「命と平和守るため不可欠」=安倍首相、民主は廃案要求―安保法制、参院審議入り - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

「命と平和守るため不可欠」=安倍首相、民主は廃案要求―安保法制、参院審議入り

「命と平和守るため不可欠」=安倍首相、民主は廃案要求―安保法制、参院審議入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000071-jij-pol
[時事通信 7月27日(月)16時5分配信]


安倍晋三首相は27日午後の参院本会議で、集団的自衛権の行使を認める安全保障関連法案について、「わが国を取り巻く安全保障環境がますます厳しさを増す中、憲法9条の範囲内で、国民の命と平和な暮らしを守り抜くために不可欠な法案だ」と必要性を訴えた。

その上で「参院での法案審議においても工夫を凝らして分かりやすく、丁寧な説明を心掛けていく」と述べ、審議への協力を求めた。公明党の荒木清寛氏への答弁。

法案は同日、参院で審議入りした。安倍政権が今国会での成立を目指しているのに対し、民主党の北沢俊美元防衛相は廃案を要求。イラン核問題で関係国が合意した中、政府が集団的自衛権行使の例に挙げる中東・ホルムズ海峡での機雷掃海は現実的でないと追及した。

首相は「特定の国がホルムズ海峡に機雷をまくことを想定しているわけではない。あらゆる事態に万全の備えを整えることが重要だ」と答弁した。自民党の山本順三氏は、同法案が「戦争につながる」と野党が批判していることについて質問。首相は「仮にその主張に従えば、世界中のほとんどの国は『戦争国家』で、(加盟国の集団的自衛権行使を認めた)国連憲章は国際社会の平和と安全を乱すものになってしまう。主張は全くの誤りだ」と反論した。


安保法制が7月27日に参議院で審議入りした模様。参議院は衆議院と比べれば野党に議席も多いので楽観的に見て与党から造反者が出れば否決も不可能ではありません。公明党も支持母体から突かれてますし多少の抵抗は出来る筈です。自民党的としては現時点で支持率が落ちてもノーダメージなので3分の2で押し切られればどうにもなりませんが・・・。

また、野党が一枚岩で無い事も懸念材料です。民主党生活の党共産党社民党は反対。次世代の党は賛成。維新の党の動きが不透明でこの党の行動次第では情勢が一気に推進派有利に傾く可能性があります。来年の選挙も見据えて揺れてるのは明らかなので反対派は維新の党を集中して攻めるべきかもしれません。

こうした重要な法案がまともに議論されずに強行されるのだけは避けたいです。推進派のトップが壊れたテープレコーダーのように同じ説明を繰り返すのでまともな議論が出来ないのは痛いです。私自身も含めて反対派の考え方が100%正しいとは思いませんがインターネット上は頭の悪い賛成コメントで埋め尽くされてるのは終末を予感させます。

自国を守る為に戦う事に関して反対する人は少数です。日本を守る事は「個別的自衛権」で十分に可能なのです。それでは何故「集団的自衛権」が必要なのか?。ネトウヨ層だけでなく安保法制に賛成してる人の殆どはこの意味を理解してません。安倍晋三の言う「国民の命と平和な暮らしを守り抜くために~」というのは真っ赤な嘘。国民の犠牲の上にしか成り立たない平和など認めてはいけません。


コメント
非公開コメント

No title

https://twitter.com/tk_takamura/status/626084673471385601
高村武義 ‏@tk_takamura
"著作者が二次創作の許可を出してくれればセーフ"  …なんて書いてますけど、基本的に無理です。こちらのまとめでも出版社の中の人が、許可を求め..「【コミケは死ぬの? 死なないの?】著作権、非親告罪化する見通し 二次創作はど..」 http://togetter.com/li/853457#c2058996

高村武義 ‏@tk_takamura
もうひとつ指摘させていただきますと、非親告罪化はサークルより流通と製造を司る印刷所と即売会への影響の方が非常に大きいです。どちらも仕事として..「【コミケは死ぬの? 死なないの?】著作権、非親告罪化する見通し 二次創作はど..」 http://togetter.com/li/853457#c2059000

https://twitter.com/tk_takamura/status/626084673471385601
高村武義 ‏@tk_takamura
著作権法違反をネタにした「謝罪金請求」が多発、告訴爆弾に歯止めをかけろ!《趙 章恩「Korea on the Web」》 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090306/1012908/ … 非親告罪と法廷賠償金を導入した韓国では、濫訴と告訴をネタにした脅迫が横行した。明日の日本の姿かも。

https://twitter.com/mizuryu/status/625935766019969024
水龍敬@3日目東A-73b ‏@mizuryu
著作権の非親告罪化は著作権を守るものじゃなくて、著作権を自分のために行使する権利を国が著作者から取り上げるものだと理解してる。

https://twitter.com/YuukiNijino/status/626007372180250625
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
この請願は以前から国会に繰り返し提出されては話題になってきた案件。紹介議員は吉良よし子議員。/『性的搾取を許さない、女性の人権確立を目指す法制定に関する請願』
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/189/yousi/yo1891933.htm

