TOP Page > Twitter! > 【Twitter】【まとめ】【参議院選挙】参議院選挙の情勢調査、自民が比例第1党の勢い!10代の半数与党支持に!ネットメディアも影響か

【Twitter】【まとめ】【参議院選挙】参議院選挙の情勢調査、自民が比例第1党の勢い!10代の半数与党支持に!ネットメディアも影響か

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

野党から出るより与党から出たほうが政策が実現しやすいという詭弁に欺されないでね
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2190.html
弁護士 猪野 亨のブログ
緊急事態条項・合区解消が選択肢=改憲論議、秋の臨時国会で-高村自民副総裁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070500828&g=pol
時事通信ドットコム
選挙情勢報道 ― 私はこう考える
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-903.html
ニュースサイトハンター
TPP“裏金”疑惑 江藤拓元農水副大臣へも現金
http://dot.asahi.com/wa/2016070500174.html
dot.
自爆テロで16人死亡=シリア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070600048&g=isk
時事通信ドットコム

米国の軍用無人機がシリアで墜落
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160706/2431038.html
Sputnik 日本
バグダッド爆発 死者250人に達する
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160706/2431381.html
Sputnik 日本
過激組織IS2年
政治戦略のない米国
軍事作戦がテロを増長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-06/2016070607_02_1.html
しんぶん赤旗
おおさか維新の会 “身を切る改革”いうが…
政党助成金 廃止いわない
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-06/2016070614_03_1.html
しんぶん赤旗
憲法9条を「改正」したがっているのは安倍総理 高村副総裁の本音隠し
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2192.html
弁護士 猪野 亨のブログ
9条にしても自民党の改憲案の場合は明らかに改悪ですからね。

コラム:クリントン氏にウォール街の苦痛を理解させたFBI
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0ZM06Q
ロイター
英国のイラク侵略の法的根拠は不十分だったー英国のイラク軍事作戦参加についての報告書
http://jp.sputniknews.com/politics/20160706/2433055.html
Sputnik 日本
ISが犯行声明=16人死亡の自爆テロ-シリア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070600634&g=isk
時事通信ドットコム
自動車爆弾で兵士7人死亡=過激派が基地司令部占拠-イエメン
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016070600417&g=isk
時事通信ドットコム
武器の輸出国へ
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/chijiku/ren018201607066337.html
愛媛新聞

遅くなりましたが巴里夫先生の訃報に接し、つつしんでご冥福をお祈り申し上げます

巴里夫先生の訃報に接し、つつしんでご冥福をお祈り申します。
「少女漫画」と言えば、どうしても女性作家中心と思われ事実その通りではありますが、男性作家の功績も忘れてはならないと思います。
巴里夫先生は、昭和40年代頃の少女漫画の、代表的な創作者でありました。
今、見れば「古い」、確かにそういう絵柄ではありましょう(事実自分もマセてきた頃「古臭いナァ」と思った事を正直に告白します)。
しかし。
当時子供向けゆえに侮られていた漫画の中に、「主張も深い考えもある」事を子供の心に確かに伝えて下さった重要な方である事を、自分は忘れません。
漫画は決してくだらないだけのものじゃない、勉強の邪魔になるだけの害毒じゃない、子供向け漫画作品にも真実がある、巴里夫先生の作品は確かにそれを教えてくれました。
あぁ、この描線、生き生きとしていて綺麗だなぁ…こんな躍動する描線を普通に楽しめたゼイタクな子供時代に感謝します。
本当に残念です…巴里夫先生…さいとう・たかを先生や昨年亡くなられた辰巳ヨシヒロ先生と同年代とか。そら自分も年とる訳です(泣笑)
弓月光先生のコメントが大切に思えます。

