【Twitter】【まとめ】日本を元気にする会の政策に賛同する必要はナシ 参院選を前に山田太郎氏が「表現の自由を守る党」を結成 - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】日本を元気にする会の政策に賛同する必要はナシ 参院選を前に山田太郎氏が「表現の自由を守る党」を結成

コメント
非公開コメント

(´・ω・`)業務連絡

AFEE関連情報 2月28日
イベント名:サンシャインクリエイション2016winter
会場:池袋サンシャインシティ
スペース:A23ホール「k11a」

オフ会:サンクリ終了後池袋近郊でオフ会をします。
時間:2/28 18:00~
場所:池袋近郊
会費:3000円
詳細はこちらまで
URL:http://afee.jp/イベント/20160228a/?instance_id=1514

2016-02-21 15:53 from フー | Edit

米CBS「シリアのクルド人は米国製武器で銃撃されている」
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160221/1647142.html

シリア西部ホムスで連続テロ 死傷者も
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160221/1649482.html

米軍が「イスラム国」空爆 セルビア人の人質死亡
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000068785.html

リビアで拉致のセルビア2人が死亡、米空爆に巻き込まれたか
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.afpbb.com/articles/-/3077713%3Fact%3Dall&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1456039316&sig=ALL1Aj6khiOFULa4zUhOjGR1pAKX45V4Jg

シリア大統領、停戦に条件 反政権派への支援停止など
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.cnn.co.jp/world/35078223.html&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2&source=wax-s&host=www.google.co.jp

2016-02-21 17:43 from 12434

復帰前 沖縄に核兵器機密指定解除で写真公開
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160220/k10010416221000.html

アメリカ、冷戦時代に沖縄に核兵器を配備していたことを認める
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62478

インディぺンデント、「日本のメディアへの弾圧が増加」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62476

米市民8500人がオバマ大統領を戦争犯罪者として訴える請願書に署名
http://jp.sputniknews.com/us/20160215/1616097.html

サウジアラビアが、イエメンで禁止兵器を使用
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62464-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%8C%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%A7%E7%A6%81%E6%AD%A2%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8

2016-02-22 02:11 from 12434

うぐいすリボンさんの「大阪市ヘイトスピーチ対処条例」に関する講演会が3月3日にあるそうです

お久しぶりです。とりあえず情報のみ。
「うぐいすリボン」さんのイベントが以下、あるようです。
3月3日、参院議員会館、「大阪市ヘイトスピーチ抑止条例」についての解説講演会…行きたいっ!
でも自分は無理っぽいです。ご興味のある方、是非とも!

演題:「大阪市ヘイトスピーチ対処条例 解説講演会」
申込:http://kokucheese.com/event/index/374123/

日時:2016年3月3日(木)  14時~15時30分
場所:参議院議員会館 101会議室
講師:毛利透さん (京都大学法学部 教授)


場所が場所ですから、前もって申し込みが必要ですね。
ああ、代休とか取れないかしら…(無理っぽい…涙)。

2016-02-22 16:01 from ふぶら

No title

「おとり捜査」警官装い女子高生にわいせつ
http://www.news24.jp/articles/2016/02/22/07323007.html

映像内の押収されたニセの警察手帳はともかく、メイド服は何なのでしょうか?。児童被害の犯罪でよくやられている「犯人は漫画アニメを持っていた」のメイド服版でしょうか?。

2016-02-22 17:55 from W-B

ロシア空爆は「戦争犯罪」=人権団体
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016022200051&g=int

ロシアの空爆から守って!シリアのテロ組織が国連に庇護要請
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160222/1654114.html

オバマ大統領とエルドアン大統領 シリアへの侵攻について80分間議論する
http://jp.sputniknews.com/politics/20160222/1654279.html

シリア 爆弾テロで140人死亡 ISが犯行声明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160222/k10010417501000.html

イスラム国 憎悪と報復の連鎖を止める方法は「話し合い」
http://googleweblight.com/?lite_url=http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a%3D20160222-00000001-pseven-int&ei=jOtN42EK&lc=ja-JP&geid=10&s=1&m=337&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1456104632&sig=ALL1Aj5UJfUxWLdqIVWO543WX3vAUJU2ww

2016-02-22 18:04 from 12434

安倍晋三 不誠実の証明
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/post-838.html

TPP 既成事実化許されない
共産党が秋田でシンポ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-22/2016022204_01_1.html

減収見込み額に根拠なし
衆院財金委 宮本徹議員が告発
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-22/2016022204_02_0.html

自衛隊の恐怖。文民統制を拒否、秘密裏に米軍と作戦計画立案、市民の集会を監視、住民票を自由に検閲
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/6d64d9931d5536268d4dfaab5d3aa44a?guid=ON

武器輸出に投融資 国際協力銀、豪潜水艦など検討か
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022202000114.html

2016-02-22 18:05 from 12434

米国とロシア、依然世界最大の武器輸出国
http://jp.sputniknews.com/politics/20160222/1656939.html

米ドルが「ダーイシュ(IS)」の公式通貨に
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160221/1652721.html

私が住んでいた内戦前のシリアは、本当に美しい国だった
http://www.huffingtonpost.jp/lama-younes/syria-before-the-war-blog_b_9288222.html

TPP影響試算はまやかし 米農家の不信払しょくせよ
http://www.jacom.or.jp/nousei/rensai/2016/02/160222-29200.php

マイナス金利大失敗!
この「株安と円高」は止まらない
追い討ちをかける「世界の危機」
http://googleweblight.com/?lite_url=http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47955&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E9%87%91%E5%88%A9&source=wax-s&host=www.google.co.jp

2016-02-22 23:54 from 12434

公明党代表:「憲法9条2項改正論は安保法制自己否定」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160223k0000m010037000c&t=full

公明党代表:改憲、慎重に議論を アジア調査会で講演
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160220k0000m010139000c&t=full

緊急事態条項「よく議論を」 憲法改正巡り公明代表
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000068722.html

自民党・鴻池氏の「歴史観が違う」発言、公明党が不快感
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2706970.html

黒人差別の丸山議員が「民主主義は戦勝国の理論」とトンデモ発言…自民党に蔓延する「国民主権廃止」思想
http://googleweblight.com/?lite_url=http://tocana.jp/i/2016/02/post_8963_entry.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E7%AB%8B%E6%86%B2%E4%B8%BB%E7%BE%A9&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1456141393&sig=ALL1Aj6WOfO_mhG2TFWc2fxykUF70Bvvgw

公明党とその支持母体は、安倍政権のやり方に辟易しているはずです。自分たちから連立を解消した方がいいですよ。

2016-02-22 23:56 from 12434

実は…

>12434さん

>公明党とその支持母体は、安倍政権のやり方に辟易しているはずです。自分たちから連立を解消した方がいいですよ。

実は市民記者としてSEALDs新宿伊勢丹前街宣ツイキャス配信する直前にSGIの三色旗を持った人に取材しましたが、現状は大変厳しいものでした。
幹部に呼ばれて本部へ行ったそうなのですが、そこで言われたことは「あなたがたの考えは『共産主義者』の言っていることと同じです。直ぐに考えを改めなさい!」と厳しい口調で言われ続けており「自分たちは針の筵に座らされている様な毎日で、安保法制に反対している人数も極少数」だそうで「要望書を渡そうとしても門前払いで話にならない」そうです。初代は「治安維持法違反容疑」で獄死、先代も「同容疑」で投獄されたにも関わらずです。
1度味わった「権力」の甘い汁の味は「凄まじい快楽」をもたらすのであり、2度と手離したくないのでしょうね。

2016-02-23 00:59 from | Edit

“人権より国家”― 憲法改正草案に見る安倍自民党の正体
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/post-837.html

デモクラシー道場(上)「憲法改正の試金石」
参院選―あなたの選択は―
http://www.kanaloco.jp/article/154090

ダマスカスとホルスにおけるテロの犠牲者、166人に
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160223/1660464.html

【海外発!Breaking News】「イスラム国」破傷風菌毒素で生物兵器か モロッコ警察がアジト急襲!
http://n.m.livedoor.com/f/c/11206379

南スーダンPKO 国連「襲撃は政府軍」
派兵自衛隊、武力行使の危険
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-23/2016022301_02_1.html

>鵺様

貴重な情報のご提供ありがとうございます。もっと創価学会からの反発が増えてもらいたいですね。

2016-02-23 12:05 from 12434

No title

鵺様

>「要望書を渡そうとしても門前払いで話にならない」そうです。

安保法案の時に似たような事がTVの報道でやってた記憶があります。内容がうろ覚えで申し訳ございませんが、公明党の有権者(おそらく支持母体)の方が要望書だか署名といった書類を持参して公明党の事務所に提出しようとした際に門前払いにあって、「書類だけでも」というと「目の前の警備員に渡しておいてくれ」と、いい加減な対応でした。実際に書類が渡ったかどうかはわかりません。

2016-02-23 13:09 from W-B

日本政府に反対する集会
http://japanese.irib.ir/news/commentaries/item/62497

IAEAがテロリストの核兵器入手の危険性を懸念
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62514-

シリアの爆弾テロにより、280名以上が死傷
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62507

シリア停戦合意、トルコは歓迎=イスラエルは懐疑的
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201602/2016022300073&pa=f

米ロがシリア停戦呼び掛け合意 受け入れ焦点に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010418721000.html

2016-02-23 18:20 from 12434

TPPで最大135億円減産 農林水産の県の試算
http://kumanichi.com/news/local/main/20160223002.xhtml

TPPには日本の法体系を破壊する「罠」がある
知的財産権を巡る合意のインパクト
http://toyokeizai.net/articles/-/106219

「VLC PlayerでDVD見たら違法」となる恐れも、TPPに伴う著作権法改正で
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160223_744993.html

逆風のアベノミクス、この3年間で「なにも起こしてない」のになぜ?
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.mag2.com/p/news/150711&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9&source=wax-s&host=www.google.co.jp

マイナス金利が「老後資産」を直撃! ~預金・国債・保険・年金すべてを奪う
http://googleweblight.com/?lite_url=http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47956&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E9%87%91%E5%88%A9&source=wax-s&host=www.google.co.jp

2016-02-23 18:22 from 12434

font-da ‏@renrakufontda
小池一夫さんの発言について、ブログに簡単にまとめておきました。Twitterだと話題が流れてしまうと見失いやすいので、備忘録としてメモしておきました。
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20160222/1456119819


2016-02-23 20:33 from -

シリア国家として「崩壊寸前」、国連調査委が報告
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/reutersvideo-20160223-53344/1.htm

止まらない石油密売 「イスラム国」が空爆で弱らないわけ
http://www.sinkan.jp/news/index_6547/1.html

専門家が語る「対イスラム国」本当の戦況
http://www.sinkan.jp/news/index_5572.html

「イスラム国」「タリバン」イスラム過激派が死なない理由
http://www.sinkan.jp/news/index_5581.html?news5591

アメリカの自省なき「テロとの戦い」が招くもの
http://www.sinkan.jp/news/index_5591/1.html

2016-02-23 23:59 from 12434

ユーロポール:数千人の経験豊かなテロリストが欧州に戻った
http://jp.sputniknews.com/europe/20160223/1664089.html

空爆より教育をください パキスタンの12歳少女、世界に訴え
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022302000239.html

第2次世界大戦前夜にそっくり!
米国離れが加速する世界情勢
http://diamond.jp/articles/-/86785

アサド政権、原則受け入れ=反対派も前向き-シリア停戦合意
http://m.news.ameba.jp/20160223-1078/

国連:「ダーイシュ(IS)」とシリア政府は人類に対する罪を犯している
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160223/1661634.html

2016-02-24 00:01 from 12434

可能性

>12434さん
>W-Bさん

もしかすると、以前言われていた「支持母体」の海外に於ける「カルト指定」の件で自民党サイドから直載的にではなく「暗に脅されている可能性」も否定出来ない様に思います。そうなれば「宗教法人」は勿論、所持する「学校法人」などに与える影響力も「死活問題」にまで繋がって来ますので。そのため幹部クラスは「ピリピリモード」なのかも知れません。自民党と公明党との間でどの様なギブ&テイクが存在するのか?その詳細は私たちには知る由もありませんが、あくまで仮説です。

※ところで嘗てあれだけ言われていた「政教分離原則」の問題はいったい何処へ行ってしまったのでしょうかね?

2016-02-24 03:20 from | Edit

>鵺様

一応理屈としては、公明党と創価学会は政教分離違反ではないとされていますね。まあ異論もあるでしょうけど。

政教分離原則
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%95%99%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%8E%9F%E5%89%87

よくあるご質問
http://www.komei.or.jp/faq/

※公明党の公式サイト

2016-02-24 07:22 from 12434

STOP TPP! 官邸前アクション・官邸前行動
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/02/160223-29213.php

TPPの問題点暴く 「米国議会は批准否決も」 海外の専門家招き 生協総研がフォーム
http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2016/02/160223-29214.php

シリア停戦受け入れも 各地で戦争が激化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160224/k10010419811000.html

デモクラシー道場(中)「緊急事態条項は不要」
参院選―あなたの選択は―
http://www.kanaloco.jp/article/154542

産経新聞 支持率報道への疑念
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/-2016221-1617-2016222-1137.html

2016-02-24 12:08 from 12434

アングル:空爆で収入減、イスラム国が次に狙う為替操作
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0VX04Q

シリア難民 入国拒否の1万人超が砂漠地帯に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160224/k10010419881000.html

シリア政府、過激派とも戦争犯罪=民間人攻撃、化学兵器使用も-人権団体
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201602/2016022400172&pa=f

変質PKO法 交戦の危険増す「安全確保活動」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-24/2016022402_02_1.html

雨宮処凛がゆく!
第367回戦争に必要なのって、軍事的なものだけじゃないという問題~最近いろいろ気になること~の巻
http://www.magazine9.jp/article/amamiya/26123/

2016-02-24 18:04 from 12434

玉虫色と言わざるを得ません

>12434さん

リンクありがとうございます。

読みましたが、曖昧ですね。'99年の答弁も明らかに自分たちに都合よく解釈していますし、世代的に覚えているのですが自自公政権の前まで大手マスメディアは連日の如く「政教分離~」と指弾しておりましたし、自自公政権発足後も暫くの間は矢鱈「政教分離~」と報道しておりました。
ピタッと止んだのが2003年頃(小泉政権時)、「支持母体」が某大手広告代理店と「大口契約」を結んでからです。折からの「メディア不況」も手伝ってマスメディアも大口スポンサーが欲しいことで利害関係が一致。以降堰を切ったように「支持母体」のCMが洪水の如く流れだし、いつの間にやらどさくさ紛れに他の宗教団体(政治団体を持つ)までもがCMを流す様になり、もはや何処のマスメディアからも「政教分離問題」の報道は消えて、今に至っており、事実上の「玉虫色」にされていることは間違いないでしょう。選挙の際、一番面白いのが、実は池上彰氏司会の「テレ東系」の選挙特報番組なのですが、池上氏は今でも公明党当選議員に対して必ず「政教分離原則」の問題にまで突っ込んだ内容の質問をぶつけるので、事実上まだ燻っている問題だと思いますよ。

2016-02-24 18:56 from | Edit

No title

仕事の都合でTwitter停滞中&ブログ更新は今週末頃になります。コメント欄はチェックしてますので自由に書き込んでください。宜しくお願いします。

2016-02-24 22:24 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

あ~あ、どうすんのこれ?

ついにギブアップ…黒田総裁がアベノミクスの失敗“認めた”

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175955

遂にやっちまったぜ。異次元の金融規制緩和して、インフレ・ターゲット設定しようにも、結局我々の給料下がれど上がらずに「物価上昇のみ」で終わり、国民の為のGPIFまで切り崩し、大枚海外にばら蒔き、日経平均どころかアメリカダウ平均にまでつぎ込んで「買い支え」した結果がこれですか。黒田総裁どころか安倍総理の「責任問題」だぞ?これ。「国民生活」マジで滅茶苦茶になることはこれで決定。それでも次の参議院選挙、また自民に入れちゃうのだろうけれど。


責任追及する大手マスメディアも今や消滅。世界的にバカにされているのだろうね?結局海外投資家を喜ばせる結果だけ残ったね。

2016-02-24 23:49 from | Edit

民主主義とは輿論政治を実現させること
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/c05ddc87f83f34d6c0fb8a1f982b0963?guid=ON

【木村草太の憲法の新手】(26)外国の緊急事態条項「多数の国が採用」は誇張 首相提案は「独裁権」
http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=383

米上院外交委員長「シリアでの休戦は、モスクワの条件で行われるだろう」
http://jp.sputniknews.com/politics/20160224/1668553.html

トランプ氏 ミネバ州でも勝利。共和党の「人気者」の地位を強化する
http://jp.sputniknews.com/us/20160224/1668737.html

【米大統領選】トランプとサンダース人気 不平等と格差が背景
http://www.jacom.or.jp/nousei/closeup/2016/160223-29216.php

2016-02-24 23:57 from 12434

「イスラム国」支援にも…証拠が残らない送金方法「ハワラ」とは?
http://www.sinkan.jp/news/index_6552.html?link=index

「マイナス金利」で住宅ローン利用者が窮地に?
http://www.sinkan.jp/news/index_6553.html?link=index

イスラエルの刑務所内でパレスチナ人への拷問
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62551

米国務長官:シリア停戦「うまくいくか保証はできない」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160225k0000m030075000c&t=full

トルコ:露の動向注視 クルド勢力懸念拡大
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160224k0000m030078000c&t=full

2016-02-24 23:58 from 12434

12434さんへ

という訳で、いつもお世話になっております。例によって引き続き貴殿が貼って戴いたurlですがTwitterに転用させて戴いております。大変助かります。ありがとうございます。

2016-02-25 00:10 from | Edit

(・∀・)色々勉強中

いろんな意見見て勉強というか情報収集中というか
主に賛否両論型というかw(´・ω・`)(小池一夫氏の炎上とか)

東浩紀@お金より偉くない ‏@hazuma
ちょっと抽象的なことを呟くと、むかしフーコーという偉い学者がいて、そのひと(や仲間たち)が明らかにしたことなんだけど、性をめぐる言説というのは文化的構築物で、時代によってどれがよくてどれが悪いかけっこう恣意的に決まる。ただどの時代も境界は必要とする。

たとえばいまは同性愛は「許容」され小児性愛は許容されないけど、これは逆だった時代もある。急いで付け加えるけど、ぼくは別に同性愛と小児性愛を等価に扱うわけじゃない。性を「許容」という表現がよくないことも知ってる。ただ事実として、小児性愛に寛容で同性愛が攻撃された時代はあった。

すべての性を解放し肯定する時代はない。なにをよいとしなにを悪いとするかの判断は、時代で異なるし、かなり揺れ動く。そういう点で見ると、不倫や少女の性への基準もかなり動いていて、最近まで日本では前者に寛容で後者に厳しかったのが、急に逆転したんだなあとかここのところ思うわけです。
(部分抜粋)

(´・ω・`)全部同意じゃないけど、よしりんも不倫が厳しくなった(キリスト教価値観の浸透)と

んまぁ不倫はそりゃ良くないんだけど、不倫で辞職は微妙なんだよなぁ・・・
賄賂&不当な献金のほうが不倫よりあくどい(・∀・)

2016-02-25 00:22 from フー | Edit

他にも(・∀・)

ここで有名なカマヤン氏に対して
カマヤン1192(昔漫画家だった人) ‏@kamayan1192 2015年12月27日
ラジカルフェミニズムを指してフェミニズムと呼ぶのは、ISISを指してイスラム教と呼び、革マルを指して左派と呼び、オウム教団を指して仏教徒と呼ぶのと同じで、言説が粗すぎると思うのですよ。ラジフェミはフェミニズム主流と見なすべきじゃないと思うのですよ。

に対して一部で有名(;・∀・)な人
eternalwind ‏@juns76
ウーマンリブからフェミニズムへの変化はすべて「ラディカル・フェミニスト」によって行われたものであり、ラディカル・フェミニズムは、フェミニズムの本流中の本流です。こういう「自称リベラル」のインチキにだまされないようにしましょう。

「自称リベラル」のこういうおっさんでも、流石に昨今のフェミニズムのキチガイぶりにはついていけなくなってるわけで、そういうおっさんが持ち出す理屈が「フェミニズムは賛同してるけど、ラディカル・フェミニズムはちがうよね」という腰の引けた偽善的論議。でも大嘘。フェミの本流がラディフェミ。

きっついなと思いつつ(;・∀・)
小池氏のに関して
eternalwind氏
小池一夫は別に謝るようなことは何一つ言ってないわけで、単にツイッターのマジョリティーと意見が違うに過ぎない。
こうやって、「ツイッター世論」なんていう糞下らないものに、価値判断委ねてるバカってなんなんだろう。
馬鹿すぎるから死んだほうがいいとおもうよ。

リンチ殺人被害者の13歳上村少年が話題になった時に、「うかつにヤンキーに近づいた少年の未熟さ」を批判する人はテレビにもいたが誰も炎上などしなかった。13歳『女』になるととたんに自己責任論は全て無効にされて絶対弱者として扱わないと炎上する。

(´・ω・`)とりあえず色々な意見に触れてるところです。

2016-02-25 00:46 from フー | Edit

No title

本日の「山田太郎さんちゃんねる」イギリスBBCより、今までの報道姿勢に疑問を持った方(日本在住経験有りのようです)から取材の申し込みがあったとか。
一方、日本のマスゴミは「押収された児童ポルノ」としてフュギアを映す始末。

>小池一夫氏、未成年誘拐事件で出会い系を利用した中1女子を非難 → 炎上 やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/79401
>小池一夫氏、出合い系で誘拐被害にあった中1女子をセカンドレイプして大炎上!「被害者は女の子じゃなく、貞操観念の無い女」 オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://jin115.com/archives/52120315.html
>【炎上】小池一夫先生が誘拐された中1女子を強烈非難「出会い系サイトで男と知り合う女の子は、倫理観も貞操観念もない女」 はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8513454.html
いつもは小池先生を持ち上げるネットマスゴミサイトですら軒並み非難寄りの取り上げが多いような。
小池先生の言葉は八割方正論としか思えず。二割程(主に少女への皮肉交じりの厳しい言い回し)に苦言呈する人はいるだろうな・・・と思っていたら、なんでまなざし村(外にも妙なのが・・・)が噛み付いてるのか・・・。

性欲、性的好奇心を全肯定・・・全身にザクザクブーメラン刺さってるんですけど。いつもは虚勢しろ!な勢いなのに・・・。
あ、それは男性の性欲で、女性のはオシャレでしたっけ・・・。

無理矢理拉致されたのでもなく、手続き踏まないと利用出来ないシステムに登録して、相手と交渉して結果、そこに赴いて・・・て、これだけ能動的に行動してるんですけど。13年も生きて来てこれが解らないものですか。自分は13歳当時までに「知らない人の車に載ってはいけません!」と学校の防犯教室でしつこいくらい習った記憶があるのですけど。「知らない人の家」を探しに行くって・・・。
出会い系サイトが駆け込み寺って・・・駆け込み寺で誘拐監禁されてるのですけど(江戸時代の駆け込み寺でも御上の治外法権な遊郭と化していた事例も・・・てのは置いといて)
出会い系サイトの良い所を主張するのは良いですけど、ゾーニングがスカスカだと露呈した上に児童が利用しても良いじゃないか!な主張は擁護してるつもりなのか。興味の無い世間一般の人たちが見ても「あ、ロリコンが「ボク達の児童買春の場を奪わないでください!!」と必死になってる・・・」にしか見えない墓穴なんですけど・・・。
まあ日本は「メディアリテラシー」と書いて「言論統制」と読む“専門家”を呼んでるくらいですし。
あと。“被害者の境遇”なんて公開されてませんけど。きっと家庭では虐待されて学校ではイジメられている可哀想な子に違いない!て、千里眼でもお持ちなんですか。私の想像力では“加害者”はともかく“被害者”は「私が迂闊でした。一時の気の迷いで魔が差しただけなんです。反省して二度としませんので、もうカンベンして放って置いてください・・・」だと思いますけど。

性的好奇心も性欲も有って当然!で、これが問題無いなら、もう児童ポルノ買春等禁止法も性交同意年齢もいらないのでは。
契約書で強制労働は論外としても、ヒモ水着のアイドルグラビアなど何も問題無いのでは。別に性的行為する訳でも無しで身体被害も無く、魅せたい子と観せてもらって癒されたいロリコンとで両得でしょう。
え?「性的に!まなざすのは!差別!搾取!性暴力の常態化!!」
あ、そうですか。それで児童福祉法改正で禁止ですか。グラビアアイドルの皆さん。夢半ばですが廃業してください。彼女たちに救われているロリコンの皆さん。救済が無くなって耐えられなくなった人は死んでください(言われなくてもそうしたらしい数字が児ポ法施工当時の犯罪件数に出ていますが)
え?「児童の!主体性が!表現の自由が!人権が!」「でもロリコンは死ね!!」
どうしろと。なら空想創作絵画表現で・・・。
え?「性的に!まなざすのは!差別!搾取!性暴力の常態化!!」←終わり無し。

無意識かもしれませんが、まなざし村にとっては“被害者”には永遠に、ズルズルダラダラと“底”に居て欲しいのでは。
正義の味方ごっこには「正すべき悪役」と同じく「救うべき被害者役」が必要ですから。

とりあえず。本件の“被害者”という子の側にまなざし村でなく小池先生のような大人が多い事を願います。
何処に住んでいるかも知らない偉いお爺ちゃんでなく、しょっちゅう近所を散歩していて、唾が飛んでくる距離まで近づいて来て、飽きもせずガミガミ言い続けてくれる人生の大先輩が。


後日談
>小池一夫 公式ブログ - 僕の変わったところ、変わらないところ。 - Powered by LINE.htm
ttp://lineblog.me/koikekazuo/archives/4036947.html
要はどちらも愚かという事を言っただけなのに。妙な方向へ行ってしまっているような・・・。
しかし、意識タカきまなざし村はこれにすら満足せず完全勝利を目指すのであった・・・。どこかで見た光景だなあ。

>【これは酷い】某チャットで「家出中の13歳女子」と偽って書き込みをしてみた結果・・・ はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8514901.html
この時点で違法行為にはならないのか・・・。切実な理由が有る家出少年にも「家へ帰れ」とも、「ここへ行きなさい」とも言えないのが日本の現状なのだと山田たろう先生が常々仰ってますけども。

※追記
>小池一夫氏が誘拐事件の中1女子の発言について謝罪! やらおん!.htm
ttp://yaraon-blog.com/archives/79461
小池先生の発言中の二割程、主に少女への皮肉交じりの厳しい言い回しに苦言呈していた人達も、まなざし村のに異様さに引き始めたようで。
奴らが墓穴掘り続けているのは何時もの事ですけど・・・。今回の件でまなざし村の存在がより知れ渡って・・・しまって・・・も、村民はカエルの面になんとやらでしょうけど、気の毒なのは奴らではなく・・・。

2016-02-25 01:20 from ネットマスゴミ | Edit

まーた関係ない憂さ晴らししてるよ。

河原雄介みたいな奴だな。

2016-02-25 04:10 from -

今回は被害者叩きをしていつも以上に下劣だな。
結局ネットマスゴミは表現規制とかどうでもよくて自分が気に入らない人を叩きたいだけなんだよ。
こういう人は散々差別的なことを言っておいて自分が注意されたら差別だとか言うようなどうしようもない人なんだろう。

2016-02-25 05:11 from いつもROM

@sono_nemu
2月13日
…公権力による規制と個人の批判の区別がつかない人たちが、後者に特化して言論弾圧するために作ったシステムが「まなざし村指定」でよろしいか…。

@beniuo
2月13日
@sono_nemu 彼らの希望の星である青識氏が論破に失敗した「性的消費派」をバルバロイ扱いしたいという要請と、碧志摩メグの蹉跌をゾーニングの無意味さと理解したことの悪魔合体により、退かぬ媚びぬ省みぬがテーゼとなった一団と理解しています。

@sono_nemu
@beniuo 「退かぬ媚びぬ省みぬ」ですか…。まなざし村認定する人たちの中でも個々に「これ以上はあかんやろ」という線引きがあるとは思うんですが…。
16:40 - 2016年2月13日
http://twitter.com/sono_nemu/status/698668111575146496?p=v


ネットマスゴミさんだけでなくフーさんも“まなざし村認定”をする“退かぬ媚びぬ省みぬがテーゼ”の人でしたか…。

2016-02-25 10:32 from とり

No title

安倍首相、書籍・雑誌「今後検討」 有害図書排除が条件
http://mainichi.jp/articles/20160225/ddm/008/020/092000c

昨日は用事があってさんちゃんねるの視聴が出来なかったんですが、山田議員からこの件に関して何かお話はあったでしょうか?

以前、山田議員が国会で「有害図書規制と軽減税率をリンクさせちゃマズイだろ」と指摘したにも関わらず、首相が同じ答弁をしてるという‥‥。

2016-02-25 11:04 from SOS

田原総一朗:憲法改正を問う衆参ダブル選挙、本当の争点
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/100463/022400052/?rt=nocnt

シリア 停戦受け入れる前に双方が攻勢強める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160225/k10010421091000.html

株価7000円まで下落も!
リスクてんこ盛りのアベノミクス劇場
http://dot.asahi.com/wa/2016022400153.html

川崎老人ホーム転落事件 “死の天使”が生まれる介護環境
http://dot.asahi.com/wa/2016022300151.html

安保をただす 自衛隊の統制 改めて国会の議論を
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160223/KT160222ETI090009000.php

>鵺様

ちなみに、どのような分野の記事が最も参考になりますか?

2016-02-25 12:14 from 12434

TPP県対策 現場の声をくみ上げて
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160223/KT160222ETI090002000.php

衆院選挙制度 答申拒む自民党の身勝手
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160224/KT160223ETI090002000.php

地域外の被爆 国は救済の責務果たせ
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160224/KT160223ETI090004000.php

じつは不人気 安倍政権・高支持率の実態
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/sijiritu.html

異例のシリア停戦。アメリカ、ロシアは何を提案したのか?
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.mag2.com/p/news/151607&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2&source=wax-s&host=www.google.co.jp

2016-02-25 12:15 from 12434

>軽減税率
とりあえず2016年の税制案には書籍は入ってないんですね
安倍総理の山田さんへの答弁は今回だけ見送るという意味だったのでしょうか

2016-02-25 12:19 from ※11 | Edit

よくわからないw(;・∀・)

>“まなざし村認定”をする“退かぬ媚びぬ省みぬがテーゼ”
(´・ω・`)なにこれ?いや不快だなんだじゃなく、どういう意味?っていう
>彼らの希望の星である青識氏
青識氏っていつから希望の星になったんだw?自分この人と考え微妙に合わないよw(原理主義的な思考する人合わない(;・∀・)ただ嫌いや不快ではない感じ)
なんで同じフォルダ扱いに?

あと自分フェミ思想の否定は、表現規制面だけでなく、いままで経済政策観点で失敗したからもあります。

2016-02-25 12:34 from フー | Edit

フーやネットマスゴミの様なバカどものお陰で表現規制反対派のイメージが悪くなって来ている。2人ともここから消えればいいのに。

2016-02-25 16:57 from - | Edit

「憲法改正、今やる必要性は何もない」 自民・二階氏
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/elex/ASJ2S6DP6J2SULFA02J.html

自民党の憲法改正草案の「緊急事態条項」は危険だ~田原総一朗インタビュー
http://m.blogos.com/article/162744/

http://googleweblight.com/?lite_url=http://news.nicovideo.jp/watch/nw2056183&ei=BQo-8SlG&lc=ja-JP&s=1&m=337&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1456373767&sig=ALL1Aj4jYL6Jsiu3_Ih8bVkkJTqToCrFrQ

高市総務相の電波停止発言
自民党の強権体質表す
改憲草案でも表現活動制限
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-25/2016022502_02_1.html

デモクラシー道場(下)改憲したいがための議論
参院選-あなたの選択は-
http://www.kanaloco.jp/article/154780

2016-02-25 18:16 from 12434

訂正

「憲法改正、今やる必要性は何もない」 自民・二階氏

→「憲法改正、今やる必然性は何もない」 自民・二階氏

2016-02-25 19:06 from 12434

No title

2016-02-25(11:04) : SOSさんの寄せてくださった件
昨夜の「さんちゃんねる」にてその話は出ませんでした。
>おおさか維新の会の丸山穂高氏への答弁
(wikiの政治思想が典型的な橋元派ですね。この人)
有害図書を排除すべきでは?という質問ではなかったようですが、安倍総理自身がは有害図書指定で分けたい方針なのか、また自分の退職金支払い時まで会社が持てばイイな連中が御上に丸投げしているのか・・・気になります。

2016-02-25 22:19 from ネットマスゴミ | Edit

12434さんへ

お返事遅くなりました。木曜日は週末出荷分すべて加工せねばならず(朝から夜までぶっ通しで)、どうしてもこの時間帯になってしまいます。


そうですね。「ハフポス」や「真実を探すブログ」は他の方も貼って戴いておりますが、やはり「スプートニク」や「イランラジオ」始め米英系ではないメディアからの情報ご提供、そんなメディアから見た「戦争報道」のご紹介や九州のメディア「ハンター」を教えて戴いたことなどが何より大変参考になります。

因みに、私が他にTwitterで貼るサイト(ブログ)は下記の様なところを参考にしています。


「マスコミに載らない海外記事」

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318823/1335849


「櫻井ジャーナル」(櫻井よしこ氏ではありませんw)

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/


「ジャーナリスト同盟」通信

http://blog.livedoor.jp/jlj001/

「逝きし世の面影」

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008


などです。

2016-02-25 23:04 from | Edit

No title

表現の自由を守る党のサポーターが、
3000人を超えましたね。

表現の自由を守る党
http://hyogen.jp/

今までは、一般人が表現規制反対の活動をしても、
どれほどの効果があるのか懐疑的だったが、
こういうものであれ、目に見える形で結果が出てくると、
俄然やる気が湧いてくる。

2016-02-25 23:29 from -

トルコ軍はエルドラン大統領に不満を持っている
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160225/1676358.html

ウクライナ・マレーシア機撃墜 複数のロシア軍兵士が関与か
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00317248.html

「ヒズボラ介入」と非難=内戦続くイエメン
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016022500521&g=int

IS:リビアに外国人戦闘員を誘導 米大統領特使
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160225k0000e030193000c&t=full

シリアでの戦いは、アメリカ同士の代理戦争になっている
http://www.buzzfeed.com/mikegiglio/proxy-war

>鵺様

情報のご提供ありがとうございます。それにしても、アメリカが支援する組織が同士討ちをしているという情報も流れていますね。
これが事実なら本当に恐ろしい話です。

2016-02-25 23:32 from 12434

アベノミクス批判に反論=労働改革「最大のチャレンジ」 - 安倍首相
http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201602/2016022500311&pa=f

アベノミクスの失敗言説、まったく根拠ない=安倍首相
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0VY07Y

やっぱり安倍さんは言葉を選ぶのが下手ですね。

2016-02-25 23:34 from 12434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-25 23:47 from -

ぐあまずいな(;・∀・)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175960/3日刊ゲンダイ

野党共闘に冷や水 民主・社民推薦候補に“新興宗教”幹部疑惑

親鸞会だそうで(;・∀・) 菊池誠氏も懸念
自分いまいち親鸞会知らないんだけど 地元(選挙区の人は是非注視を)

2016-02-26 00:04 from フー | Edit

虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
今週の山田太郎議員のニコ生の一部を文字起こししました。児ポ法違反事件でフィギュアが晒された件です。拡散にご協力下さい。 https://twitter.com/YuukiNijino/status/702833664934031360

2016-02-26 00:07 from -

九電の走狗!? 原発めぐる鹿児島県知事の無責任
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/post-839.html

立憲政治回復に邁進して
民間「立憲」調停が声明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-26/2016022602_01_1.html

ニ・ニ六事件から80年 一気に戦時体制化
自由抑圧へ
軍が内閣の命運を左右
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-26/2016022604_04_1.html

主張
高齢者連続転落死
悲劇はなぜ防げなかったのか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-26/2016022601_05_1.html

独自・総理と祖父“改憲の原点”「岸時代の調査会」肉声発見
http://jcc.jp/news/10634160/

現行憲法の9条が、「押し付け」ではないという証拠が発見されたのか?

2016-02-26 12:04 from 12434

色々(´・ω・`)

報ステに対しての苦言
ゴー宣 憲法9条は幣原発案で確定はしてない
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jov5r5mzp-1998#_1998

ちと残念なのは自分期待してた 木村草太氏が左派護憲色が強くうちだしてきたこと(;・∀・)
左派護憲思想が悪い じゃなくて「学者」が特定傾向の思想だとやや警戒

追記
25日デイキャッチ
ニュースクリップ ササキチさんの「秋葉原のいま!」
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/20160225.html

ちょいとした情報
ゴー宣 高森明勅の『今昔モノ語り』より抜粋

花田氏が「編集方針の違い」を理由に、編集部のスタッフを連れて
飛鳥書房新社に移籍し、新雑誌を創刊するんだとか
(『WiLL』編集長は次の5月号まで)。

2016-02-26 13:40 from フー | Edit

>左派護憲思想が悪い じゃなくて「学者」が特定傾向の思想だとやや警戒

小林よしのり信者の方がよっぽど危ない
フジ日テレの解説者の方が遥かにひどい。

2016-02-26 17:36 from - | Edit

アベノミクス「評価せず」57%読売新聞調査
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160226-OYT1T50003.html&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9&source=wax-s&host=www.google.co.jp

国連がアフガニスタンでの民間人の殺害についてアメリカに警告
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62598

欧州議会で、サウジアラビア向け武器禁輸決議が採択
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62599

谷垣氏 自民党改憲案は「エッジを利かせて問題提起」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000069127.html?google_editors_picks=true

>フー様

リンク先が見れなかったので、新しく貼っておきます。
http://www.gosen-dojo.com/index.php?action=journal_view_main_detail&block_id=1998&p_id=6453&nc_session=s71m5gqsk0dtgckknmrgilko44

やはり異論・異説もあるようで、確定はしていないのかもしれませんね。その辺はまだまだ議論を続けてもいいとは思います。少なくとも、立憲民主主義を蔑ろにしないのなら、そんなに悪くはないでしょうし。
あと、谷垣さんの発言はかなり興味深いです。慎重に言葉を選んでいる気はしますね。一説によると、彼もあの改憲草案はイヤだったという話ですが。

ただ皮肉な話ですが、確かに「エッジを利かせて」はいます。というのも、あまりに立憲主義を蔑ろにした案でしたから、憲法に対する国民の意識は変わったはずです。おそらく日本国民全体で、自民党改憲案を肯定する者は少ない方でしょう。
ただ自民党内の改憲派の言い分は、「できるだけこの改憲案に近づけた憲法を作りたい」ということだと思います。でもそれは「憲法改正」ではなく「憲法改悪」ですね。

2016-02-26 18:10 from 12434

ですね

>~でもそれは「憲法改正」ではなく「憲法改悪」ですね。
そそ自民の草案というか改憲スタンス等は最低確定(・∀・)
ただそれを民主&維新で止められるか?(;・∀・)しんどいな

>小林よしのり信者の方がよっぽど危ない
というか信者という状態が、一種の思考停止の面もあるから ~の「が」やばいじゃなくて、信者状態は危ないでしょう(´・ω・`)b

2016-02-26 18:16 from フー | Edit

ISISがフェイスブックのザッカーバーグに報復宣言
http://n.m.livedoor.com/f/c/11228041

オバマ大統領:シリアの停戦について幻想を抱いてはいない
http://jp.sputniknews.com/us/20160226/1681568.html

米アップル FBIのスマホの暗号解除命令を憲法に反すると無効申立て
http://jp.sputniknews.com/us/20160226/1681354.html

TPPが映像ビジネスに与える影響は?弁護士・福井健策が講義 VIPOが主催セミナーレポ
http://animeanime.jp/article/2016/02/26/27168.html

インタビュー:マイナス金利、来年度は影響出る=静岡銀行頭取
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0VZ10V

2016-02-26 18:51 from 12434

〝ムネオ氏〟の娘、民主・鈴木貴子衆院議員が離党へ 共産連携の党方針に反発 自民と連携
http://googleweblight.com/?lite_url=http://news.livedoor.com/article/detail/11226784/&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A&source=wax-s&host=www.google.co.jp


貴重な議席がまた一つ…共産党との連携を嫌がったり改憲に賛同している民主党の保守派が、この流れで離党ラッシュになるのではと心配です

2016-02-26 20:42 from ※11 | Edit

米国防費の膨張が止まらない!
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/02/post-4589_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E9%98%B2%E8%B2%BB%E3%81%AE%E8%86%A8%E5%BC%B5%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1456485996&sig=ALL1Aj69jrf3OLG2w9nROXH6rOLfgHxadQ

トランプ氏とサンダース氏、二人の勢いが止まらない15の理由
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/24/donald-trump_n_9303890.html

マケイン上院議員:シリアのクルド人たちは米国よりロシアに期待している
http://jp.sputniknews.com/us/20160226/1681929.html

ダーイシュ(IS)、アフガニスタンで初めて投降
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160226/1681757.html

仏特殊部隊、リビアに潜入=IS幹部殺害にも関与か-ルモンド紙
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201602/2016022500951&pa=f

2016-02-26 23:58 from 12434

サウジアラビアがイエメンでの犯罪行為を継続
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62610

米国民の6割以上が米議会は買収可能と考えている
http://jp.sputniknews.com/us/20160226/1682582.html

プーチン大統領、シリアの「ダーイシュ(IS)」他への確固たる戦いは続けられる
http://jp.sputniknews.com/politics/20160226/1682863.html

タイ南部に「ダーイシュ(IS)」が潜入、元首相が警告
http://jp.sputniknews.com/asia/20160226/1682777.html

丸山和也議員の「失言」は、ただの「居酒屋談義」に終わらない
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/maruyama-kazuya_b_9295694.html

2016-02-27 00:05 from 12434

No title

ディズニーリゾートなど、テーマパーク等での盗撮事件が増えています。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33266367.html

規制派のブログより。盗撮事件は悪質だし、被害を受けないよう撮られないように注意を促すのは大切ですが、何故制服規制の話になるのでしょか?。取り巻きも制服に関する噂を鵜呑みにしてるっぽいし。

先日の小池一夫氏の炎上発言関連でこのようなものがありました。

ttps://twitter.com/z_k31/status/702097115611340800

「家出中の13歳女子のフリして出会い系に書き込んでみたら…」その衝撃的な結果に驚愕
ttp://spotlight-media.jp/article/250907546120639137

規制派もツイッター上でこの件を言及していますが、炎上騒動にちなんで一般の方がおとり捜査みたいな事をやったら30分で150件以上、最終的に約240件の書き込みがあったらしいですが、安易に声をかけるような背景は確かに異常で怖いです。ただ、個人的にはこのようななりすまし行為をした事自体にも怖く感じました。
これはあくまでも個人的見解なのですが、本人は好奇心のつもりだったのでしょうが、他の方がこのような事を繰り返して(面白半分でやるのはそれこそ悪質ですし)疑心暗鬼になって声をかける事すら出来なくなって、もし本当にSOSを投げかける人が出てきても、これに応える人が出てこなくなってSOSを救えなかった事態が起こった場合を考えますと本当に怖いです。また、なりすましに引っかかって逆上してなりすましをした人に危害を受けてしまわないかという心配もしました。犯罪沙汰になってしまったらそれこそ問題ですし・・・。
あと、規制派のツイートにも書かれていたのですが、この件で「警察もやったらいいのに」という意見も出ていたのですが、これを警察がやったら違法になるようです。

日本では「おとり捜査」を禁止とされていますが (今では、場合によって解禁されている?)
なぜ禁止されているのでしょうか?また、禁止を示している法律は何条にあるのでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/osiete/s888.htm

記事にも書かれていますが、警察官自ら犯罪をそそのかすのは異様ですし、ありえませんからね・・・。

2016-02-27 08:28 from W-B

シリア停戦時間に入るも一部で戦闘の情報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160227/k10010423701000.html

シリアでの戦闘、ほぼ停止か 人権監視団体
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016022701001273.html

シリア内戦激化の背景に「干ばつ」と「地球温暖化」
http://wired.jp/2016/02/27/global-warming-syrian-war/

ミレニアム世代が米国社会を変革させる。大統領選から見えてくるもの
http://newswitch.jp/p/3761

公明党「戦争法デタラメ」と…
「平和安全法制」こそレッテル
武器使用で殺し殺される
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-27/2016022704_05_0.html

2016-02-27 12:06 from 12434

MOEX – ‏@irkomoex

今までも「萌えイラスト=セクシズム」などという、アホ臭くてゲラゲラ笑っちゃいそうな減らず口をやめない輩が「差別反対」を唱えているようだけど、その差別される民族によって成り立っている国から来た、僕にとっては、「全く勉強していない奴ら」だとしか言いようが無い。(続)

MOEX ‏@irkomoex
まず、そいつらがあんなに嫌う「萌えキャラ」とか「萌え化」だけど、昨今の韓国ではその「萌え」っぽいスタイルで絵を描く人々が、国による国民弾圧に抵抗する活動に参加するようになったことを注目してほしい(続)。

MOEX ‏@irkomoex
まず、このクールなお姉さんを描いてくださった韓国の絵師、docchan(本名:オ・ウンジ)先生。まずは、この絵を見てみよう。(続)  https://twitter.com/dochan81/status/702895774040870912

MOEX ‏@irkomoex
あのイラストのモデルは、今回韓国国会にて行われている「テロ防止法に反対するフィリバスター」で、(憲法制定以来最も長い)10時間15分の間、当該法案の危険性を指摘し続けたウン・スミ議員(ドブロ民主党)である。(続)
https://twitter.com/hopesumi/status/702356654529060866


MOEX ‏@irkomoex
この議員さんが、今回のフィリバスターにて行ったスピーチの一部。
「私は諦められません。何故なら、私の主人方である国民の皆さんが生きていかなければならないから。あの方々を諦める訳にはいきません。」 pic.twitter.com/hizC4HlcQW


MOEX ‏@irkomoex
「私は、(我が国の)若者たちが、他人を踏み台にしたり、されたりすることだけで20代の人生を過ごすということが、これ以上続かないことを願います。」 pic.twitter.com/kIIdS8WSCJ


MOEX ‏@irkomoex
「人って、飯食うだけで生きていく存在じゃありません。飯以上の物を配慮しなきゃならない。だからこそ、憲法があります。侵されない自由や、幸福を追求する権利。これらが憲法に書いてある理由はなんでしょう。人間はそういう者です。」 pic.twitter.com/hNFAJ6mIdF


MOEX ‏@irkomoex
これらの発言は、今や韓国の多くの有権者に多大なる勇気を与えてくれています。そしてあの絵を描いたdocchan先生だって、普段全く知らなかったあの議員さんの言葉を聞き、自分も力を加えなければ、という気持ちであの絵を描いたのです。こちらの一部が嫌悪する、あの「萌え」系の絵で。


MOEX ‏@irkomoex
あの絵だけでは判断できないと思ってるなら、これを見てほしいです。docchan先生が韓国のWEBにて連載した女子高生演劇部モノです。色っぽさが浅く、キャラのラインも日本の漫画とは違うかも知れないが、確かに萌え路線の一派だと言えます。 http://m.comics.nate.com/main2/webtoon/WebtoonInfo.php?btno=53793


MOEX ‏@irkomoex
「萌え」であれ「劇画」であれ、結局は表現の道具、もしくは楽しみの媒介体に過ぎません。重要なのは、その絵柄を用いてどんなことをするのか。そのはずだったんじゃないでしょうか? 特定スタイルの絵を楽しむだけで人を馬鹿にする、貴方たちって一体、そのレイシストと比べてどこがマシですか?


MOEX ‏@irkomoex
絵柄がなんだかんだ言わないで、もう「人間らしく」共に戦って行くべきじゃありませんか? 気に入らないものを叩く楽しみに夢中となり、本当にやり遂げるべきのことを忘れているのではありませんか?

答えてみてよ、貴方たちが本当に人間平等を重視してる者なら!

2016-02-27 13:33 from -

No title

総選挙フラグ?菅官房長官が消費増税の見送りを示唆!「税収が上がらなければ、消費税を引き上げることはあり得ない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10261.html
>これはほぼ確実に消費税10%の先送りが発表されることになりそうですね。衆参ダブル選挙になるかは分かりませんが、参議院選挙直前に見送りの発表があることは間違いないでしょう。


そうなるだろうとは思っていましたが、いよいよ来たかという感じですね・・・
まあわざわざ支持率さげるようなこと、やらなくて当たり前でしょうね

2016-02-27 15:28 from ※11 | Edit

土屋大洋
サイバーセキュリティと国際政治
ティム・クックの決断とサイバー軍産複合体の行方
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/tsuchiya/2016/02/post-12_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E8%BB%8D%E7%94%A3%E8%A4%87%E5%90%88%E4%BD%93&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1456556530&sig=ALL1Aj76zzUm-hV6AJwpdNOWBrJFXkZ5vg

チョムスキー氏、「トランプ氏はアメリカ社会の崩壊の産物だ」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62614-

アメリカ軍が弾道ミサイルを実験
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62616-

生保、マイナス金利でリスクテイクが困難に
国債金利急下が生保の経営体力を圧迫
http://toyokeizai.net/articles/-/106805?display=b

ゆうちょ銀、マイナス金利で手詰まり
預金獲得はむしろリスク、投信販売も中止に
http://toyokeizai.net/articles/-/105923?display=b

2016-02-27 18:05 from 12434

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.