2015-07-29 10:11 from W-B

http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/f1076c8b86ef518502bba0d8a273d456?guid=ON

安保法案が成立したら、安倍総理が岸信介の二の舞になって政権の寿命が縮小する?
本当にそうなるかはわかりませんが、少なくも米国から冷遇される可能性はあります。自衛隊が米軍の兵站できるようになったら、オバマ大頭領にも安倍さんはあまり必要ないでしょうし。

2015-07-29 12:09 from 12434

No title

そろそろ臨戦態勢に入らないと今度こそ死に絶えます

Noriaki Yoshikawa ‏@yoshikawanori · 3時間
ネットの違法・有害情報対策、しばらく無風の期間が続いていましたが、いよいよ青少年保護関係で大きく動く予兆あり。これは、かなり力が入ったひと踏ん張りが必要になる。

2015-07-29 12:15 from - | Edit

>青健法
コンテンツ文化研究会さんやうぐいすリボンさんへの寄付は一番最初にやるべきことになるだろうな。

2015-07-29 13:14 from とある元常連

No title

気になるツイートを幾つか。

堤未果 ‏@TsutsumiMika
米国下院で、遺伝子組換え(GMO)表示を阻むDARK法が通過。成立すると、これまで各州や自治体が成立させたGMO表示法は全て無効、GMO成分や飼料が含まれていても「自然」「非遺伝子組み換え」と表示可能に(!)。日本の食卓にも大量にくるhttp://goo.gl/r1rKzq

三橋貴明 ‏@TK_Mitsuhashi
ハワイで太平洋経済連携協定(TPP)の閣僚会合が始まりました。いきなり、気持ち悪いほど一気に情報が「リーク」されてきました。
『関税、牛肉9%・豚肉50円 日米TPP協議 ワインは7年で撤廃(続きはブログで)http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12055748388.html

https://twitter.com/tokunagamichio/status/625476086587994112
徳永みちお ‏@tokunagamichio
参考】公明党山口代表の集団的自衛権についての意見の変節を見ると、昨年6月12日に山口・北側ら党幹部が創価学会本部に出向いた際に「(集団的自衛権を認め)たとえ公明党の支持層が減ろうが、与党に止まれ」というのが学会幹部の意向だったようだ。

乙武 洋匡 ‏@h_ototake
安倍首相が[先制攻撃を受けずとも、相手の攻撃意思を推測し、こちらから攻撃する可能性もある]ことを示唆した共同通信の記事。現在は琉球新報が掲載しているのみで、他のメディアやサイトでは「削除済み」となっている。いったい、なぜ?/ http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-246430-storytopic-3.html

2015-07-29 13:31 from W-B

No title

兎園 ‏@fr_toen 2009年3月7日
韓国で著作権法違反で告訴されるユーザーのほとんどが未成年者。子供を守るためほとんどの場合親が30万〜80万ウォンの謝罪金で和解。http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090306/1012908/

上のコメントにて、高村武義氏も同記事を用いて告訴、賠償金によって起きた出来事を紹介していますが、記事の中には非親告罪で訴えられた若者が払えない賠償金を苦に自殺した事も書かれていました。こうした最悪の事態が日本でも起こりえると考えますと心が痛みます・・・。

2015-07-29 16:55 from W-B

コミケが…

何か、TPPで、コミケが亡くなるそうですね。
今年の夏コミケは、ナチス主義に目覚めたオタクによるユダヤ主義の自民党支持者のオタクをリンチするものが出るのかなと思うので、今年の夏コミケは血が流れるものが有るのかなと心配しているのです。

2015-07-29 20:22 from エルガンハイン・サスガ

こういうのがなぁ~

>何か、TPPで、コミケが亡くなるそうですね。
今年の夏コミケは、ナチス主義に目覚めたオタクによるユダヤ主義の自民党支持者のオタクをリンチするものが出るのかなと思うので、

なんつうか、絶望煽りと陰謀的妄想書くなら自分のブログとかで書いたらいかがですかね?
こういう書き込みは、ここのサイトの質等を下げる。
てか(´・ω・`)ナチス主義に目覚めたオタクによるユダヤ主義の自民党支持者のオタク って何w?

なぜ反原発運動がいまいち大きくなりそこねたか?それは陰謀論や不安煽り等が原因。

このコメント(エルガンハイン氏)がすぐでてくる時点で、反対派はまだまだかと・・・(´・ω・`)そっちのほうが落ち込むww

コミケが無くなると煽るよりどうすれば無くならないのか?という考えに労力等をさく癖をつけてほしいですね。

2015-07-29 20:32 from フー | Edit

No title

TPP交渉差止・違憲訴訟の会 ‏@tppikenn
内容は話せませんが、ことは深刻なようです。明日は大事な発表があるのでは。―山田正彦幹事長より
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=715322481927593&set=a.217337598392753.47859.100003495438990&type=1&theater

TPP交渉差止・違憲訴訟の会 ‏@tppikenn
おかしくないか。安倍自民党は2012年12月の総選挙の際に、「国の主権を損なうようなISD条項は合意しない」と確約しているのだ。安倍晋三政権の日本破壊活動=民主主義破壊が止まらない。
ISD付TPP大筋合意は明白な安倍自民党公約違反 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/isdtpp-220f.html

https://twitter.com/tppikenn/status/626332552840622080
TPP交渉差止・違憲訴訟の会 ‏@tppikenn
もう一度読んでおきましょう。自民党のTPPについての考え方。

TPP交渉参加の判断基準
①政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。

TPP交渉差止・違憲訴訟の会 ‏@tppikenn
もう一度読んでおきましょう。自民党のTPPについての考え方。

③国民皆保険制度を守る。
④食の安全安心の基準を守る。
⑤国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。
⑥政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる

TPP交渉差止・違憲訴訟の会 ‏@tppikenn
最後にはこんな一文も。編集責任は甘利さんです。
わが党は、政府が11月と同様に二枚舌を使いながら、国民の知らないところで、交渉参加の条件に関する安易な妥協を繰り返さないよう、政府に対して、上記の判断基準に沿うことを強く求めていきます。

2015-07-29 21:24 from W-B

No title

https://twitter.com/uchidashoko/status/626324523680313344
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
今の時点では確証は100%ではないですが、おそらく本当だと思います。とんでもない話ですが、知財の分野はあれこれ動きはあります。明日、日本政府による説明会があるので聞いてみたいと思っています。

(毎日新聞のTPPの著作権関連の記事にて)

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
★米国・パブリックシチズンによるリリース★【TPP条約採決可能日程】 オバマ政権は2015年中に「TPP法案採決」と喧伝するが、 ファストトラック(TPA)の日程と一致せず http://uchidashoko.blogspot.com/2015/07/2015tpp-tpa.html

2015-07-29 21:37 from W-B

>フーさん。
前から思いましたがこのエルガンハンスという人物、以前にも似たような書き込みがありましたが、なんでナチスやらユダヤやらが出るのか理解できませんが、たぶん煽りたいか以前現れたポエマーみたいな持論を語りたいんでしょうかね?

2015-07-29 22:43 from ラビ | Edit

No title

HEAT ‏@HEAT2009
なんと、宗像直子が総理秘書官に。31日付。これで、APEC首脳会合やTPP首脳会合に安倍総理が出席する際、宗像直子も同行することになるだろう。毎日新聞→ http://mainichi.jp/shimen/news/20150728dde007010019000c.html

HEAT ‏@HEAT2009
甘利TPP担当相は日本時間28日、米マウイ島で記者会見し、28日から始まるTPP交渉の閣僚会合について「12カ国の閣僚は今回を最後の閣僚会合にするとの思いを共有している」と指摘し、大筋合意を目指す決意を強調した。時事 →http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015072800443

HEAT ‏@HEAT2009
TPPの下では多国籍企業を中心に投資家たちが政府に対して訴訟を起こすことができるが、政府は投資家を相手にした訴訟は起こせない。それゆえ非常に一方的な制度であり国内の投資家の利益にはならない特権を外国の投資家に与えることになり得る。時事→http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20150728033038a

HEAT ‏@HEAT2009
今回の(TPP)閣僚会合には、2つ異例なところがある。交渉が12カ国の全体会合からではなく、2カ国会談の積み重ねからスタートすることと、最終日となる31日の共同会見の時間が、閣僚会合が始まる前から決まっていたこと。FNN →http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00298598.html

2015-07-29 22:47 from W-B

さんちゃんねる視聴
非親告罪化や青健法も問題だが、法務省の性犯罪見直しの検討会でもエロ描写が犯罪につながるという理由で規制しようとしてるそう

2015-07-29 23:25 from ※13 | Edit

No title

※13様

途中から見ていたのですが、性描写規制の話は検討会の最初あたりでも触れていたのですが、その後は殆ど音沙汰もなかったのですが、議事録や資料が公開されていない部分で出てきた可能性があるかもしれませんね。

性犯罪の罰則に関する検討会
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00090.html

現在、第10回目の議事録が公開中で、第11回(7月10日)がまだ未公開状態です。ポルノ規制の検討はこのあたりで出てきたのでしょうか?。ちなみに、7月10日といえば、性犯罪検討会の報道がされた時期でもあります。

2015-07-29 23:50 from W-B

No title

妥協しまくってる・・・

小麦の関税、事実上削減へ=日本、米豪などと調整―大筋合意目標を共有・TPP交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000010-jij-pol

2015-07-30 07:20 from ビースター | Edit

No title

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
【緊急!超重要!】本日、ウィキリークスがTPP交渉の最難航分野の一つ「国有企業」に関する文書をリークしました。https://wikileaks.org/tpp-soe-minister/ … すごい!私たちは現地でただちに分析し、これより記者会見を行います!まずは第一報。

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
【緊急!超重要!】本日、ウィキリークスがTPP交渉の最難航分野「国有企業」に関する文書をリーク。 ハワイでで仲間と協力し帆翻訳、分析しました。こちらにUPしました。ジェーン・ケルシー教授、山田真正彦さんのコメントも掲載しています。http://uchidashoko.blogspot.com/2015/07/blog-post.html

https://twitter.com/uchidashoko/status/626496532704051200
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
【ウィキリークス分析 山田正彦さん①】始めに、ウイキリークスのリークは米国では「非公開の公式文書」として認められていて、日本でもTPP差し止め訴訟の証拠として提出できるものである。

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
ハワイより。こちらは水曜日のお昼です。今日はこれからハワイ会合で初めての日本政府よる日本の団体向けの説明会があります。多くの団体にとって政府からの公式な説明を直接聞ける重要な場です。しかし予定されている時間が30分だけと短い・・。

「ウィキリークス分析 山田正彦さん」は12までありますので詳細はURLにて。

2015-07-30 08:30 from W-B

No title

TPPに関して様々な事が立て続けに報道がされてきたのは、新聞社側から見ても「TPPは相当危険」という事を理解し始めたんだろうなぁという印象です(それでも遅すぎです)。尤も、安倍政権支持率がそれなりに高かったらそれでも報道はしなかったかもしれませんが・・・。

2015-07-30 08:34 from W-B

No title

https://twitter.com/tentama_go/status/626453739432349696
てんたま ‏@tentama_go
某記事にあるようにクールジャパンでなぜ著作権保護の話になるかというと、実は日本アニメの販売自体はあまり芳しくなく、正規配信よりも早くに海外流出してしまうので人気が売上につながらないという認識を業界や上が持ってるというのがあると(最近は日本と同時の正規配信なども始まってはいますが)

てんたま ‏@tentama_go
人気アニメは言ってみれば上澄みですが、業界や上の人たちからすれば上澄みが売れてこそクールだと(^▽^;) そのためには下に沈殿してる部分の一定の規制もいたしかたないという空気が過去の松島国務大臣や稲田担当相の答弁にも見えます http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000218720141015002.htm

てんたま ‏@tentama_go
ただ、二次創作の効能を国が認めていないかというと、それもちょっと違います。 14年の8月末には「二次創作の円滑化」に関する部分が提言に。ただ、国が理想とする二次創作は多分初音ミクで、二次創作同人文化全体を指しているかというと難しいかも http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000218720141015002.htm

てんたま ‏@tentama_go
TPPに為替条項が絡んでくる可能性が生じた様子・・・為替操作を排除するための方策検討の閣僚フォーラムを設置するという米国提案を各国が検討。甘利担当相は「為替問題をTPPで取り扱うことはない。IMF、G20通貨当局の間で議論される課題」 http://jp.reuters.com/article/2015/07/29/au-tpp-frx-idJPKCN0Q30VJ20150729

てんたま ‏@tentama_go
TPA法案の可決の際に、TPPに何らかの形で為替条項を絡めることをオバマ政権が約束したっぽい? 意外にあっさり決まったなぁと思ったら(-。-;) とはいえ、TPPそのものには為替条項入れないとUSTRはずっと言ってますので、こういう形になったのでしょう<為替条項閣僚フォーラム

てんたま ‏@tentama_go
TPPについて、wikileaksから新しいリーク。国有企業の章に関する政府向けのガイダンスで、どうやら知財の権利行使に関する部分は知財の方に統合されたみたい。内容は未確認 https://wikileaks.org/tpp-soe-minister/

てんたま ‏@tentama_go
TPPでの著作権保護強化によって身体障がい者が大きな被害を受けそうとのこと。>「文字が小さいから大きくしたい」と思っても、DRMによって出力が制限されているため、目的を果たすことができません http://gigazine.net/news/20150729-tpp-disastrous-accessibility/

てんたま ‏@tentama_go
記事後半にある、TPPの元になった米韓FTAを結んだ韓国では「著作権法違反をネタにした「謝罪金請求」が多発、告訴爆弾の横行」とあるけど、弁護士さんが売るほどいる米国からしたら訴訟大国になってくれた方が嬉しいでしょうね(*゚‐゚) そのためには法律も米国式である必要があるわけですが

てんたま ‏@tentama_go
TPPで米国産コメの輸入枠の一部義務化をのんじゃう方向で最終調整・・・ 米国のコメの需要が0でも一定量を輸入しないといけなくなるわけだけど、税金もそうだしコメも無駄になるんじゃ・・ http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2551006.html

てんたま ‏@tentama_go
今回のTPP閣僚会合でまとまらないと選挙の関係で米国での批准の確率が落ちるかもなので、それを利用して各国は米国から譲歩を引き出す材料にしてるのに、日本だけは譲歩を引き出されているように見えるのですけど・・・輸入義務化なら少量、そうでなければ枠大きいとか言ってたのに、両方のんでるし

2015-07-30 08:45 from W-B

No title

福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
む。「例外を設ける。著作物の種類、権利の中身や各国制度を踏まえて、保護期間に幅を持たせる方向」。 交渉官もそうした示唆はしていたが、具体的な報道は初めて。
>著作権保護、原則70年で詰め TPP閣僚会合:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF29H0H_Z20C15A7MM8000/

福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
「権利の中身や各国制度を踏まえて」という点が、「登録作品だけ死後70年」「死後50年を過ぎたら報酬請求権化」といった各国制度を許容する条文にまでなっていれば、大技といえるセーフガードだが。
>著作権保護、原則70年で詰め #TPP http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF29H0H_Z20C15A7MM8000/

福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
他方、「著作物の種類」という記載はむしろ長期化に働く余地があり、朝日も訂正を出した「映画の著作物」や、レコードなど「著作隣接権」について、公表後70~95年といった当初の米国要求に沿った義務付けが加わる可能性もある。
#TPP http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF29H0H_Z20C15A7MM8000/

福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
なお、保護期間に関する当初の米国要求は、この抄訳の4.5項。正確には「死後70年、又は作品・実演及びレコードの最初の発行年から95年以上」が米国要求だった。全てフルで入るとすれば、極めて影響は大きい。
http://www.kottolaw.com/column/000438.html

福井健策 FUKUI, Kensaku ‏@fukuikensaku
非親告罪化のセーフガードもだが、そうした詳細はむしろこれからが勝負。遂にワイドショーもTPP著作権を取り上げるまでになったここからの期間、社会の関心を更に高めて行けるかで決まる。 共同声明、夏中、募集は続けます。
>TPP緊急声明 http://thinktppip.jp/?p=756

2015-07-30 12:34 from W-B

No title

高村武義 ‏@tk_takamura
性犯罪の罰則に関する検討会の問題。性交同意年齢の引き上げ(15~16歳)、性犯罪とポルノは関連性があるという前提で議論がすすめられている。#みんなのさんちゃんねる

検討会の中で最初に軽く触れてその後殆ど議題にも挙がってこなかったのは、検討が始まった段階から本来検討すべき事(罰則強化等)を差し置いて第一に表現規制をやるという目標(目的)を掲げていたのでしょうね。

2015-07-30 16:59 from W-B

表現規制の本丸は反ポルノ・ラディフェミなのはわかっていたが。ところで他のフェミニズムの人たちはどうなのだろう。動きがあまり見えないけど。

2015-07-30 18:23 from -

No title

日下部氏
>>推進派のトップが壊れたテープレコーダーのように同じ説明を繰り返すのでまともな議論が出来ないのは痛いです

反対派が理解しようとせずに同じ質問を繰り返すから首相も同じ説明を繰り返すんだよ。ちゃんと理解する努力をしろ。

>>自国を守る為に戦う事に関して反対する人は少数です。日本を守る事は「個別的自衛権」で十分に可能なのです。

日本一国で防衛するよりも他国と協力したほうがメリットあるとは思わないのかね。こちらの犠牲を最小限に抑えられるし。

あと他国を救わなければ次は日本が攻められるという状況になった時や
外国同士の戦争に巻き込まれた日本人を救助できないし。個別的自衛権だけでは限界なんですよ。9条左翼達はそこが理解できてない。


2015-07-30 19:05 from -

>フーさん、ラビさんへ
昨日書いたものですが、心配事で、特に、イスラム国の思想に目覚めた人みたいに何かの思想に目覚めるオタクが出るのではないかと思うので、あれを書いたのです。 ちなみに何故、自民党がユダヤ主義の党かと言いますと、あの事件でのイスラエルでの安倍の会見で、イスラエルの旗が飾って有ったので自民党は、ユダヤ主義の党かなと私は思うので自民党は、ナチスと言うより、ユダヤ主義の党と言った方が良いかと思うのです。 何か、今年の夏コミケは何か、悪い事が起こると私は思うので、それが起こらないように私達は何をすべきかと思うものです。

2015-07-30 19:39 from エルガンハイン・サスガ

ブーメランになるかにゃ?(´・ω・`)

>反対派が理解しようとせずに同じ質問を繰り返すから首相も同じ説明を繰り返すんだよ。ちゃんと理解する努力をしろ。

いや、まず説明がおかしいんだからちゃんとしろ!って話なのよ安倍ちゃん
火事で例えて理解しろってのもおかしいでしょう。ちゃんとわかりやすい説明する努力をしろ。

>日本一国で防衛するよりも他国と協力したほうがメリットあるとは思わないのかね。こちらの犠牲を最小限に抑えられるし。

アメリカ人「なんだこの日本人、アメリカ人を盾にするきか!?」て思われるなwwこりゃ
たいていの国は自分で自国を守る努力をしている だから、他国から信用される
てめぇのケツもふけねぇ国家に日本をしてはいけない。

>あと他国を救わなければ次は日本が攻められるという状況になった時や
外国同士の戦争に巻き込まれた日本人を救助できないし。個別的自衛権だけでは限界なんですよ。9条左翼達はそこが理解できてない。

うん そう個別自衛権だけじゃダメ 別に集団的自衛権を無くせとも思わない。
では?なぜ今回の安保が糞なのか?
防衛でなく、侵略戦争に駆り出される懸念(危険)のほうが大きいから。

そもそも尖閣防衛なら、沖縄のアメリカ兵宛にならない。(海兵隊だから)
かつ今回の安保の危険点は、防衛の名目で、海自や空自ばかりに予算がついてしまい、1番駆り出される陸自への予算や法整備ができていない。

つまり安倍ちゃんは、日本をアメリカのケツ舐め国家にし、ちゃんと法整備できていない陸自をアメリカのフォローに繰り出させ、戦死者or負傷兵を生み、アメリカ追従の結果テロの危険を高める ことをやろうとしてるから。

逃げずに9条改正を訴え、独立国家を目指せばいいものを、アメリカの犬になる!と宣言されりゃw安保反対もされちゃうわw

追記
>イスラム国の思想に目覚めた人みたいに何かの思想に目覚めるオタクが出るのではないかと思うので

これ別に20年前 世紀末だぁ~ でパニくったオウムだったり、別に今回の安保関係なく、人は不安になったり(思考停止&焦り&現実逃避)すれば行動しやすいわけで・・・

>自民党 ユダヤ主義の党
いや日本会議どこいったww?(まぁ日本会議も実はそんな影響力持ってない説もあり)

貴殿は少し休んでリフレッシュするor気持ちの切り替えを習得する などしたほうが良い。
その精神で運動しても結果はついてこない(´・ω・`)

2015-07-30 19:57 from フー | Edit

海外派兵は国家の命運に関わるものですから、簡単にできるようにしてはいけませんね。だから正攻法で憲法変えた方が正しいでしょう。
実際に紛争地で活動する日本のNGOが自衛隊による邦人救出は現実的じゃないといってるのに、全く聞いてくれないとか悲しい話ですね。

http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/advocacy-statement/2014/06/20140610-%20right%20of%20collective%20self-defense.php

http://www.ngo-jvc.net/m/jp/event/event2015/07/20150702-hisen.php

2015-07-30 20:42 from 12434

No title

仮想敵が中国だとしたら集団的自衛権は日本の防衛力を上げることには繋がらない。
だって集団的自衛権で組む国は日本から見て中国より先な上に中国の軍事力よりも遥かに劣る。
集団的自衛権があるなら、他国が攻められたら助けるのはもちろんだよね?かっこいいことばかり言ってるんだから。
でもそれは、日本の防衛力を下げることに他ならない。
中国が全戦力を1箇所に集中するようなアホなら分るけど、そうじゃないし。
中国に攻められてるのを集団的自衛権があるのに自国のために見捨てるなら、無いからできないという今よりよほど嫌われると思うよ。
ちなみに日米安保はあくまで各国が各国の憲法法律に則り適切に行動することを記載してあるだけなので、アメリカが来ない可能性もある。
集団的自衛権を持って、日米安保を改定しアメリカが絶対に参戦するってなれば賛成でもいいけど。
まあ、無理だな。アメリカがイエスとは言わない。
これがEUみたいに隣同士だって言うならまだ理解できたけどね。
敵のほうが近いのに遠くの国と集団的自衛権って日独伊三国軍事同盟と同じ。
あれは日本にとって役立ったかな?
お互いに助け合える距離じゃないと、同盟だの集団ってのは機能しない。

仮想敵が中国じゃない、ISとかテロリストだって言うなら自衛隊を国連軍として派遣するようにしたらいい。
あくまで国連の指揮の下共同で作戦に当たるなら賛成する。
でもこの法案はそうなっていない。
しかも総理の説明では戦闘になったら撤退するんだよな?
他国軍を置いて、一番難しい戦闘中の撤退って選択をさ。
それのほうがよっぽど他国に嫌われると思うけど。
しかも何時戦闘が始まるかも分らないテロリスト相手に。
なかなか無茶を言うね。

てか日本には集団的自衛権が無いけど、他国にはある中で中国が好き勝手やってる辺り、集団的自衛権があろうと中国は好き勝手やるよ。
そして国防の要の自衛隊を外に出すわけだ。
しかも集団的自衛権が無いと攻めてくると言っている中国を挟んで向こう側の国に20万しかない自衛隊の中の一部であってもね。
ちなみに中国人民解放軍は陸海空合わせて200万ほどいるらしい。
中国の周辺国それぞれ10万人ぐらいしか兵数なくて、何処の国も中国から攻められると他国を支援するだけの兵数は無い。
しかも中国を越えないと日本には来れないからね。

頼んでも来ない可能性もあるものに国家の行く末を託すギャンブルはできないな。
日本は中国を敵として扱う限りは、自力で防衛力を高めるしかない。
そのために防衛費が嵩むなら、それも止むを得ないと思うけど。
俺の払った税金が日本を守るため『だけ』に使われるなら反対しないよ。

そういえばロシアの首相が北方領土に来るわけだけど、あれは遺憾って言うだけでいいのか?
日本の領土だって言ってるのに、実効支配されていてしかもロシアが開発しようとしているのにあれは侵略じゃないのか?
ロシアが北方領土を不法占拠して、韓国が竹島に施設作ってて
中国が領海内をうろちょろしてる状態で、中国が攻めてくるから集団的自衛権って言われてもね。
まずさ、ロシアを北方領土から追い出して、韓国を竹島から追い出して、中国が領海内に入らないようにしてから集団的自衛権じゃないの?

すでに家の中に泥棒がいるのに、泥棒に入られそうなよその家を守るのが集団的自衛権か。なるほど。

2015-07-30 21:47 from A7

No title

以前山本氏のつぶやきがありましたが法務省の検討会が関係しているのでしょうか。

気になるものがありました。
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino 7月25日
山田太郎議員「7月7日に自民党の部会で(マンガ規制につながる可能性がある)青少年健全育成基本法について説明があった。しかも、民主党の方にも相談に行ってるということで、本気度が高まってきている」(リンク先の動画の58分2秒付近から)
https://www.youtube.com/watch?v=g_az3VX-nMg&feature=youtu.be&t=58m2s

2015-07-30 21:47 from -

言論封殺の勢いはどこに逃げ回る自民党・井上貴博議員 1300万円の疑義
http://hunter-investigate.jp/news/2015/07/post-736.html

こんなひどい議員がマスコミを叩いても説得力は永遠にゼロですね。だから百田がいたわけか。

2015-07-30 21:59 from 12434

No title

F-35は1機150億か。
オスプレイは40億だったか。
イージス艦1隻1500億だったな。
おっとF-35はまだ未完成でオスプレイは輸送機だったな。
すぐにでも中国が攻めてくるって言ってるんだからすぐ買えるやつがいいか。
ユーロファイター辺りなら、マルチロール機だしちょうどいいだろう。
1機100億か。
競技場2500億。
落ちたとしても1500億くらいかな?
中国が攻めてくるって言いながら、競技場にそんな金使えるんだから日本は平和だな。
それともあの競技場に中国が恐れをなして攻めてこなくなるとでも言うのだろうか。
違う意味で恐れる可能性はありそうだけど。

集団的自衛権で機雷掃海やるにもさ、制空権と陸地制圧してないと掃海中に攻撃されるわけだから、やっぱり空母と戦闘機はいると思うんだけど、競技場作る金のほうが大事と。
不思議不思議。

2015-07-30 23:12 from A7

No title

青健法が来週提出されるとい噂もありますね
あくまでもただの噂ですが、近いうちに出される予兆があるのは間違いないのでしょうね

2015-07-30 23:17 from ※30 | Edit

No title

安保関連法案反対の国賛成の国

賛成派

オバマ大統領(アメリカ) 
ヘイグ外相(イギリス)
ウィルツ政府報道官(ドイツ)
ベアード外相(カナダ)
モディ首相(インド)
ビショップ外相(オーストラリア)
キー首相(ニュージーランド)
シェンロン首相(シンガポール)
アキノ大統領(フィリピン)
ダム副首相(ベトナム)
ナシブ首相(マレーシア)
ユタサック国防大臣(タイ)
ユドアノ大統領(インドネシア)
李登輝元総統(台湾


反対派

周近平総書記(中国)
朴槿恵大統領(韓国)
毎日新聞
朝日新聞
沖縄タイムス
民主党
共産党
社民党

http://francepresent.com/kokkai/

この時点で反対派がまともじゃない人間であるのは明白でしょ。

2015-07-31 15:27 from -

(´・ω・`)きたーーーwwww

>この時点で反対派がまともじゃない人間であるのは明白でしょ。
うわwwwこの国情報ネットでよく見るやつ&レッテル張りに使うやつ(ただこれ使うと無知を証明)だww
そもそも外国が賛成してるんだぁ~=外圧万歳
(´・ω・`)悪いが自分は保守思想なんで、外国賛成で安保改正正しい論は理解できない。まぁ安倍ちゃんTPP支持=左翼思想 だからその信者も外圧大好きなんだよなぁ・・・

この賛成国一覧の致命的欠点は

中東諸国が無い

第二 アジア諸国はそりゃ安保改正は賛成でしょう よしりん分析から 
アジア諸国は、日本を盾にしたい っていうこと(中国怖いから)

(´・ω・`)うん日本損するね、この賛成国の状況から分析すると

よって貴殿(15:27) 氏が出したデータにより、賛成=ポチ型ケツ舐め君の立証。
いやぁ改めて今回の安保改正反対が正しいこと後押ししてくれてサンクスw
安保賛成している人間法案実は読んでない人間多くてさww


ゴー宣道場より
安保関連法案に信じがたい重大欠陥。
高森さんが、自衛隊の武器使用に関して中谷防衛大臣の発言などに問題ありと

2015-07-31 16:37 from フー | Edit

>15:27様

大した補足じゃありませんが、少なくとも、アメリカとイギリスはまともだとはいえません。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150731-00048032/

イラク戦争は全く大義がなかったわけですが、それなら新しい安保法制によって、また大義のない戦争に加担するリスクがさらに高まることもあり得ます。
もしかして、そうした恐れや不安があることで安保法案に反対する者が、まともな人間でないと仰るのでしょうか?だったら、私は一生まともじゃなくてけっこうです。そんなまともな人間などくそ喰らえです。

2015-07-31 17:19 from 12434

No title

日本が自腹で防衛に来てくれるんだぜ?
タダだぜタダ。
賛成しない理由ないじゃん。
来て欲しい場合には、友好国なのに来てくれないんですか?
って言えばいいだけって言う
しかも来てもらったからと言って、行かなければならないわけじゃないし。
中国との戦闘によりわが国の戦力は不足している。
貴国を助けに向かうのは困難だって言われたらどうするの?
アメリカに頼むと金だの権利だの取られるからね。
それなら、全額自腹の日本に頼むよね。
それとも友好国に出動したから金よこせって言う?

しかもその賛成の国って陸軍が大半を占める国だけど、
島国の日本でどう動かすの?
中国が日本に攻めてきた場合は、海戦と空戦がメインだけど
陸軍でどうするのかなぁ?
陸軍に出番が回ってきた時点で、ほぼ終わりだけどな。

反日国が言ったことを反日マスコミが翻訳して報道してるのは素直に信じるんだなぁ。
面白いな。
普段からデマだ捏造だと言ってる反日マスコミが報道する
日本を陥れようとする悪の国が言ってることをあっさり信じる。
面白いな。

2015-07-31 18:00 from A7

Twitterで嫌というほど目にした

>15:27(自分の言葉に自信がないもんだから、いつも名無しのヘタレ、ヘウヨ)

出た。

Twitterでこれでもかと出回っているテンプレ。まさかここでも見るとは、驚いた。
世論が逆転している事によっぽど焦っているんだね。そういえばTwitterでネトウヨの数激減したね。そりゃそうだ。みんな嫌気がさしたんだよ。15:27のようなネトウヨに。水島総氏率いる「頑張れ日本」が国会前に来ている様だけど、爺さん、婆さんばかりだしな。
反対派はますますいきおいをまして、SEALDsはかりかSADL、TN-S(ティーンズソウル)、MIDDLs、OLDs、GEALDsまで結成され、思い思いに動き出しているぞ。このような流はもう止められないね。

さて、では、俺もそろそろ・・

2015-07-31 18:57 from | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.