ブレア氏 イラク作戦のミスの責任は自分にあるとして謝罪
http://jp.sputniknews.com/politics/20160706/2435573.html
Sputnik 日本
雨宮処凛がゆく!
第381回投票日までに改めて考えたいこと~バングラデシュテロと、現在のイラク、そしてイラク戦争検証~の巻
http://www.magazine9.jp/article/amamiya/29035/
マガジン9
英国の独立調査委員会がブレア首相のイラク戦争参戦を厳しく批判。ではあれはフセインが悪かったという安倍首相は?
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8ac78e4861d84405cbf80c45a7d15b24?guid=ON
Everyone says I love you !
陸上自衛隊が正当防衛の範囲を拡大し武器使用の要件緩和を計画 相互の殺傷行為が現実のものへ このまま突き進ませてよいのか
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2194.html
弁護士 猪野 亨のブログ
若者多数、中東でIS参加か=150人行方不明-バングラ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070600685&g=isk
時事通信ドットコム

これ逆(・∀・)

>只、岡田克也が代表でなければおそらく共産党を巻き込んだ野党共闘は実現しなかったように思います。
共産党を巻き込んだ(という印象)、これが逆に民進の信用をまた落とした(;・∀・)
東浩紀氏のような(というか都心の人間の) 民主の一部&みんなの党支持系の受け皿に民進がなれてない・・・。(共産と敵対するこたぁないけど)
まぁ結局 投票先の受け皿になるとこがなきゃ、民進が苦戦するのも当然。
というかそもそも選挙ド下手の岡田総大将ていのうが初手で苦戦必須(じゃぁ誰が選挙戦強いか?というと、そもそも人材が不足しているのが・・・)
>何気なく「政治」について調べればTwitterやまとめサイトでネット右翼的なバイアスの掛かった自民党支持者の意見に洗脳され易いです。
これ単純にちゃんとカウンター側がしっかりしてれば防げたでしょ。
eternalwind ‏@juns76
東浩紀も北田暁大も小熊英二も内田樹も
「何らかの情報制約があって、俺達左派は大衆に支持されてないが、その制約がなくなれば俺達は間違いなく支持される」という迷妄から覚めるべきだと思うのよね。
eternalwind ‏@juns76
テレビ新聞しかない時代には、大衆に入ってくる情報は「権力者達はどういう人間か」という情報だけだが、ネット社会で情報化が進めば進むほど、「反権力」の左派の人材にも大衆の視線が向かうんだよ。で「内田樹や東浩紀がバカ」ってことも明らかになってしまうので、まともな人ほど左派にそっぽを向く
eternalwind ‏@juns76
今の左派のオピニオンリーダーである内田樹や東浩紀がバカであるように、
昔の吉本隆明や向坂逸郎も間違いなくバカなんですよ。でも昔はそれが大衆に伝わらなかった。昔はネットがなかったからね。今は東浩紀や内田樹は自らツイッターでバカを宣伝してくれるのだから、大衆が左派を嫌うのは当たり前
この信用されていない状態をいかに信用できる期待できる党にできるか?が大事なのにそこがまったくできてなかった・・・(´;ω;`)

No title

フーさん
>共産党を巻き込んだ(という印象)、これが逆に民進の信用をまた落とした(;・∀・)
共産党は核兵器レベルで扱いが難しいですからね(苦笑)。只、小政党乱立で選択肢が増える一方なので共闘する以外に道はあるのかと言えばそれはそれで難しいです。共産主義に賛成する必要はないけど保守色が強くなって自民党と同じになれば民進党に存在価値はない訳ですよ。現時点で上手く中道路線を維持できそうなのは岡田克也しか居ないです。要するに人材難です。
>というかそもそも選挙ド下手の岡田総大将ていのうが初手で苦戦必須(じゃぁ誰が選挙戦強いか?というと、そもそも人材が不足しているのが・・・)
野党では小沢一郎しか居ません。民進党的には今更「戻ってきてくれ」とは言えないでしょうけどね・・・。

選挙に関しては今なにを言ってももう後の祭りなので、いい加減与党内にどう味方を増やすかを考えないといけないのかもしれません
改憲以外にも青健法、児ポ法改悪、オリンピック浄化と問題が山積みですし

まぁ細かい原因というか色々

>共産主義に賛成する必要はないけど保守色が強くなって自民党と同じになれば民進党に存在価値はない訳ですよ。現時点で上手く中道路線を維持できそうなのは岡田克也しか居ないです。要するに人材難です。
そもそも自民は保守扱いでいいのかというねw?(TPP賛成の立場などから)ていうのと
民進保守色を強くすることは無いが、左方面に行き過ぎw
で岡田氏は中道じゃなくて、やや左。中道はどっちかというと、海江田さんだった。
選挙下手だけど、個人的には細野氏にやらせておけば、まだ良かった気もする。(受け皿&消極自民支持削るなら、長島昭久議員という手、もしくは蓮ホウ議員とか)
岡田&枝野コンビという 選挙戦下手(ただ自身の選挙区は強い)&左思想じゃ、みんなの党無き今、受け皿になれない・・・。
>小沢一郎しか居ません。
いやもう古いw逆にいらない(・∀・) 
上杉隆氏なんかとべったりになった&よくわからない古市氏に変ないじりされる時点でもう過去の人。
どうも反安倍界隈のデータが古い(;・∀・)
追記
で上杉氏批判してたら、某新聞で都知事選出る噂だったり
AV女優・麻生希、薬物で逮捕!!!!!!! だったり
(´・ω・`)まぁできることコツコツやってくだけですけども

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シリア ラマダン明けに停戦と発表も戦闘続く
http://k.nhk.jp/knews/20160707/k10010586011000.html
NHKニュース
特別委員会は7月6日、米国と英国のイラク侵略準備の際の、英国営負の行動を調査したまとめを公開した
http://jp.sputniknews.com/politics/20160707/2436946.html
Sputnik 日本
英EU離脱・トランプ現象は「格差」の歪みが生み出した
http://diamond.jp/articles/-/94702
ダイヤモンド・オンライン
選挙報道の虚実
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-905.html
ニュースサイトハンター
おおさか維新 改憲で教育無償化?
9条改憲の呼び水に
教育無償化 実現迫ってきた共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-07/2016070704_06_1.html
しんぶん赤旗

No title

フーさん
>そもそも自民は保守扱いでいいのかというねw?(TPP賛成の立場などから)ていうのと
TPPに知識がある私達はともかく一般的には「保守政党」です。
>選挙下手だけど、個人的には細野氏にやらせておけば、まだ良かった気もする。(受け皿&消極自民支持削るなら、長島昭久議員という手、もしくは蓮ホウ議員とか)
細野豪志氏は長島昭久氏は反共産党なので共闘という意味ではおそらく無理だと思います。
>岡田&枝野コンビという 選挙戦下手(ただ自身の選挙区は強い)&左思想じゃ、みんなの党無き今、受け皿になれない・・・。
表現規制に反対だから言う訳ではないですけど枝野幸男氏は組織の補佐役としては優秀ですよ。岡田克也氏と相性は悪いと思いますけどね・・・。今の民進党は消去法で考えてもトップに相応しい人物が居ないです。一か八かで蓮舫氏でいいような?。
>いやもう古いw逆にいらない(・∀・) 
>上杉隆氏なんかとべったりになった&よくわからない古市氏に変ないじりされる時点でもう過去の人。
フーさんは上杉隆氏が嫌いみたいですね(苦笑)。私は同氏のツイートを便利に使わせてもらってます。小沢一郎が過去の人なのは同意ですけど野党で言えばこの人以外に居ますかね?。

そりゃねw

>上杉隆氏が嫌いみたいですね(苦笑)。
上杉氏がというより「嘘つき」が嫌いなんですわw
安倍総理も嘘つきだし(自民党)、規制推進派の著名人やら嘘つくでしょ?(規制反対派もいるけどねw推進派の科学的根拠批判するくせに、エセ医学&エセ科学の信奉の馬鹿支持する人間もクソ)
まぁ上杉信者=馬鹿 だからリトマス試験紙としては有効だとは思う。
(´・ω・`)嘘つきを支持する人間も同罪。
間違いは誰にでもあるんである程度はしゃあないけど,嘘連発はNG
反省しない人間はいつも負ける
政権奪われた自民党は反省しただから与党に返り咲いた。(まぁその反省の内容が、マスコミを徹底的に押さえる&懐柔など、国民を不幸にする確定内容だけど)
反省いまだにできてない民主系にこのままじゃ勝ち目は無い。

>フー様
反省という点では、日本共産党は少し評価できる気はします。民進党と選挙協力していますが、昔だったらあり得なかったでしょう。
それでもまだまだ頭が硬い方だと思いますが、少し柔軟になってくれたのはありがたいです。
フーさんが仰るように安倍さんの嘘も確かにひどいです。だからいつかは自民党も致命的なボロがでて、政権の座からまた転落するかもしれません。問題はそうした流れが来てくれても、今の民進党にそれを活かせるだけの力量が不足していることだと思います。将来的にどうなるかはまだわかりませんが。
ただし諦める必要は全くありませんから、少しづつ良くしていければいいと考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そそ(´・ω・`)

>ただし諦める必要は全くありませんから、少しづつ良くしていければいいと考えています。
そそ(・∀・)だからこそ 実績残した山田議員とかの票数が大事だったり、在野になってしまった元職&前職の人の動向を大事にしたい
(;・∀・)つい最近表現規制反対活動した人 たるいさんのこととか知ってるのかなぁwとね
不安なのは民進の主力が50代超えてきた。で、新人は?というのがね若けりゃいいってもんでもないけど、共産は上手く若い人を登用してる(若干能力に疑問あるけど若手は、むしろ自分共産はベテランのほうが支持できるんですよねw)
追記
自分が日下部さんに消したほうがいいと思うのは
>まあ、若い有権者にメッセージを送るとすれば「世の中には取り返しのつかない事ってあるんだよ」という事で。
やや脅しというか、これを若い人に言うのは酷よ(;・∀・)
常見さんとかが言ってたかなぁいわゆる入社式で
「会社の将来は君たち(新人)にかかってる」は問題発言てやつ
(´・ω・`)新人にいきなり結果出せなんて組織や社会、ろくなもんじゃないよw
若手のカバーをいかに、中堅&ベテランができるかが大事。
でそんな中悲しいのは
つかれてるひと ‏@hiroukonpai
左翼「若者よ、選挙に行こう!」
若者「じゃあ自民に投票するわ」
左翼「若者は無知蒙昧のアホだらけ!!!!!棄権しろ!!!!!!!!!!!!」
まあこうなるのはわかりきってた
からの
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/07/06/67558/
森達也が新有権者へメッセージ
「棄権していい。へたに投票しないでくれ」
(´;ω;`)・・・・・・・
ああただ最後の文からは投票いってくれとは思ってます と言ってるけども

>管理人様。
馬鹿にしてる訳でも何でもなく10代の人達が憲法改正や経済的徴兵制の危険性をリアルに感じられるようになるには余程の切っ掛けがなければ無理です。
自分の場合は、馬鹿にする形にはなりますが、今の10(~20)代って何に対しても「今が楽しければいい」な刹那的な快楽主義や、今のネット経由での右傾化でも「絶対に右傾化してない、日本が他国やテロリストに侵略されていいのか。」もしくは「寧ろ平和ボケしてるから徴兵されても構わない。」とまるで自分が支配者側のような感じなんですよね。
>※8さん。
オリンピック浄化で思い出しましたが、ちょっと前の番組で直接的な表現規制ではありませんが、ある母親の節約術にて「自分の子供には今時のオモチャやゲームは与えずに新聞紙で作ったオモチャで遊ばせてる」というのを見ました。
その時点でも若干違和感があっても見てましたが、その後の「今のオモチャよりも、昔のオモチャの方が温かみがあっていいですよね~」や「こういうオモチャを通じて、人と人のつながりや地域のつながりが大切ですよ~」や「オモチャ買うならリサイクルで十分ですよ」と発言には冷や汗をかきましたね。
なんか、必要以上に「昔の何も無かった時代がよかった」なステマに近い報道でしたから、最後には呆れましたのと、推測ですが表現規と同時に「古き良き昭和アピール」はやるのではないですか?

No title

管理人様
フー様
コメント内で民進党の長島昭久議員の名前が出ていたのですが、もし長島議員が都知事出馬表明された場合、元代表の海江田万里氏が繰り上がり当選か?、という話が出ているようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラビ様
いや、もし本当に今の10~20代がそんな状態ならシールズなんか存在しません。恐らく若者がおかしいのではなく、日本人の大半が権力の暴走の危険性を理解していないのだと思います。
まずいなと思うのは、昔の戦争の実体験が軽視されているところです。美輪明宏氏や瀬戸内寂聴氏などは、戦時中の体験から戦争法を問題視していますが、彼女らの意見が参考にならないわけがない。もちろん絶対的ではないと思いますが。

No title

18,19のばかものは、戦争行けばいいんじゃね?

>通りすがりさん。
それ、自分の事ですか?
この手の話になると「じゃあお前が戦争行け」な発言は出るとは思いましたけど、この発言って発言者にも返って来るんですよね。
短絡的に「戦争行け」という人って、「そんなに言うならお前が行け、自分は行きたくない、関係無い。」な責任転嫁と同類だと思いますよ。

No title

まあまあ、社会に出ていないor出て間もない人がいきなりの選挙で野党に入れるのは、考えにくいだろう。
それに自分で選んでるんだから、いいんじゃない?
例え残業代0法案が可決されて、どれだけ働こうが残業代が出なくても文句言わないでしょ。
法案なんて改正改正でどんどん範囲広げられるのになぁ。
最初1075万以上だったか?
経団連は400万以上で残業代0にしろだしな。
今、そこそこの地位にいる人はまだマシ。
今の基本給が下がることはあまりないから。
選挙後可決→施行まで1年はあるだろうしね。
問題はこれから入社する人。
少ない基本給だけだからね。
そのうち徐々に範囲が広がるから、困るのは社会人生活がこれからずっと長い人なのよね。
調べないと出てこないとか、これからの若い奴はいきなりハードモードだな。
大変だな、これから叩いている側が叩かれる側にされる確率が上がるんだから。
親は不老不死じゃないぞ?

>12434さん。
戦争の経験談が軽視されかけてるのは、「悲惨な戦争体験」ばかりで聞く側が「またそれかよ…………」とネガティブな年寄りの話程度にしか見ていないのがありますね。
>A7さん。
個人的には、これで以前起きた秋葉原無差別殺傷事件の加藤死刑囚みたいに「親が悪い。会社が悪い。社会が悪い。世の中が悪い。」と主張して事件を起こしたら「自分達で選んだ結果だろ。」と言いたいですね。

No title

俺はこれからの若い奴は大変だなぁと思っただけさ。
今の俺もきついけど、これからさらにきつい状態から始まるわけだからさ。
だからと言って、弱者叩きに同調すると自分もいつかその弱者側に行かされるわけさ。
その確率がさらに上がる。
どれだけ社会が親が政治が悪いって言ったって、そいつらはもうゴール寸前だからな。
これからながーく生きなきゃいけないんだから、大変だなぁって思ってる。
この選挙の結果もすぐに何か変わるわけじゃない。
でも遅効性の毒と一緒で徐々に蝕まれていくんだ。
だからいまを生きている俺らよりも、これからの若い奴らのほうが大変だなぁと思っているだけ。

No title

目的の為とはいえ自制はしてもらいたいものだ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/14064964.html
規制派が山田太郎氏の襲撃の件について取り上げていますが、反転部分も含めてある団体の支持者が起こした、と書かれていますが本当なのでしょうか?。尤も、情報元が別働隊の情報という胡散臭い内容ですが。
山田太郎参議院議員、暴漢に襲撃される
http://news.biglobe.ne.jp/exarticle/matome/2016/0703/dbd0d720.html
大手サイトのニュースでやっと取り上げた・・・と思ったら情報元がtogetterのまとめからという・・・ね。
悪あがきしたところで結果は変わらぬというのにな
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/14069623.html
また、最新のものも挙がっていましたが、山田太郎氏の事か改憲勢力の事かわかりませんが、裏工作をしでかしそうな内容です(反転も含めて)。ハッタリの可能性もありますが・・・。
自公は都知事選候補に小池氏・増田氏よりも竹花氏推薦を
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33501605.html
別の取り巻きは都知事選出馬を検討しているという竹花豊氏の事を取り上げていますが、もし自公が竹花氏を推薦したら自公支持のオタク層から批判を受けそうな気もしますが・・・。

選挙ボランティアの皆様、お身体どうぞお大事に! 東京選挙区、小川敏夫さん、頑張れ~っ

参院選も終盤であります。皆様、選挙のボランティア、お疲れさまです!
日付が変わりましたが、昨日7日は首都圏、本当に暑かったですよね~? 一時は36度を超えたとか? 本当にお疲れさまであります。
で、自分も7日は、某事務所に途中から参りまして(運良く仕事が「待ち」に入りまして)、お手伝いさせて戴いたのでありますが…
空調機が…
壊れてしまったらしく(微笑)
…扇風機と氷と、窓からの風が心地よかったであります~
いや~本当に熱い、熱い選挙戦ですね!
皆様、熱中症とかにはお気をつけ下さいませ!
東京選挙区は小川敏夫さん、頑張れっ。

>W-Bさん。
私見ですが、金子川や小砂玲子のブログ内容は幾つかソース元が不明瞭だったり、直接もしくは間接的に犯罪行為を助長する発言をしてたのなら警察辺りに通報した方がいいのでは?
特に小砂玲子の今回のブログのタイトルは、選挙に行く人間に対しての圧力にも見えるんですよね。
まぁ、案外単に何もせずに書いてるだけの自称支持者の可能性もありますが。

IS、さらなるテロ攻撃予告=「ダッカ事件は始まり」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070600580&g=isk
時事通信ドットコム
ダッカ襲撃事件、裕福な家庭の子がイスラム過激派に
http://www.jiji.com/jc/article?k=20160707034415a&g=afp
時事通信ドットコム
戦争は情報操作の下で行われる 英国独立調査委員会の報告が物語る 反省のない安倍政権は危険すぎる
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2195.html
弁護士 猪野 亨のブログ
川上泰徳
中東ニュースの現場から
ダッカ事件「私は日本人だ」の訴えを無にするな
Newsweekjapan
http://www.newsweekjapan.jp/kawakami/2016/07/post-18_1.php
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.newsweekjapan.jp/kawakami/2016/07/post-18_1.php&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%8B%E6%B4%BE&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1467869245&sig=AKOVD65m0FZOM7n3rxqW3ndY06MKWzN2RA
この川上氏の主張も必読の内容だと思います。

円が3日連続で値上がり、1ドル=101円超に
http://jp.sputniknews.com/business/20160707/2438468.html
Sputnik 日本
小泉氏のイラク戦争支持「妥当」
安倍政権、英と一線画す
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0290698-s.html
北海道新聞
「シリアで戦闘員になるより自国でテロを」ISが世界の支持者に呼び掛け その背景とは
http://newsphere.jp/world-report/20160707-1/
ニュースフィア
バングラデシュ首都の北東で爆発、警官2人死亡・9人が負傷
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0ZN0NS
ロイター
米空軍、戦闘中にシリアの同盟勢力を見捨てた
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160707/2440144.html
Sputnik 日本

5年後のイスラエル
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/palestine-report/2016/07/20160707-palestine.php
日本国際ボランティアセンター
(JVC)公式サイト
米国務省 イラク戦争に関する英委員会の報告書検討を拒否
http://jp.sputniknews.com/politics/20160707/2440956.html
Sputnik 日本
来年の米軍アフガン駐留見直し=5500人から8400人へ-大統領
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070700005&g=int
時事通信ドットコム
「日本会議」会長に著者・菅野完が反撃「どこが事実誤認なのか? 公開討論を」
http://dot.asahi.com/wa/2016070500156.html
dot.
日本、安保関連費を数千億円増額する計画
http://jp.sputniknews.com/japan/20160707/2440256.html
Sputnik 日本

注意

蓮舫・れんほう@民進党 ‏@renho_sha
SNSを通じて特定候補者への投票を呼びかけられます。TwitterのDM、FacebookのメッセージでもオッケーですがEメールは禁止なのでご注意を。この呼びかけは9日の24時までしか行えません!投票日の10日は「投票に行こう!」という投票呼びかけのみが可能です。どうぞご注意を。
拡散希望。

No title

>(´・ω・`)嘘つきを支持する人間も同罪。
間違いは誰にでもあるんである程度はしゃあないけど,嘘連発はNG
反省しない人間はいつも負ける
他人の発言に間違いがあると、一言二言余分な言葉を付け加えて批判しておいて、いざ自分が間違った事を言うと、間違いがあるのは仕方がないと言い出す。
これをやっていたのはどこの誰だったのですかね?
それに、規制反対派の前線に立っている人間が間違いを言ったとき、碌に指摘をしない、それどころか指摘した人間には思考停止している・原理主義は足を引っ張るなという言葉を投げつけたのはどこの誰かな?
もうね、名前は挙げないし誰が悪いという訳ではないけど、こういった自身の事を棚に上げる発言はウザったいというか、萎えますね。
疲れがどっと出てきますわ。
特に表現規制の事になると、ここやツイッターではこういうのばかりくるんだよなあ。
あ、そうそう。
間違い発言であっても、それがあらゆるところで広まって何等かの弊害が起きたら嘘と同じくらい問題になるからな。
それに、間違いでも確信犯の行為であれば嘘付き行為と同様だから。
間違いは仕方がないとか軽々しく言えばいいってもんじゃない。

ですね同意(´・ω・`)

>こういった自身の事を棚に上げる発言はウザったいというか、萎えますね。
疲れがどっと出てきますわ。
ですね自分もそうです。(・∀・)b右派左派冷笑派わんさかね。
まぁネットの世界ってそんなものなので、嫌ならネットしないほうがお薦め。(ツィッターやブログ 向き不向きありますので)
>間違い発言であっても、それがあらゆるところで広まって何等かの弊害が起きたら嘘と同じくらい問題になるからな。
それに、間違いでも確信犯の行為であれば嘘付き行為と同様だから。
間違いは仕方がないとか軽々しく言えばいいってもんじゃない。
そのとうり。自分が最近注目してるのが、子宮頸がんの問題で完全にやらかした連中をチェックすると、色々見えてくる。
>間違いでも確信犯の行為であれば嘘付き行為と同様だから。
そうそれが、上杉隆氏のことですね。
んで
>間違いは仕方がないとか軽々しく言えばいいってもんじゃない。
じゃあよく細かい間違いする奥田君とかにでも言ってあげて下さい。

久間知毅@C90(2日目)J-42b ‏@HisamaTomoki
利害関係を背景に投票先を決めて何が悪いんですかね。というか、それ言い出したらほぼすべての政党が「気持ち悪い」ということになる。 https://twitter.com/totugekitai/status/752292185316352000
鐘の音@夏コミ落ちました ‏@kanenooto7248
こういうレッテル貼りしてる人って、山田太郎議員が自民党憲法改正案をぼろくそに言うて批判し、党議拘束のないことをわざわざ確認しておったことを知らんのだろうなと思う。知らないのは残念なことではあるが。 https://twitter.com/tcv2catnap/status/752371809337561092

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター