【参議院選挙】自民党政権の「暴挙政策」「バラマキ外交」「増税」「雇用破壊」一覧 - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

【参議院選挙】自民党政権の「暴挙政策」「バラマキ外交」「増税」「雇用破壊」一覧

たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d88a7344923ac244aa4d692ae91ccbc
みんなが知るべき情報/今日の物語 2014-09-24 07:03:46


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円
バラマキながら、
子育て支援に3千億円不足だという!
この安倍政権の詭弁は
断じて許し難いものである!!

2016年2月現在、安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税増税、社会保障削減!
安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。


安倍になってからのバラマキ一覧

中国・・・300億
モザンビーク・・・700億円
シリア・・・3000億円+59億円
ラオス・・・90億円
ASEANにODA・・・2兆円
インド・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・2000億円
ミャンマー・・・600億円
ウクライナ・・・1500億円
バングラデシュ・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円
ベトナム・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・2兆円
パプアニューギニア・・・200億円

安倍が税金を外国にバラ撒いたリスト

中国・・・・・・・・・・・・・300億+1000万
モザンビーク・・・・・・・・・700億円
シリア・・・・・・・・・・・・3000億円+59億円
ラオス・・・・・・・・・・・・90億円
ASEANにODA・・・・・・2兆円
インドへ円借款・・・・・・・・2000億円
ミャンマー・・・・・・・・・・600億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
バングラデシュ・・・・・・・・6000億円

ミャンマーの債権免除・・・・・対日債務約2千億円の返済免除や、1千億円規模の政府開発援助(ODA)を表明 が、1月に約3千億円を実行したばかりだ(外務省HP参照)。つまり今回の2千億と合わせて合計5千億円もの債権が放棄された 
別に借款500億円、無償援助500億円、計約1千億円の新たな支援も表明されたのです。※

ベトナム・・・・・・・・・・・8000億円+6000億円 日本の企業関係者へキックバックがバレて ベトナム政府と関係悪化してODA一時停止したそうです
アフリカ・・・・・・・・・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)
パプアニューギニア・・・・・・200億円 ←NEW!
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円(うちチェルノブイリ支援が3・5億円) ←NEW!
世界銀行・・・・・・・・・・・5000億円
オーストラリア・・・・・・・・最先端潜水艦技術
北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円~5兆円? ←NEW!
キルギスに120億円の円借款ーー

奴隷になるか、人間としての主権を勝ち取るかの選択肢で迷う人っているの?
http://sayuflatmound.com/?p=6749
さゆふらっとまうんどのHP ブログ 投稿日: 2014/12/26/pm 12;44.40


2014/12/22 14:27

【要拡散】選挙後の自民の暴挙政策一覧

・配偶者控除廃止(専業主婦・パート世帯へ平均6万円の大増税)

・子育て給付金停止(1300億円削減)

・介護報酬9年ぶり減額(介護ヘルパーの給料削減)

・沖縄県民への補助金減額脅し(辺野古移設反対の民意無視)

・原発再稼働自治体へ補助金増額、原発停止自治体には補助金減額

・原発新規建て替え検討(新規に作らないという演説の裏切り)

・高浜原発審査合格・建設中で初の大間原発審査申請

・再生エネルギー買い取り抑制策拡大

・集団的自衛権の地理的制限撤廃(全世界へ派兵可能)

・選挙後に安倍首相「改憲訴えたい」

・官製主導の石油業界統合で価格競争低下(ガソリン価格UP)

・法人税減税・中小企業等の赤字企業にも課税する「外形標準課税」の拡充

・本社機能の一部だけを地方に移転した大企業に減税(本社から200人移転しただけで地方の雇用なし)

・発泡酒・第三のビール増税

※この1週間だけでこんなにもありました 他にも発見した方は書き足してください!!!

無題

2014/12/22 11:57

再び120円台 年の瀬円安地獄「物価上昇率ランキング」

・2014年12月26日

為替相場で約2週間ぶりに1ドル=120円台を付けた。米GDP(7─9月期)の上方修正で、米経済の回復基調が鮮明となり、ドル高・円安が進んだ。株式市場は円安を好感。前日比219円高と5日続伸し、兜町は年内の「日経平均1万8000円」と色めき立っている。

だが、庶民生活は円安地獄にまっしぐらだ。輸入価格の高騰で値上げラッシュは続き、来年1月からは「カップヌードル」や「一平ちゃん生麺」、冷凍食品、食用油など生活に密着した商品が一段と値上がりする。安倍政権がスタートした2012年12月は1ドル=85円水準だった。円安は40%以上も進み、平均的な家庭(2人以上世帯、年収600万円)の家計負担額は年38万円に達する。

■食品の凄まじい上昇

どんなモノの値上がりが激しいのか。消費者物価指数(10月)を基に調べたところ、この1年間に最も上昇したのは公立高校授業料(524.4%)だった。公立高校の授業料無償化に所得制限が設けられたための上昇なので、円安とは無関係だろうが、仰天だったのは肉や魚、野菜といった食品類の上昇率の凄まじさだ。塩さけ(25.1%)、キャベツ(22.0%)、牛肩ロース輸入品(18.7%)、たこ(17.3%)などが上昇率の上位に並ぶ。

「1年前(昨年10月)のドル円相場は1ドル=100円水準でした。円安が20円進んだことで、多くの食料品が値上がりした。消費増税分(実質2.85%)を差し引いても2桁の上昇率とは驚きです」(市場関係者)悲劇は家計だけではない。渡米して臓器移植を望む患者は、数千万円単位で費用が膨らんでいるという。米国に留学を決めた学生も、想定以上の学費増大に頭を悩ます。年末年始の海外脱出組は「円パワー」の暴落を実感することだろう。

「この先、ドル高(円安)が止まるとは考えにくい。しばらくは07年6月に付けた1ドル=124円14銭を目指すでしょう。早ければ、年明けにも到達すると思っています。その後はテクニカル分析上の節目である126円、130円、132円と円安が進む可能性があります」(マネーパートナーズの武市佳史チーフアナリスト)

物価はもっと上がることになる。アベクロコンビの円安誘導策がもたらした「悪い円安」で、庶民は暗い年の瀬を迎えなければならない。

安倍政権 増税リスト
http://blogs.yahoo.co.jp/hityosu/36161237.html
ひとこと言わせろ 2014/9/28(日) 午前 8:22


安倍政権の増税リスト

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税
○携帯電話税   ←NEW!
○生活保護費削減  ←NEW!
○相続税の増税 ←NEW !


財務省の言いなりですね。増税では税収は増えません。増税した分所得が減り、経済が悪化し、所得税や法人税が減ります。税収を増やしたいのなら、経済を活性化させてGDPを増やせば、自ずと税収は増えます。増税する必要はありません。国民も余裕で納税する事ができます。税率を上げたいのは役人と政治屋の利権と保身の為で、国や国民のためではありません。

【試算】安倍「雇用改革」で労働者の賃金で労働者の賃金42兆円減
http://www.yuiyuidori.net/soken/ape/2014/data/140214_01.pdf
労働運動総合研究所 2014年2月


【総括表】安倍「雇用改革」で賃金42兆円減(単位:兆円)

安倍「雇用改革」の施策 賃金減少額

(1)正社員の「限定正社員」化 14.0
(2)新裁量労働制導入による「無限定正社員」の残業代削減 10.5
(3)無限定正社員の選別・振るい落としによる限定正社員化 1.3
(4)非正規労働者増大による非正規労働者の賃金水準低下 2.9
(5)「名ばかり正社員」の非正規化 0.9
(6)「限定正社員」リストラによる派遣労働者化 12.3

賃金減収額計 41.9

自民党政権が行ってきた「暴挙政策」「バラマキ外交」「増税」「雇用破壊」一覧です。2012年の選挙で自民党が政権を取り戻して以降、物価は上昇は留まるところを知りません。再延期された事で2019年の消費税増税は確定、消費税増税再延期を理由に打ち切られた給付金、実質賃金の低下、TPP参加を含めた将来的な雇用破壊などここで食い止めなければ手遅れになってしまいます。

日本国民の生活を直撃する深刻な問題です。しかし、こうした悪政を許しているのは他でもなく「有権者自身」である事を自覚しなければなりません。私達には悪政を止める「力」があるのです。マイナスを進み続ける状況をゼロに戻せる事を忘れてはいけません。参議院選挙の直前だからこそ冷静な思考力が必要です。リンク先は必読&拡散希望で御願いします。

コメント
非公開コメント

トルコ国境警備隊員が難民11人家族に発砲 死亡させる
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160620/2336468.html
スプートニク 日本

自爆テロ、3人死亡=キリスト教徒の式典狙う-シリア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061900206&g=isk
時事通信ドットコム

3日間で3万人家失う=ISから奪還のファルージャ-イラク
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016061900210&g=int
時事通信ドットコム

「日米基軸」を前面に出す安倍外交の裏の顔
http://dot.asahi.com/aera/2016061700202.html
dot.

鹿児島県知事選 低調の理由(わけ)
http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/-2310-5633-4537.html
ニュースサイトハンター

2016-06-20 18:40 from 12434 | Edit

アベノミクスの破綻明瞭 野党共闘は大義で結束
党首討論 志位委員長が発言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-20/2016062001_02_1.html
しんぶん赤旗

翁長知事 「海兵隊撤退」に初言及
沖縄県民大会 県政での取り組み決意
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-20/2016062001_04_1.html
しんぶん赤旗

米軍関係居住者数公表せず=「安全上の理由」要請で-住民、実態把握困難・防衛省
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061900064&g=soc
時事通信ドットコム

【党首討論・発言詳報】安倍総裁、岡田代表ら9党首、「アベノミクス」「経済」で参院選前に激しい舌戦
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/19/wasshoi-net_n_10555596.html
ハフィントンポスト

安倍晋三氏が参議院選挙後に憲法改正について論議したい ならば参議院議員選挙で自民党候補は3分の2は憲法改正について主張すべきだ
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2149.html

弁護士 猪野 亨のブログ

2016-06-20 18:41 from 12434 | Edit

安倍首相がまだ改憲を争点隠し「選挙で争点にすることは必ずしも必要でない」
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/4113154920201a434c4a7f37049523cf?guid=ON
Everyone says I love you !

財政審会長が異例の痛烈批判、「アベノミクスは失敗」=消費増税先送りに「大義はない」―デフレ脱却「困難」
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_141933/
Infoseekニュース

米軍犯罪 1972年から沖縄県で5800件以上
http://jp.sputniknews.com/japan/20160620/2337394.html
スプートニク 日本

「世界難民の日」 住む家追われた人が過去最多に
http://k.nhk.jp/knews/20160620/k10010562521000.html
NHKニュース

米ロ、シリアでの軍事作戦で調整強化へ=ロシア国防省
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0Z60DF
ロイター

2016-06-20 18:42 from 12434 | Edit

>管理人様

貴重な情報の提供ありがとうございます。リンク先の記事はできるだけ拡散するつもりですが、このブログの今回の記事も拡散した方がよろしいでしょうか?

2016-06-20 18:45 from 12434 | Edit

No title

そろそろ周囲に与党と安倍晋三のダメな所よりも、野党の政策と与党で安倍総理の代わりになる人の紹介が重要ですが、前者はいくらでも出せるが後者が・・・。そこに来て松田公太さんの政界引退は残念至極・・・を通り越して日本国の行く末に絶望感すら。
安倍さん。山田議員も再三お願いしてますが(聞いてくれた件も多々ありますけど)政治は「ダメだコリャー!」と「次行ってみよー!」ですよ。
面子なんざ糞の役にも立ちません。
「さんちゃんねる」観てると、本来エリートのはずの日本の政治家と官僚をダメにしてるのは本当コレだと痛感します。

2016-06-20 19:02 from ネットマスゴミ | Edit

No title

12434さん

>貴重な情報の提供ありがとうございます。リンク先の記事はできるだけ拡散するつもりですが、このブログの今回の記事も拡散した方がよろしいでしょうか?

今回はあくまで情報拡散なのでリンク先だけでいいと思いますよ。

2016-06-20 19:26 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

注意点色々(´・ω・`)

やまもといちろう ‏@kirik
だから参院選も都知事選も有権者の最大争点は社会保障だって言ってんだろ… なんで野党は改憲を前面に立てるんだ、埋没するぞ。アベノミクス批判もやめろ、原発再稼動反対ももってのほかだ。社会保障と財源を中心に争点組み立てとけ。ついでに女性候補者は教育とか出産とか言っとけ。他は何も言うな。

やまもといちろう ‏@kirik
「アベノミクスは成果が出なかった」とか国民には興味がねえんだよ。団塊の世代も嘱託再雇用で非正規で満足してんだからよ。ただ若者の不本意非正規は若年層向け争点で上位なのと、最低賃金引き上げは今回はともかく次回の関心事項だから盛り込んどけって言ってんのに、みんな数字まともに読めよ。

参院選・比例投票先 自民1強の構図変わらず FNN世論調査06/20
http://www.houdoukyoku.jp/pc/news/?nw=CONN00328149

22日以降は政治運動要注意で
早速SEALDs狙われてるんで要注意(;・∀・)

2016-06-20 22:37 from フー | Edit

terrakei – ‏@terrakei07

ポリコレ戦士のおかげで、海外のゲーマーたちはdoax3に続き今回も血涙を流す https://twitter.com/koshian/status/744738878649597953
Sugano Yoshihisa(E) ‏@koshian
"海外発売するには人種や国籍を網羅する必要があり、「社会で実際起きている問題とゲームとを切り離して考えられない人がいるので、私は本作発売で事をややこしくしたくない」" そんなにキャラ数増やせないだろしな… / “「バーチャルな女…” http://htn.to/b9HzrgVP
高村武義 ‏@tk_takamura
【外国人号泣】女子高生とイチャつくPSVR『サマーレッスン』欧米発売が絶望的に! 原田氏「日本と違いキャラの人種に難癖つけられるから」:ユルクヤル、外国人から見た世界 http://yurukuyaru.com/archives/61825681.html

2016-06-20 23:16 from -

こんなtweetピックアップしている時点で・・(--;)

>なんで野党は改憲を前面に立てるんだ、埋没するぞ。>アベノミクス批判もやめろ、>原発再稼動反対ももってのほかだ。

改憲も、黒田総裁の無制限量的緩和により札束大量に水疱に帰したアベノミクスも、被曝安全厨故に海洋汚染で世界中に害悪撒き散らしている原発問題も争点にならない、てか?如何に未成熟国民による未成熟国家であるか?の証左だな。

>社会保障と財源を中心に争点組み立てとけ。ついでに女性候補者は教育とか出産とか言っとけ。他は何も言うな。

社会保障と財源ってアベノミクスと密接に関与していることも氏はわからんのかね?それに、何たる女性蔑視。


※昨今巷で言われている、被曝による「幼稚化シンドローム」の象徴か?

2016-06-21 01:16 from | Edit

No title

今年3月当時の記事ですので、既出でしたらすみません。ただ、今回の参院選の結果次第では激化する事もありえます。

Amazon規制に各業界が苦悩…国連の規制推進で性表現が変わる?
http://dailynewsonline.jp/article/1109185/?page=all

2016-06-21 01:25 from W-B

もしもドナルド・トランプが米国大統領になったら・・・
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/efdc438ec1836bd725296ea7c53d57d3/?guid=ON
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

梯子を外される日本の従米右派 ―在日米軍なき日本を構想せよ
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/0e1a681381d145eb0fc2a441f198b17d?guid=ON
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

社会保障といったら、アメリカだとトランプ候補が大統領になったら、関税を引き上げてそれを社会保障の財源にできるかもしれません。日本の場合はどうでしょうかね?
ただ、保護主義だって悪くはありません。

クルーグマン「保護主義は大量失業をもたらさない」
http://d.hatena.ne.jp/himaginary/mobile?guid=on&date=20160414
himaginaryの日記

2016-06-21 06:15 from 12434 | Edit

容疑者、「爆破する」と脅し=シリア空爆停止要求-米乱射で通話公表
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062100012&g=isk
時事通信ドットコム

家追われた人、過去最多に=6530万人、シリア深刻-国連
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016062000586&g=isk
時事通信ドットコム

難民や避難民6530万人、世界大戦後最多に
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2802459.html
TBS News

選挙直前!山田太郎参議院議員インタビュー(上) 「表現の自由を守る活動をしてきた人たちにリスクを取っている」
http://getnews.jp/archives/1479277
ガジェット通信

選挙直前!山田太郎参議院議員インタビュー(下) 「国会の中に表現の自由を守る勢力を作る必要がある」
http://getnews.jp/archives/1479281
ガジェット通信

2016-06-21 06:52 from 12434 | Edit

No title

https://twitter.com/YuukiNijino/status/744876462252007424
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
山田太郎議員、自身の波乱万丈な人生を語る - 二次元規制問題の備忘録 http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/47833549.html
世界50ヶ国を旅した学生時代には内戦勃発の場に居合わせた事も。経営者としての成功と苦労。教育者としても活躍(Gunosyは山田議員のゼミ生が皆で作ったそう)。

虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
山田太郎議員が自身の学生時代、社員時代、経営者時代、教育者時代について語ったニコ生の文字起こしを公開。記事についての感想のコメントに記事のurlを併せてツイートしていただけるとありがたいです。山田議員を応援する意味でもお願いします。

2016-06-21 08:08 from W-B

miho somekawa ‏@miho_tw
菅野完さんの講演、面白かった〜。思想の違う色んな宗教団体が関わってる『日本会議』だけど、どこでまとまってるかっていうと、「オッサンのドグマ」ということ。それは左翼が嫌い、女子供の人権を抑圧、外国人はどっかいけという考え。『日本会議』と始めから戦っていたのはラディカルフェミニスト。 

miho somekawa ‏@miho_tw
そのフェミニストの戦いが今破られようとしてる。「日本会議はオッサン会議」と言ったがオッサンは右側にいるだけじゃない。左側にも日本のオッサンはいっぱい。そのせいで僕たちは9条改正反対とまだ言ってしまっている。でも彼らは憲法9条なんて狙ってない。24条なんです。

烏賀陽 弘道 ‏@hirougaya
「日本会議の研究」の著者・菅野完氏の講演を20日に東京・中野で聞いた。500人くらいの会場が満席。本の趣旨は「安倍政権を操る黒幕の悪の組織=日本会議」ではない、とはっきり断言されたのがわかりやすかった。「70年当時から続く反左翼運動組織としての生長の家の系譜」だと理解した。


2016-06-21 09:48 from .

流行ってないですね

>昨今巷で言われている、被曝による「幼稚化シンドローム」の象徴か?
そんな言葉陰謀論者の中でしか言われてないでしょwそもそも被曝の影響がほぼないことが証明されてきてるので、選挙前にデマは流さないようにお願いします。デマ流すと、しばき隊(リンチ隠蔽隊)と同じ末路をたどりますよ?(CRAC
&男組のような犯罪予備集団も含む)

>被曝安全厨故に海洋汚染で世界中に害悪撒き散らしている原発問題も争点にならない、てか?
これもだいぶ数字で安全が証明されてきたましたね。まぁ原発不安扇動厨が必死に煽ってるようですが、幸いデマに騙される人が減ってきたので安心。(陰謀論者は数字がほんと読めないw)
で鵺氏のような原発不安扇動厨が、フーや他の人の原発徐々に廃止派(&増設禁止)の足を引っ張り結果、原発が減らないというね。
鵺氏安倍総理の援護して、何が楽しいんですかね?

>こんなtweetピックアップしている時点で・・(--;)
それは↑の烏賀陽 弘道氏を匿名さんに言ってあげて下さい。
烏賀陽 弘道 デマ で検索すると(´・ω・`)大量のやらかしが出てくるので

2016-06-21 10:23 from フー | Edit

No title

https://twitter.com/KenAkamatsu/status/744710385450680321
赤松健 ‏@KenAkamatsu
もうハードウェアもOSも、プラットフォームはあらかた外資に支配されてしまった。アップルやグーグルやアマゾンに、日本文化(この場合は作品やアプリ)の選別権やリジェクト権を既に握られて、反論さえできない件について、作家や出版社やアプリ制作会社はみんな悔しいはず。(違うならリプくれ)

https://twitter.com/KenAkamatsu/status/744711293639102464
赤松健 ‏@KenAkamatsu
私は(マンガ分野だけでも)ある特殊な方法で外資に抵抗したいと思っている。勝算は2年以内で25%くらい(低っ!w)。あと、1%の妥協も許さないコンプライアンス至上主義者たちが、様々なトライアルを潰して回るので、私なりの方法論で抵抗させてもらうよ。法律を変えるとかね。

2016-06-21 11:16 from W-B

補足(´・ω・`)

今回の参院選読むのかなりむずいな やまもといちろう氏(宮台さんの友人)とは別角度の情報も見てみると

はる ‏@harunosippo
NHK世論調査(6月17~19日実施)
参院選で投票先を選ぶ際に最も重視したいと考える政策課題
 社会保障  28
 経済政策  26
 消費税   14
 憲法改正  9
 外交・安保 7
 原子力政策 5

はる ‏@harunosippo
NNN(日テレ)の世論調査を持ち出して民進党の支持率が6ポイント上がったなんていう解釈をするのはむちゃくちゃです。他の調査と全く整合しないでしょう。日テレは回答数がわずか725、回答率は48.76%です。こんな精度の世論調査で政党支持率を見てはだめです。

はる ‏@harunosippo
「改憲が投票先を決める争点になると思うか」という質問は直接的には改憲の争点の大きさを意味しません。重要なのは他の政策課題と比較したとき、有権者一人一人の総合的な判断として、どれくらい改憲を重視して投票するかという事です。それは単独の質問の「なると思う」「思わない」では見えません。

一部では話題の
青山 繁晴氏が 比例代表で擁立 (;・∀・)これ地味に厄介
まぁ青山氏の評価は、フーの中でまぁw真っ二つなので困ったという個人的事情はさておきw(100パー同意できる(思考)が4割+50パー同意が2割+0パー同意が4割=(;・∀・)どうしたもんじゃろの~)
この人の支持者 がっつり選挙行く層(型)なので、要は知名度頼みのタレント候補とは地味に違う厄介な候補者w

この人 関西(たかじん関連)&関東圏(ザボイスそこまで言うか)&メタンハイドレード関連県 で地味な強さを持ってると思う(たまにTVにも出るし)


2016-06-21 11:44 from フー | Edit

内閣支持率下落44.3%に…アベノミクスの評価は二分
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000077362.htmlテレ朝news

記者と公務員の不倫疑惑 共同通信の醜態
問われる報道の資格
http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/post-896.html
ニュースサイトハンター

「所得増大」の落とし穴
http://www.jacom.or.jp/column/2016/06/160620-30120.php
農業協同組合新聞

報道の自由度はタンザニア以下?国境なき記者団順位の決め方
http://n.m.livedoor.com/f/m/11663046
livedoorニュース

カブールで自爆テロ、14人死亡 タリバーンが犯行声明
http://n.m.livedoor.com/f/m/11665496
livedoorニュース

2016-06-21 12:34 from 12434 | Edit

おおさか維新の会
「教育無償化」かつては「反対」
9条改憲の呼び水
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-21/2016062102_02_1.html
しんぶん赤旗

“TPP合意は断固反対”
JA全中・全漁連などと懇談
紙・有坂両氏 参院選政策を紹介
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-21/2016062106_02_1.html
しんぶん赤旗

Fukushimaへの恩返し--ルワンダ大虐殺を生き延び、現在は原発避難民を支える一人の女性の物語(前半)
http://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/woman-volunteer_b_10555886.htmlハフィントンポスト

【写真特集】ドローン大国イスラエルの非情な開発現場
Newsweekjapan
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5360_1.php

http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5360_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1466473309&sig=APY536ygPBE-kMQKylchFj3sj_4z80IGLw

2016-06-21 12:35 from 12434 | Edit

ここで現実の壁やね

>青山繁晴氏
日下部さんも言及してるけど、この人 自分が情報源にしてる人も、ネトウヨ&大法螺という評価で、基本信用できるか?と言われればまぁ信用しないほうがいいちゃいいが、厄介なのは まともな感性の部分あること。

・日本を他国の資源に依存しない独立国家とする(反米)&メタハイ研究もそのため
ただ原発廃止派ではない(が増設推進派でもない)
・拉致被害者関連でよく働く(家族会の評価や信頼がある)拉致解決推進要員

とここまで書いて思ったけど、秘密保護法(基本賛成)やらボイスの過去の発言とか(橋下氏を基本評価してるなど)、数年前の映像で、男系皇統思想だとか考えると
(;・∀・)・・・・うん やばいわw
で二重にやばいのが、議論この人強いのもあるから基本左派リベ系負ける。
うん 書いてるうちに過去の発言思い出すほど(;´Д`)
上念氏<x35青山<x6古谷 かなぁ(マシランキングでいうと)
まざ当選したら、メタハイ&拉致に集中すべきだぁ~ていう意見で対抗かな

なおザボイス聞いてた(自分の範囲)では、表現規制に関しては消極的賛成傾向かな?(いや賛成派寄りか・・・積極的推進とまではいかない。が、この人意見変えるからw推進に転んでも (・∀・)だろうね という感じ)

2016-06-21 12:45 from フー | Edit

角間惇一郎@GrowAsPeople ‏@kakumaro
先日現役の弁護士の方から、
「弁護士業界がAV業界を訴えることが過払い金請求がうまみ無くなった現状において次に確実な金づるになる案件と考えているようです。」
というお話を聞いてしまい、もう愕然とするしか無い状況です。
その結果失われるものに何があるのかを考えなおしてもらいたい。。

角間惇一郎@GrowAsPeople ‏@kakumaro
なにやら妙に拡散しているので少し補足を。。

業界を守るべきとか(人権派の)弁護士がどうとか言いたいのではなく、この傾向が事実としたら、被害者というよりも、案件がビジネスの対象“だけ”として見られちゃうおそれがあり、丁寧さが失われないかなと心配なだけ。

富 ユタカ ‏@lkj777
まとめを更新しました。「【AV強要】HRNの伊藤和子先生はちゃんと説明しましょう」 http://togetter.com/li/989908

富 ユタカ ‏@lkj777
@SociYu AV強要に関するあらたなまとめです。自分は偏っているのかもしれないが、問題の流れを分析すると、こうならざるを得なかった。 http://togetter.com/li/989908 簡単に言うとAV女優の人権の保護を名目にAV女優の人権を蹂躙し、それを隠蔽していることです。

2016-06-21 15:02 from .

めんごw(;・∀・)日下部さんw

1つに書きすぎると読みにくいから連投気味めんご(´・ω・`)b
参考案件になると思うんでいずれ使ってw
荻上チキ・Session-22 http://www.tbsradio.jp/45924にて
参議院選挙・各党の選挙公約解説シリーズ
興味ある方は参考に

自分聞けたのは、こころと改革 でこころの1つの経済対策に大爆笑してしまった、ダメだわあの党やっぱ(で他にもフー激怒案件もこころ)

20日放送 新党改革にて
チキさんが、改革が表現の自由を重視していることを解説(コンテンツの自由をアピールっていうニュァンスかな)
改めて山田太郎議員に感謝(´・ω・`)

2016-06-21 16:18 from フー | Edit

ある意味気の毒

>そもそも被曝の影響がほぼないことが証明されてきてるので、選挙前にデマは流さないようにお願いします。
という安全デマは流さないようにお願いします。あ、菊地誠信者には何を言っても無駄かw

>デマ流すと、しばき隊(リンチ隠蔽隊)と同じ末路をたどりますよ?(CRAC &男組のような犯罪予備集団も含む)

しばき隊って組織2年以上前からもうないんだがな。

>同じ末路をたどりますよ?

己自身の考えと違う者は、要するに発言するなってことか?ある意味言論封殺、いや、とりようによっては脅しともとれる。高市大臣のスキームと同じ。C.R.A.Cと男組総本部、野間氏のTwitterアカウント、ネトウヨの工作で凍結されていたが、このタイミングで復活したぜ、ネトウヨ連中「永久凍結」と狂喜乱舞していたが、まさか、まさかのアカウント復活、犯罪予備軍ならば永久凍結のままの筈、どう説明する?

>>被曝安全厨故に海洋汚染で世界中に害悪撒き散らしている原発問題も争点にならない、てか?
>これもだいぶ数字で安全が証明されてきたましたね。まぁ原発不安扇動厨が必死に煽ってるようですが、幸いデマに騙される人が減ってきたので安心。(陰謀論者は数字がほんと読めないw)

減ってきているように見えるのは。それだけ日本人の感覚が麻痺しているから(国家・マスコミプロパガンダによって)。汚染水タンクは既に46万立法m、そんなに安全ならば、海洋投棄する筈だけれど流さないのは何故だ?地下汚染水海洋流出避ける為に凍土壁作ろうとして大失敗して政府御用機関、規制委員会が連日大慌てしているのも何故だ?安全ならば規制委員会は何も言わないし、何もしない筈だがな?これは隠謀論でも何でもなく、貴殿の勉強不足。


>で鵺氏のような原発不安扇動厨が、フーや他の人の原発徐々に廃止派(&増設禁止)の足を引っ張り結果、原発が減らないというね。

誰が扇動していると言うのだ?仕事柄からなのかも知れないが、自分は、思考した末で結論を出し続けているが?安全扇動するなと言いたい。


>鵺氏安倍総理の援護して、何が楽しいんですかね?

もはや、意味不明。確信を突かれたが故に言うに事欠き、こんなことまで言い出すとは?

>こんなtweetピックアップしている時点で・・(--;)
それは↑の烏賀陽 弘道氏を匿名さんに言ってあげて下さい

匿名さんの指摘はごもっともなので言わない。

最近のフー氏は言う事が悪い意味で尖鋭化している。少し頭を冷やした方がいいのでは?

2016-06-21 16:45 from | Edit

(;・∀・)

>野間氏のTwitterアカウント、ネトウヨの工作で凍結されていたが

野間氏の犯罪行為→静岡地裁はその訴えを認め、不法行為によって相手に損害を与えたとして野間に20万円の損害賠償を命じた。後に高裁も地裁の判断を支持し、控訴は棄却されて確定した。

ていう↑裁判の影響でしょどっちかというと(´・ω・`)まぁ今後発表されるみたいですけどね。
>永久凍結のままの筈
そもそも「凍結」は言論弾圧の可能性があるから自分は反対。
んで、さらに凍結のさじ加減がツィッター社判断なのだが、その基準がかなり不明確になってきた最近。
あと凍結解けてます?野間易通 (@kdxn)  で検索→凍結って出るんですけど・・・この前凍結解除されたと思ったんだけどなぁ見間違いだったか?

>海洋投棄する筈だけれど流さないのは何故だ?
風評被害の影響を恐れてるんですよ(´・ω・`)福島産は危険だと煽った馬鹿どものせいで流せなくなった。
普通は流してもOK(というか事故前まではそうだった)なのに、福島産は危険だという偏見の中で、今流して、もし風評被害が広まったら、せっかく回復しつつあった福島のダメージになる。
改めて、被曝の恐怖()を煽り続けた連中の罪は重い。

>悪い意味で尖鋭化している。少し頭を冷やした方がいいのでは?
尖鋭化してカッカしてれば、青山氏の立候補の件であんなに悩まんw(;・∀・)
現実問題として、青山氏は他の自民の奴よりマシだが今の国会バランスで当選は危険。でも、青山氏より変な奴の当選は阻止したい。
頭カッカしてれば逆に悩まなくて済む(´;ω;`)絶対阻止で思考停止できるから

追記分
>しばき隊って組織2年以上前からもうないんだがな。
2016/03/20↓
CatNA@CatNewsAgency
今日のしばき隊デモに参加した東大教授・本田由紀
必死に勉強して東大に入学しても、こんな左翼活動家のような教授ばっかりいるんだから、大学生活は貴重な時間とお金の無駄使いですね。大学は左翼の巣窟。大掃除すべき。

2016-06-21 17:19 from フー | Edit

トランプ氏暗殺計画か=英国籍19歳男を訴追-米ラスベガス
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062100152&g=int
時事通信ドットコム

参院選、憲法改正は隠れた争点? 改憲派が3分の2に到達するラインとは
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/21/saninsen_n_10583232.html
ハフィントンポスト

道徳教科化により「愛国心」が学校側で査定される 長妻昭氏の危惧感は当然だ
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html

弁護士 猪野 亨のブログ

「新しい判断」の何が一番問題か
http://s.ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12168964755.html
たまき雄一郎ブログ

比例投票先 自民38%/民進28% 参院選全道世論調査
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/2016sanin/1-0284045.html
北海道新聞

2016-06-21 19:37 from 12434 | Edit

No title

谷亮子氏が参院選の不出馬表明 政界復帰には意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000093-nksports-pol

2016-06-21 20:11 from ビースター | Edit

何とマァ傲慢な物言いの方もいらっしゃるものですねぇ…

風邪をひいてしまい色々と話題に乗り遅れているオバサンですが…
先ほどからずっとコメントを拝読、いささかびっくり致しました。
この様なツィートが引用されていたのですが、どういう文脈で解釈したらよいものか?

「女性候補者は教育とか出産とか言っとけ。あとは何も言うな」

ああ、この発言をした「やまもといちろう」なる人物は、大変傲慢な性差別主義者であり、そのツィートには警戒して批判的にとらえるべきである、という文脈でしょうかね。そうでありましょう。わざわざ「女性」候補者と特定して「言うな」とは、誠に性差別的に思え、この様な話者に信頼をおく訳にはいきません。

そも政治家を目指す候補者に対し分野を特定して「あとは何も言うな」とは、随分失礼な「命令」口調ですが、果たしてこのやまもと氏は、どの様な実績のある方なのでしょうか? 「言うな」とは、言論弾圧傾向があるかにも思えます。

多分この、やまもと氏の様な人には皆で大いに呆れ、憂い、決して信頼をおくな、という文脈で解釈すれば良いのでしょう。それにしても全く、妄言にも程がありますね…。

2016-06-22 00:32 from ふぶら

No title

既出だったらスマン

https://twitter.com/yuantianlaoshi/status/744946758350835713

これテレビで流したら大変なことになるぞ。
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会
https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw 14:30頃~

2016-06-22 06:14 from ACE-MAN

No title

兎園 ‏@fr_toen
自分のブログを更新。第365回:主要政党の2016年参院選公約案比較(知財政策・情報・表現規制関連) http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-9453.html

兎園 ‏@fr_toen
書いたことの概要:今回の各党公約案の内容も薄いが、有害無益な知財保護の強化に直結するTPP協定について与野党対立の構図は分かりやすくなった(自公維がTPP賛成、民生社共がTPP反対)。私は今回もTPP反対の面から投票するつもり。あと特に注意すべきは自民の危険極まる憲法改正案。

兎園 ‏@fr_toen
深夜アニメの製作資金は約3億円…儲ける仕組みや製作委員会の構造とは 今こそ知っておきたいアニメビジネスの特徴を取材 | Social Creator Info http://social-creator.info/articles/163467

2016-06-22 07:58 from W-B

まぁ口は悪いwそこは昔から

>何とマァ傲慢な物言いの方もいらっしゃるものですねぇ…
まぁやまもとといちろう氏のネットでの口の悪さは有名ですからw(ただリアルだと腰が低くてたいてい何だこの人となるw)

>大変傲慢な性差別主義者であり、そのツィートには警戒して批判的にとらえるべきである、という文脈でしょうかね。そうでありましょう。わざわざ「女性」候補者と特定して「言うな」とは、誠に性差別的に思え、この様な話者に信頼をおく訳にはいきません。

案の定やまもと氏のところに性差別主義というレッテルをツィッターで言いに来た方いましたね(ただあっさりかわされてる)
そもそも性差別主義なら、子供3人育てるような子煩悩ではないでしょw
あと選択的夫婦別姓制度、同性婚について賛同。で性差別主義だったら、石原慎太郎氏はどうなんでしょうねw
「言うな」という方が適当か?はどうか批判対象ですけど。戦略的にはまぁ正しい(課程省きすぎだけど)

>どの様な実績のある方なのでしょうか?
データ収集&国や企業の問題ある個人情報収集の警戒(高木浩光氏との共著)&ソシャゲの課金仕組みの問題点の改善行動(国へのレクチャー)&株主の経営等の調査&広島のスタジアム問題解説 他

あと 表現規制反対派として有名な宮台さんの友人なのでやまもと氏の主催の会に宮台さんを読んだり、宮台さんはよくラジオでやまもと氏の経済政策を語る。
特ダネのコメンテーターたまにする(これは別に実績カウント自分しないですけど)

(;・∀・)そこまで評価してなかったんだが、改めて記載すると実績結構積んでるな・・・ 
口が悪いを除けば、信用できる実績は積んでますね(よしりん&宮台タイプ)

>多分この、やまもと氏の様な人には皆で大いに呆れ、憂い、決して信頼をおくな、という文脈で解釈すれば良いのでしょう。それにしても全く、妄言にも程がありますね…。

ふぶら氏は(やまもと氏の)口が悪いという一点で思考停止しちゃったというね・・・でふぶらさんのほうが妄言言っちゃうというね残念
とりあえず実績充分ということだけは証明しときますね(・∀・)。
以上のことから「現状は信用できる人物」
日下部さんもRTして拡散してくれてるみたいだし(好き嫌いはどうでもいいですw)

2016-06-22 11:15 from フー | Edit

安倍首相が隠す参院選の裏テーマ「憲法改正」~田原総一朗インタビュー
BLOGOS編集部
http://m.blogos.com/article/180316/
BLOGOS

シリア内戦:医療従事者計700人超死亡…国際調査委
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160622k0000m030136000c
ニュースサイト毎日新聞

セメント最大手、ISと取引か=シリア工場で石油購入-仏紙
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062200007&g=isk
時事通信ドットコム

ISと交戦、34人死亡=リビア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062200096&g=isk
時事通信ドットコム

日本は「アベノミクス」を放棄するべきだ―IMF
http://jp.sputniknews.com/business/20160622/2347958.html
スプートニク 日本

国際通貨基金がこんなこというってことは、世界的にも迷惑な政策かもしれませんねアベノミクスは。

2016-06-22 12:25 from 12434 | Edit

安倍晋三「信なくば立たず」 曲学阿世の証明
http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/post-894.html
ニュースサイトハンター

めだつ不公平議事運営
日本記者クラブ討論会 首相発言多く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-22/2016062202_04_1.html
しんぶん赤旗

卑劣な共闘攻撃やめよ
小池氏が謀略ビラを批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-22/2016062202_02_1.html
しんぶん赤旗

高市総務相 900万円余不記載
政党支部 寄付やパー券代金
市民団体指摘
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-22/2016062214_01_1.html
しんぶん赤旗

改憲とTPPで総理と自民を酷評 枝野幹事長
http://economic.jp/?p=62923
エコノミックニュース

2016-06-22 12:27 from 12434 | Edit

No title

ふぶらさん

リツイート=支持ではないのでその点は誤解のないようにお願いします。野党の選挙戦術に問題があるのは確かなので載せました。やまもといちろう氏の事は全面的に支持している訳ではありません。

2016-06-22 12:32 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

https://twitter.com/bokmsw/status/562254371023376384
>「52兆5400億円を安倍政権が海外ニー‼︎」というツイートがよくある。そしてなぜかそれを信じている人もいる。徒然なるままに連ツイで検証してみたい。

Twitterで「たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキ~」はデマだって言ってるヤツがいたんだが、どう思う?

2016-06-22 13:00 from ACE-MAN

もうそろそろ(´・ω・`)

日下部さん宛
選挙期間入ったのでTOPに記載に関しての注意喚起が必要かなと(・∀・)
だもんで、書きかたに悩むんだがw
(´;ω;`)東京選挙区小川議員が大苦戦の模様
苦戦議員予想議員などは期日前とか考えて、え~法律に触れない範囲でピックアップしたほうがいいかも。
なお現状東京予想は精度高かった2ちゃんスレより
東京:自公民共自維
(;・∀・)共産は組織が強い お維田中康夫氏がかなり強い 個人的にこの部分は同意できなかったけどやまもと氏の言う、蓮ホウ都知事確定&小川議員ぎり当選のほうが長期的に見ると・・・

なお現状の予測は↓2ちゃん

自:61 公:14 民:24 お維:9 共:8 心:0 社:1 生: 0  無: 4

はるさんのとこだと
自民57 公明14 民進28 共産10 お維7 社民1 支持なし1 無所属3(与党1野党2)
で、そのはるさん批判してる人の予想
電波少年るたかす氏(参院選を遊び倒せ)は↓
自民57(39+18)公明14( 7+ 7)民進30(19+11)共産 8( 2+ 6)
お維 8( 3+ 5)社民 1( 0+ 1)無所 3( 3+ 0)

結構ギリギリ(;・∀・)

2016-06-22 13:10 from フー | Edit

No title

参議院議員山田太郎(全国比例)3ペ23a ‏@yamadataro43
.@economyP @combatmedic はい。2枚目(全国比例投票用紙 白い紙に赤い文字)に個人名で「山田太郎」と書いてください。党名などを書いても山田の票にはなりません。

党推薦の無所属というケースが稀のようですので、気をつけないといけませんね。あとツイッター情報ですが、どなたかが選管委員会に比例投票について問い合わせた所、「党名を書いてください」という返答があったようです。まぁ間違ってはいないと思うのですが、個人名記入に関して少し対応にいい加減な印象があります。

2016-06-22 18:31 from W-B

参院選公示。争点隠し選挙の真の争点は改憲の是非だ。改選議席数121議席中54議席が改憲阻止ライン!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a521df1ef3f7dab6e7d054a2072d7dcf?guid=ON
Everyone says I love you !

ロイター企業調査:アベノミクス「後退・消失」7割
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0Z7347
ロイター

ロシア 福島第一原発の汚染水を最大限効果的に浄化する装置を日本に提案
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160622/2347671.html

シリア巡り米ロの足並みの乱れ露呈
http://k.nhk.jp/knews/20160622/k10010565891000.html
NHKニュース

日本 クリントン氏のアジア太平洋地域の経済圏についての再交渉案を拒否
http://jp.sputniknews.com/politics/20160622/2351303.html
スプートニク 日本

クリントンがTPPに反対してもあまり信用できません。しかし、そんなクリントンでさえ建前だとしてもTPPの再交渉を求めるのだから、アメリカの国民の多くは今の合意に納得しているとは思えません。
TPPはけっきょく日米関係を悪くするだけかもしれませんね。

2016-06-22 19:05 from 12434 | Edit

あくまで可能性ねw(*´ω`*)

>個人名記入に関して少し対応にいい加減な印象があります。
臨時のバイトの可能性有り(;・∀・)バイトの募集めっちゃかかってますw

ゴー宣道場
ハリウッドが謝罪・・・民主主義の先進国、アメリカの惨状
一部抜粋
アメリカでは「女性の権利」問題が、人種差別問題、同性愛者問題と
一緒の扱いになって、創作物の表現を弾圧しているのだ。
そして、扇動されたネット民は、映画会社を謝罪させるんだから。

2016-06-22 19:12 from フー | Edit

No title

12434さん

>クリントンがTPPに反対してもあまり信用できません。

クリントンのバックにはアーミテージが居るので確かに信用できないです。TPPは先の展開が読めなくなってきたので日本の反対政党の議席を伸ばすしかないかもしれません。

2016-06-22 21:43 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

全てのオタクが参議院議員山田太郎氏を応援しなくてはいけないただ一つの理由
http://blogs.yahoo.co.jp/hideyuki_shimizu1986/49355987.html

>ここで1つ仮定の話をします。
>山田太郎氏は2016年6月22日から行われる参議委員選挙で改選となります。
>この選挙でもし落選することになれば?、落選して、なおかつ集まった票も少なかったら?
>そうなれば政治家の中ではオタク達は創作・同人文化の守護者を見捨てたという認識になります。
>まさにオタクというのは政治家にとって価値の全くない人間、すなわち前述の①②③のどれでもない眼中に入れる必要のない集団ということが証明されてしまうわけです。

>創作・同人文化の守護者と言われるほど活動した人間が落選することは、つまり漫画アニメゲーム同人活動に政治が配慮する必要が全くなくなるということに直結するのです

過去にさんちゃんねるの文字起こしをしてくださった方(虹乃ユウキ氏とは別の方です)のブログ記事ですが、こういう記事は各業界にも本当に読んでほしいです。

2016-06-22 21:55 from W-B

No title

今回は自民の方がヤバイので、目をつぶって大丈夫かと思いますが…、以下の通り、民進党も今後絶対に大丈夫とも言えない状態ではあります。
男女共同参画関連の政策で、ヤバイものが複数あります。

https://www.minshin.or.jp/compilation/policies2016/50091
上の民進党政策ページ[男女共同参画・子ども]の、性暴力被害者支援法の制定などのパラグラフの部分です。

この部分でポルノと売買春を「性暴力」にしています。PAPSの主張と同等のものが何らかのルートで入っています。

他に以下の2点が民進党の政策の中に入っています。

「メディアにおける性・暴力表現について、人々の心理・行動に与える影響について調査を進めるとともに、バーチャルな分野を含め、技術の進展及び普及のスピードに対応した対策を検討し、推進します。」

「売買春等における買い手を生まないための教育・啓発など、「女性の性を商品化する風潮」を変える取り組みを具体的に進めます。」

自民党の改憲案がヤバすぎるので、自公の躍進阻止を重要視する戦略から変更は特にありませんが、意見を送るなど、今後は厳重に警戒した方が良さそうです。

なお、自分は今週の土日にクオータ制の反対とともに、この2点の再考を強く促すメールについて送る予定です。

民進党がこのような体たらくになっている為、山田太郎氏の応援がますます重要になりそうです。
とりあえず、東京の民進党の候補は表現規制に反対しているようなので、その点はよかったです。

2016-06-22 22:37 from Bigsurf

んげちょい待ち(;・∀・)

>全てのオタクが参議院議員山田太郎氏を応援しなくてはいけないただ一つの理由

この論法無茶苦茶危うい(;・∀・)まず オタクの定義曖昧だし、オタクの全体主義的な格好(状態)はあんまり良くない。
>落選して、なおかつ集まった票も少なかったら?
>そうなれば政治家の中ではオタク達は創作・同人文化の守護者を見捨てたという認識になります。

んまぁ票田は無い ってことになるだろうけど
例えば樽井 良和氏の票数から考えるに、山田議員は2万5千集めれば御の字ですよ。無所属だし。見捨てた?は言い過ぎ 100万の支持者がいて落選なら見捨てただけど、多く見積もって5万くらいなわけで

>創作・同人文化の守護者と言われるほど活動した人間が落選することは、つまり漫画アニメゲーム同人活動に政治が配慮する必要が全くなくなるということに直結するのです

いや・・・そもそも山田議員の不運は、党がやたら解党やらなんやらで地盤を固める&連携じっくりできる状況じゃなかったし

基本は山田議員がベター ただ自民系支持者、勝てない候補に入れたくないアンチ与党投票者 棄権予定有権者 などどういう人にどう宣伝するか?が大事なわけで・・・
(W-Bさん批判ではない)

この 行かなければ~という結果として~ ていう展開 負けたときの反動やリスクが半端ない(;´Д`)

民進も似たようなのやらかししてる。改憲阻止を~ て呼びかけてるけど、むしろこの論法で負けたら、野党2度と「護憲が大事」は使えなくなる。(投票結果によって、改憲勢力が多数(民意)を証明しちゃったことになるから)

やばいのが、裏まだ取れてないけど、民進内部抗争がちとあって、選挙結果次第で、岡田&枝野引きづり落とされ、松原や前原などの民進右派が力をつけてきた模様
(´・ω・`)民進改憲派自民移籍で詰むよね?ていう

2016-06-22 22:57 from フー | Edit

No title

Bigsurf様

>性暴力被害者支援法の制定などのパラグラフの部分です。

衆法 第190回国会 38 性暴力被害者の支援に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/g19001038.htm

過去のエントリーのコメント内にもすでに紹介しましたが、性暴力被害者支援法について、すでに法案が提出されており、現在閉会中審査状態です。
ぱっと見ですが、支援に関する内容に見えたのですが、第二条の「定義」にある「第二条 この法律において「性暴力」とは、性的な被害を及ぼす暴力その他の言動をいう。」という部分で、「その他の言動」という部分に疑問を感じました。
ヘイトスピーチ禁止法について山田議員が禁止対象には出版も含まれるという旨の事を法制局から確認したという前例もありました。

参議院議員山田太郎(全国比例)3ペ23a @yamadataro43
特に法案2条のヘイトスピーチの定義において、差別的言動の”言動”の範囲には出版までも含まれます。(法制局に確認済)デモとは異なり書籍までも規制を求めていることは過剰と言わざるを得ません。(ヘイトスピーチ規正法反対理由 6/9)

ちなみに条文には出版云々の文字は書かれていません。この事で一番恐ろしかったのは、出版云々以前に条文に書かれていない定義が法律の運用側(主に警察や検察)が恣意的に決められる事がわかった事です。

2016-06-22 23:15 from W-B

今NHKで比例代表の名簿を放送していたのですが、新党改革の名簿で山田太郎議員が9名中一番最後でした
単純計算だと山田さんが当選するには少なくとも900万票が必要ということでしょうか?
だとしたら何か対策しないといよいよまずいような…

2016-06-22 23:42 from ※44 | Edit

失礼致しました。「口が悪い」のも「芸風」なので甘やかして許して欲しいという…そんな意味でしょうかしらん?

フー様へ。「思考停止」認定された事は心外ではありますが、自分も多少熱くなりすぎたのかもしれません。
何しろツィッターをやりませんもので、「わざと非道な言葉遣いをして注意喚起を図る」流儀があるのかもしれない、と只今気がつきました。件のやまもと氏がその流儀の使い手かどうかは存じませんが。

但し「人種や性別など本人が変更し難い属性をもって他者を選別・規定し『命令』するのは、差別者の行為である」と自分は判断します。
又、何人もお子様のいらっしゃる性差別主義者の男性には、過去リアルで大勢様に遭遇致しました、特に昭和の時代には。
子煩悩&子沢山な事は、べつだん性差別主義者では無い事の証明にはなりません。

元・東京都知事の石原慎太郎氏等は、確か五人位ご子息がおいでだったと記憶しますが、「ババア発言」に見られます通り強烈な性差別主義者です。都知事在任中より自分は批判しております(こちらに書き込みはしていないかもしれませんが)。

自分は「非道な言葉遣い」をされる方には信をおき難く感じます。お仕事のお出来になる方なら余計に、「非道な言葉遣い」などしなくとも良いのに、といぶかしく思います。

2016-06-23 00:21 from ふぶら

Kazuko Ito 伊藤和子 ‏@KazukoIto_Law
業界団体から声明が出た。「AVプロダクション 関係者逮捕について」当方の提案に沿い、改革を進めていくとのこと。 http://www.ippa.jp/av%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e9%96%a2%e4%bf%82%e8%80%85%e9%80%ae%e6%8d%95%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

yakumo_GL/@ラバウル基地 ‏@yakumo_GL
山田太郎に投票するにはどうしたらいいの? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/990576 @togetter_jpさんから
まとめといいつつ2ツイートしかないのはちょっと笑っちゃう
いやとても大事なことなんですけど


2016-06-23 00:31 from

自分も改めて考える機会を得ました。有難うございます

管理人様へ。お気遣い、してご忠告どうも有難うございます。
確かに自分も冷静さを欠いていたと少々反省しております。ツィッターを自分はやっておりません故に、その引用に過敏になりすぎたかもしれないと、自らを省みております。

民主主義国家の国政選挙において、なかなか当人の変更し難い一方の性別の国政選挙候補者にのみ傲慢なる「上から目線」な発言をものする人物には大変に問題を感じますが、それも又、選挙の折の判断の材料とも言えましょう。
判断のための材料は多ければ多いほど良く、その意味で多くの言論のある現在を、そしてこちらのブログを大変よいものだと自分は嬉しく思います。

「言論は多ければ多いほど良い」…more speech is better …でしたっけ? コミケの米国からの参加者のコメントを改めてかみしめております。
有難うございます。

2016-06-23 00:40 from ふぶら

ああここの部分は(´・ω・`)

>子煩悩&子沢山な事は、べつだん性差別主義者では無い事の証明にはなりません。
ええ ふぶら氏が言うように石原氏が差別思考があるので、子沢山が無いことの証明ではないですが、これは、独身主義で尖っていないというニュアンス
男女とも独身がこじれるとまずい(独身がでは無く)。
つまり家庭を築いたという結果がある

あと選択的夫婦別姓制度、同性婚について賛同 している点はスルーですか・・・

>「芸風」なので甘やかして許して欲しいという
いや甘やかすも許すも必要なく 口悪い野郎だなこいつ ていう評価で問題ないですよ。
宮台&よしりんスタイルの 言いたいこと言ってもOKそのかわりこっちも好きに言う型(タイプ)なので合わない人は合わないですかね。

>「わざと非道な言葉遣いをして注意喚起を図る」流儀があるのかもしれない、と只今気がつきました。件のやまもと氏がその流儀の使い手かどうかは存じませんが。

ああそういうタイプです。宮台スタイル まず注目(炎上狙い込み)され議論する感じ

>「上から目線」な発言をものする人物には大変に問題を感じます
基本認識はそれで問題ないですけど、それだと安倍死ね~みたいなデモしてる人間にも当てはまりますね(´・ω・`)
削除したのをほじくり返すのもちとかわいそうですけど
SEALDsの奥田愛基さん「『安倍しね』ぐらい思って当然だと思うんだよね」
と過去に発言
これも問題ですね。
まぁそもそも上から目線発言なんて、日下部さんもフーもやってるんでw(安倍総理や自民ボロカスに批判も上から目線だし)

2016-06-23 00:45 from フー | Edit

「思考停止」したと判定された者ではありますが、応答致します。「思考停止」な者の言葉ですからご判断はご自由に…

フー様へ。
余り場を荒らすのは本意ではないのですが「(やまもと氏なる人物が婚姻時の選択式別姓に賛同している点については)スルーですか」とお尋ねなので、一応回答させて戴きます。

本件の、「女性」候補者に対し、ツィッターでの発言で差別的な「性差」属性を根拠に「命令」口調で発言された件とは、特に関係が無い情報と自分は判断しました。
と申しますか、婚姻時の「選択式別姓」に賛同されていようがいまいが、「女性」候補者限定で、「命令」口調で発言をされるその姿勢に、自分は、何ともやりきれない差別意識のたくまざる露呈を感じてやまないものであります。

それでも「婚姻時の選択式夫婦別姓」に反対する方々よりは「マシ」という判断もあろうかとは存じますが…。
まぁ差別主義者なら差別主義者でも良いのではないでしょうか? その差別意識ふんぷんたる発言をわざわざツィッターでされているのですから、その通り自分は引用を受け取りました。
それだけのお話ではないかと思い、余り自分には積極的な関心を持てないやまもと氏に関する話題は深入りしたくはございません。

2016-06-23 01:16 from ふぶら

No title

ふぶらさん

忠告なんて大袈裟なものではありません(苦笑)。ツイッターは情報の海なので基本的に抜粋する感じになります。私は反差別主義なのでステレオタイプな意見は嫌いです。リツイートするのはあくまで私のスタンスに則ったものなのでそれを前提に参考にしてくだされば幸いです。以上、補足程度に・・・。

2016-06-23 01:20 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

有権者は自らの経済をよくすべくにはどうするか等「だけ」を考えよ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mgntouch/40428381.html

ttps://twitter.com/z_k31/with_replies
ttps://twitter.com/imosoh/with_replies

規制派のブログおよびツイートです。久しぶりに出てきましたが、基本的に山田議員バッシングです。

2016-06-23 01:43 from W-B

No title

>全てのオタクが参議院議員山田太郎氏を応援しなくてはいけないただ一つの理由

ブログの件ですが、「山田議員を落とすとマジでヤバイ」という空気は伝わっている印象がありますね。ただ、オタクの人達含めて内容について賛否も出ているようです。

2016-06-23 01:56 from W-B

全てのオタクが参議院議員山田太郎氏を応援しなくてはいけないただ一つの理由
http://blogs.yahoo.co.jp/hideyuki_shimizu1986/49355987.html

>ここで1つ仮定の話をします。
>山田太郎氏は2016年6月22日から行われる参議委員選挙で改選となります。
>この選挙でもし落選することになれば?、落選して、なおかつ集まった票も少なかったら?
>そうなれば政治家の中ではオタク達は創作・同人文化の守護者を見捨てたという認識になります。
>まさにオタクというのは政治家にとって価値の全くない人間、すなわち前述の①②③のどれでもない眼中に入れる必要のない集団ということが証明されてしまうわけです。



コレさ、言ってる事は正しいけど同時にいざという時の為の責任転化じゃないの?
散々都合がいいときは「オタクパワーは凄いからオタクは本気を出すときですよ~」と言って、都合が悪かったら「何やっても無駄だからオタクはネットでギャーギャー騒いでろ」と小馬鹿か否定し続けてきた癖に何いってんだ。

どうせここの人達も山田議員が落選したら「全部オタクが悪い。早く責任取れ、自分達はオタクじゃないから関係無い」だの言うんでしょ。いいご身分ですね。

やろうがやらまいが絶対認めずに批判するくせに。

2016-06-23 06:53 from - | Edit

このサイトにだって色んな人がいますから、「どうせみんながみんなこういう考えでこういうことを言う」とか言われても「違います」としか…
少なくとも自分はアニメと漫画漬けのオタクですし

2016-06-23 08:07 from ※44 | Edit

ふぶらさんが「オタクは恩を忘れない」といっていたが今回の選挙はそこが見られているのだろうと。山田議員からあれだけのことをしてもらった。ではオタクという人種はきちんと恩を返せる人間なのかどうか。人としてどうなのかが見られているだろう。

山田議員は俺のような左のオタクからはあまり好かれていないようだ。「左翼のオタは山田議員を応援しないんだろ?」などと知り合い程度のネットウヨのオタクにいわれたりもしてる。腹が立つ。

でも俺は今回は山田議員を全力で応援する
よ。すでにいつものように周囲の脈ありそうな人には山田議員のことは話をしている。
これを皆もやってほしいです。頑張ります。
オタクは恩を忘れない(左翼のオタクは除く)などといわれたくないからね。
 皆様もがんばりましょ。

2016-06-23 12:59 from とある元常連

No title

W-Bさん

頂いた記事拝見。個人的な感想としては、そもそも「ヲタク票」だけで政治家を支えようとしてる時点で間違っていると思います。要するに「二次元」に偏りすぎなんですよ。

保護法益や人材難・資金難の問題はあります。しかし、表現規制を包括的に考えられないのは反対派の致命的な弱点のひとつです。都条例~児ポ法改正まででさすがに気付くと思ってましたけど逆に生贄論者が増えましたからね・・・。

2016-06-23 14:55 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

W-Bさん

頂いた記事拝見。言うまでもなく山田太郎氏は応援してますけど個人的な感想としては、そもそも「ヲタク票」だけで政治家を支えようとしてる時点で根本的に間違っていると思います。要するに「二次元」に偏りすぎなんですよ。

保護法益や人材難・資金難の問題はあります。しかし、表現規制を包括的に考えられないのは反対派の致命的な弱点のひとつです。都条例~児ポ法改正まででさすがに気付くと思ってましたけど逆に生贄論者が増えましたからね・・・。

2016-06-23 14:56 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

ルサンチマンか?貧相な人生だね?君。

再チェックしていたら。

フー氏。

下らない捨て台詞(追記文)吐くな。

CatNAといえば、丘田、ニライカナイ、田山たかしと並ぶ有名なネトウヨ四天王ではないか。説得性なし。フー氏は前から思っていたが、潜在的ネトウヨ要素持っているな。


※あと、自分と意見の違う相手対し、思いきり嫌な思いをさせて喜ぶ最低最悪なタイプだな。

2016-06-23 16:55 from | Edit

鵺氏の特徴(´・ω・`)

>説得性なし。フー氏は前から思っていたが、潜在的ネトウヨ要素持っているな。
>※あと、自分と意見の違う相手対し、思いきり嫌な思いをさせて喜ぶ最低最悪なタイプだな。

(´・ω・`)なにひとつ反論になってない反論ども。よって貴殿の言うことに今後説得性なしということが可視化できた。

ネトウヨ要素というレッテル張りという捨て台詞しかできない語彙力は残念。
というかもともと自分は保守思考だから、リベ左派と相性が悪いようなもの。

あとまぁこのコメント書く間(時間)野間氏のアカウント復活→また凍結 彼は暇なのか・・・

2016-06-23 17:21 from フー | Edit

ルサンチマン2

フー氏

話をそらすな。俺は君がCatNAなどというトンデモ系ネトウヨのtweetを貼ったことや意見の異なる相手に対し思いきり嫌な思いをさせて喜ぶ君の姿勢を指摘している。

何が保守思考だ?笑わせるな。人治国家主義思考(俺に語彙力が無ければこんなワードは出てこないが)だろ?民族派右翼ならば何人も知り合いがいるから、保守とは何ぞや?と知りたいのならば、実際に紹介するよ。お互いに会える距離に住んでいるので。

説得性がないのはどちらかな?


2016-06-23 17:42 from | Edit

『性の商品化に関する研究』と当時の朝日新聞の報道・社説について
http://togetter.com/li/748049

2016-06-23 18:10 from

反論になってないんですけど(;・∀・)

>意見の異なる相手に対し思いきり嫌な思いをさせて喜ぶ君の姿勢を指摘している。
被害妄想ですね。むしろ喜ぶ姿勢というより、めんどくさいなぁのほうが正直なところ(;´Д`)。


>民族派右翼ならば何人も知り合いがいるから、保守とは何ぞや?と知りたいのならば、実際に紹介するよ。

いやいいですwよしりん&宮台さんやらで学んでるんでもう充分ですよ。

>説得性がないのはどちらかな?
貴殿ですね(´・ω・`)
理由1~~はネトウヨだから~で否定することじたいは悪いことではないが、そのネトウヨごときをしっかり論破できなかったら、安倍政権が誕生してしまった(by宇野常寛氏)
で現状もリベ左派はネットで負け続け(北田氏のようにやや自爆込み)ネットですら勝てないから、現実の選挙でも負け続けるという現状。
負け犬遠吠えじゃ、無党派層には届かない。

2016-06-23 18:40 from フー | Edit

(´;ω;`)

小林よしのりは「亜種」であり、保守本流に非ず。過去のコメントで宮台氏の本もロクに読んでいない者が何言っているんだか?

都合の良いところだけ切り取って鸚鵡返しで加工して送り返すその姿勢。貧相だね。相変わらず話もはぐらかしまくるし。駄目だこりゃ。

こんなのが、軈て社会の中核世代になるのか。そりゃこの国、諸外国からバカにされて当然だわ。

一生、その貧性かつ貧相な上辺だけの価値観で生きて行きなさいな。こちとら少なくとも君よりは豊かな人生送っているので、あしからず。

どうせまた何か言って来るのだろうけれど。

※野間君も、C.R.A.Cも凍結解除されたね。

2016-06-23 19:12 from | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-23 19:21 from -

No title

フーさん
鵺さん

お二人のコメントは視点が違うが故に私を含めて多くの人の参考になっています。潰し合って無意味に疲弊するのは勿体ないです。大切な時期なので冷静にお願いします。

フーさん。私へのコメントは別として(そろそろ付き合いも長いので)。他の方に対しては少々注意をお願いします。文字だけでやり取りしてるので誤解されかねませんし真意は伝わりにくいです。

鵺さん。目的は共通でも意見の異なる人は居る訳で・・・。政治を語る場合、保守やリベラルといったイデオロギーが「本流」であるか否か以前に「物事の本質」を見極められるか否かが重要だと思います。自分と異なる相手の意見も取り入れられそうなものは取り入れるべきでは?。

2016-06-23 19:49 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-23 22:49 from -

No title

>>W-Bさん

資料ありがとうございます。
自分は、確かに性的犯罪の被害者に対する支援は必要ではあるとは考えますが、「性暴力」に売買春、ポルノが含まれることが無いようにチェックする必要がありますね…。


さて、前にも申し上げたかもしれませんが、2016年に入って、Femfreqが猛威を振るったり、フランスで買春禁止法が成立するなど、今までPAPSの周辺にのみ見られた、まなざし村・ミサンドリー系の辺境[偏狭]なフェミニストの勢力が急激に拡大しているように感じるので、規制派フェミニストを一刻でも早く辺境に追いやっていきたいと思います。

とはいえ、参議院選までは野党の応援をしていきます。

2016-06-24 00:18 from Bigsurf

どうせDQNばかりが贔屓される

少し前のタメ口のやり投げ口調のコメントを書いたのは自分ですが、実際にオタク側が何やっても、デブのコミュ障の奴をテレビの前に出せば、大半の一般人はそれを鵜呑みにして馬鹿にしたり、政治家ももう人の話を聞かない私腹肥やしたい輩しかいないイメージしか見えないですわ。

あぁ、管理人に言ってアク禁にしても構いませんよ。以前から思想主義で気に入らない人間がいるから書く気が萎えてますので。

2016-06-24 18:30 from ラビ | Edit

>ラビ様
もちろんオタクに悪いイメージを持ってる人もいっぱいいますが、言うなれば今はまだ長い道の途中なのではと思います
今が悪い状況だからといってそれで終わりというわけでもないし全て諦める必要も無いかと
これからオタクが社会的に力を持つ可能性もありますし(少なくとも昔と比べれば「オタク」の社会的地位は向上して、オタク=宮崎勤と一緒…という状況ではなくなっていると思います)

もちろん逆に規制の波に飲まれてどん底まで落ちる可能性も高いですがやはりそれで終わりというわけでもないし、大きな成果だけ求めることをせず地道に規制反対を細く長く続けていくのがいいのではと感じます
ロックンロールだってかつては完膚なきまで政府に潰されたけどそれでもロックを好きな人がいて、今があるわけですから

2016-06-24 20:02 from ※44 | Edit

>※44さん。
そうなってくれるといいんですがね………
しばらくは精神的に荒んだ状態なんで書き込みは控えますよ。

2016-06-24 21:18 from ラビ | Edit

時代と共に評価も変わってくる事は往々にしてありますので…

ラビ様へ…お気持ちわからないでもないのですが、個人的には「短期的な失意の激しさに長期的な展望を全て失うのは余り得策とは言えない」と思っております。
確かに「オタク」に対する悪いイメージをがなりたて印象操作するメディアは今なお有るでしょう。しかしオバサンには、近年少しずつ「オタク」に対する印象も多少は変わって来た様にも見えます。

少し前、NHKでコミケを取材した番組にはビックリ! とても肯定的に「世界一の個人の創作発表の場」として紹介されていたからです。
震災を支援する漫画や手作り絵本、多言語に対応するスタッフの配備など、全く知らない方がご覧になったら、凄さに驚かれたのではないかと思います。

尚、今は華々しい世界の住民でも昔は偏見に苦闘した頃もありました。
大昔、親戚のおじさんが野球が得意でプロ野球(当時は「職業野球」と言った)から誘いを受けたそうですが、「大の男が球遊びで給料を貰うとはけしからん! 一族の恥!」と親族一同から猛反対を受けて止めたとか…隔世の感がありますね。
「オタク」もそんな「隔世の感」を体験する未来が来ないとも限らないと、個人的には期待します(微笑)

2016-06-24 21:59 from ふぶら

これで打ち止めです

>ふぶらさん。
価値観が少しずつ変わっても、問題は完全にかわるまで二次創作物があるか心配なのと、(煽る馬鹿がいますが)当のオタク間での対立も収束させないといけないですよ。


また、これを書くと鵺さん辺りに「印象で決めつけるな、差別するな」とまた怒られますが、馬鹿みたいにオタクや二次創作物が規制されるのに対して、真逆(ある意味類似)の存在に不良とか暴力団とかの反社会的勢力の文化は、(自分が見た限り)「下手に規制しても逆効果だからしなくてもいい」や「彼らは本当は優しいし、オタクみたいなネクラじゃないから大丈夫」や「彼等にだって更正の可能性がある、だから犯罪しても多目に見ろ」や「最近はマルイドになってる。むしろオタクの方がヤンキー化してる」と要は過剰に近い擁護と選り好みをしてるんですよね。

自分的には、ハッキリと「下手に規制して報復されたくないからアニメや漫画しか狙いたくない!」と言えばいいのにと思いますし、本当はいい人だったら周囲に迷惑かけたり、殺人沙汰やっても許されるのかよとも思います。
自分自身、子供の時にはそういうのにある種の憧れはありましたけど、中学上がる前に(傷をつけてないのに)当たり屋に絡まれてぶん殴られた挙げ句に「俺は捕まっても反省しねーよ!」と叫んでたのを聞いて以降は、「テロリストと大差ない」ともう不良とかに憧れは微塵も感じなくなりましたし、あの時の恨みは絶対に無くせないですね。


確かオタクバッシングの始まりとなった宮崎勤の事件より少し遅れて、女子高生コンクリート積め殺人がありましたが、どちらも悪質なのに大半は前者の事件を選んで「徹底的に規制しろ!」と言って結果的に当時の知識人やPTAや警察や政治家が「報復されない二次創作を叩けばいい」と導き出してた辺り、「あぁ、日本人は新しい価値観嫌いなんだな」とも思いましたよ。(今は多少は理解者は増えましたが)


愚痴ばかりの長話になってすいませんのと、しばらくはこれで書き込みは控えます。

2016-06-25 07:23 from ラビ | Edit

>ラビ様

本当に余計なお世話になるかもしれませんが、あまりにも精神的参っているなら一度精神科の医師に相談した方がいいと思います。私もカウンセリングを受けたことがあります。

2016-06-25 07:26 from 12434 | Edit

>12434さん。
ご忠告ありがとうございます。
地元の近くに心療内科がありますから、選挙の前に行こうと思います。
では、今度こそ暫く書き込みは控えます。

2016-06-25 10:54 from ラビ | Edit

おん身お大切に…どうかご自愛下さいませ。

ラビ様へ。風邪をひいて反応が遅延、申し訳ありません。
12434もおっしゅる通り、先ずはご自身の御身お大事にされるのが一番かと存じます。
自分も以前、精神的に追い詰められた時、心療内科を受診しました。幸い良いケアを得られました。

身体的な被害体験がおありだったとの事、成程…。
三十年位も前になりますが、社員食堂で女子社員同士数人かたまっての昼食時、当時人気だった紡木たく作の漫画「ホットロード」の話題になり、あのシーンがいいの悪いの他愛のない会話をぺちゃくちゃやっておりましたら、中の一人がガタンと椅子の音立てて立ち上がり「あの漫画は許せない! 暴走族を美化しまくってる」と怒り、突然去って行きました。
他の一同ポカーン…後で聞いたら、怒った彼女の家は丁度国道沿いにあり日々暴走族の爆音被害に悩んでいたとの事…「気持ちはわかるけど何も漫画の話にいきなり怒らなくても」と…それから「ホットロード」の話題は避けたのですが、そんな昔を思い出しました。
リアルな「不良」と「不良文化」や「不良を題材にした創作物」、は異なる次元にある訳で…マァ今では暴走族そのものは絶滅しかかっておりますが。

2016-06-26 09:01 from ふぶら

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.