安保反対の学生「利己的」=ツイッターで自民・武藤氏 - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

安保反対の学生「利己的」=ツイッターで自民・武藤氏

安保反対の学生「利己的」=ツイッターで自民・武藤氏
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015080300576
[時事通信 2015/08/03-20:42]


自民党の武藤貴也衆院議員(36)がツイッターで、安全保障関連法案の反対運動を展開している学生団体「SEALDs」について、「自分中心、極端な利己的考え」などと非難していることが3日、分かった。

SEALDsは国会前で毎週開催しているデモへの参加を呼び掛けている。武藤氏は「彼らの主張は『戦争に行きたくない』という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだろうが、非常に残念だ」と書き込んだ。


12434さんへ
いや、今見てきたけど、ひどいね、こりゃ。1979年生まれの36歳。自民党内に自浄作用がなければ、これから同じような議員が出てくるよ。

https://twitter.com/takaya_mutou/status/626788645379280896
https://twitter.com/takaya_mutou/status/626794745965056009


特に2番目のtweetなんてネトウヨが言っている事と同じじゃん。

2015-08-01(23:13) : 鵺 URL : 編集

>12434さん。
>鵺さん。

全ての人が該当するわけではありませんが、1979年辺りの生まれた世代は所轄「キレる世代」と悪い意味でもてはやされた世代かつ、攻撃的な思想がそのまま「保守派(ネトウヨ)」という形で昇華されたのではないですか? また、こういう発言をするという事は、要は「国民は政治家の為に犠牲になれ。」や「自身より権力のある人物に従えば、自分の安全は保障される。」と思ってるんでしょうね。

2015-08-02(07:15) : ラビ URL : 編集

No title
戦後教育がダメだって戦前から生きてる人が言うなら分る。
だがそれを思いっきり戦後教育な36歳が言うって自己否定にもほどがあるだろう。
そいつが義務教育を受けないで独学で勉強してきて、それで戦後教育を否定するなら筋が通るけど。
でもさぁ、その戦後教育決めてきたのも自民党じゃないかな?
自民党が決めてきた教育を自民党の議員が否定するの図。
美しい国とか言ってる総理大臣に言えばいい。

2015-08-02(07:38) : A7 URL : 編集

ある意味、逸材…武藤貴也議員…
話題の武藤貴也議員のご主張、拝見しました。いやぁ、ある意味、逸材と申せましょう。
これだけ明瞭に自民党の目指す方向性をかくすことなく、堂々とおっしゃって下さるとは、本当に有権者にとって判断を助けて下さるご仁ですね!(微笑)

…しかし、ご自身が否定する「戦後教育」によって学歴を得、ご自身が否定する「基本的人権」とか「主権在民」にのっとった選挙で議員の地位を得、色々発言できているんですょねぇ武藤議員。
結局、武藤議員の言説は武藤議員そのものの否定につながるのではないかと。

まぁしかし、わかりやすいです。戦前の全体主義的国家を取り戻す事が自民党で強く志向されているのがよくわかります。先の大戦を反省したり謝ったりしたくなくて敗戦の理由も分析したくないようにも見えます。
滋賀四区ですか。知人友人居たかしら…教えないと。

2015-08-02(12:27) : ふぶら URL : 編集

武藤議員の暴言が伝われば、少なくとも次世代の党以外の野党は間違いなく批判します。
ただ自民党には武藤さんみたいな考え方を持つ人が、やっぱりかなり多いのではないかと思います。前からわかっていましたが、選挙で自民や公明、次世代に票を入れるのは危険過ぎますね。おっかなくてとても入れられません。

2015-08-02(20:15) : 12434 URL : 編集

成程、勉強になるです…最近のデモはこんな感じだったとは…(井の頭公園あたりで)
今日は久々に吉祥寺の井の頭公園に暑気払いに出かけ、「昔住んでた頃と随分お店変わったな~」などとふらついておりましたら…「ン?」
何やら賑やかな人の声とビート。
「PEACEパレード~安倍さん感じ悪いよね」という戦争法案反対のデモでした(後から詳細を知る…)。

暑い中、二班にわかれてそれぞれ100人以上? の方々が参加していました。
昔オバサンが若かった頃のデモとは随分違うんですね! とても音楽的で、先頭でコールする人もノリが良くて驚きました。太鼓を叩いていた方々も上手くて楽しげで、思わず途中から付いてってしまいました(笑)いや道の反対側からだけど。
一番心に響いた文句は「米軍下請け法案反対!」…その通りですょねぇ只今の安保法案群って。

町の人々の反応は様々でした。
「マジうるせぇ」と吐き捨てる若い女性も居れば、拍手して賛同の手を振る初老の男性も居ました。総じて注目を集めていました。
色々なかたちで声をあげる事の出来る自由は、改めて大切だと感じた次第です。

2015-08-02(23:10) : ふぶら URL : 編集

その後のデモ参加者の方(井の頭公園からちょっと離れた駅の近く)
その後、暑気払いやり直し後さて帰ろうと吉祥寺駅の方に向かったら、先のデモ参加者とおぼしき若いお嬢さん方が記念撮影していました。「PEACE」と書いた紙? を掲げて写真を撮っていたので「そうかな?」と。

これが実に気遣い満点の礼儀正しいお嬢さんで、自分が横を通りすぎようとしたら「お邪魔でしょう、すみません」と…いぇいぇ全くそんな事は!
先のデモの参加者の方かと尋ねたらやはりその通りとの事、少し話をさせて戴いたら、きれいで丁寧な言葉遣いの応対に恐縮する位でした。世の中、出来た若い人も居るものだと感心してしまいました。オバサンも見習わなければ…。

武藤貴也議員から見たら、「戦争法案反対」のデモ参加者なのだから、あのお嬢さんも「利己的」なのでしょうね、きっと。自分の考えを表明して行動してはイケナイのかしらん?
どちらが全く「利己的」なんでしょうね?

2015-08-02(23:28) : ふぶら URL : 編集


12434氏に頂いた情報。武藤貴也議員(自民党)がで安保法制反対デモを展開中のSEALDsに対して「自分中心で極端な利己的考え」とツイートした事で炎上した模様。若者批判言説の極みと言える問題発言です。ちなみに、武藤貴也は沖縄の新聞社に対する発言で物議を醸した百田尚樹の勉強会に出席した議員の一人です。要するに「そういう思想」という事です。

戦争に行きたくないのに行かされる国家は自由でも民主主義でもありません。戦争に巻き込まれない誰も戦場に行かせない国を作るのが政治家の仕事です。自分達の外交力の無さを棚に上げて国民を非難するというのは思い上がりも甚だしいです。数ある政治家の問題発言の中でもワースト1と言っていい程酷いです。SEALDsは正式に自民党に抗議すべきですし出来るだけ問題を大きく広めていくべきです。

そもそも安保法制は「自衛戦争の為の法案」ではなく「戦争を仕掛ける国に加担する法案」です。戦争に巻き込まれるリスクが高まる事を認めようとせず違憲性も無視して安保法制をゴリ押ししようとしてる男がトップの政党に所属してる時点で「武力による問題解決」を肯定してるのは明らかなので(悪い意味で)特に驚くべき発言とは思いません。

■日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。
http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html


武藤貴也のブログやTwitterを改めて読んでみた。個人的に武力による問題解決を肯定してる事より遥かにヤバイと思ったのは「基本的人権こそが日本精神を破壊した主犯」と述べている事です。上記の記事ではさらに「国家や地域を守る為に基本的人権は例え「生存権」であっても制限されるものだというのがいわば「常識」であった」と続けています。いわゆる「滅私奉公」です。自民党にとって「戦前回帰の全体主義」は余程都合がいいのでしょうね・・・。


コメント
非公開コメント

No title

TPP知財交渉「秘密文書」米団体がネットで公表 「非親告罪」日本賛成を裏付け
http://www.bengo4.com/internet/1078/n_3505/

久々のリーク情報という事で、これは結構重要かもしれません。

2015-08-05 23:06 from W-B

追記です。

>「市場での著作権行使に影響がある場合に、対象を限定できる」

どうやら日本政府はこの一文を付けただけで賛成に回ったようです。まともな交渉ではないですね・・・。

2015-08-05 23:14 from W-B

http://m.blogos.com/article/126628/

自民党のチンピラ議員と揶揄されてますね武藤さんが。まあ自業自得ですが。

2015-08-06 00:01 from 12434

No title

決してこのデモに賛同する訳ではありませんけど。
「デモはテロ」なんて言った人もいましたね。菅官房長官ではないですけど、デモで訴えるなんて大人しいものです。
良かったはずの昭和の青少年はというと・・・。

2015-08-06 00:13 from ネットマスゴミ | Edit

被爆者、首相に安保法案撤回要求「違憲は明白」
http://n.m.livedoor.com/a/d/10437594?guid=ON&f=110

2015-08-06 11:47 from 12434

御用マスメディアと日本の恥ネトウヨ

中谷防衛相が「安保法制で核兵器輸送も可能」と発言も、NHKと読売が「核輸送否定」と真逆報道! 御用ぶりに唖然

http://lite-ra.com/i/2015/08/post-1361.html

今度は七尾旅人が安保法案に警鐘ならし炎上! 「アメリカのパシリになったら日本に愛情持てない」と言いきったアクティビストの真意とは

http://lite-ra.com/i/2015/08/post-1362.html

2015-08-06 12:11 from | Edit

玉音放送と戦争法案
http://hunter-investigate.jp/news/2015/08/8.06.html

2015-08-06 12:14 from 12434

(´・ω・`)笑うしかないかw?

>上念司氏のクズ化加速進行ww
上念司氏クズっぷりの加速がすげぇなww
いやSEALDs批判だけなら、まぁご自由にというか個人の主張と表現の自由というか だけど。

武藤議員全面肯定は劣化の極みだろw(´・ω・`)
ネトウヨの代表格が保守気取ってるのが個人的には腹立つところ
もし、上念氏が保守名乗ったら 自称保守(エセ保守)確定でOK

とはいえ上念氏への抗議が、イマイチ論破できていない(まぁ上念氏はいわゆるひろゆき型だから相手するのなんだかなぁ)のも事実なので、いちゃもんつけられたSEALDsあたりは頑張って欲しいところ。

まぁ炎上商法得意とする上念氏を相手にするより、
そのカウンター勢力である よしりんや宮台さん、TBSラジオ支援のほうが建設的な気もするっちゃする(´・ω・`)

2015-08-06 12:25 from フー | Edit

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/04/mutou-denies-resignation_n_7936850.html

武藤議員が口にした「若い人が騙されている」というのは、恐らく徴兵制のことでしょう。確かに、「集団的自衛権の行使で徴兵制になるリスクが高まることはあり得ない」という意見もけっこう見受けられます。もちろん逆の意見もありますが、この辺はまだまだ議論の余地があるといったところでしょう。

ですが、根本的におかしいのは、武藤議員がSEALDsに対する誤解を改めないことと、そもそも政治家として不適切な言い方だという事実を認めないことでしょう。シールズが「自分たちが戦争にいきたくない」という理由だけで安保法案に反対しているわけではあるまいし、利己的だというのはあきらかに偏見です。百歩譲って、武藤氏が頭の中でそう思うだけならいいかもしれません。しかしTwitterで発言した以上言い逃れはできません。

撤回しないといったわけですから、この先に仮に撤回しても失った信頼は取り戻せませんな。

2015-08-06 13:02 from 12434

言いたい放題、やりたい放題


中川雅治議員 (自分が子どもの頃は)全裸にされても「回りはいじめだとは思わなかった」


http://m.huffpost.com/jp/entry/7930532


「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」 自民・熊田議員のヤンチャ自慢が大炎上し、謝罪


http://www.j-cast.com/2015/08/05242075.html

そしてこの4人


http://hunter-investigate.jp/news/2015/08/post-739.html

更には武藤貴也議員。

もはや、まともな党としての体を成しておりません。

2015-08-06 14:03 from | Edit

http://www.youtube.com/watch?v=UFb4SahOLEY
民主党の藤末健三議員が、武藤議員に対して、「議員を辞めて欲しいぐらいです」と批判しました。
しかしまあ、答弁を聞く限り自民党は撤回させる気がないようですね。

2015-08-06 15:49 from 12434

小沢一郎氏 暴言自民党議員は「安倍首相の本音の代弁者」

http://yukan-news.ameba.jp/20150806-94/

2015-08-06 20:32 from 12434

No title

政府、月内のTPP閣僚会合断念 9月開催で調整へ
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080601000936.html

一月弱ではそう簡単にはまとまらないですよね。よほど焦っている証拠でしょう。

https://twitter.com/uchidashoko/status/629099200492404736
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
昨日の報告会で私は、日本での「NZ悪者説」は事実と異なること、交渉全体の「歯車を狂わせた」きっかけは、メキシコが自動車の原産地規則で日米の合意に対し異論を唱えたことなどを強調した。その証左ともいえる記事が日経に掲載されていた。NZ貿易相のグローサー氏のインタビューだ。以下抜粋。

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
NZ貿易相インタビュー①「米ハワイ州での閣僚会合で交渉が決裂したのはニュージーランド(NZ)が乳製品で譲らなかったのが原因であるかのように報じられている。全くの虚偽である。NZは日本や米国、カナダに対し大幅に妥協してきた。関税の撤廃を原則とするTPPの理念から離れて、だ。」

インタビューは8までありますので詳細はURLにて。

2015-08-06 22:07 from W-B

No title

性犯罪の厳罰化検討=非親告罪化も課題に―法務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000111-jij-pol

2015-08-06 22:15 from ビースター | Edit

http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/c86624d2dedee69d3b239ade1272f933?guid=ON

アメリカのNSAは日本に盗聴していたようですし、本当にひどい話ですね。

2015-08-06 22:30 from 12434

No title

https://twitter.com/PainterVolcano/status/629235546183700480
エコーニュース ‏@echonewsjp
【再掲】秋葉原は買春のメッカで、日本は先進国で最悪の買春大国と海外報道。 http://echo-news.red/Studies/Yumeno-Nito-took-a-flight-to-Philipin-for-preaching-on-unique-evils-of-Japanese-men
←仁藤夢乃氏の主張と解説が鵜呑みにされて、どんどん海外に誤解が拡散している。 @colabo_yumeno pic.twitter.com/HpA9mt88wG

2015-08-07 00:37 from W-B

No title

兎園 ‏@fr_toen
自分のブログを更新。第340回:TPP協定知財章第3リーク文書(2015年5月版条文案の著作権保護期間延長、法定賠償、非親告罪化関連部分) http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-18fd.html

2015-08-07 00:43 from W-B

ちょっと気になった記事がありましたので貼ります。

海女萌えキャラ「女性蔑視」と批判…反対署名も


 伊勢志摩サミットの会場に決まった三重県志摩市で、海女をモチーフにした市公認の萌えキャラの賛否を巡り、波紋が広がっている。

 「女性を蔑視するデザインだ」と主張する市民らは、市公認の撤回などを求めて署名運動を展開。13日には、現役海女ら約170人分の署名を市長と市議会議長に提出する予定になっている。

 萌えキャラは、クール・ジャパン戦略として注目されている“萌え文化”を背景に、同市の観光や海女文化を国内外へPRしようと、四日市市のイベント企画会社「マウスビーチ」が制作。昨年11月に名前を公募し、約2000通の中から「碧志摩メグ」に決まった。

 しかし、キャラクターの磯着姿は「前裾がはだけ、胸の形もわかる」と、市民の一部から批判する声が上がった。

 反対署名の発起人になった、現役海女で志摩市志摩町の女性(65)と、娘の同市阿児町、主婦(39)は「初めて見た時はびっくりした。若い女性の体だけをアピールしているポスターで不快だった」と話す。

 2人は、市に公認の撤回とメグ企画の停止などを求める意見書を提出したが、認められなかったため、「伊勢志摩サミットで訪れる外国人に海女がこんな風だとは思ってほしくない」と、署名運動を始めたという。

 一方、碧志摩メグのフェイスブックやツイッターには、それぞれ900人を超すフォローなどがあり、今年5月上旬に販売した無料通話アプリ「LINE」のスタンプは、2週間で10か国計約1万5000人が購入。ポスターを配布した際の市民アンケートでは「かわいい」「コスプレイベントを開いてほしい」という若者からの反応があった。

 また、今年6月には、伊賀市で女忍者をモチーフにした「伊賀嵐マイ」が碧志摩メグの親友という設定で誕生。今月1日から志摩市内で配布されている第2弾の「賢島バージョンポスター」でも、サミット会場となる同市の賢島を背景にメグとマイが描かれているが、メグは斜め向きの姿で脚は描かれていない。

 萌えキャラを制作した「マウスビーチ」の浜口喜博さん(39)は「忍者と海女をモチーフにしたことで、特に外国の若者からの反応が良い。三重のPRにつなげたい」と話す。

 志摩市には約250人の海女が暮らしているが、萌えキャラを巡っては、海女の中でも「海女をバカにしている」(志摩市志摩町御座、65歳)、「架空の存在なので、そんなに目くじらを立てることはない」(同町和具、66歳)と意見が分かれている。

 署名活動について、同市観光戦略室は「反対の意見があることは制作会社に伝えており、一部デザインの変更につながっている。ただ、市が公認を撤回することはない」と説明している。
(読売新聞から)

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150805-OYT1T50102.html?from=yrank_ycont

2015-08-07 06:27 from ラビ | Edit

No title

★安保法制反対派がよく使う造語「ネトウヨ」という言葉の真実★

もともと、「ネトウヨ」という言葉は"キョッポ(在日韓国人)"の公式組織である
韓国民団がネットで高揚する政治的保守に対して、一括りにネガティブなレッテルを
貼るために作った言葉です。

所謂「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に実際に存在し、
民団新聞にも、それを認める記述があります。

彼らは、ネットのあらゆる場所に散在しており、幾つか書き込み内容を指示されていますが、
最も重要なのは「ネトウヨ」という言葉を多用し、他のネガティブな言葉と併用することです。

これにより保守層そのものを否定し、信用を奪い、日本国益を害することを目的としています。

よって「ネトウヨ」というキーワードを使う輩は100%”キョッポ(僑胞) ”ですので
気をつけましょう。

2015-08-07 15:23 from -

今日の国会でも、武藤貴也議員の問題発言が話題になったようです。引き続き各野党には、この問題を徹底追及していただくように私はお願いしました。
安倍首相は武藤氏の暴言を一応否定しましたが、撤回させる気があるとは思えないですよ。断じて許せるものではありません。

2015-08-07 17:34 from 12434

「武藤貴也には離党勧告してしかるべき」牧義夫(維新)8/7国会
http://www.youtube.com/watch?v=uLWWw9RPvWk

2015-08-07 17:54 from 12434

衆院で法案可決 刑事司法はどう変わるか
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150807/k10010181911000.html&source=s&q=%E5%88%91%E4%BA%8B%E5%8F%B8%E6%B3%95


結局大した修正もできず可決したようです
通信傍受法の「法案に明記されてないけど別の警察官が立ち会う」って何の意味があるんでしょうか
法案には書かれてないし立ち会うのは身内ですし

2015-08-07 17:55 from ※21 | Edit

「夜回り先生」こと水谷修さんが、武藤貴也議員を批判しました。
http://www.mizutaniosamu.com/blog/010diary01/post_361.html

2015-08-07 20:10 from 12434

No title

素晴らしい証拠が向こうから歩いて来たな。

こんなのが安倍応援団だもの。
そら自民党もあんなザマでしょ。
下が馬鹿なら上も馬鹿なのよ。
総理大臣自らレッテル張りするくせにされるとキレる。
応援団も同じでしょ。
集団的自衛権に反対の人は、こうなったらどうするの?って聞いているのに答えもせずにレッテル張り。
納得する説明があればいいのに、矛盾したものばかりで、説明にすらなっていないんだもの。
国会で総理大臣自らやってることだね。

さてさて、ロシアが北海道の目の前にいて
集団的自衛権とやらで自衛隊を送る国は中国より先の国で
しかも同盟結んでいない国ばかりなのに、どうやって国が守れるか見物だな。

ああ、そういえば
日韓議員連盟が先月、外国人にも地方参政権を付与するように法整備するって表明してたな。
日『韓』議員連盟が言う『外国人』ってどこだろうな?
ポルトガル人とかかな?
それを自民党が90人もいて圧倒的多数を誇る日韓議員連盟で。
安倍総理大臣もこれに友好メッセージ送るくらいだしな。
ああ、安倍総理は役員でもあったんですね。
これあまりマスコミは報道してないよな。
さすが反日マスコミだな、 ○○民主党の不利になることは報道しない。


TPP反対→賛成かなり譲歩したけどまだ続けます。
他国で約束して日本で法律可決するな→言った人が堂々とやりました。
移民反対→外国人労働者は受け入れる。外国人労働者だから移民じゃない。
外国人参政権反対→地方から参政権を付与するよう法改正する表明(総理大臣メッセージ送付あり)

さて、これらはどこの政党がやったことでしょう?
まあ、民主党とは付くな。

2015-08-07 20:13 from A7

水谷修さんのコメントは、本当に涙が出そうになるくらい温かい言葉です。

2015-08-07 20:26 from 12434

性犯罪の非親告罪化の危険性

携帯で書いているため、うまく書けないが、性犯罪の非親告罪化は、特定の価値観を持つ勢力に有利に働き、二次元規制にも結びつく。

2015-08-07 22:25 from ABC

No title

2015-08-07(06:27) : ラビさんの寄せてくださった件
反対派の
>女性を蔑視するデザインだ
>初めて見た時はびっくりした。
>若い女性の体だけをアピールしているポスターで不快だった
という主張が的外れすぎていますけども・・・これは当事者である海女職の方々と志摩市民が決める問題ではないでしょうか。
志摩市と海女の為の施策で志摩市民と海女職の方々が「嫌だ!」と言っているのに、外様の人間が「差別だ!」「萌えを馬鹿にするな!」などと口を挟んでは返って「規制反対派オタクもラディカル・フェミストみたいになってきたな・・・」と世の中に呆れられるだけではないでしょうか。

むしろこういう対立を煽る意図が読売新聞から伺える(中村和男記者覚えて置きます)と言ったら、それこそ気にしすぎでしょうか。
賛成派か反対派かの志摩市民と海女職の方達がマスメディアを使って世に理解を訴えているのかもしれませんが、これを機会に市外のオタクを巻き込み対立煽ろうという記者の邪悪な意図を感じる記事です。
ちなみにこの問題は既にサンデー毎日[7月5日号]が最初に報じていましたが、そうした意図が感じ取れ呆れて、騒げば「釣れた!釣れた!!」とマスゴミどもを狂喜させるだけと思いました。

マスゴミ業界ははつい先日もこんな扇動記事を書いています。
>「あんなオタクアニメに…」長澤&綾瀬が味わった屈辱的な敗北 アサ芸プラス.htm
ttp://www.asagei.com/excerpt/38929
※アサヒ芸能などメディアリテラシー有るまとな大人は報道誌と思わないような物ですが。
呆れた事にオタク系ニュースサイトまで。勝ち負けの問題か・・・。
>「旬な女優を集めても…」宣伝に“金も時間もかけた”映画『海街diary』 『ラブライブ!』に惨敗で、映画人らも驚愕!|おたぽる.htm
ttp://otapol.jp/2015/06/post-3194.html
監督以下スタッフに出演者等「関係者」の発言など一切有りません。
「業界人」とやらも読者は存在を確認出来ない匿名証言者、便所の落書きと日頃営利マスメディアが揶揄する「名無し」さんです。
ヘイトスピーチ禁止法案(人権侵害救済法案の看板挿げ替え法。TPPと並ぶ保守派気取りの売国奴、安倍政権の卑劣の象徴です)に断固反対し、言論の自由は何よりの基本的人権と考えていますが、営利マスメディアがこうした記事を発表するのは「扇動罪」に問うべきだと思っています。

そしてオタク系ニュースサイトが見事にこれに釣られていますね。
特に反対派代表が36歳という若さで、高齢者にも賛成派意見が掲載されているにも関わらず「老害」云々言ってるのはどうでしょう。ネットで調べられる範囲だと地元では賛成というか容認意見が多いように見えますが。
これ以上は日帰りで行ける方は志摩市を訪れて取材してみると良いでしょう。
読者もBABAがどうのこうの面白がっている馬鹿の多さ・・・そりゃオタクが未だに気持ち悪がられ規制反対が世の中に見向きもされず、政治家が関心を持ってくれない訳です。馬鹿と一緒にいたら同類と見なされますからね。

マスゴミへの怒りは痛い程解ります。ですが卑劣な奴らの手口を知っているからこそ、冷静に事態を見極めましょう。

最後に、将来志摩市民と海女職のこの施策に反対派の方達が萌キャラの良さに気付き、過去を不勉強による無理解だったと謝罪し協力を求めて来た時には、素直をに受け入れる度量を。
規制派のヒステリックな不寛容に対し、反対派が慣用を持てば、それこそが社会から理解を得る道となります。


2015-08-07(00:37) : W-Bさんの寄せてくださった件
エコーニュース。日本のマスゴミは一度完全破壊して人間を入れなおすべきとすら思っている私にも、日本のマスメディアにも希望を見出せそうな存在です。
>仁藤夢乃
事実に基づき指摘されて開き直り→逆ギレとは・・・(次はバックれでなく殴りかかりでしょうか)
こういう人間を黙らせるよりは、彼女の広めた悪質な誤解を鵜呑みしてしまった外国の方に会った時の為に説明の準備をして置いた方が良いでしょう。
ところで、この日の丸背負っての売国行為を放置していている政府は税金を何に使っているのでしょうか。愛国者集団たる与党に聞いてみたいですね。

2015-08-08 04:31 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.