TOP Page > 政治・経済・時事問題 > 【異常事態】共産「暴力革命」変わらず=政府答弁書

【異常事態】共産「暴力革命」変わらず=政府答弁書

共産「暴力革命」変わらず=政府答弁書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000057-jij-pol
時事通信 2016年3月22日(火) 12時25分配信


政府は22日の閣議で、共産党について「警察庁としては現在においても『暴力革命の方針』に変更はないものと認識している」とする答弁書を決定した。鈴木貴子衆院議員(無所属)の質問主意書に答えた。答弁書は、共産党が戦後に合法政党になって以降も「日本国内において暴力主義的破壊活動を行った疑いがあるものと認識している」と指摘。「現在においても破壊活動防止法に基づく調査対象団体だ」とした。

これに関し、共産党の山下芳生書記局長は同日の記者会見で、「何の根拠をもって公党に対する不当な調査を続けているのか。厳重に抗議し、答弁書の撤回を求めたい」と反発した。

公の政党が公安調査庁対象になる『異状』
http://economic.jp/?p=60177
EconomicNews(エコノミックニュース) 2016年03月26日 10:09


日本共産党は公の国政政党で、安保法制では「護憲」に回っている。憲法学者をはじめ日本弁護士連合会、最高裁元判事、内閣法制局元長官ら専門家らがそろって違憲の疑いが強いとする集団的自衛権の行使を含む安保法案を強行成立させた安倍内閣と自公の与党に数の力による憲法破壊との世論があがっており、憲法を守っていない政党はどちらか、参院選挙の争点として国民の審判を仰ぐことが望ましい。

そもそも戦後70年を経て、現在の日本共産党が暴力革命を目指していると思う国民がどのくらいいるのだろう。筆者は自由主義経済の下で社会的歪を修正することが必要とする立場で、過去の修正資本主義者だが、共産主義や社会主義を目指す立場でない筆者からみても、公安調査庁が未だに日本共産党を調査対象にしていることに日本国憲法の視点から見て強い違和感を持つ。今回の安倍内閣の日本共産党に対する認識が選挙対策のレッテル貼りといわれても仕方ない状況かもしれない。恣意的要素が含まれるとすれば重大な問題だろう。

安倍内閣は、今回の認識を示した根拠に破壊活動防止法に基づく調査対象団体だとあげた。しかし、調査対象団体にあること自体が問題であるとはしなかった。それこそが問題であったはずで、いわば未だに調査対象のままになっていることを逆手にとった格好だ。

真っ当な政府のすることではない、安倍自民党政権による共産党への誹謗・中傷、まさに共産党弾圧という戦争前夜ではないか
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-1938.html
弁護士 猪野亨のブログ 2016/03/22 23:22


このような公安調査庁による長年の日本共産党に対する監視ですが、党本部前にビデオカメラを設置して出入りしている人を撮影したりなど、とんでもないことをやっていた役所です。しかも、全くもって「成果」がなかったということは、現時点で共産党の暴力革命の証拠が得られていないことをもってしても明らかです。政府自身も国会でそのように答弁もしています。

戦争前夜、ドイツでは、1933年、国会議事堂放火事件をでっち上げられ、ドイツ共産党がナチス政権によって弾圧されました。日本でも1928年の3・15事件、1929年の4・16事件により国内の共産党勢力が弾圧されました。日本もドイツも共産党の弾圧によって戦時国家体制が作られました。戦争国家に反対する勢力をまず弾圧する、これは歴史が示しています。

安倍自民党のやろうとしていることは、この過去の歴史と全く同じではないですか。民共合作などと言ってみたり、当初は、民主(進)党内の保守派に揺さぶりを掛ける戦術という見方もありましたが、それだけではないということがはっきりしました。今回の政府答弁は、国民をターゲットとしているからです。

政府は3月22日の閣議で日本共産党について「警察庁としては現在においても暴力革命の方針に変更はないものと認識している」とする答弁書を決定した模様。この質問主意書を出したのは鈴木貴子衆院議員(無所属)だそうです。共産党は答弁書の撤回を求めています。

政府が明確な根拠も無く「暴力革命の方針に変更はない」と断言するのはあってはならない事です。確かに共産党は戦後の一時期こうした疑惑に対して「根も葉もないデマゴギー」と言い切れない過去があったとされています。しかし、現在の共産党が「政党として」どのように関係してるかは別問題です。

そもそも「暴力主義的破壊活動の定義」「そうした活動を行った証拠」を具体的に挙げて貰わないと話になりません。疑われた側に無罪立証の責任はありません。疑う側に有罪立証の責任があるのです。

共産党員の中には暴力主義的破壊活動をしてる人が居る(居た)かもしれませんが「党の方針」としてそんな事をするのは常識的に考えてあり得ません。党員が問題行動を起こせばアウトというならば現存する全ての政党がアウトですよ?。

ネット右翼を扇動するには十分だと思いますがこれは単なる選挙対策。今現在「日本(人)」を破壊しようとしてるのは「自民党」です。野党共闘を妨害する狙いがあるのは言うまでもありません。有権者は自民党の印象操作に踊らされる事なく冷静に「政策」「政界のパワーバランス」を見て判断すべきです。

公の政党が公安調査庁対象になるのは「異常事態」としか言えません。共産主義が正しいか否かは別として「共産主義=犯罪」ではありません。日本国民として要注意なのは、こうした共産主義の弾圧の先に「表現/言論の弾圧」がある事です。これは戦前~戦中の歴史を見れば明らかです。政府がレッテル貼りをしてまで「国民の敵」を作り出そうとしている意味を考えてください。この件の本当の問題はそこにあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

警察の予算確保が目的か?

以前、この問題で警察を追い出された人たち(警察の不正追及をして不当に懲戒免職)などの書籍などを見ると、
共産党を監視する理由は、公安予算をとるための方便だと聞いたことがある。
そして、戦後70年たって、ソ連が崩壊して、また危険となる領域が変わってきているのに、いまだに戦前の思想から抜け切れていないとはあきれたものだ。
とはいえ、共産党も、この時勢で質問したのは、戦後だいぶたっても、共産党が監視されていることを若い世代にアピールしたことに意義があると思う。
共産党だけではない。民主党も社民党もみんな監視されていることについて、
いまだからこそ、この質問をしたことについて、私は評価したいと思う。

参議院議員山田太郎(全国比例) ‏@yamadataro43
明日、27日日曜日、国際展示場駅前にて街頭演説を行います。13:00~16:00を予定。お時間のある方は是非お越し下さい。また、チラシ配りのボランティアにご協力頂ける方は、街宣車近くのスタッフまでお声がけ下さい。

乙武洋匡氏を擁護する人がいた 古市憲寿氏のすり替えの議論
http://inotoru.blog.fc2.com/?mode=m&no=1945&cr=jnjah44dvvhnf9nhnhcjjbq852
井上公造氏が乙武洋匡氏の妻の謝罪コメントを批判「不自然」
http://n.m.livedoor.com/f/c/11340819
乙武洋匡の幼稚園時代の呼び名は「キング」、女子を従え“お世話”させていた!?
http://www.asagei.com/excerpt/55173
乙武氏、3年前に不倫肯定発言していた
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/24/0008921847.shtml
自民党参院選戦略 今井絵理子氏婚約者問題で完全に裏目
http://ironna.jp/article/3011

http://www.asuno-jiyuu.com/2016/03/blog-post_25.html?m=1
※明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)のブログ
この記事で、2004年の自民党憲法調査会ので発言がいくつか紹介されていますが、確かに小林節教授がイヤになる内容ですね。「憲法とは愛国心の一番の発露ではないか」とか露骨すぎですよ。

「保育園落ちた」3万人 都内5区2倍超す
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016032702000117.html
[報道ステーション]ワイマール憲法から学ぶ自民党改憲草案緊急事態条項の危うさ (文字起こし)【全編】
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/22201c623c513aa3547affcedb21d237?guid=ON
乙武洋匡氏の不倫問題に自民・下村氏 「大ダメージ」参院選立候補に慎重姿勢
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/27/ldp-indecision-ototake_n_9552174.html
国際テロをテーマに同志社大ー神教学際研究センターでシンポ(1)国際統計から見たテロリズムの報告
http://www.christiantoday.co.jp/articles/20084/20160326/doshisha-international-terrorism-1.htm
ISテロ イラク32人死亡 イエメンは連続3件26人
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201603/CK2016032702000112.html

ビートたけし 大西英男議員の問題発言に呆れ「そんな言い方もできないのか」
http://n.m.livedoor.com/f/c/11343521
サンダース氏、ワシントンなど2州で勝利へ 民主党指名争い
http://n.m.livedoor.com/f/c/11343123
トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認-米大頭領選
http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201603/2016032700018&pa=f
米軍に20兆円! ― 安保法案で問われる在日米軍関係経費
http://hunter-investigate.jp/news/2015/07/-1997sacosacospecial-action-committee-on-okinawa19959612-97saco.html
トランプ現象とアメリカ依存症の病理
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/64517de6495f86b63a07f84399d27245?guid=ON
いずれにせよ、日本はあまりアメリカに依存し過ぎてはいけないし、日米国関係は見直す必要もあります。

No title

https://www.minshin.jp/
民進党が結党しました。
綱領が完成したばかりで、基本政策はこれからみたいです。
まずは参議院で自公の3分の2を阻止できるかという所ですね…。
民進党も我々1人1人も正念場になってきました。

No title

この目で見ることになろうとは
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/13887134.html
規制派のブログより(反転あり)。
本当かどうかわかりませんが、どうやら本日行われた山田太郎議員のメディアフォーラムに来ていたようですね。
他にも爆弾発言ばかり書いて地方(?)に飛ばされた取り巻きが東京に戻るような話だとか、統計(出所不明の捏造の可能性あり?)やら持ち出したりしてまた裏工作をやるようですが・・・。

津川雅彦だけじゃない、「保育園落ちた」ブロガーに安倍応援団が次々卑劣な攻撃! 内調のデマリーク、ネトウヨも
http://n.m.livedoor.com/f/c/11342968
“五股不貞”の乙武洋匡氏はあふれだす精力をお下劣バンドで発散していた!?
http://www.asagei.com/55187
トランプ氏 「ダーイシュ」とアサド大頭領と同時に闘うのは愚かなこと
http://jp.sputniknews.com/politics/20160327/1853370.html
イスラエルが、東エルサレムでの新たな住宅900軒の新設を計画
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63220-
サウジ政権によるバーレーン市民殺害の新たな側面が判明
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63240

米国による米国企業のための日本国家戦略特区!(4)
http://www.data-max.co.jp/280328_knk_04/
サンダースの追い上げとアメリカ選挙制度の非文明性
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/671446/563362/84844886
アメリカ大頭領選の民主党サンダース氏の勝利
http://japanese.irib.ir/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/item/63244
イスラエル軍が、ヨルダン川西岸の難民キャンプを攻撃
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63242
この1年間で、サウジのイエメンにより、数千人が死亡
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63248

訂正

この1年間で、サウジのイエメンにより、数千人が死亡
→この1年間で、サウジのイエメン攻撃により、数千人が死亡
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63248

訂正 破防法

訂正します。一番上のコメントですが、質問をしたのは、民主党を離党した鈴木貴子議員(無所属)でした。
そうなると、これは共産党をおとしめるための質問だということになるが、
そうであれば、共産党はこれを自分たちだけの問題ということにせず、
市民運動に関わっている人たち全体の問題ということにしなければ、
自民党側の意向どおりに進んでしまうでしょう。

主張
TPPの国会審議
日本だけがなぜ突っ走るのか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-28/2016032801_05_1.html
サンダース氏3州で圧勝 2016米大頭領選 民主指名争い 「運動に勢い」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-28/2016032807_02_1.html
【アメリカ大頭領選】サンダース氏、3州で圧勝 クリントン氏との争いは長期化も(UPDATE)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/26/sanders-win_n_9551866.html
安保関連法29日施行 弁護士ら廃止訴えデモ 札幌
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0251571.html
憲法改正による「緊急事態条項」の創設は、災害現場にとって有害・危険・邪魔でしかない
http://www.huffingtonpost.jp/susumu-tsukui/emergency-article_b_9552420.html
緊急事態態条項自体は必ずしも悪いものではないと思いますが、少なくともダメな条文だと、どうしても有害になりますね。

共産党

まぁある程度共産党が警戒されるのは、歴史的にしゃあない部分とかあるしなぁ
長くなるんで全文は書かないけど、要点はやまもといちろう氏のRT部分でも参考に
sis_sis ‏@sis_sis
共産党が破防法に基づく調査対象団体というのは今に始まったわけではなく、破防法が制定されてから途切れなく続いているから、安倍政権になって初めて指定されたわけではない。そもそも1952年に発生した「血のメーデー事件」が制定の発端で、制定時点で「共産党を含む」となっていたからなあ。
もうひとつは「団体として今後も破壊活動を行う可能性があるか」で、これは将来的な部分の評価になるけど、共産党が共産主義を否定せず、過去に暴力的行為を行った人物を内部処罰せず、それどころか「そんな歴史は無い」とすっとぼけている以上、「危険性あり」と評価されるのも仕方ない。
昔は「すっとぼけている」と思ったけど、最近は「ガチで過去の愚行を知らないんじゃないか」と思うような共産党関係者も増えてきた感じはしている。過去の愚行を「無かったもの」として封印し、教えていないとしたならば、そういう人が出てきても不思議ではない。平和主義を信じちゃうような人たち。
部分抜粋
まぁ(・∀・)どこの政党も反省しろって話だけど。
自分は江田憲司議員がのうのうと議員活動してるのが納得いかんw

No title

※22様
首相、増税再延期報道を否定
ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6195953
「~予定通り消費税を引き上げていく考えだ」との事らしいです。

原発テロ標的 高まる懸念 実行犯、核物質入手を計画か
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201603/CK2016032802000227.html
「難民、恐れる前に知って」 シリア人が動画投稿
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016032802000232.html
爆弾テロで70人死亡=キリスト教徒標的-パキスタン
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201603/2016032800006&pa=f
乙武洋匡チュニジア旅行同行男性「彼は特別だから目をつむろうよと…」
http://www.j-cast.com/tv/m/2016/03/28262485.html?guid=ON
安倍首相が大西氏発言に「残念」
http://www.nikkansports.com/general/news/1623182.html

【悲報】乙武洋匡さんの『五体不満足』のAmazonページが炎上!「五人で大満足」「息子は大満足」「女体大満足」など大喜利状態に
http://rocketnews24.com/2016/03/28/729029/
同級生が暴露!乙武洋匡氏の“多重交際癖”は大学時代から!?
http://www.asagei.com/55142
「性欲大満足」!? 乙武洋匡氏の不倫騒動、貞操観念高き韓国でもイメージダウン必至か
http://www.cyzowoman.com/i/2016/03/post_19445_entry.html
乙武氏、合コンは「夜11時からホテルのスイートルーム」 …女性が暴露
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20160328hochi038
首相在任中の憲法改正「評価」28.3%
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.news24.jp/articles/2016/03/27/04325804.html&ei=MHkaTI0L&lc=ja-JP&s=1&m=462&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1459139333&sig=APY536zzYcek5qP7yc00IexHe_fO3CI_jw

人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由【1】
http://n-knuckles.com/case/society/news002204.html
人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由【2】
http://n-knuckles.com/case/society/news002210.html
人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由【3】
http://n-knuckles.com/case/society/news002216.html
AV業界批判の人権団体に、AV女優が猛反論! 「偏りすぎ」「職業差別」指摘で人権団体と大論争に
http://www.j-cast.com/m/2016/03/07260626.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on
【AV出演強要問題】被害訴えは極少数!AV業界の実態を知らずに批判するな
http://girl-secret.com/cast-extortion/
う~ん、人権団体のヒューマン・ライツ・ナウは、TPPの問題点を指摘したり安保関連法に反対したりしているので複雑な気分になります。

米パリオットは北朝鮮のミサイルから日本を守ってくれない
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160328/1857829.html
飼料米倍増を邪魔するMA米
http://www.jacom.or.jp/column/2016/03/160328-29476.php
実は高くない大企業の法人税
http://www.huffingtonpost.jp/yuichiro-tamaki/corporate-tax_b_9413560.html
クリントン氏、若者・無党派層への浸透進まず「好感持てない」も5割超え【米大頭領選】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/27/clinton-sanders_n_9554672.html
あすへのとびら アイヌへの理解 違いを認め尊ぶ社会に
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160327/KT160325ETI090001000.php

欧州に潜むテロ組織、蜘蛛の巣のように連結「イスラム国」の組織網はパリやブリュッセルを超えて広がっている
http://jp.wsj.com/articles/SB12495755728542884874804581626563714056554?mod=WSJ_article_EditorsPicks_0
シリアでの作戦はロシア製武器の国際的需要を高めた
http://jp.sputniknews.com/world/20160328/1859337.html
アメリカのイランに対する世論操作の継続
http://japanese.irib.ir/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/item/63265
「それを見て興奮するかどうかが問われる」複雑で曖昧な児童ポルノの基準
http://logmi.jp/134703
「民本主義」100年 吉野作造をしのぶ会
http://thepage.jp/detail/20160328-00000006-wordleaf

各種情報に多謝です

12434様へ~。いつも各種情報有難うございます。
またまた色々業務多忙で(3月末~!)なかなか全部は追い付いていけていませんが、ちょこちょこ読んでおります。
それにしても…テロのニュースが頻繁に流れて来る世の中…何が出来るのかと重い課題に悩みます。

ニュースを見てないので未確認ですが、朝霞市女子中学生誘拐事件でまた犯人がアニメを見ていたことがクローズアップされているそうです
ラブライブの時といい、苦しんだ被害者の方たちまで利用して自分たちのアニメ叩きの材料にするマスコミの冷酷さは許しがたいです

No title

※23様
番組名は不明ですが日刊スポーツの記事からとりあげていたようです。記事内の女子高生アニメというのは「涼宮ハルヒの憂鬱」との事です。
女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る
http://www.nikkansports.com/general/news/1623432.html

なるほどスポーツ新聞でしたか…
【悲報】民進党岡田代表「予定通り消費税を10%に上げていくべき」
http://googleweblight.com/?lite_url=http://a.excite.co.jp/News/it_g/20160328/Buzzap_35664.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=847&q=%E6%B0%91%E9%80%B2%E5%85%9A+%E5%A2%97%E7%A8%8E&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1459217078&sig=APY536z1rWQvm6vrEu9Efu0jpoNEChlcqQ
あーあ…安倍総理が表面上は増税はやるって言ってるんだから嘘でも反対するでしょう普通…世論調査でも国民の大半は反対してるのに
結党してまだ1日ですがこれでもう選挙で勝てる目はなくなりましたね
政権交代を目指すだの市民に寄り添うだのなんだったんでしょうね

というかアベノミクスは破綻しているって言ってたくせに増税はやれって…国民をさらに苦しめたいんでしょうか

【ママ達の本音】アベノミクス「女性が輝く日本へ!」でママが輝く日は来るの…?
http://m.news.ameba.jp/20160328-1160/?guid=ON
日本の高齢者、極度の貧困により進んで刑務所へ
http://jp.sputniknews.com/japan/20160329/1859278.html
農家の手取りが減少
消費税増税 紙氏が中止を要求
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-29/2016032905_02_1.html
退潮「イスラム国」を利する「トルコ」「クルド」対立
http://m.news.ameba.jp/20160329-113/?guid=ON
シオニスト律法学者が、サウジへのパレスチナ人追放を強調
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63272

>ふぶら様
テロを撲滅するためには、貧困と差別を無くしていく必要があるでしょうね。それは本当に大変なことです。しかし坂上忍ではありませんが、日本はやっぱり武器輸出をするのはまずいと思います。それが原因で、中東諸国の人たちの恨みを買う可能性も否定できません。

>※23さん
BPOに抗議の声をあげることにしましょう。ある程度集まればTVもオタクいじめのような報道を考えなおすでしょうから。 

えふすく ‏@FSQUARE
【唐突】考えてみれば、「女子高生アニメ」なんてハルヒに限らず山ほど存在してるなぁ。それをわざと使うってことは他のアニメのファンまで巻き込む気か
えふすく ‏@FSQUARE
これはひどい https://twitter.com/gegangengone/status/714552463030792192

オタクいじめだなんだという前にオタクによる見る耐えない加害者擁護の被害者叩きを何とかした方がいいと思いますけどね。
信憑性の欠片もない書き込みを鵜呑みにしてひどい罵倒をして被害者を叩き加害者擁護とか普通じゃないですよ。これだけの事をして起きながらよく被害者面ができますね。
これがよく報道されないもんだなと俺は思いますよ。

No title

日刊スポーツで思い出しましたが、2012年の広島女児拉致事件でも「犯人はプリキュア好き」と大きく報じているんですよね。この報道でプリキュアの作品の声を当てていた声優の池澤春菜氏が反論していました。
小6女児監禁男はプリキュア好き(魚拓ですが当時の日刊スポーツの記事)
http://megalodon.jp/2012-0906-1105-55/www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120906-1012383.html
犯人はプリキュアオタク・広島女児監禁事件
http://seesaawiki.jp/otakukimoi/d/%C8%C8%BF%CD%A4%CF%A5%D7%A5%EA%A5%AD%A5%E5%A5%A2%A5%AA%A5%BF%A5%AF%A1%A6%B9%AD%C5%E7%BD%F7%BB%F9%B4%C6%B6%D8%BB%F6%B7%EF
プリキュア声優池澤春菜そこ全く関係ないよね事件
http://seesaawiki.jp/otakukimoi/d/%A5%D7%A5%EA%A5%AD%A5%E5%A5%A2%C0%BC%CD%A5%C3%D3%DF%B7%BD%D5%BA%DA%A4%BD%A4%B3%C1%B4%A4%AF%B4%D8%B7%B8%A4%CA%A4%A4%A4%E8%A4%CD%BB%F6%B7%EF

No title

追記ですが、2012年のプリキュアの報道と今回の報道の違いは、見出しでプリキュアを大きく取り上げた為に出演者からの批判を買ったのですが、今回は「女子高生アニメ」と見出しを抽象的に取り上げて作品に関わる関係者(出演者含む)からの批判を避けようという魂胆もあるのかもしれませんね。

読んで頂きたい

朝霞市の女子中学生無事保護のニュースの見方:監禁事件被害者の二次被害を防ぐために
http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20160327-00055903/
一言。
オタクいじめも「立派な」いじめだ。

参院選前リスク隠し
安保関連法施行 政府・与党、批判避け利点強調 野党「大きな分岐点」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0251978.html
安保関連法阻止へ声明 県内大学関係者ら
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20160329_5
安保関連法施行、広島・沖縄の市民は・・・
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2736236.html
安保関連法施行 「無言舘」からの警鐘
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016032902000133.html?ref=rank
松本で安保関連法の反対集会・デモ
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160329/KT160328FTI090026000.php

集団的自衛権、行使可能に=駆け付け警護は先送り-安保法が施行
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800406&g=pol
きょう安保法施行 「駆けけ警護」は当面見送り
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000071349.html?google_editors_picks=true
【番外編】アフリカの紛争地から、集団的自衛権駆けつけ警護を考える
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/sudan-diary/2014/07/20140711-sudan.php
【非戦の声・】「安保関連法施行に対して紛争地の現場視点から考える」日本国際ボランティアセンター(JVC)代表理事・山谷博史
http://ngo-nowar.net/2016/03/28/voice_taniyama/
いちNGO職員として思うこと
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/projects/palestine-report/2014/07/20140702-whoprotectme.php
日本国際ボランティアセンターは必死に安保法に反対しています。その努力によって、駆け付け警護については見送られたともいえるでしょう。

ちょっと復活

>とある常連さん。
オタクいじめも「立派ないじめ」と言っても、相手が「オタク」という所轄「社会的に弱い立場の人間になら何やっても構わない。」的な感じがあるのと、「ネットという匿名を悪用してオタクはバッシングをしてる」と言いますが、全てのオタクがネットでバッシングしてるわけではありませんし、「ネット利用者=オタク」なら、ここにいる人達全員がある意味該当しますね。
ちょっと前にTVタックルで引きこもりの特集をしてましたが、自立支援の業者が無理矢理部屋に入って罵声を浴びせたのが問題になってますが、あれと同じで要は「弱い奴なら何やっても構わない」なんでしょうね。
今日はこの辺でしますが、もうちょっとで体調が良くなるので暫くお待ちください。

にくやさいいためさん、つらいな。

No title

女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/524236/
犯人は“女子高生アニメ好き”… メディアの偏見にざわつくTwitterまとめ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2112937
今回のように児童の拉致誘拐事件でアニメの影響云々の話題は今に始まったわけではありませんが、今まではまとめサイトとかで取り上げられてたのが、こうした反発がメディアで取り上げられたのは珍しいと思います。

オタクは被害者面するなは凄い。落ち度もないオタクもか。なんの落ち度もない女子中学生を脳内妄想をソースに叩いている連中と大差ない。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター