TOP Page > TPP参加反対! > 【逆転現象】クリントン氏 安倍首相にTPP反対の考え伝える

【逆転現象】クリントン氏 安倍首相にTPP反対の考え伝える

クリントン氏 安倍首相にTPP反対の考え伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160920/k10010695811000.html
NHK NEWSWEB 2016年9月20日 10時27分


アメリカを訪れている安倍総理大臣は日本時間の20日朝、アメリカ大統領選挙の民主党の候補、ヒラリー・クリントン前国務長官と会談し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の早期発効を目指す考えを示したのに対し、TPPに反対の考えを表明しているクリントン氏は同様の考えを伝えました。

この中で安倍総理大臣は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、基本的価値を共有する各国が経済の絆を深めていくことは地域の安定にも資するなどとして意義を強調し、早期発効を目指す考えを示しました。

これに対し、「雇用を奪うあらゆる貿易協定を阻止する」などとして、TPPに反対する考えを表明しているヒラリー・クリントン前国務長官は同様の考えを伝えました。

安倍晋三は訪問先の米国でヒラリー・クリントンに対してTPPの早期発効を目指す考えを示した模様。しかし、TPP反対を表明している同氏はその考えを伝えました。現職の総理大臣としてヒラリー・クリントンに表敬を受けた安倍晋三は見事に顔を潰された事になります。

当初は米国が日本に要請する形で始まったTPPは、米国民の強い反発や交渉の遅れなどで次期米国大統領候補の全員が反対を表明する事態になっています。一方、日本は断固反対していた安倍晋三と自民党が180度スタンスを変えて臨時国会で強行突破を狙っています。非常に興味深い逆転現象が起きています。

米国大統領選挙で対立するヒラリー・クリントン(民主党)とドナルド・トランプ(共和党)の両氏は「TPPは過度な規制緩和等で雇用を破壊する協定」という認識で共通しています。しかし、前者のバックはTPP推進派でジャパン・ハンドラーと呼ばれるリチャード・アーミテージです。後者の所属する共和党はTPP推進派が多いので大統領になった場合「TPP反対」を貫けるかは微妙です。

安倍晋三は今回の件で梯子を外されました。バラク・オバマはTPP推進派で自身の大統領任期中に議会承認を目指しています。依然として危機的な状況は変わりません。只、日米の反対派がここで踏ん張れれば多少の時間は稼げる筈です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

米国 シリア軍への空爆に対しアサド大統領に謝罪
http://jp.sputniknews.com/politics/20160924/2815442.html
Sputnik 日本
アレッポ空爆、死者100人超=停戦崩壊進む-シリア
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016092400232&g=int
時事通信ドットコム
左派コービン氏再選=路線対立で混乱継続-英労働党首選
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016092400266&g=int
時事通信ドットコム
臨時国会ではTPP、駆けつけ警護、年金争点に
http://economic.jp/?p=66443
エコノミックニュース
天皇の生前退位 審議会とか有識者会議というやり方の怪 感想や持論を述べ合うだけで結論が出る出来レース
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2371.html
弁護士 猪野 亨のブログ

トルコ出身の容疑者逮捕 米ワシントン州銃乱射
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000084184.html
テレ朝news
シリア戦闘激化 停戦枠組み維持は一段と困難に
http://k.nhk.jp/knews/20160925/k10010705891000.html
NHK NEWSWEB
ラオスで不発弾と共に生活
http://diamond.jp/articles/-/102873
ダイヤモンド・オンライン
宮田律さんに聞いた-その1-
オバマ政権のイスラエル・パレスチナ政策
http://www.magazine9.jp/interv/miyata/index1.php
マガジン9
宮田律さんに聞いた-その2
もっと中東問題への関心を!
http://www.magazine9.jp/interv/miyata/index2.php
マガジン9

No title

吉田武司 ‏@yoshidatakeshi0
ICPOが高校生の出る日本のアニメを児童ポルノとして規制することにしたから、もう、「君の名は」や「聲の形」みたいなアニメは作るのは違法になるんだよ。
日本では児童ポルノや児童性犯罪は減ってるんだけど、漫画やアニメを規制している国は増えているので
吉田武司 ‏@yoshidatakeshi0
それは日本のアニメを見ているからだ、日本の子供の出てくるアニメを見ているから児童性犯罪が起きるのだって理屈になってるらしい。
外国人はそれだけ知能が低いらしいわ。ICPOの偉い人でも「英語がしやべれる」という点を除くと俺よりも馬鹿らしい
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
ICPO報告書の「F.4.ii Computer/digitally generated child sexual abuse material」の項目に漫画とアニメ云々が書いてありますなぁ。
http://www.ilo.org/wcmsp5/groups/public/---ed_norm/---ipec/documents/instructionalmaterial/wcms_490167.pdf
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
「F.4.ii Computer/digitally generated child sexual abuse material」をエキサイト翻訳にかけたらこんなのが。
・フィクションの児童性的虐待でも有害
・性犯罪の訓練になる
・性犯罪者を増やす
あっこれ規制派・・・。
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
エクパットが駄目というよりも、エクパットの報告書を採用したICPOがもっとも駄目だと思うんだけど、どうですかね。国連特別報告者のブキッキオだって、「女子高生の援助交際30%」のデマを採用したから、後で釈明に追われる羽目になったわけでしょ。

No title

Watts ‏@Watts_D8
表現規制問題でめんどいのが、表現規制を推進する連中というのが外圧工作に長けている点だよなぁ。おかしな規制論をぶちまけて国内で幾ら反論されようと、海外で工作して外圧をかければ関係ない。これが本当にめんどうだ

No title

山崎義武 ‏@yama4yoshi
ECPATとかあの辺が「天下のICPOが日本の漫画アニメゲームも児童ポルノと認めた!日本も規制しろ!!」とか言い出したら「テメーらのマッチポンプじゃねーか!!」とか言うだけじゃダメだろうな。

No title

鈴木えみ ‏@emi_sws
真面目にやってるエロ屋さんの中には、むしろ「グレーな自分を自覚してる」「たしかに業界はヤクザな世界だ」って、わきまえることをおっしゃる方々もたくさんいる。けどその控えめでつつましい感覚がまったく通用しないどころか、それを逆手にとられたり、誤解を増長する局面にいまある。2016年。
高村武義 ‏@tk_takamura
@emi_sws 児ポ法の漫画規制問題では漫画業界が長年その様な姿勢だったために、漫画規制推進派の人権団体ECPATによる国際的なデマやマッチポンプを防げず、極めて深刻な状況になりました。規制推進派には善意やつつましさ、無視は通じません。逆手に取られて悲惨な事になると断言できます
https://twitter.com/tk_takamura/status/779975928092831744
高村武義 ‏@tk_takamura
サイバー犯罪条約原文。http://www.europarl.europa.eu/meetdocs/2014_2019/documents/libe/dv/7_conv_budapest_/7_conv_budapest_en.pdf
高村武義 ‏@tk_takamura
自民党幹事長 自民改憲案「撤回しない」/NHK日曜討論 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-26/2016092601_01_1.html … ” 憲法審査会での議論について民進党の野田佳彦幹事長は「自民党の改憲草案をまず撤回するところから始めないと審議は進まない」と発言しました。” 野田のこの発言は褒めてやる。
高村武義 ‏@tk_takamura
自民改憲案の見直し促す=山口公明代表(時事通信) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-160920X327.html … 自民改憲案の9条以外の他の条項について、公明党に問いただすべき。

色々(´・ω・`)

別記事で天津氏の論理の論破完了&氏が無責任であるという立証完了が長くなったのでこっちに書きます(´・ω・`)
W-Bさん宛 前記事にての
>誰の目にも触れずに叫ぶ事が出来る場所として現在ではネットが主流になっている現状
そうラジオで弁護士の見解のコメントに
ネット空間は公共とはいえない
という解釈があるそうで(ではない じゃなく とはいえない とニュアンス)
(´・ω・`)とはいえ公的権力ある立場のネット空間での発言が、私的である。かどうかは?だし
前記事は性癖について書きましたが、これが~~人殺せ などはまぁなんつうかアウトかなと(´・ω・`)
あとまぁ色々状況によってネットでの発言は変わるかなと 発見した気になった件↓
おけら@臆トレ4545ディーラー ‏@okera1127 9時間9時間前
【悲報】現金総額1億円の返済を複数の裁判で訴えられているウルフ村田、係争中の原告に対して『頃していいですか?』という感情を抱いた事をこのタイミングで告白。『頃す』でも殺害予告と判定されるケースもあり、係争中の裁判における心証悪化や脅迫罪でさらに訴えられるリスクを自ら背負う😰
おけら@臆トレ4545ディーラー ‏@okera1127 5時間5時間前
おけら@臆トレ4545ディーラーさんがおけら@臆トレ4545ディーラーをリツイートしました
@kirik @d_suke_b
(´-`).。oO(裁判で係争中の相手に対して『頃していいですか?』って感情を抱いたことを自らのアカウントでツイートするのは、脅迫罪とかにはならないんでしょうかね…)
(`・ω・´)まぁそもそもなんでもかんでもネットにそのまま書くんじゃない てだけの話でもあるんですけど

自民改憲草案「ベースになり得ない」志位委員長
http://economic.jp/?p=66596
エコノミックニュース
自民党憲法改正草案はひどい中身 小池書記局長
http://economic.jp/?p=66581
エコノミックニュース
自民憲法草案は天賦人権説否定と問題視 野田氏
http://economic.jp/?p=66578
エコノミックニュース
野田幹事長の「憲法改正論議再開のために、自民党の憲法改正草案が撤回されることが必要」論は危険だ。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/6b9035740b6e5dcf51f108dfbfd86b60?guid=ON
Everyone says I love you !
天賦人権論を否定した自民改憲案は、橋下徹氏に「悪夢」とまで言われた。
http://m.togetter.com/li/942286
WーBさんが紹介している記事と内容が同じようなリンクもありますが、せっかくなので書いておきます。

No title

12434さん
>自民憲法草案は天賦人権説否定と問題視 野田氏
野田佳彦は政治家としてまったく信用できませんけど自民党の改憲草案の問題点を理解している事だけは評価します。与野党間の駆け引きもあるでしょうけどTPPの早期批准に反対しているのも高評価です。まあ、個人的にTPPは裏切る可能性が高いと見てますけど(苦笑)。
W-Bさん
ICPOの件は多くの反対派が思っている以上に厄介です。山田太郎氏が落選した上に当事者達もまったく動かないので外圧を跳ね返すのは不可能に近いです。当然、個人で出来る事はやりますけど私が想定していたより早く法規制の動きがあるかもしれませんね・・・。

No title

管理人様
>山田太郎氏が落選した上に当事者達もまったく動かないので外圧を跳ね返すのは不可能に近いです。
動かない以前に当事者間でICPOの件について知っている人がどのくらいいるのか?、という部分もあると思います。

真っ先に来そうなのは児童ポルノ法改悪による二次元規制ですね
まあもともと付則があるのでどっちにしろ施行から3年後には二次元も規制することになってますが

>※14さん。
>管理人様。
個人的に厄介と思うのは「外圧(海外)からの圧力は世界の共通常識だから従うべき。」や「政治家の決める事に国民は逆らうな。」や「反対してるのは○○だけ」のような暗黙の了解があるからだろうなと思います。
ちょっと誇張になりますが、大半の何も知らない人達からすれば、反対したら明日から勤め先からレッテル貼りや脅迫、突然の解雇や暴力団による暴行が待ってるもとい「生活と世間体が危うくなる」と考えるんじゃないかと思います。

アレッポ空爆「戦争犯罪」=安保理緊急会合で国連特使
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016092600010&g=int
時事通信ドットコム
TPPの問題点学ぶ 慎重審議求め声明 道弁連学習会
http://www.tokachi.co.jp/news/201609/20160925-0024790.php
十勝毎日新聞社ニュース
蓮舫氏、TPP審議に慎重
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016092501001380
ロイター
二階幹事長、TPP審議で「政府に情報公開求める」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2877152.html
TBS News
安倍首相が所信表明演説、アベノミクス「一層加速」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2877476.html
TBS News
アベノミクスはTPPを否定したらできない政策だろうからダメですね。

内戦政治解決、絶望的に=シリア軍「対テロ戦」標ぼう
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016092600511&g=int
時事通信ドットコム
アングル:熱狂なきクリントン支持、まばらな看板が語る危うさ
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN11W0DP
ロイター
武田良太前防衛副大臣の政治団体 「鳩山マネー」を不記載
http://hunter-investigate.jp/news/2016/09/post-939.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
蓮舫新代表、対決姿勢鮮明に TPP法案反対で激突か
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000084211.html
テレ朝news
TPPは張子の虎
http://www.jacom.or.jp/column/2016/09/160926-30931.php
農業協同組合新聞

No title

【備忘録】インターポール(ICPO)が推奨する『児童を性的搾取及び性的虐待から保護するための用語ガイドライン』策定までの議論と経緯勉強の記録Ⅰ #児童ポルノ #児童性虐待記録物 編 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1024706
【備忘録】インターポール(ICPO)が推奨する『児童を性的搾取及び性的虐待から保護するための用語ガイドライン』策定までの議論と経緯勉強の記録Ⅱ~ #非実在児童 #着エロ #自画撮り影像 編 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1027297
例のICPOのガイドラインについて、Togetterでまとめ記事を作成した方がいた様なんで、書き込んでおきます。周知する際の参考にでも。

TPP和訳に誤り18カ所=外務省が訂正、野党は反発
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092600803&g=eco
時事通信ドットコム
これはさすがに腹が立ちますね。

No title

https://twitter.com/tokaiama/status/770716901056008192
amaちゃんだ@tokaiama
北濱幹也氏が突如、異様な極右ツイートに転じたのは8月15日で、これ以前の至玉ツイートはすべて削除されている
ということは8月14日までの数日間に北濱氏は殺害され、アカウントを乗っ取られた可能性がある
もし本人をご存じの方は、大至急安否の確認をお願いしたい
https://twitter.com/nyaro61/status/780575520488435712
HIROKI KONYA@nyaro61
CIAの息のかかった工作員による、殺害(極少ない確率で拉致監禁)の様ですね。TLを覗いてみましたが、別人格と言って良いでしょう。やはり真実の情報拡散は、彼らにとっての脅威なのです。多くの方のRTだけが、暗殺を防ぐ事になります。
https://twitter.com/nyaro61/status/780587536326332417
HIROKI KONYA‏@nyaro61
北濱幹也氏のTL 別人でしょ?
現在の北濱幹也氏のTL
8月15日以前の削除された北濱幹也氏のTLのキャプチャ
北濱幹也(@kitahamamikiya)さん | Twitter
https://twitter.com/kitahamamikiya
これ、事実なら大問題では?

表現規制の本丸は・・・。

>志布志
案の定フェミ、左派、リベラルが騒いでいる。表現内容規制する気満々。
フェミファシズム、pcファシズム、リベラルファシズムの時代。
男性向けアキバ文化もそのうち殺されるのだろうか。

No title

ツイッターレディースとか言ってるけど要するにフェミ、腐フェミが一部先鋭化しただけのことなのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター