「極端な」児童ポルノ漫画は禁止を、国連報告者が日本に呼び掛け - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

「極端な」児童ポルノ漫画は禁止を、国連報告者が日本に呼び掛け

「極端な」児童ポルノ漫画は禁止を、国連報告者が日本に呼び掛け
http://www.afpbb.com/articles/-/3064264
[APF通信 2015年10月26日 20:34 発信地:東京]


【10月26日 AFP】(一部訂正)国連(UN)の「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」に関する特別報告者、マオド・ド・ブーアブキッキオ(Maud de Boer-Buquicchio)氏は26日、日本に対し、子どもを「極端」に性的に描いた漫画を禁止するよう呼び掛けた。

先進7か国(G7)の中で唯一児童ポルノ所持を禁止していなかった日本では、昨年ようやく子どものわいせつ写真や画像の「単純所持」禁止を盛り込んだ改正児童ポルノ禁止法が可決され、今年7月に施行された。しかし、新法施行後も性的に挑発的なポーズをとった子どもを実写した書籍やビデオはいまだ広く出回っている上、漫画の児童ポルノ描写は合法のままだ。

ブーアブキッキオ氏は、1週間の日本視察を終えた記者会見で「特に極端な児童ポルノ・コンテンツを扱った漫画は、禁止すべきだ」と述べた。ただし、芸術的表現の自由と児童保護の必要性の間に「適切なバランスを見いだす」ことの難しさは認めた。

改正児童ポルノ禁止法制定の際、漫画を含めるべきだとの声が上がった一方で、漫画家や言論の自由の擁護派、出版社などからは、漫画を含めれば表現の自由が侵され、芸術に対する当局の恣意的判断を許すことになるとして強い抵抗があった。ブーアブキッキオ氏は同法に「多くの抜け穴」がある点を批判し、いわゆる「着エロ」は子どもたちを搾取するものだとして非難した。

改正児童ポルノ禁止法の下で依然合法とされるものには、ビキニなど露出度が高い格好をした半裸の子どもの写真やイラストなどが含まれている。「着エロ」のDVDや写真集は今でも、秋葉原など東京の店舗やインターネット上で入手できる。ブーアブキッキオ氏は、「こうしたものはすべて、明らかにもうかる商売となっている。懸念されるのは、社会的に容認したり、寛容だったりする風潮があることだ」と述べた。(c)AFP/Natsuko FUKUE


No title
APFが記事をこっそり訂正したようです。

geek@akibablog ‏@akibablog
”「国連が日本に児童ポルノ漫画の禁止を要請した」ニュースが話題になっていましたが、 国連はそんな要請はしておらず、 AFP通信の誤報 もしくは極端に誇張された偏向報道だったことが、AFPの元記事が訂正されたことにより明らかに” http://blog.zaq.ne.jp/iwasere/article/2968/


訂正前
http://megalodon.jp/2015-1026-2123-55/www.afpbb.com/articles/-/3064264
訂正後
http://www.afpbb.com/articles/-/3064264


1)
日本政府に対し、子どもを「極度に」性的に描いた漫画を禁止するよう要請した。
日本に対し、子どもを「極端」に性的に描いた漫画を禁止するよう呼び掛けた。


2)
ブーアブキッキオ氏は同法に「多くの抜け穴」がある点を批判し、いわゆる「児童エロチカ」は子どもたちを搾取するものだとして非難した。
ブーアブキッキオ氏は同法に「多くの抜け穴」がある点を批判し、いわゆる「着エロ」は子どもたちを搾取するものだとして非難した。

3) 
「児童エロチカ」のDVDや写真集は今でも、秋葉原など東京の書店やインターネット上で入手できる。
「着エロ」のDVDや写真集は今でも、秋葉原など東京の店舗やインターネット上で入手できる。


2015-10-29(08:15) : W-B URL : 編集


AFP通信の記事。児童ポルノ等に関する国連特別報告者のマオド・ド・ブーア・ブキッキオが視察最終日の10月26日に行われた記者会見で日本に対して「子どもを極端に性的に描いた漫画」を禁止するように呼び掛けました。表現の自由と児童保護の間に「適切なバランス」を見いだす事の難しさを認めた以外は山田太郎議員の説明は完全にスルーされてしまいましたね・・・。二次元規制に関してはあくまで「報告者の個人的な見解」として出た言葉だったようですが国連の公式HPに正式に掲載されています。

上記の記事は10月26日に掲載されたものですが28日付で若干ニュアンスが修正されています。マオド・ド・ブーア・ブキッキオの「公的立場の発言」「個人的な見解」をAFP通信の読者が混同するような形で報じた事が原因のようです。また、今回は中間報告なので「国連からの要請」ではありません。視察に関する最終調査報告2016年3月国連人権理事会に提出される予定です。

この件は情報量が多く錯綜しているのでTwitterを随時更新中です。ある程度まとまった時点でその都度御伝えしていきます。ちなみに、記者会見全体で見れば二次元規制に関して触れた時間は僅かでメインは「日本の現状や法規制の不足」「インターネット関連」「被害者支援の取組みと拡充」「貧困対策」などです。

大方の予想通りでJKビジネス着エロについてhttp://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2909.htmlで御伝えした事と同様の発言をしてるので初めから規制派勢力の情報のみを採用した出来レースだったようです。

上記の記事には書かれてませんが「児童ポルノ閲覧罪の新設」「結婚同意年齢と性行同意年齢の引き上げ」に触れた事は要注意です。JKビジネスと着エロの規制について生贄論は絶対にNGです。規制反対派クラスターは二次元規制ではなく三次元規制に反対する事に最優先にしなければ今度こそ息の根を止められます。





コメント
非公開コメント

さんちゃんねるで言っていましたが、貧困とかについての意見も根拠のないデマとか偏見らしいです
日本は性犯罪の罰則が罰金だけだとか普通に間違った情報を言ってたり

2015-10-30 02:49 from ※1 | Edit

No title

ttps://twitter.com/z_k31/status/658756198477484033
ttps://twitter.com/z_k31/status/658757168670355457
ttps://twitter.com/z_k31/status/658757378863714304

規制派のツイートより。また変な捏造(?)統計を持ち出しているようです。うち一枚は小砂氏が作った出所不明の統計データですし。もう一枚は不明(新たに作ったぽい?)

犯罪事件として処理されていない性被害等をいかに処理されるべきかへの課題
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32595567.html

いやな予感がしますが、これってブキッキオ氏にロビイングした際に提供したって事でしょうか?。だとしたら大問題ですよ。

・・・過去のエントリーの2015-10-27(08:22)の自分のコメントを一部修正して再掲しました。一番上のツイート(統計データの掲載されている)が消されていたのですが、twilogに残っていました。

ttp://twilog.org/z_k31/date-151027

2015-10-30 17:00 from W-B

No title

吉[x]武司 ‏@yoshidatakeshi0
以前に「AKB48は中学生をひわいなビデオに出演している」って海外のFORUMで問題になった時「bath-PVに出演しているメンバーは全員16歳以上ですよ」と言うたらアカウントが凍結されましたので、国連の記者会見を海外プレスが捏造しているのはもう「そういう方針なのだ」

2015-10-30 17:03 from W-B

荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
何か議論が錯綜しているようですが、伊藤和子弁護士は、禁止対象がマンガにまで拡大することについては、表現の自由への萎縮効果が大きいことを理由に否定的な立場の法律家ですね。

扉 ‏@zak_koneko_zak
子供を性的に食い物にすることを絶対に許さないという合意形成が社会全体で行われているというのは重要なことで、どれだけその前提が共有されているかでフィクションとして流通させられるかの度合いは変わってくるはず。反撃の為にネタ化し問題を矮小化させる行為は規制を推進してるようにしか見えない

モーリー・ロバートソン – ‏@gjmorley

【訂正再送】英国では去年、エロ漫画・アニメを所持していた男性に「児童ポルノ」所持罪で執行猶予付きの有罪判決。被告は社会的地位が失墜し、街中で暴行を受けたことも>  - Breitbart http://www.breitbart.com/london/2014/10/21/british-court-convicts-man-of-possessing-child-pornography-on-basis-of-stash-of-manga-cartoons/

2015-10-30 18:08 from -

No title

参議院議員 山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43 · 2時間前
ブキッチオさんの記者会見の件、外務省から本人に確認をして正式に回答がありました。
「13%が30%かの真意について確認しましたところ,実際の発言は『13%』であったとのことです。」
数字よりも何を根拠にしているのかは重要な点だと思いますので、引き続き確認を続けています

ブキッチオさんの発言に関し、山田議員が確認をとってくださいました。やはり「30%」は間違いで「13%」が正しかったようです。
しかし、13%でも「10人に一人は援助交際をしている」という計算になりますから、やっぱりちょっと信じられない数字ですよね。

ちなみにググって調べると、女子中高生の性交経験率についてはいくつか調査結果が出てきます。

10代女子の性交経験率は高3で45.6%
http://www.shibukei.com/special/33/

上記は2002年に行われた調査の結果なので10年以上前のデータですが、「高3女子でほぼ2人に1人は経験アリ」という結果を見ると、「13%」という数字にも信憑性がでてきそうです。

で、性交経験率に関する(おそらく)最新の調査結果がコチラ↓

高校生の性交経験、近年最低レベルに―"欲求"も少なく
http://kenko100.jp/articles/140919003139/#gsc.tab=0

何というか、援交云々以前に、別のことが心配になる調査結果ですw

ブキッチオさんに「援交率13%」という数字を吹き込んだのが誰だか知りませんが、まさか「10年前のデータです」ってことはないですよね?

いずれにせよ、数字の「出どころ」と「根拠」はハッキリさせるべきですね。

2015-10-30 18:20 from SOS

援助交際といえば

援助交際といえば 宮台さんなわけだがw(´・ω・`)

>SOS氏
女子中高生の性交経験率についてはいくつか調査結果が出てきます。

まず分けたいのは、性交経験と援助交際 まずコレ別モン。
んで援助交際もぶっちゃけ宮台さんがフィールドワークして得た情報(過去)と今の援助交際じゃ全然別物。

援助交際の流行り廃りの歴史は宮台さん参考がベスト

今たまに調べて情報発信してるのは渋谷 和宏氏かなぁ(´・ω・`)
彼の調査結果聞く限り、援助交際が90年代半ばよりまずい状況(内容)かと。
(数の意味でのまずいではない)

2015-10-30 20:02 from フー | Edit

んで別角度からも

このマオド・ド・ブーア・ブキッキオ氏&伊藤弁護士に対するカウンター 各所で起こってるけど冷静に(´・ω・`)一応相手弁護士だしw

んで特段表現規制問題に関して発言してない人界隈でも、この発言に対し反論拡散されている模様(RTとかね)

フォロワー1000以上の人の上記の両名の反論発言を、フォロワー約8千人の人がRTしてくれたりとネット上では各反対派の動き自体は悪くない(上記2名他の発言とか観ても普通の人むしろこの8千人の人は心理学に精通し、人柄も信頼できるのでありがたい)

んまぁ反対派の動きが良いっていっても大事なのは、 現場 なわけで(・∀・)まぁいつものように粛々と活動するだけでしょう。

中川淳一郎氏より引用
議論したいヤツってバカだな。議論なんてもんは、並行線をたどるものなのよ。納得できるのは、裏でカネをつかまされたり、尊敬する先輩から「まぁまぁ」みたいに言われた時だけ。基本的には納得していない。だからウェブの議論でうまいところに着地することなんてないぜ。つーかウェブの議論は意味なし

なので反論は適度にして できることをやっていきませう(´・ω・`)b
ああ なんか平坦な文だけどw
オド・ド・ブーア・ブキッキオ氏らの発言や行動には腹立ってますからw

2015-10-30 20:21 from フー | Edit

有難う御座います

管理人さん、有難う御座います。
返事の方を拝見しまして、アドバイスの方、有難う御座います。
さて、伊藤という女性弁護士のツィッターを見まして、何か、自分に批判的な人に対しての攻撃的な発言をしていまして、本当に規制派の正体見たりのものだったので、私の見た感想は、規制派の暴力な発言に怒りしているので、本当に、伊藤という弁護士は弁護士なのかと疑うものです。

2015-10-30 20:54 from エルガンハイン・サスガ

No title

@yoshidatakeshi0氏のツイートを見てふと思ったのですが、これは憶測ですが、メイドカフェで働く人達やアイドル業をやっている人達を援助交際の数に入れている可能性もあるのかと・・・。ロビイングしていた仁藤夢乃氏は特にメイドカフェをかなり嫌っています。

2015-10-30 21:13 from W-B

No title

>◆フライデー  [11月13日号]   2015年10月30日(金曜日)更新
>小池里奈「極限のSEXY」-Jrアイドルとして絶大な人気を誇った22歳
>◆ 小池里奈、撮影・松田忠雄
>フライデー(2015/11/13), 頁:45
Jrアイドル時代にやっていたら・・・。

>北朝鮮・金正恩が作ったアイドル美女7人組過酷な使命-逆鱗に触れれば処刑
>◆ 北朝鮮・金正恩第一書記、青峰楽団、金星芸術学院、李雪主
>フライデー(2015/11/13), 頁:66
ブキッキオさん。ここにも行ってはいかがですか。


週刊文春に負けるな!日本一の老害新聞の座は我らのものだ!号ですか。
>◆週刊新潮  [11月5日号]   2015年10月29日(木曜日)更新

>ユネスコ「南京事件登録」で叩かれる「斎木次官」
>◆ 外務省・斎木昭隆事務次官、南京事件・世界記憶遺産登録問題
>週刊新潮(2015/11/05), 頁:34
これといい、軍艦島といい、先日のブキッチオ氏といい・・・。
今の総理は国連様の言う事は間違い無し!人権侵害救済法案を凍結した自分は間違っていた!野田さん!民主党の邪魔してごめんなさい!な人ですし。
長尾議員・・・。

>わが逢魔が時/結婚してもツーショット撮らせない「福山雅治」鉄のカーテン
>◆ 福山雅治、吹石一恵、伊集院光
>週刊新潮(2015/11/05), 頁:41
報道の自由の傲慢ここに極まる。。
報道しない自由も有り。

>わが逢魔が時/「ペルー人通り魔」に妻と娘2人を奪われた「悪魔の夕べ」
>◆ ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者、埼玉県熊谷市
>週刊新潮(2015/11/05), 頁:46
そういえば、ライバル誌は漫画文化の無い国から児童強姦の常習犯が日本に逃亡して来て、日本人児童を殺害した事件を何故か漫画の所為と報じていましたね。

>データが証明、学力低下の元凶は「スマートフォン」だった
>◆ 白石新/川島隆太・東北大学教授、スマートフォン、LINE
<週刊新潮(2015/11/05), 頁:50
>データが証明、学力低下の元凶は「スマートフォン」だった(2)
>◆ SNS、メール、教育ジャーナリスト・おおたとしまさ
>週刊新潮(2015/11/05), 頁:51
今更ゲーム脳Ver.2ですか・・・。
なぜこんな調査をしようと思ったのか?も学力問題でなく「最近のガキはなんか気持ち悪い」が出発点なのもゲーム脳と同じです。そろそろ「老害脳」とか「マスゴミ脳」とかも調査研究してはいかがでしょう。こんな疑似科学や珍説作っても軽減税率は貰えませんよ。
「証明したデータ」も要するに「学校の成績悪い子は携帯電話で遊んでばかりだった」と言う、野球、ファミコン時代から変わらない「遊んでないで勉強しなさい!」でしかありません。
もう鎖国して縄文時代に帰りましょう。

一方明治の世で老害の目の敵だった※俗悪文化、平成の世で健全の象徴な文化は・・・。
※「野球脳」で調べてみましょう。
><重大証言>巨人軍投手が吹聴する「山口組弘道会」との密接交際!
>◆ 巨人・野球賭博問題、警視庁、高橋由伸監督、福田聡志
>週刊新潮(2015/11/05), 頁:31

>大人は眉をひそめる「ハロウィン」バカ騒ぎをどうしてくれよう!
>◆ 東京・渋谷、六本木商店街振興組合・堀井健一、今井舞
>週刊新潮(2015/11/05), 頁:136
祭りの礼節、マナーの成っていない痴れ者どもの問題はさて置き。
そういえば何故か男女共同参画に載っている異文化共生は何処行きました。
そういえば森昭雄教授もゲームショーでコスプレ見て「今の若者は狂っている!原因は私が感じたとおりTVゲームで正しかった!」と確信(精神科医に罹った方が良いと思います)してあの珍説を発表したそうですが、日本はもう祭典禁止にしましょうよ。ゲームショーで天使の格好するのが異常なように、街中で半裸で御輿担いだり、山車引っ張って暴走するなんて“日常”の“常識”の範囲内ではありえない“異常”ですからね。

2015-10-31 00:56 from ネットマスゴミ | Edit

現在

(´・ω・`)フツーのネット民?的なとこでも伊藤弁護士のいい加減さ&不誠実さがどんどん拡散されている模様

まぁネットで信用落としても、現実世界でどうするか?(´・ω・`)b

なお仁藤氏関連の怪しい情報とか目にしたんだが、その発信人物が信用できない人物という (´・ω・`)負のサイクルががががww(この件がほんとなら貴重なのだが、その人物 上○隆レベルなんだよなぁww)

批判の際のソースは慎重に~

追記
やまもといちろう氏より引用
伊藤和子先生と秋葉原の児童ポルノを探そうツアーでも開催してみるのも一興なんだろうけど、実際に指導摘発されてもやむなしという店舗は近隣住民である私から見てもいくつも見つかるしなあ… この前万世橋署に通報しといたら一週間後には店頭から撤去されていたし、結構デリケートだぞ、この問題は。

2015-10-31 02:22 from フー | Edit

No title

藤本由香里 現在NY在住 ‏@honeyhoney13
アメリカのCBLDF(コミック防衛基金)やってくれましたね! 国連からの日本のマンガ規制要求に対して「マンガは犯罪ではない!」と反撃。ありがとう、チャールズ! 海外から英語でのこういう反論が出てくれると心強い。http://cbldf.org/2015/10/un-envoy-recommends-japanese-ban-on-some-manga-and-anime/

藤本由香里 現在NY在住 ‏@honeyhoney13
CBLDFによる国連勧告への反論ですが、勧告が逆にリアルな子供を救済するための改正から目をそらさせてしまっている、と指摘をする一方で、この勧告がオリンピックを前にした日本の環境浄化運動をエスカレートさせるだろうと予測。(続く) http://cbldf.org/2015/10/un-envoy-recommends-japanese-ban-on-some-manga-and-anime/

藤本由香里 現在NY在住 ‏@honeyhoney13
CBLDFによると、同じ報告者が、来年3月により包括的な報告をするそうです。それまでに誤解は正しておかないと、また青少年環境整備法あたりで、オリンピックに向けたマンガ・アニメの規制が始まる可能性もあります。
http://cbldf.org/2015/10/un-envoy-recommends-japanese-ban-on-some-manga-and-anime/

2015-10-31 12:09 from W-B

小林節・白井聡両氏 「政策の違い」乗り越えよ 地方紙寄稿 「国民連合政府」実現を主張
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-31/2015103102_02_1.html

2015-10-31 12:32 from 12434

民主・岡田氏 国民連合政府構想では難しい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151028/k10010285821000.html

共産党も国民連合政府構想を、絶対に譲らないのではいけませんね。それがダメならなんとかお互い妥協して、他の協力を模索すべきでしょう。

ちなみにあの小林よしのり氏は、「共産党も安倍政権も尊皇がない」と主張しています。
http://m.blogos.com/article/139791/

安倍さんには明治維新が作り上げてきたものを敬う気持ちはあっても(実質的にはそれすら冒涜していますが)、古来から続く天皇制の歴史や伝統を敬ってはいません。今の天皇陛下は、「天皇が主権者になるよりも象徴として存在する方が、日本の歴史と伝統に合っている」と仰っていますが、安倍さんはそれを受け入れる気はないでしょう。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h21-gokekkon50.html

一説によると、共産党の指導者だった宮本顕治は吉田松陰を尊敬していたらしいです。自民党は長州の右派で、共産党は長州の左派といえなくもないですね。
そう考えると小林氏のいうこともなかなか興味深いです。

2015-10-31 17:14 from 12434

自分よければ全てよし?

>管理人様。
上記の記事には書かれてませんが「児童ポルノ閲覧罪の新設」と「結婚同意年齢と性行同意年齢の引き上げ」に触れた事は要注意です。JKビジネスと着エロの規制について生贄論は絶対にNGです。規制反対派クラスターは二次元規制ではなく三次元規制に反対する事に最優先にしなければ今度こそ息の根を止められます。



ただ、そうは言っても「どうせ全部は守れないから自分の好きな作品しか守りたくない」と開き直ってある意味規制派になる人種もいると思うと複雑ですね。

2015-10-31 18:53 from ラビ | Edit

No title

国連職員、児童ポルノや殺害脅迫などで解雇
http://www.afpbb.com/articles/-/3064985

2015-10-31 20:00 from ビースター | Edit

藤本由香里 現在NY在住 ‏@honeyhoney13
Facebookでは、BBCの記事が前面にフィーチャーされ、300人以上の人から「そうだ!日本はマンガやアニメを規制しろ!」「当然だ!」等のコメントが寄せられています。これは誰か英語で反論しないと、誤解が広がる気がして心配。
https://www.facebook.com/bbcworldservice/posts/1109038149115310


墓穴を掘らない反論をすべきですね。

2015-10-31 20:28 from -

No title

ラビさん。

>ただ、そうは言っても「どうせ全部は守れないから自分の好きな作品しか守りたくない」と開き直ってある意味規制派になる人種もいると思うと複雑ですね。

批判的な意味ではありませんし戦略的に仕方ない部分もありますが最前線がそういう方向に向かいつつあります。また、Twitter上で反対派と見られる人は大抵このタイプです。

実在児童の人権保護という点は(私も含めて)反対派も規制派も一致してるんですがだからといってジュニアアイドルを初めとした三次元を一律に法規制していいかと言えばそれは別問題なんですよ。

そういう冷静な意見は反対派からはほぼ出てきません。古参も含めてです。三次元に関して今の反対派は規制派と大差が無いです。これでは味方なんて増える訳が無いんですがね・・・。

2015-10-31 21:39 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

ラビさん。

追記です。ぶっちゃけ政治活動は数をアピールできれば多少の無理は通ります。対案だけでなく「断固反対」の数を可視化できないのが反対派の弱点です。当事者が組織力を活かして署名をやれと言ってるのはこれが理由です。それさえ出来れば三次元にしても極端なロリ系エロ漫画も包括的に守れます。○○を先に規制しろはNGな事を分かってない人が多すぎるのは痛いです。

2015-10-31 21:48 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

確かにいまだにNPO団体が出した要請に反対する人もいませんね…
アイドルは対象外とか思ってるのかもしれませんが

2015-10-31 22:28 from ※1 | Edit

No title

業界問題を全く取り上げずに「生贄!」と、まるで皆が「どうぞどうぞ持っていってください」なんてソフ倫みたいな事をしているような言い方は止めてもらえませんか。
現状は「規制反対派からすら見捨てられかけている」が正しいです。

何度か指摘していますが、全く変わりませんけど管理人さんは芸能界に何か弱みでもあるのですか。
せめて
全く動かない芸能界への危機啓発。
もう庇いきれないというお気持ちもごもっともですが、守らねばならないのは腐った業界でなく子ども達も含めた「表現の自由」です。
くらいは断って置かないと。それこそ敵は増えなくても味方は減って行くだけですよ。
事実、被害者が居るというだけでもう空想創作表現の問題とは文字通り次元違いで困難です。

ヘタに庇っても息の根止められます。
揚げ足を探して目を皿のようにしている規制派も居ますし、文言には慎重なった方がよろしいのでは。
(前記事では区別されているように読めましてけど)
>JKビジネスと着エロの規制について生贄論は絶対にNGです。
成人が学生の格好して接待するのまで口出して来てるのはともかく、未成年者を従事させて、現行でも児童福祉法違で摘発されている所は生贄も何も・・・。
あと規制に反対する立場からは「着エロ」でなく「グラビア」と言った方が良いのでは。
なお「着エロ」は業界側から売り出して来た用語らしいですけど、流石にそこは解っているらしく、私が調べた限り未成年者モデルの作品には冠しているのは確認出来ませんでした。
ただ、作品パッケージには「着エロ」なんて一言も書かれていないのに、販売店がかってに売り文句として付けているのは散見しましたが、こういう隙を見せるから付込まれるんだよ・・・。
要するに規制派が言うには「やらせてる事は着エロと謳う成人モデル作品と同じ!」という事なのでしょうけど。

明らかな労働基準法・児童福祉法違反の事案まで一切非難せずに「表現の自由だけ」で擁護しろなど無理です。JKビジネスに至っては、このまま抹殺されるなら自業自得としか言いようがありません。
守りたいのは思想言論表現の自由という基本的人権であって、必至に法の抜け道探して子どもに性接待させて儲けたい忘八どもではありませんし、そんな連中と心中など御免です。そこはきっちり区別させてもらいます。でないと味方を減らすだけですよ。
空想創作物と実在し人権有る人間が関わる事とでは文字通り「次元」が違うくらい重さが違います。
「漫画を守れー!」の時と同じ調子で反対していても何処の社会の理解も得られません。
まず健全なJKビジネスを目指すサービス業界側(あったらですが)で現状をなんとかしてください。

余談ですが、マイナンバー制度にこんな影響が
>マイナンバーが風俗業界に与え「た」影響wwwwwwwwww【働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww】.htm
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8795.html
悪徳経営者の脱税が取り締まられ、労働者の利益が改善するのなら良い事ですが、儲からなくて業界が壊滅。フリー売春、無届営業の半グレ業者が増る→客や雇用側の理不尽から守られない労働環境の悪化→性道徳、治安の悪化に性病蔓延いう悪影響も懸念されるようです。


>2015-10-31(22:28) : ※1さんの寄せてくださった件
いの一番に反対を表明しないといけない所が何もしていませんし。

2015-10-31 23:05 from ネットマスゴミ | Edit

それとも「母語が英語でない人」の発音が悪くて通訳間違ったの? でも妙な誤訳…「30」と「13」。

公私共に少しバタバタしておりまして、ご無沙汰でありました。何とか話題に追い付こうとしております。

素朴な疑問。
「30%」と「13%」って、そんな国連のなんだか公式っぽいメッセージを翻訳するような、つまり「ちゃんとしたプロフェッショナルの英語の通訳者とか翻訳者」が間違えるものでしょうか? いや、数量に関して外国語を訳すの間違えたら一番いけないので、普通はとても注意するんでは?
自分の職場でも少し英語を使う時がありますが、皆さん数字には無茶苦茶敏感になってチェックしまくってるけれど…?

ともあれ「英語が堪能でないとカヤの外で知らない間に悪いレッテル貼られる」って、そんな感じでしょうか。日本の女子高生は「30%」又は「13%」が援助交際つまり売春しているってちょっと信じられません…日本の女子高生を侮辱してるのでは…情報源をハッキリ知りたいです。
まぁ英語の出来ない高卒漫画好きおばさんは、せめて「うぐいすリボン」さんに些少ですけど寄付しました。

2015-10-31 23:12 from ふぶら

伊藤和子 ‏@KazukoIto_Law
私は国連特別報告者のNGO会合に一参加者として参加しただけで、実在の児童ポルノについて規制が十分でないと話し、非実在規制については日弁連が反対していることを紹介し、時間の関係で買春については話してません。従って、援助交際についていかなるパーセンテージも話してません。これが事実です

伊藤和子 ‏@KazukoIto_Law
ところが、全く根も葉もない事が流言飛語のように流されるので驚いています。Twitterではこういう伝言ゲームのような激しい誤解が起きるというリスクを改めて痛感しました。根も葉もないことに基づいて攻撃するということでは理解が得られません。リテラシーと冷静な議論が必要と思います。

フジヤマガイチ ‏@gaitifujiyama
表現規制問題では良き理解者になり得たはずの弁護士の方に対して、何処の誰がつくりはじめ吹聴し始めたのかわからないコピペのコピペを元にして中傷始めてりゃ、そりゃあ世間にわかってもらえることなんてなかろうて。味方を敵に回すのだけは相変わらずうまいよなあ

荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
まぁ、以前から何度か申し上げていることですが、最強の表現規制推進派は、人権意識の低いネットの皆さんなんじゃないかと思いますねぇ。
例えば、ゲスな表現でも内容中立的に保護するという話を聞きかじって、ご自分をゲスな方向に自己同一化していく方とかも散見されて、これは致命的だなぁ、と。

2015-10-31 23:23 from -

映画「ロッキー・ホラー・ショー」40周年…凄い~!

全然違う話題で失礼します。有名なカルト映画「ロッキー・ホラー・ショー」が今年で公開40周年、各地で記念イベントが行われているとか…凄い!

公開当時は大不評、50年代B級ホラー&SF映画のオマージュにして、チープでコミカルかなりエロチックな内容は、予備知識ない真面目な方々には相当ひんしゅくをかったかと…何しろ「奇怪な人々の集う城に迷い込んだ健全な新婚カップルが、女装のマッドサイエンティストの人造人間誕生に立ち会いアレヨアレヨの乱痴気騒ぎに殺人にHに最後は異星人登場」とかメチャクチャな展開、そりゃ最初はナンジャコリャだったかも(微笑)。
それが「観客参加型」映画として人気を博し、今や「世界中どこかで毎日上映されているキング・オブ・カルト・ムービー」。特に本日ハロウィンともなれば、登場人物のコスプレして世界中でファンが盛り上がるという…

…もしこの映画が「不健全」とされて規制されていたら? いや前提知識も知性もユーモアもB級映画への敬愛も無ければ、そんな可能性だってあったかも。
短期間で創作作品の評価を決め付け不健全と切って捨ててはいけないという好例かと。それ、「Let's do time warp again~!」

2015-11-01 00:02 from ふぶら

ごっちゃになるよね~(´・ω・`)

>業界問題を全く取り上げずに「生贄!」と、まるで皆が「どうぞどうぞ持っていってください」なんてソフ倫みたいな事をしているような言い方は止めてもらえませんか。
現状は「規制反対派からすら見捨てられかけている」が正しいです。
何度か指摘していますが、全く変わりませんけど管理人さんは芸能界に何か弱みでもあるのですか。 せめて 全く動かない芸能界への危機啓発。

ごっちゃになってるんだよなぁ。いや、芸能界が全く自浄作用が無いという指摘は正しい。(吉田豪さんとかのあげてくれる情報からも)
国連の人権における日本への指摘もこの記事の(ブキッキオ氏)はソース不明だから間違ってると断言できるが、ずっと批判されてる日本の代用監獄の問題の指摘は国連が正しい(別の言い方だと、日本が間違ってる)

あと別件としてあれね伊藤弁護士元々味方にはならないよw別件のAVの件での彼女のコメント見たときそう感じた。

まぁ「いわゆる従軍慰安婦問題」とかで日本 性に関しての対外ロビーなど失敗&検証放棄&思考停止 の連発で後手にならざるをえないのが歯がゆいというか面倒(´・ω・`)




2015-11-01 00:48 from フー | Edit

No title

>アメリカのCBLDF(コミック防衛基金)

前エントリーのコメントに書かれていた@TOMIAM77氏ですが、ツイッター上でCBLDF相手に喧嘩を売ってしまったようです。該当ツイートは閲覧注意すべき内容(エロ漫画の1ページを無断転載)なのですが、本人はゾーニング無視の丸裸状態(おそらく故意で)で送ってしまったようで・・・。一部例外もありますが、基本的に表現規制派はこのような迂闊な事はしないのですが。

2015-11-01 01:35 from W-B

No title

https://twitter.com/MxIxTxBx/status/657015758862446592
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
漫画の取締を熱望する連中が来日中の国連関係者にまた悪意に満ちた嘘を吹き込んだ模様。法規制に反対する議員を「ポルノ議員」と中傷するのも昔からの常套手段です(都条例騒動でも行われた)。

2015-11-01 01:49 from W-B

禁欲的タイプ

先ほど、面白いサイトを見つけた。
ttp://civilliberties.blog63.fc2.com/blog-entry-547.html

 引用

 中世の聖職者階級や近代の労働者階級、現代の原理主義者(道徳主義者)などに禁欲的なタイプの強迫性人格障害が見られ、『社会規範(法規範)・労働道徳・宗教教義』などを絶対的な判断基準として、そこから逸脱した人物を徹底的に糾弾して処罰することに快楽を感じます。

 私がこの児ポの問題に関心を向け始めたのは、1年強あたりですが、規制派を見て真っ先に感じたのは「禁欲的な宗教道徳の押しつけ」であることに気付いた。

そして欧米先進国の道徳の規準は「聖書」にあるので、「聖書」の倫理観を武器に、世論を味方につけ、欧米で規制論議を成功させていったと思っている。

ところが日本では、「聖書」の基準とは違う国のため、ウソのデータを取り混ぜて、何としてでも西洋の倫理基準に書き換えたい人たちが工作を繰り返したいと見た。

そのため、規制推進する人たちの宗教観の欠点を分析して、そこを攻撃することをしないと、ただ単に「言論の自由」だけで反撃では必ず負けます。

2015-11-01 06:51 from ABC

沖縄に対する行政不服審査は権力の濫用だ
http://m.blogos.com/article/142185/

2015-11-01 08:17 from 12434

虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
「個人的な見解だが、レイプや集団強姦(ごうかん)などを含む過激な児童ポルノ漫画は禁じるべきだと考えている。基準を設けるのは難しいが、(違法の線引きをする)司法的なガイダンスが必要だ」【静岡新聞の国連報告者インタビューより抜粋】 http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20151102#1446339642

高村武義 ‏@tk_takamura
国連「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」特別報告者の発言に関する誤解について(伊藤和子) http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20151101-00051024/ … ”「漫画やアニメの規制はどう思うか」と聞かれたので、「日弁連は規制に反対しています」ということを紹介しました。” お前ら、味方叩くのは止めろ

2015-11-01 13:50 from -

No title

>「結婚同意年齢と性行同意年齢の引き上げ」

おそらくですが、これは性犯罪の罰則強化も視野に入っている可能性があるかと。検討会では結婚年齢が原因で性交同意年齢の引き上げに賛否が分かれていたようですので・・・。もし、そうだとしても性交同意年齢の引き上げの口実の為に国連を利用するのはどうなのかなぁ・・・と。

2015-11-01 14:27 from W-B

農家続けられる環境を
十勝、TPPで収入減懸念
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doto/1-0197169.html

農業の場合は、関税収入を補助金に使っているのも事実です。TPPの推進派はよく、「農業は関税をやめて補助金で保護すればいい」といいますが、それは実質的に詐欺みたいなものですよ。

2015-11-01 20:18 from 12434

追記

小規模農家を切り捨てたら補助金も足りるとかいう話もよく聞きますが、その財源が根本的に変わるわけですから、「新しい財源は本当に確保できるのか?仮に確保できても、それをやろうとしたときに国民の多くが納得できるのか?」という問題はどうしてもでてくるでしょう。
そもそも少数精鋭的にやるとしても限度があると思います。担い手の数をそれなりに維持しなければ、農産物の持続的な安定供給は無理でしょう。
貿易自由化の話になると毎回のように「輸出による攻めの農業」が話題になりますが、自国内の安定的な食糧確保を犠牲にする「攻めの農業」など万死に値します。
もちろん、「攻めの農業」を主張する人たちは食糧の確保も両立できると考えているのでしょう。しかしそれも無理です。あきらかに無茶な博打です。2008年の食糧危機と同じことが、また起きてしまうでしょう。

2015-11-01 21:40 from 12434

No title

荒木俊三 ‏@toshizoaraki
インタビュー=過激児童ポルノ漫画 禁じて オンラインで入手容易 ビジネス化-国連のブーアブキッキオ特別報告者 - 奥村徹弁護士の見解 http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20151102#1446339642
「女子中高生らの13%が援助交際を経験」

荒木俊三 ‏@toshizoaraki
え~! 国連報告者の「女子学生の援助交際13%」って、実は女子中学生も含むの?!

http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h25honpen/b1_01_01.html

10歳~19歳までの女子人口が約580万だから、おおざっぱに計算して母数は約410万ぐらいか。その13%だから、約53万人の援助交際!

荒木俊三 ‏@toshizoaraki
静岡新聞では「女子学生の援助交際30%」から13%に修正されたものの、実は女子学生には「中学生も含む」ことになっている。パーセンテージが減っても母数が激増したから、中高生の援助交際50万と狂った数字に。

http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20151102#1446339642

それでも13%(約53万人)の女子中高生が本当に援助交際をやっているのか?、という疑問は変わらないわけで・・・。
と、ふと思った事があるのですが、これはあくまでも「女子」中高生であって、男子中高生の調査(所謂「逆援助交際」・・・実際こういう造語があるっぽい)はどうなっているのでしょうか?。援助交際にしろ、児童ポルノにしろ、児童として触れる以上、男子を蔑ろにするわけにはいきませんし。

2015-11-02 00:46 from W-B

No title

Watts ‏@Watts_D8
表現規制に反対で宮本潤子について知らない人はどういう人か知っておいた方が良いと思う

【秋葉原児童ポルノ問題】伊藤和子弁護士と宮本潤子という『市民活動家』 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/894333 @togetter_jpさんから

2015-11-02 00:52 from W-B

No title

被害者を生まなければいいし、被害者を救えればいいのだろう?
という原点に立ち返らないと、この法案はもはや無意味なほどに迷走しているからな。
構成の大半が買春だし、残りは親族によるものだ。
仮に影響受けての犯行があるとしたら、それは他ので逮捕できる。
何かを一生懸命規制したところで、何も減らない。
遊ぶ金ほしさの買春だし、遊ぶ金ほしさや虐待の親族の犯行だからな。
規制したって関係ないもの。
保護対象の児童が自撮して、自ら児童ポルノ作成してるって現実から目を背けている限り、児童保護のための表現規制なんてただの児童をお題目にてやりたいだけだな。
最近、規制をやりたがっているのを隠せていない辺り、よほど焦っているんだろう。

動物的観点としても繁殖という点から見ても、子供を多く生める体力のある若い雌のほうに雄の興味が湧くのは当然の話。
繁殖無くなったら食われるのだぞ。
雄は交尾終わった瞬間に食われるけどな。
エロはダメだという規制派を見つつ、買春やら援交やらしている当の児童扱いの人たちを見ていると、こうなんだろうなと思う。
その年齢に応じたことしていれば、その年齢にはちやほやされるだろうに。
お金を与えても止めないんだよね、遊ぶお金って無限に必要だからさ。
規制しろーエロはダメだーって少子化に拍車かけてるよね。

2015-11-02 07:40 from A7

W-Bさんの教えてくれたまとめは読むべき価値のあるものと思う。宮本氏について知らない人もいるだろうし。伊藤氏は二次元については味方らしいが。

2015-11-02 19:55 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.