TOP Page > 政治・経済・時事問題 > 【生涯現役社会】高齢者は75歳以上、学会が提言 医療進歩、生活改善で身体若返り

【生涯現役社会】高齢者は75歳以上、学会が提言 医療進歩、生活改善で身体若返り

■高齢者は75歳以上、学会が提言 医療進歩、生活改善で身体若返り
https://this.kiji.is/189619709448701428
共同通信 47NEWS 2017年1月5日 22時48分


高齢問題の研究者らでつくる日本老年学会などは5日、現在は65歳以上とされている「高齢者」の定義を75歳以上に見直し、前期高齢者の65~74歳は「准高齢者」として社会の支え手と捉え直すよう求める提言を発表した。医療の進歩や生活環境の改善により、10年前に比べ身体の働きや知的能力が5~10歳は若返っていると判断。活発な社会活動が可能な人が大多数を占める70歳前後の人たちの活躍が、明るく活力ある高齢化社会につながるとしている。

Twitterの反応!







准高齢者を社会の支え手に?


内閣府が「高齢者の定義」「75歳以上」に変更するべきと提案した事は当ブログで御伝えしました。今度は高齢問題の研究する「日本老年学会」が同様の提言をしたそうです。現代人は心身が若返っているとして65歳以上とされる高齢者の定義75歳以上に引き上げるべきだとする提言を発表しました。65歳~74歳は準備期間として新たに「准高齢者」という区分を新たに設置するように求めています。

現代人は10年~20年前と比較して「加齢に伴う衰え」が5年~10年遅くなっているそうで全体的に若返っていると指摘、65歳~74歳は活発に活動できる人が多数を占めている事で「社会一般の意識」として高齢者とする事に否定的な意見が多かったようです。

これを踏まえて「高齢者の年齢を75歳以上」に引き上げた上で65歳~74歳は就労ボランティア活動ができるように後押して「社会の支え手」として捉え直すべきだとしています。日本老年学会は2013年に作業部会を設置、慢性疾患の発症率や要介護認定率、死亡率などを分析、体力や知的機能の変化も調査しました。先進国の多くは半世紀以上前から高齢者を65歳以上に設定、しかし、医学的に生物学的に明確な根拠はないそうです。

社会保障制度の改悪と雇用情勢の悪化に要注意!


高齢者の定義の見直しは65歳以上を「支えられる側」として設計されている「社会保障制度」「雇用制度」の在り方に影響を与えるのは間違いありません。これについてはインターネットを中心に懸念の声が多くあります。何歳になっても働きたい人は働けばいいと思います。しかし「引退したい人」「病気などで働けない人」の生活は確実に守らなければなりません。

高齢者の年齢定義の引き上げは確実に「年金の支給年齢」の繰り上げなどに利用されます。事実上の年金制度消滅になりかねません。また、定年が繰り上がれば「若年層~中年層の雇用」を圧迫する危険性があります。

日本老年医学会は今回の提言について「医学的に若返っている事を伝えたもので社会保障制度の見直しなどについては慎重に検討してほしい」と述べています。しかし、この提言が社会保障制度の改悪に利用されるのは間違いありません。最大限に注視する必要があります。

自民党は「憲法25条」「生存権」を破壊しようとしています。政府・与党の「一億総活躍社会」「働き方改革」の真の姿は見ている人には見えている筈です。危機感を持って政治に目を向けなければ強制的に「生涯現役の自己責任社会」に叩き込まれる事になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

米国大衆が起こしたポピュリストの反乱
アウトサイダーの年
http://www.diplo.jp/articles16/1612-1outsider.html
『ル・モンド・ディプロマティーク 日本語・電子版』
トランプの「女性蔑視」、米国の「マッチョ政治」
http://www.diplo.jp/articles16/1608-3moumoutes.html
『ル・モンド・ディプロマティーク 日本語・電子版』
苦渋の選択・・ヒラリーはトランプより本当にマシなのか?
http://www.diplo.jp/articles16/1608-2hillary.html
『ル・モンド・ディプロマティーク 日本語・電子版』
消えゆく山の農家・・何が伝統と景観を破壊するのか?
http://www.diplo.jp/articles16/1608-4eloge.html
『ル・モンド・ディプロマティーク 日本語・電子版』
保護主義と自由貿易をめぐる歴史的考察
http://www.diplo.jp/articles03/0306-5.html
『ル・モンド・ディプロマティーク 日本語・電子版』

シリア:「停戦、事実上破綻」発効2週間、人道危機続く
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20170113k0000e030233000c
ニュースサイト毎日新聞
シリア:ダマスカス中心部で自爆テロ、7人死亡
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20170113k0000e030215000c
ニュースサイト毎日新聞
日本農業の強化が重要-JA全中の奥野会長
http://www.jacom.or.jp/noukyo/news/2017/01/170113-31799.php
農業協同組合新聞
イギリス産業革命とインド
http://www.y-history.net/appendix/wh1302-035.html
世界史の窓
自由貿易主義
http://www.y-history.net/appendix/wh1201-073.html
世界史の窓

『自由貿易がもたらした環境破壊①』関良基 AJER2014.9.15(3)
http://www.youtube.com/watch?v=iG_20sQix7k
シリーズ「海外の森林破壊と日本」
http://www.am-net.org/about-am/lim/digest/lim20-tropical_rain_forest.htm
会報「LIM」
農産物関税を撤廃してはいけない理由その3 ―環境破壊―
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/90ec82a00c38ac05a495d1c6d082cc96/
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives
自由貿易は食料・環境危機を招く!(1) 農民は生産にかかわる物事を決める権利を持っている カティン・カーサ(貧民連合、タイ)
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200809071435110
夕刊ベリタ
自由貿易は食料・環境危機を招く!(2) 環境破壊を輸出するオーストラリアの自由貿易政策 アダム・ウォルフェンデン(オーストラリア)
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200809111230094
夕刊ベリタ

No title

坂爪真吾 一般社団法人ホワイトハンズ代表 ‏@whitehands_jp
今朝の朝日新聞、オピニオン欄はAV出演強要問題です。伊藤弁護士のインタビューに加え、高野真吾記者による青山薫さんへのインタビューもあり。買いましょう!(耕論)AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12744608.html
坂爪真吾 一般社団法人ホワイトハンズ代表 ‏@whitehands_jp
今回は伊藤さんと青山さんのインタビューだけで良かったはず。中里見さんのご意見、仰りたいことはよく分かりますが、残念ながら朝日新聞の耕論に載せられるクオリティの議論ではない。
坂爪真吾 一般社団法人ホワイトハンズ代表 ‏@whitehands_jp
個人的には中里見さんではなく井川楊枝さんに登場して欲しかったです。業界の内情を知っている立場の人の意見があればバランスが取れるかと。(耕論)AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん:朝日新聞デジタル
須賀原洋行 ‏@tebasakitoriri
伊藤和子「AV出演に関しては、真意を告げない勧誘や意に反する契約締結、出演の強要、違約金を課すことを明確に禁止し〜」:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12744608.html
なぜ「AV出演に関しては」なんだろう?例えばNHKの朝ドラ主役だって意に反して強要できないのでは
三崎尚人 ‏@nmisaki
「将来的には、(中略)需要抑制のための教育など、ポルノ産業そのものを縮小させていく政府と社会の取り組みが必要」←さすが中里見氏(苦笑)。『(耕論)AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん』

No title

藤本由香里 シンガポール在住 ‏@honeyhoney13
今日の朝日新聞に「AVへの出演強要」について記事が出ています。
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12744608.html?ref=nmail_20170113mo
その中でも「業界全体=悪」という前提で規制を進めても効果は薄く、二次被害が出る、という意見が出ていますが、まさにそれを防ぐべく川奈まり子さんが始めた当事者による運動(続
https://twitter.com/honeyhoney13/status/819905535960969216
藤本由香里 シンガポール在住 ‏@honeyhoney13 23時間23時間前
朝日の記事でも「AV業界全体=悪」という前提で規制を進めても効果は薄く二次被害が出る、という意見が出ていますが、それを防ぐべく川奈まり子さんが始めた、当事者によるAV人権被害救済の仕組みのクラウドファンディング、あと1週間で締め切り。
https://readyfor.jp/projects/9607
https://twitter.com/cosmatedechi/status/820140796502388736
cosmatedechi ‏@cosmatedechi
(耕論)AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12744608.html … 伊藤氏は今まで挙げてた内容、中里氏は「ポルノそのものを無くせ」と伊藤氏より強硬派、青山氏はメーカー側を省いた論議を戒めてます。で、女優さんは?◆丁
https://twitter.com/ororeoredayoore/status/819811844449652736
オレオレオレだよオレ(アレ) ‏@ororeoredayoore
(耕論)AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん
http://www.asahi.com/articles/DA3S12744608.html
空想と妄想を繰り返す壊れた録音機、中里見博。朝日新聞さん、いくらなんでもこんなのを使っちゃいけませんよ。
https://twitter.com/kida_777/status/819825436469301249
Masa Kid ‏@kida_777
(耕論)AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12744608.html … 「メーカーにお金を払う男性消費者全体がAVという性的搾取のシステムを支えている」心外。多くの消費者は「適性な制作過程を経た作品」を求めているはず。
うーん・・・かつての「ポルノに需要があるのを社会問題にすべき」という発言と被ってまた話がこじれそうです。

No title

https://twitter.com/nebusokuqchan/status/748880308154429440
さかも ‏@nebusokuqchan
子ども・若者育成支援推進法の一部を改正する法律案(を隠れ蓑にした #青少年健全育成基本法 )の前後表の修正箇所に色付けて見た。1枚めは基本理念と目的(ここ大事)・2枚めは修正少ないとこ・3枚めは比較にもってきた同じ一部改正の法律案
さかも ‏@nebusokuqchan
もう一枚追加。何で「青少年の健全育成のための法律」なのに「漫画・アニメ・ゲームの(表現を始めとした各種)規制に繋がりかねない」という、背景知らない人からすると「関係あるの?」と思ってしまうような批判をされる理由がわかる条文と解説追記。 #青少年健全育成基本法
くまの兵隊 ‏@rbtaku8
@nebusokuqchan アニメと漫画、ゲームなど関係ないのに ここ最近は法律に入れて規制させようとしてるよね 最近の政治家て 何か恨みでもあるのかな
https://twitter.com/cosmatedechi/status/819512015924260870
cosmatedechi ‏@cosmatedechi
(RTについて)健全育成の名の下に政治家が漫画・ゲームを規制する理由・目的は主張する者により異なりますが①宗教(教えに反する/主な支持者が信者)②主観の押しつけ(キモいから判らんからも含む)③利権(新たな天下り先)の3つかと◆丁
24-589 紳士マスター中 @24-589
児ポ法の改悪も共謀罪も、危険性は完全に同じ論点。即ち、
『中世以前と揶揄』されている、日本の司法制度
および、
『冤罪上等』で『捜査能力皆無』な日本の警察・検察
といった仕組み・人々が、『信用できるのか?』という話。
私は全く信用しようが無いと確信しますので、どちらも反対。
24-589 紳士マスター中 @24-589
つーか21世紀も20年近く経過して、未だに
『取り調べ可視化』も『証拠開示』も『ほぼ全面拒否』
している司法制度、という時点で、
『冤罪確定な証拠』は握りつぶし、『違法な取り調べ』で自白させる
と、警察・検察・裁判所等々が自ら暴露してるに等しい訳で。
・・・もうね(嫌笑。

(・∀・)色々

3pF ‏@3pF 1月12日
安倍ちゃんが5年で1兆円フィリピンに貸す約束をしてフィリピン政府がインフラ整備事業を始める。仮にそのうち9割を日本のJVが受注できて5割の利益を上げれれば日本の企業は3500億円を手にして1000億円を納税する。これが社会保障の財源になるんだけど何が気に入らないんだろうね。
あと共謀罪に関してかなりごっちゃごっちゃになってる・・・(´・ω・`)これ解釈の幅ありすぎで使いもんにならない(欠陥)じゃないか?
というかマスコミ自体がこの法のメリット、デメリット理解できてなくないか?という。
ちょい見た記事(座り込みに関しての例)
🐌snailslow 🐌 ‏@dendenslow 1月7日
法務省が共謀罪の「対象とならないケース」として列挙している「座り込み」の「合意」で共謀罪に問われる可能性があるとは、ひどいデマ記事ですね。
だけど、気になるのが
キャベ (o╹ڡ╹o) ‏@Cabagine 24分24分前
っていうか、道路使用許可申請を出さずに座り込みを「共謀」したら逮捕してもいい、と言っているようにも聞こえるわけだが
↑(元をあたったほうが流れ読めます)
豊洲移転が不透明ななか都議選にはいる夏 んで近々だと千代田区長選挙あります。(自分が見た記事だと、都議内田派VS小池都知事派候補の模様)
1月29日には千代田区長選挙が告示
平成29年2月5日(日曜日)に行われます。

No title

フーさん
>安倍ちゃんが5年で1兆円フィリピンに貸す約束をしてフィリピン政府がインフラ整備事業を始める。仮にそのうち9割を日本のJVが受注できて5割の利益を上げれれば日本の企業は3500億円を手にして1000億円を納税する。これが社会保障の財源になるんだけど何が気に入らないんだろうね。
フーさんにではなく↑のツイートに意見なのですが・・・。そもそも自民党は社会保障費は削減する方向で進んでいます。何を根拠にこんな事を言い切れるのか謎です。

No title

T うんちく@大九州9J-16 – ‏@t_unchiku
TENGAを医療機器に!?大田区から世界へ、アダルト雑貨の挑戦 https://seijiyama.jp/article/news/nws20170113.html … #政治山
おぎの議員GJ!
「いやらしい」…そう思うかい?老人になっても男だし、男性障害者とて性欲は溜まる。それを直視する政治家がこれまで居なかった事が問題じゃないか?
中村うさぎムック本企画 - クラウドファンディングCAMPFIRE http://camp-fire.jp/projects/view/15379

No title

CatNA ‏@CatNewsAgency
やっぱりね。AVの出演強要問題のはずが、いつもまにか「AVという性的搾取のシステム」に話がすり替わっている。その結果、「AVは全て悪」「男は加害者」ってことになり、AV女優は失職する。フェミニストは最初からそれが目的ですね。 https://twitter.com/kida_777/status/819825436469301249
CatNA ‏@CatNewsAgency
朝日新聞の耕論で、「男性消費者全体がAVという性的搾取のシステムを支えている」なんてトンデモ論を書いたのは、中里見博という教授のようですね。「ポルノ・買春問題研究会」の中心人物で、ラディ・フェミの巨漢・ドウォーキンの訳者でもある。 pic.twitter.com/t23cuKziI5
CatNA ‏@CatNewsAgency
中里見博教授『AVは男女差別を助長』『職業なら熟練するほど価値は上がるはず』『需要抑制の教育』『ポルノ産業を縮小させる』→スポーツ選手だって、大部分は歳をとるほど価値が下がる。アイドルもそう。結局、ポルノを悪を見做しているだけ。「教育」って、いったいどうやるのかね? pic.twitter.com/ksYH3YxWEu
オレオレオレだよオレ(アレ) ‏@ororeoredayoore
例の記事みたいなことを起き難くする簡単な方法はある。ちょっとググってダメだこいつと言わせるよう仕向けるのが、それだ。 http://cute.sh/gero48/ahi/kipo/paps/hon.htm … の下位にあるページ群をググられ弱いtitter以外からリンクするくらいなら、わりかし簡単なんじゃないだろうか。

まぁねw(´・ω・`)

>そもそも自民党は社会保障費は削減する方向で進んでいます。何を根拠にこんな事を言い切れるのか謎です。
まぁねw削減方向に進んでるのは事実。
(・∀・)ただまぁ、外交と内政をごっちゃにしないほうがいいかなと。外国に(金を)出すくらいなら~ 
で攻めるのあんまり得策じゃないかなと。

トルコ銃乱射:中国籍のウイグル人2人拘束 ほう助の疑い
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20170114k0000e030168000c
ニュースサイト毎日新聞
米国連大使:南スーダンの任務「PKO任務の中で最悪」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20170114k0000e030147000c
ニュースサイト毎日新聞
TPPは「終焉」、2国間交渉に注力=トランプ氏顧問
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN14X2K0
ロイター
【インタビュー・JAちば東葛 勝田実代表理事組合長】JAブランド力は環境保全型農業
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2017/01/170113-31802.php
農業協同組合新聞
コープとカンパニー:2つの統治のバランス
http://www.jacom.or.jp/column/2017/01/170113-31801.php
農業協同組合新聞

小池晃議員を応援しよう
http://yoshinori-kobayashi.com/12185/
小林よしのりオフィシャルWebサイト
皇統の終わりの始まり
http://yoshinori-kobayashi.com/12183/
小林よしのりオフィシャルWebサイト
【鼎談:2017 世界はどう動く】転換期声上げ闘おう(1)
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2017/01/170114-31803.php
農業協同組合新聞
【鼎談:2017 世界はどう動く】転換期声上げ闘おう(2)
http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2017/01/170114-31804.php
農業協同組合新聞
トランプ氏は「ヒステリック」=二階自民幹事長
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011300839&g=pol
時事通信ドットコム

徹底批判「共謀罪」
「内心処罰」変わらず
「個人の尊厳」に重大な脅威
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-14/2017011401_02_1.html
しんぶん赤旗
主張
米F35B岩国配備
海外”殴り込み”の基地増強だ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-14/2017011401_05_1.html
しんぶん赤旗
F35コスト削減「合意近い」=トランプ氏と交渉-米ロッキード
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011400100&g=int
時事通信ドットコム
米議会、「国境税」を検討=輸出を優遇、輸入に負担-トランプ氏も同調
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011400184&g=int
時事通信ドットコム
この政策を本当に実現したら、WTO(世界貿易機関)が案外良くなってくれるかもしれません。
WTO脱退も辞さず=米TVインタビューに-トランプ氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072500011&g=int
時事通信ドットコム

世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第204回 グローバリズムと外国移民
http://npn.co.jp/m/article/detail/12947557/
リアルライブ
世界全体の失業率が上昇
http://parstoday.com/ja/news/world-i24658
Pars Today
イスラエル承認取り消し検討も=米大使館移転めぐりパレスチナ議長
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011400154&g=int
時事通信ドットコム
下院もオバマケア廃止決議=米
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011400130&g=int
時事通信ドットコム
トランプ氏、春闘にも影=労組幹部も懸念-自動車業界
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011300748&g=eco
時事通信ドットコム

国連 ナイジェリアなどで1070万人に緊急援助必要
http://k.nhk.jp/knews/20170113/k10010838301000.html
NHK NEWS WEB
ヨーロッパを襲う寒波で、難民が危機的状況に 死者65人(画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/12/refugee_n_14139922.html
ハフィントンポスト
憲法改正「優先課題でない」が半数=内閣支持5割回復-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011300585&g=pol
時事通信ドットコム
自民 福井県連会長「高木前復興相は逮捕されていた」本人は否定
http://k.nhk.jp/knews/20170114/k10010839151000.html
NHK NEWS WEB
「丁酉」の年は大きな変化の年 -政界再編により安倍政権が終焉を告げるか- 17.01.12
http://www.shinohara21.com/blog/archives/2017/01/_170112.html
しのはら孝blog

No title

てんたま ‏@tentama_go
瀬川深氏、今度は勝手に実在の事件と結びつけて漫画と作者への中傷デマ流してるのかぁ・・・ 太宰賞作家瀬川深氏、漫画作品が実在の事件を元ネタにしているとのこと→しかし作者は去年9月には完全にフィクションであると発言
https://togetter.com/li/1070377
二次元を愛して25年 ‏@sanguxiaoshi
今回の件で個人的に感じたのは、瀬川氏をはじめ今回の漫画を中傷している面子は誘拐者の方ばかりに着眼して、「少女が両親から虐待されていた」ことについては一切無関心だということですね。
てんたま ‏@tentama_go
@NoNaMe_no_na_me @segawashin 作者さんは「実際の犯罪を肯定するものではなく、あくまで物語の世界の話であるので、現実とは切り離して見ていただけると嬉しい」と昨年9月段階で否定されてます
てんたま ‏@tentama_go
改正都条例の条文でももめたけど、「現実の法体系をフィクションに持ち込むのって疲れるし、意味もないんじゃ?」と思うんですよね。助けるために捨て子したり、世界を救うために誘拐したり、正義のためにハッキングしたり、スパイと恋に落ちたりという世界ですから・・犯罪面で見たらオンパレード
https://twitter.com/NoNaMe_no_na_me/status/820299408063406080
Noname(ノナメ) ‏@NoNaMe_no_na_me
・実在の事件を元にした作品はたくさんある
・実際の世界の法律に照らせば犯罪になる行為であってもカッコよく(=美化されて)描かれることは数え切れないほどたくさんある
のに、なぜこの作品にはダメというのか?(そして実際の事件を元にしたという根拠は?)というのが大変気になっている

No title

「共謀罪」対象676から50超減 政府原案修正、提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000047-san-pol
「50超減」の具体的内容が見えないから何とも言えませんね・・・。

(´・ω・`)ねぇ・・・

>瀬川深氏
dada ‏@yuuraku 13時間13時間前
そおいや、セガシンのアホが現実の事件がモチーフの創作するのは許せん(大意)みたいなアホを抜かしたらしいな、作家のくせに。創作の神の雷に打たれて死ぬがよい。
朱緋真ちゃんぺろぺろ用bot ‏@shuhishin 18時間18時間前
左翼の考える「表現の自由」、左翼活動に役立つか否かでジャッジしてるって言い切っていいでしょ
他のエロ漫画家が何人凍結されようとどうでもいいのに左翼の有村さんが凍結されたときだけ吹き上がるわけだから(´・ω・`)
dada ‏@yuuraku 13時間13時間前
もちろん有村さんの凍結には抗議するけど、幼女の無修正まんこモロ描きしまくりの有村さんを擁護して健全きわまりない海女さんや駅のなんとかさんを叩くおサヨクは絶対筋通ってねえわな。
追記
ゆうひまわり ‏@YuugaoHimawari 15時間15時間前
左派かどうかとかどうでもいいよ。君ら選民意識くらい隠せってんだよ。まさか表現自由規制を反対しながら今までエロ絵描きが凍結されたこと露知らずとかじゃないよね。ならどう擁護すべきか位知ってるんだろうよ。にも関わらず、嘘でも有村悠以外全く関心がないとか、どうなってんだよその世界認識は?
ちくわぶ信濃守@TOEIC準2級 ‏@Kirokuro
まず室井佑月の「左にダメ出しする奴=右」って認識自体が間違ってる。
ちくわぶ信濃守@TOEIC準2級 ‏@Kirokuro
左が凋落してるから右が相対的に隆盛に見えるというだけで。
ちくわぶ信濃守@TOEIC準2級 ‏@Kirokuro
室井佑月は分かって無いようだけど、現状は別に右が優勢って訳じゃないからな。

No title

やせ我慢A ‏@yasegamanA
トランプの指摘が嘘か本当かは別にしても、この後、彼はこう続けてる。
「私は反論出来るから、まだいい。世の中にはメディアによる不誠実な報道によって人生を狂わされた人たちだって大勢いるんだ…」
この指摘を無視するメディアが、いくら偉そうに報道の自由が〜と言っても、失笑するしか無い。 https://twitter.com/zeroe13a1/status/819486534474678273
不破雷蔵(懐中時計) ‏@Fuwarin
トランプ氏の記者会見でCNNをリジェクトした件で「氏は自分を良く書くメディアしか相手にしない」との言及が相次いでますが。大統領選挙戦の時にCNNをはじめとした米大手メディアが印象操作的な記事の限りを尽くして問題となった事が思いっきり無かった事になっているのが不思議です。

No title

2017年1月13日朝日新聞「AVへの出演強要」の件 https://togetter.com/li/1070505
鳳 明日香 ‏@omegasaber
彼らは自分達の主張が「出演禁止強要」で、ベクトルが逆なだけで女優への人権侵害であることは、出演強要と本質的に同じ。 https://twitter.com/CatNewsAgency/status/820180366858199044
要友紀子 ‏@kanameyukiko
AV出演強要関連以外の、被害に限定されない幅広い相談も一定数あるのに、「被害相談件数」って全部まとめていうの不正確だからやめなよ、どんだけスティグマ強化したいの朝日新聞!
AVへの出演強要 伊藤和子さん、中里見博さん、青山薫さん
http://www.asahi.com/articles/DA3S12744608.html

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター