TOP Page > 児童ポルノ禁止法改悪案の正体 > 後藤啓二の確信犯的ミスリード!

後藤啓二の確信犯的ミスリード!

マンガ論争勃発-継続中(β)より。
東京都青少年問題協議会へ行って来た
 
>会議の終了後、せっかくだから挨拶したことのない人と話してみようと思い、後藤啓二に話かけてみた。
>今回の答申の評価について、とりあえずは評価するものの「(児童ポルノの単純所持禁止を)条例に入れることを求めることを、入れることができなかったのが不満」だと話す。

>奈良県では既に条例で児童ポルノの単純所持を禁止していることを例に挙げ、後藤弁護士は「(東京都でも)やれないことはない」という意見だ。
 
>そして、(内閣府の世論調査をもとに)「既に国民の9割以上が問題だと認めている」と主張する。


相変わらず「所持罪」に拘る辺りは、さすがカルト団体の顧問弁護士元警察といったところ。
根拠も相変わらず、内閣府のヤラセ調査で押してきている模様。
児童ポルノの問題に関しては完全に警察の目線だ。
他国の冤罪例など眼中に無い、解任請求ものの暴言でしょう。

>さらに、民主党に政権が移ったが国に単純所持の禁止を求めていくのかを聞いたところ「民主党内部にも単純所持禁止を支持している議員がいるので、民主党政権になって、やりにくくなったことはない。前向きに考えているが、今後の状況はよくわからない」とのこと。
 
小宮山洋子が新人議員にも吹いて回ってるので警戒しておくべきです。
そして、以下が要注意点です。

>また、児童ポルノ法での絵の扱いについては「あくまで写真と同程度のもの。ポンチ絵があたるとは思わない。手塚治虫のメルモちゃんなんかも児童ポルノになってしまうと主張する人たちは(対象にならないと)わかっていて、主張しているのではないか」と述べたのであった。

・規制を訴えているのはキリスト教原理主義者が中心。
・児童=18歳未満を指す。
・3号ポルノこそ虐待だと言っている。
・ユニセフとエクパットは二次元の提供禁止&所持禁止を要求している。
・法律を改正する政治家は二次元に偏見を持ってる人の方が多い。
・そして改正された法律を運用するのは警察である。


以上の点から、後藤啓二確信犯的ミスリードを誘う発言をしてると判断すべき。
仮に「3号ポルノ」が無くなっても「18禁」ジャンルは壊滅的な打撃を受ける。
コミケ等の「同人業界」も含めてだ。
少なく見積もっても数十万人単位の人に影響が出る。

最終的には、みなさんも、もうご覧になっているであろうのような状況になるのだ。

◆児童ポルノ法の改悪で消滅する恐れのある日本文化

という訳ですので、二次元が好きな人は最初から反対しておきましょう!。
毎度のように、解かりやすい例を挙げておく。

レイプ表現を規制しろ→自主規制強化→婦女子に対する暴力行為を助長するすべてのメディアを禁止しろ!。

記憶に新しい失敗例、レイプレイ騒動ですね。
反論の少なそうなところから攻めるのは規制派得意技です。
極端な表現的を絞って規制を訴えると殆ど反対意見が出ない。
相手は、コチラの特徴をよく理解した上で動いていますから。
あと、ついでに言っておくと二次元のみならずAVの規制まで目指して動いています。

>この後、東京都青少年課による記者会見にも出席したのだが、twitterでも記しているとおり、答申では正直なんら実効性を念頭に置いているとは思えない。
>「携帯電話において不健全な行為を意図的に行った青少年の保護者に対し、指導・勧告等を行い、責任の自覚を促すべき」「ジュニアアイドル誌への子供の売り込みを行った保護者に対する指導・勧告の仕組みを検討すべき」という部分なんか、まさにその最もたる部分で、具体的にどんな指導・勧告を行うかは考えていないことも露呈してしまった。

>果たして、この答申が、今後どのように使われるかはわからないが、とりあえず「やってみてる」ポーズだけが先行しているように思える。


自分もそんな感じの印象でした。
ただ、そこまで大人しかったのはパブコメのおかげ。

本当に単なるポーズなら苦労はしないんですけどね。
児ポ法改悪の問題に関心のあるひとで、後藤啓二の言うことなど信じる人はいないと思いますが・・・。
二次元規制については、いまだ「○○までだったら規制されてもいい」と考えてる人は多い。
注意するに越したことはないので一応書いておきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

釘宮病の人なんか見たらどう思うのだろ

そういえば規制派に後藤啓二という人いましたね。しばらく名前見なかったので忘れていました。まだまだ活動してたんだ。山口弁護士に頭の中の検査が必要とまでこき下ろされたあの人ですね。
ついに、同業者からこんなことを堂々と言い出す人が・・・orz
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2008/10/orz-5677.html
彼のような人間からしたら以下の台湾の人たちなど精神病院に一生入れておきたいとすら思うのではないでしょうか。10秒で売り切れとは釘宮理恵の人気は国内並だな。こういうニュースを見ていると、ソフトパワーを外交に生かそうという発想の方が規制推進より何十倍もまともだろう。
釘宮理恵台湾で異常人気 サイン会25日前から徹夜組
http://www.j-cast.com/2010/01/15058057.html

・・・・・・

検察もいくところまでいったという感じですかね・・・・・・。
やれやれとしか言いようがない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000641-san-soci
しかし、小沢でなく石川議員の逮捕ということは、
小沢を逮捕するに足る決定的な証拠がついに見つからなかったのでは?と考えることもできなくはない。
少なくとも私はそう思います。

No title

one_christian1961さん。
>しばらく名前見なかったので忘れていました。
後藤は東京都ではバリバリ活躍してます(苦笑)。
法律家とは思えん人物ですよね。
>釘宮理恵台湾で異常人気 サイン会25日前から徹夜組
自分はマンガ派なんで、アニメは詳しくないんですけど、この人は好きですよ。
あと、田中理恵とかも好きです。
K.Jさん。
>検察もいくところまでいったという感じですかね・・・・・・。
たぶん、おそらく、小沢の逮捕は無いでしょう。
検察なら何をやるか分かりませんけど。
でも、民主の評判を落とすという目的は達成されましたね。

うーん・・・・・・

水無月さん。
>でも、民主の評判を落とすという目的は達成されましたね。
どうでしょうか?
知人や友人、家族に聞いてみたのですが、「カネ関係でなんの疑いも無いクリーンな政治家なんていないでしょ?」とか「もう慣れた」という返事の方が多かったです。
現に二階氏や野田氏、あと石原氏なんかもお金関係の疑惑出てきてますし・・・・・・。
というかもう、金やら何やらで政治家を小市民化するのはヤメロと言いたい。

No title

ポーズだけなら我々もこんなに騒ぎたくないんですけどね・・・<論争のブログ
たしかに具体的ではないですが、逆に考えれば曖昧さを武器にトンデモ案が出てくる可能性だってあるわけですしね。
何にしろ東京都の青少年課に追撃のメールを送ることが今できる事でしょうか?
パブリックコメントでほとんどの人間が反対したのに、それを押し切るとはあなた達は民意を無視するのか?って感じで文章を現在構築中です。
小沢氏の問題は何が恐いって小沢氏が逮捕されることでなく、結果的に検察・警察権力に対してメスを入れることができなくなるのが恐いですね。

No title

水無月さんに質問なのですがこの例の条例に対する反対意見はどのような文章で送ったのですか?できれば公開していただければ参考になるので非常に嬉しいです。

No title

児童ポルノ規制名目でネットのブロッキングをやりたいそうだ。どう見てもネット検閲。規制派の攻勢はもう始まってるな。
というか、ブロッキングって以前総務省で実験するとか言っていたはずだが、あれは結局どうなったのか?
ドイツでもブロッキング反対で署名が集まってるという話を聞いたことがあるが…。
「児童ポルノ掲載アドレスリスト作成管理団体運用ガイドライン(案)」に対する意見の募集について
http://www.iajapan.org/press/20100115-press.html
やっぱりいつものメンバーが揃ってるな。
>後藤啓二 弁護士
>中井裕真 (財)日本ユニセフ協会 広報室室長
>宮本潤子 ECPAT/ストップ子ども買春の会 共同代表

No title

そもそも政治資金規正法の不記載なんて、ばれたとしても後で修正すればそれで済むような罪でしかないわけで。
微罪も微罪、こんなので逮捕なんて検察は狂ってるよ。
帝人事件の頃から警察検察は変わってねえわ。

まずいな・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000535-san-pol
飛ばし記事かもしくは記者が憶測交じりで書いた信憑性の低い記事である可能性も否定はできませんが、もし事実であればこの流れはまずいと思います。

No title

司さん。
青少年課+都議会議員です。
青少年課はあまり話の通じるところではありませんから。
. さん。
パブコメと違い、議員さんに送る場合、あまりコピペした文章が出回るのはよくないんですよ。
だから、書いた文章を全部公開することは基本的にしてこなかったんです。
ですが、基本的には挨拶から始まって、↓をベースにしています。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-281.html
frankさん。
>児童ポルノ規制名目でネットのブロッキングをやりたいそうだ。
危ないメンバーですよね(苦笑)。
コチラの意見を聞いてくれそうなのは一人しかいない・・・。
>帝人事件の頃から警察検察は変わってねえわ。
同感です。
理由はどうあれマスゴミとグルになって今や与党の幹事長である小沢を狙い撃ちですからね。
K.Jさん。
続投するといっていたんで大丈夫だと思います。
問題は、参議院選後ですかね?。

東京地検特捜部と同類の大阪地検特捜部が表現規制をしたらしい

特別捜査部
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8

「不祥事の隠ぺい」欄の事件では、
2002年に、大阪地検特捜部が三井環検察部長を逮捕したそうです。
状況証拠からすると、どうも、これは、
検察庁が年間5億円を越える調査活動費の予算を私的な用途の「裏金」にしていることが原因の事件だったらしい。
その事実の内部告発の発表を妨害して隠ぺいすることを目的とした、
つまり、言論統制(表現規制)を目的とする、恣意的な逮捕だったようです。
逮捕された三井環検察部長は最高裁判所でも有罪になったそうですが、
冤罪の疑いも濃い事件のように思います。
児童ポルノの単純所持違法化法案が成立してしまえば、
だれでもが罪にあるように定義されますので、
国民全員に単純所持罪があるにしても、
全員を逮捕できるわけでは無いので、
検察が選んだ人がこのように恣意的に逮捕される日本になるように思います。

No title

ランナーさん。
>国民全員に単純所持罪があるにしても、 全員を逮捕できるわけでは無いので、 検察が選んだ人がこのように恣意的に逮捕される日本になるように思います。
そうですね、特定の者達にとって都合の悪い奴はロリコン扱いになるでしょう。
一方で私達一般人は常も巻き込まれるリスクが出てきます。
ネット利用者は特にです。

No title

後藤弁護士か。何か不祥事でも起こせば、全力で批判しまくれるんだけどな。
誰か女性が後藤に痴漢されたとか言い出せば、今の刑事司法の状況からすれば、他の証拠がなくても、99%有罪&資格剥奪にもっていけるんだろうけどな。
ただ、こいつは犯罪犯すようなアホな真似しないと思うけど。仮にも元警官だから。だから、望み薄だな。

No title

この人は男女共同参画委員にも名を連ねていますね。前田といいこの人といい、明らかに警察庁がプッシュしている人間が偏った基準で委員に選ばれている。もはや、コネや天下りに近いものがある。ここは是非、批判していきたいところですね。常に新しい血を入れて癒着を防ぐためにも、長年、政府の施策に関与してきた人間の任期を更新しないといった改善策を民主党に提示していきましょう。

No title

後藤といい、鳩山といい、甘い
基地問題は島の住民を、その基地の兵器を使い
皆殺しにして、創ればいい
相反する物が共存すること自体が
自然界の掟に外れた行為 
法律以前の法則違反だ!
弱肉強食!弱いものは自然淘汰 それこそが生物の法則
よってロリコンは無言で皆殺しにすればいい
後藤にすれば正義や悪以前に
後藤にとって住み良い新世界を創ればいいのだ
まず沖縄の基地問題は島民皆殺しでかたをつける
そして米軍と協力し、ロリコン連中を一斉に射殺
児童にくくらず全年齢全表現においてポルノを販売、所持、肯定してる者は即皆殺し
派手な格好の女も動くポルノと位置し死刑
非協力的な国民は同罪とし、ワースト1位の都道府県には原爆を投下
(投下は3発1組とし、一発目で街を焼き払い、二発目で逃げまとう人々を焼き尽くし、三発目で残った瓦礫や死体を焼却処分
※被害者は絶対出さない、被害者を確認された場合即死刑 必ず滅亡、絶滅、DNA細胞1つ残らず消去させなければならない)
人口は3分の1まで減らす事により
CO2の排出量も低下させ一石二鳥
後藤や鳩山
ここ観てたら上記の事即実行に移せ!
自らに逆らう物全てが犯罪者だ
共存禁止、被害者生存禁止 完全滅亡こそ正義!

No title

なんかまた頭のおかしい人が沸きましたね。
NGしといてください

No title

児童ポルノ規制は仕方ないと思うけど、後藤啓二が進めているブロッキング規制は危険すぎる。
ブロッキング規制は、ブロッキングされているサイトが本当に児童ポルノサイトなのかどうかを国民は誰一人として確認できない。
それゆえ、例えば、政府に都合の悪い政治サイトを人知れずブロッキングすることができる。このリスク対策について、ブロッキング推進派は何一つ的確な反論ができていないのが現状だ。諸外国ではまだ悪用されていないので、それを一つの反論とするかもしれない。しかし、ブロッキング規制は歴史が浅いので、それは反論とはならない。歴史が浅いのにもかかわらず、既にオーバーブロッキングは生じているし。

No title

みんなの党がこいつを参院選比例代表に擁立しました。
みんなの党は敵になりました。

No title

みんなの党って、結局ユダヤの僕だったのね。
だんだんとアメリカの年次改革要望書に沿った政策に感じてきた。

No title

フランスのとある集会で「児童ポルノ大国から、勇敢にも一人でやってきた男」と揶揄されたことが、この人物の思想に酷く影響しているらしいですが・・・
はっきり言って無能ですよね。欧米人の偏向した主張に反論もできず、自分が欧米から良く思われたいがために日本に毒を振りまく売国奴。
「いかにも、わたくしは児童ポルノ大国の日本から馳せ参じた後藤啓二と申します。性犯罪大国の皆さんから快く迎え入れられ、まことに光栄です。」ぐらいの切り替えしはできなかったのか。
実際、ポルノは性犯罪の抑止力ですよ?
仮にも政治家にもなろうという者が、欧米はいついかなる時も正しいみたいな幻想を抱いたままでいるというのはまことに恐ろしい。
欧米各国は誤った道を突き進み、結果闇に落ちている。
にも関わらず自身が正道正義であると、何の疑いを持たずに信じている。
そんな頭が悪い上に頭が固い連中の戯言を真に受けるなんて、愚の骨頂ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター