捜部係官が次々と

そりゃあ、小沢氏が白だとは思いません。
というか、金の出所は真っ黒だとは思います。
でも、小沢氏は野党の大物議員ではなく、今や与党の幹事長である。
そんな人を袋叩きにするマスゴミの姿勢には疑問だ。
自民党の議員なら絶対にこんな事しなかったでしょうね。

小沢氏「国民の皆さん、理解してくれていると」 13日夜のあいさつ全文

さすがに、あの会見で理解しろというのは無理かと(苦笑)。

7年間で6億円献金 小沢氏側にゼネコン8社

これでも「政治資金規正法」では「完全に違法」とはいえないらしい。
もし逮捕があるとすれば「政治資金規正法」ではなく「脱税」での逮捕になる可能性の方が高いそうですよ。

水色の騎士さんからの書き込み。
>日刊ゲンダイによると、小沢氏逮捕は「出来るはずもない」とのことです。
>ただ、「小沢一郎も政治的に抹殺されようとしている」「小沢幹事長が失墜したら、民主党政権はあっと言う間に崩壊してしまう」とも書かれているだけに、油断はできないですけどね。


検察と大マスコミの小沢叩きの勝敗(ゲンダイネット)
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44247

少し前の日刊ゲンダイではこんな記事が載っていたそうです。
さてどうなるのか・・・。

某所の書き込み。
>政権変わって、国民は民主に期待してるのに、
>わざわざ失脚させるような捜査をするって、小沢がよっぽどアメリカやユダヤにとって都合がわるいんだね。
>次は亀かw?

>で、小泉時代は小泉や竹中にいかに黒いうわさがあろうとも捜査のその字もしなかった不思議。
>って、まあ、地検=アメリカなんで当然か。

>検察なんか戦前や戦中に特高警察(今の公安警察の元)と組んで
>さんざん日本の民間人を殺してきた連中。
>鬼畜米英とか叫んで、反戦・反権力者を逮捕して置きながら、
>戦後になるとGHQやCIAにころっと寝返った恥知らず。



最初に書いたように、パブコメ送っていたんでせっかく頂いた書き込みにレスできずに申し訳ない。
キチンと全部読んでますし、情報もメモしてますんで何かあったらよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

逮捕されてもあの方は普通に居座ると思いますがw
ただ、今回の件は検察よりも報道がちょっと異常だと
思ってる人は意外と多いみたいですね
特に新聞なんか殆どゴシップ記事レベルの内容ですし
あと、毎日同じ報道でウンザリしてる人も出てくる頃でしょう
マスゴミがここまで過剰に叩くのは、参政権よりも
間違いなく総務省のクロスオーナーシップ等の、
マスゴミへの介入の為でしょう
強力な権力を持つ小沢さんが失脚しない限り、
総務省は折れない、という思惑もあるのかもしれません
まあ逮捕された場合、裁判で法的観点からの
違法性などが明らかになるでしょう
しかし、ほんとこの件にしろ、児ポ関連にしろ、
マスゴミの腐れっぷりには呆れるばかりです

No title

通りすがりさん。
>逮捕されてもあの方は普通に居座ると思いますがw
まあ、そうでしょうけどw。
>マスゴミがここまで過剰に叩くのは、参政権よりも 間違いなく総務省のクロスオーナーシップ等の、
マスゴミへの介入の為でしょう
だと思いますよ。
というより意外とマスゴミは参政権のことは取り上げていないんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

【ゲンダイ】麻生財務相がナチス発言で世界中から袋叩きにあっている、バカにつける薬はない、議員バッジを外すしかないと日刊ゲンダイ

★ナチス発言 麻生財務相 どのツラ下げてG20に出るのか!?ナチス発言で世界中から袋叩きにあっている麻生財務相が1日、発言を撤回した。「私の真意と異なり、誤解を招いたこと

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター