TOP Page > 政治・経済・時事問題 > 【参院選】自民がSPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携

【参院選】自民がSPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携

【参院選】自民がSPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携
http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050007-n1.html
産経新聞 2016.2.5 07:41


自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから、社会保障政策の充実などを訴えて浮動票の取り込みを狙う。

「SPEED」ブルーレイ、絶妙のタイミングで発売中止 事務所は今井絵理子「出馬報道」との関係は否定
http://news.livedoor.com/article/detail/11149309/
J-CASTニュース 2016年2月5日 19時28分


ざっくり言うと
SPEEDの今井絵理子が2016年夏の参院選に出馬すると5日、報じられた
1週間前にはSPEEDのブルーレイが突然販売中止となっていたという
事務所側とレコード会社側が配慮したとの憶測があがったが事務所は否定した

No title
自民、今井絵理子氏を比例擁立へ SPEED、今夏参院選
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2024303
共同通信社 2016/2/5(金) 18:58


江尻かな(江尻加那) ‏@ejirikana310
朝から何だかムカッとくる記事。自分の道を歩んできた女性が、選挙に出るかどうかはご本人が決めることだけど、これはもう「活躍」なんかじゃなくて、自民党の「利用」でしょ。安倍さんが「女性」って言葉を口にするたび、嫌な気持ちになる。


>聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーでもあることから、安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」実現を目指す象徴的な候補者になり得ると判断した。

「女性」だけでなく、その「子供」も「利用」しているようにも見えますね・・・。

2016-02-06(21:34) : W-B URL : 編集

(;・∀・)ついでにというか
>「女性」だけでなく、その「子供」も「利用」しているようにも見えますね・・・。
ついでに「沖縄出身」てのも追加でw(・∀・)

(´・ω・`)ほんとは民主がこういう候補戦略とらなきゃいけないんだけどね・・・。(芸能人の候補の是非は一旦横において)

2016-02-06(22:26) : フー URL : 編集

今井氏はツイッターで安保法制反対活動をしていたようですが、報道を見る限り賛成派に転身したんですかね
もしくは単に利用されてることに気づかず、内部から自民党を変えてやると息巻いているんでしょうか
自民党としては票さえ奪えれば候補者のスタンスなんてどうでもいいんでしょうけど

2016-02-06(23:20) : ※1 URL : 編集

No title
フー様

>ついでに「沖縄出身」てのも追加でw(・∀・)

沖縄小選挙区からの出馬ならともかく、比例の場合参院選は全国比例になるので、沖縄以外残りの46都道府県で知名度だけで票が集まりそうな感じもします。ただ、「自民党に行かないで!」という今井氏へのツイートをよく見ますので今後どうなるかは今井氏の動向次第なのですが・・・。あと、山田議員には申し訳ないのですが、知名度だけなら山田議員よりは上ですので(ツイッターでのフォロワー数 山田議員:約13000 今井氏:約60000)知名度の分、票(特に右寄りのオタク層)が山田議員から流れてしまう可能性もあります。

2016-02-07(00:24) : W-B URL : 編集

No title
>>W-Bさん

横槍で失礼しますが、恐らくSPEEDのファンはそもそも山田議員に入れている可能性はあまり高くないように思います。アイドルファンとアニメファンはそれ程被ってはいなさそうですし。それに、山田議員に入れるアイドルファン[多くは規制反対派でしょう]が元SPEEDという理由だけで、今井絵理子さんに入れることも考えにくいです。

それに2010年は、保坂展人氏が出馬していましたので、そちらに入れていたオタクや規制反対派が結構多かった気がします。ちなみに、右派のオタクは三橋氏に入れていたと思います。ただ、今井絵理子さんは昨年の安保法案には反対寄りの立場であったのに、安保法案大推進派の自民党から出馬するのは理解しがたいです。安保法案には漠然とした理由や「戦争は嫌だ」という感情だけで反対していたのかと気になりますね。

乙武洋匡さんにしても、今井絵理子さんにしても元々の思想的な立場が自民党とは明らかに違うのに、自民党から出馬すること[両者とも長い物に巻かれたいという考えがおそらく背景に有ると思われ、それ自体は致し方ないかも知れません]自体が、非自民の受け皿が機能していないとしか言いようがないので相当に重大な事態であると思われます。よって、自分は今日の24時までに、野党に非自民の受け皿をしっかりする旨のメールを送ることにします。

2016-02-07(03:01) : Bigsurf URL : 編集

No title
今井絵理子さんの件に関して、さらに悪い情報が入ってきました。

自民党の参院選候補になぜ元SPEED今井絵理子が? 安保法制を「プチ戦争なら賛成!みたい」と批判していたのに
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_3763/
リテラ 2016年2月6日 21時30分


こちらが左派系のリテラの記事です。[但し、信用度は産経新聞並みである事を付け加えておきます]

左派系が強い沖縄で自民党は集票を狙っているようです。この人は沖縄出身なので、沖縄県民の人気が相当高いようです。また、日本人は政策よりも縁で候補を選ぶ人、簡単にいえば候補者が政策を無視して友人・知人に入れようとする人がどうやら少なくないので、沖縄県民の比例票がこの人に流れる可能性が高いです。おまけに、SPEEDは結成時は小中学生の事もあって、沖縄県民の応援の度合いもともと非常に高いとの情報もあるようです。[ちなみに、この記事によると今井絵理子さんはシングルマザーで収入があまり無い状態の為、出馬を検討しているらしいです。]

また、この記事によると、自民党が引っこ抜きをできた理由は所属しているライジングプロダクションと自民党の谷垣禎一氏とパイプでつながっており、事務所から圧力がかかったというのが理由のようです。谷垣氏は「SPEEDって何?」と発言していたそうですが、もしパイプがあるとしたら演技であった可能性も無くはないです。

自民党は色々な所にパイプがあるので、極論を言えば労働組合を除いて自民党の味方にすでになっているか、これからなる恐れがあると考えてもよさそうです。[連合もあまり信用はできませんが…。]

2016-02-07(10:50) : Bigsurf URL : 編集

自民党が今夏の参議院選で元SPEED今井絵理子氏を擁立する方向で調整している模様。知名度が高くシングルマザーとして聴覚障害のある長男を育てているので安倍晋三が掲げる「1億総活躍社会の実現」「社会保障政策の充実」をアピールする象徴的な候補にしたいようです。また、同氏は基地問題で揺れる沖縄出身でもあるので反自民党の多い沖縄で勝利を確実にする狙いがあると思われます。

1週間程前にSPEEDのブルーレイが突然販売中止になったそうなので「そういう方向」で話が進んでるのは間違いありません。事務所が否定してるというのは逆に記事の信憑性を裏付けています。御存知のように、SPEEDはヒット曲を連発した人気グループでいまだに根強いファンが多いです。

自民党の目玉候補としては他に乙武洋匡氏や女子サッカー元日本代表の澤穂希氏の名前も挙がっています。タレントだろうとスポーツ選手だろうと出馬するのは自由です。参議院選の御約束みたいなものですし山本太郎議員の例もあるので個人的にタレント候補が悪いとは思いません。

しかし、社会保障政策の充実をアピールする為に今井絵理子氏を担ぎ上げる事に何とも言えない気持ち悪さを感じます。自民党が消費税増税の三党同意を反する形で「社会保障費」を徹底的に削減してるのは周知の事実です。また、アベノミクスの主柱であるTPPは日本の皆保険制度を崩壊させる事が指摘されています。

問題は、今井絵理子氏が自民党の政策を理解した上で有権者を欺く事になるのを承知で広告塔を引き受けようとしているのかです。有権者は冷静に見極めなければいけません。知名度やキャラクター性で投票するのは自分自身の首を絞める事になります。今夏の参議院選は特にそういった意味合いが強いです。

本当に今井絵理子氏が自民党から出馬するとなれば桁違いの票が動くのは間違いありません。野党は共闘するだけでなく自民党を見習って知名度の高い目玉候補を用意しなければほぼ打つ手なしで惨敗します。選挙に強いブレーンが居ないのですべて後手後手になってるのは痛いです。国民目線で最悪の結果になる可能性が極めて高いので良案があれば野党に意見しておくべきです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

八方塞がりとはこのことですね…
ちなみに少し先のことですが、憲法改正の国民投票では公職選挙法のような決まりがないそうです。つまりマスコミは投票直前までひたすら改憲を煽ることができるわけです
今のうちに周りの人たちに改憲の危険性を伝えないともう間に合わないと思います

サウジアラビア、イエメン攻撃を継続、6名死亡
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62130
EUがイスラエルの入植地域建設中止を要求
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62132
UAE、シリアに地上軍派遣の用意あり
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160207/1569087.html
トルコ軍の攻撃によりジズレで市民9人死亡
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160207/1568490.html
「ロシアがシリアで民間人を殺戮している」との非難は情報戦の単なる一部
http://jp.sputniknews.com/politics/20160207/1566475.html
いずれせよ有志国連合もロシア軍も、空爆による死者を出しています。泥沼化が増していく状況をどうにかしなければいけませんね。

アベノミクス「量的金融緩和」は本当に正しい政策なのか
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0207/pre_160207_6325485073.html
アベノミクス第2ステージで自公と共産の見方
http://economic.jp/?p=58267
国民の自由闊達な憲法の議論を
http://www2.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/20.html
衆議院議員 大串ひろしブログ
「立憲派」
http://oogushi.m.ldblog.jp/article/52450086?guid=ON
民主党は「立憲派」で、自民党は「壊憲派」だと思います。憲法観についてはどう考えても民主党の方がまともです。

安倍首相の執念はホンモノ。でも憲法のことも改憲草案のことも分かってなさげ
http://www.asuno-jiyuu.com/2016/02/blog-post_56.html
リビアでの軍事作戦に傾斜、米IS拡大阻止に新たな戦線
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6071
サウジアラビア・UAE「地上部隊派遣の用意」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160208/k10010401951000.html
ロシア国防相:シリアではNATOの常識はずれの行為に緊張が高まっている
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160208/1569670.html
なぜ米国は世界の警察でいられ、ロシアは南進するのか
http://diamond.jp/articles/-/85865

あの時は

山本太郎議員の時は何の後ろ楯もなく、本当にたったの1人ですべてをこなさなければなりませんてした(斉藤まさし氏が指南役だったとはいえ)。「太郎ボラ 」の1人として言えますが、その分あの時は皆必死の思いで選挙戦に挑みました。「自分の寿命が縮まる程」私も動きました。行く先々で嫌がらせも受けましたが、それでも皆必死で頑張りました。日が経つ毎に人々が集まりだし、やがて、物凄い数の人々が集まりだし、自信が確信へと変わりだしました「これはいける」と。特にそう感じたのは彼にとっての「アウェーの町」アキバと新橋での演説の時でした。前者は「ネトウヨ系オタク」から、後者は「サラリーマン」から怒号や罵声が聞こえて来るものばかりかと予想していましたが、「鈴なりの人々」が熱心に聞いてくれました。アキバの時は「コンテンツ産業を守る」意味でTPPの話から切り出し、最終的には脱原発(脱被曝)の話に上手く持って行き、大喝采でした。新橋の時も「雇用関連・労働問題」の話から始め、同じく「TPP」→「被曝」の話に持って行き、最後は多くのサラリーマンの人々が記念撮影の列を成し大盛況でした。
暗中模索のまさに手作り、そしてボランティアの必死の活躍で、当選へと導き出しました。
今井絵理子さん立候補となれば、自民党という「あまりにも強力」な後ろ楯がいるので多分当選すると思います。沖縄も若い世代は米軍基地の存在を支持「辺野古埋め立て」も圧倒的に支持しておりますので(おじい、おばあの気持ちを何だと思っているのか?)・・大変残念ですが。
この国を覆っているのはデモクラシーではなく、モボクラシー(衆愚主義)ですよ。

【千葉】「市民が野党共闘の後押しを」松戸・野田で憲法や安保考える集会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201602/CK2016020802000171.html
【木村草太の憲法の新手】(25)緊急事態条項 改憲提案の根拠とならず 法律規定すでに存在
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id%3D377&ei=IMLmc721&lc=ja-JP&geid=10&s=1&m=990&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1454914288&sig=ALL1Aj4VEFziioPd4s4_vAWEITLl6OnoUA
「緊急事態条項」の危険性知らせるリーフレット
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5759
日本社会に「真っ当さ」を取り戻す――民間「立憲」臨調が発足
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5765
http://m.blogos.com/article/159452/
憲法学者の樋口陽一氏の主張によると、安倍首相は明治憲法の外見的立憲主義すら否定しようとしていることになりますね。やっぱり自民党は「壊憲派」です。

No title

自民、今井絵理子氏の公認内定=SPEEDメンバー―参院比例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000086-jij-soci

>今井絵理子氏
よりによって比例…
これで沖縄票、女性票、中高年票はかなりの数が自民党に流れることになりましたね
来夏参院選 民主、候補者足りず 1人区まだ9人「市民連合」頼み
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/politics/news/151223/plt1512230013-n1.html&ei=YpW2JBRS&lc=ja-JP&geid=10&s=1&m=847&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E5%80%99%E8%A3%9C%E8%80%85&ts=1454926242&sig=ALL1Aj5pGVNzx6WgduRj4xauPOKBoFibPw
民主党はそもそも有名人を擁立できるような状況ではないようです
とにかく今のところは自民党の今井絵理子氏関連の策略をできるだけ拡散し、せめて一票でも取り戻すしかできないでしょう

ビースターさん、※8さんへ

残念ながら当選すると思います。日本は「モボクラシー国家」ですから。仕方がありません。

>鵺様
もちろん当選はするでしょう
しかしそれより問題なのは自民党支持者以外の、野党に入る可能性もあった大量の無党派層の票が流れていってしまうことだと思います
そういう人達は知名度優先で投票するでしょうから

ざっと10万?

>今井絵里子氏の
すんげぇ雑な予想 10万票前後(30代前後男女&沖縄票)かなぁ(´・ω・`)
アントニオ猪木氏 2013年 35万6606票
谷亮子 35万2594票
流石にこの両人よりは知名度劣る今井氏

三原じゅん子 約16万8千票
神取忍 約3万2千票落選 堀内恒夫10万ちょい(8千足らず落選)
当選はほぼ確定かなと(;・∀・)
>山本太郎議員の例もあるので個人的にタレント候補が悪いとは思いません。
いや山本太郎議員ダメなほうw内海聡氏にひっかかったりと、基本失策連続(放射能関連も)
ただ質問では、良いブレーンと度胸があるおかげで、まぁまぁの仕事(民主はここ「多少」は真似てくれw)
この人が当選できたのは、宇野氏曰く、一万人の敵を作っても千人の信者を作れ戦法 で勝った。
(んで(´;ω;`)民主の鈴木寛氏が落ちてしまった・・・。ついでにもう1名の民主候補は表現規制推進派だけどTPP反対派 両名宮台さん応援)
今井氏の厄介なとこはw敵がいないwいわゆる敵を作るな味方を作れ戦法がやりやすい(; ・`д・´) 問題はどれだけ知識等があるか?だけど正直集票マシーン系でしょ・・・
(´・ω・`)まぁとにかく民主は 候補者はよ!

>鵺様
そんな「モボクラシー国家」でも、国民の多くは憲法改悪やIS空爆の参加には否定的です。仮に自民公明が選挙で圧勝しても、それらを阻止できる可能性はまだそれなりにあるはずです。
自民党支持者のなかにも、あまり改憲を望まない人は少なくないでしょうし、安保関連法に反対する創価学会員ももっと増えるかもしれません。

No title

「元SPEED・今井絵理子参院選擁立」報道の自民党に疑問・非難・失笑!
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0208/asg_160208_2539153215.html
総務相、電波停止の可能性に言及 公平性に欠ける放送に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H81_Y6A200C1PP8000/

リビア東部で空襲、4人死亡
http://japanese.cri.cn/2021/2016/02/08/141s246134.htm
英国、ロシアとNATOの紛争の可能性に向けて準備か
http://jp.sputniknews.com/politics/20160208/1571959.html
小泉農政には食糧安保論がない
http://www.jacom.or.jp/column/2016/02/160208-29098.php
日本 防衛などに関する約2万件の情報流出の疑い
http://jp.sputniknews.com/japan/20160208/1571321.html
企業・団体がウイルス感染 2万件以上の情報流出か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160207/k10010401581000.html

米主導の対IS地上作戦必要=UAE
http://www.jiji.com/jc/zci?g=int&k=201602/2016020800022&pa=f
米当局「クルド人に対するトルコの態度はシリア情勢調整の妨げ」
http://jp.sputniknews.com/politics/20160208/1573438.html
「アベノミクスの生命線」に危機到来? 高まる円高圧力に注視せよ
http://googleweblight.com/?lite_url=http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47805&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9&source=wax-s&host=www.google.co.jp
日本の企業利益、アベノミクスで最大ピンチ-初の予想下振れ勝る(1)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O20P206K50XX01.html
バブル期以来24年ぶり公務員の給与UPの法案に憤慨の声
http://n.m.livedoor.com/f/c/11156291
さすがにこれで怒る人がいるは仕方ないでしょうね。

溢れる涙

さっきはあの様なことを書いてしまいましたが、今井絵理子氏は、障害を持つお子さんを懸命に育てているのであり、経済的にも相当逼迫している筈です。自分は決して彼女を責めることができません。しかし、その分担ぎ上げようとしている勢力が許せません。なんでこうなってしまうのでしょうね?本当に・・本当に悲しすぎます(号泣)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒロ ‏@UserYas
今井絵理子氏の公認内定=参院比例、SPEEDメンバー―自民 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000086-jij-soci … 出馬する人が問題なのではなく、投票する人の問題。議員としての仕事内容ではなく、知名度で勝てる事が、その証拠。
ヒロ ‏@UserYas
@UserYas 議員としての仕事内容でいえば、元気の山田太郎議員は、楽々、当選にならなくちゃいけないんだが、残念ながらそうではなく、当選どころか、限りなくヤバイ状態なのが実情な上、守った相手からオールスターの応援や後押しすらないからね。
ヒロ ‏@UserYas
正直言って、漫画やアニメ、ゲーム業界がオールスターで応援してくれないと、山田太郎議員の参院選結果に光が見えない
それ以前の問題として、現在「元気」そのものが議員不足で政党資格を失っていますので、それをまずは何とかしないと・・・。

22日までIS空爆離脱=訓練要員は大幅増強へ-カナダ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016020900082&g=int
イスラエル軍、パレスチナ人の農地を攻撃
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62169
シリアの戦闘員に危険な武器が供与される恐れがある
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160209/1575364.html
政治考
9条改憲に踏み込む首相
戦争法とつじつま会わせ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-09/2016020901_07_1.html
“情報は市民のもの”
秘密法廃止へ労組など行動
国会前
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-09/2016020915_01_1.html

No title

https://twitter.com/NeverBornMaster/status/694481597152690177
反自民masato ‏@NeverBornMaster
@NeverBornMaster
TV新聞の世論調査は<全部>嘘です。
画像版http://blog-imgs-86.fc2.com/f/c/2/fc2jcjk/poll_abe2013.jpg
全国紙は収入全額握られて恐喝
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
「世論調査は4倍5倍捏造」
世論調査以外でも全国紙と地方紙の温度差が大きいのはよく見ますが・・・。
あと、今井絵理子氏ですが、自民党が擁立を呼びかけたのは辺野古への移設に異を唱える人達の士気を落とす狙いもあるのかもしれませんね。

偏りがある(´・ω・`)

>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です。
それは言いすぎwだいたい合ってる(ただし、質問の内容&順番などによって誤差は出るだろうけど)
>世論調査以外でも全国紙と地方紙の温度差が大きいのはよく見ますが・・・。
分母と購買層によって変動する。
例えばこのサイトに書き込んだことある人で世論調査やったら 不支持9割は超えるようなもの(´・ω・`)
>安倍内閣 「支持する」50%
ぶっちゃけ頭打ちだなぁと まだ逆転の目は十分ある。(民主次第だけど)
てのもデイキャッチで、青木さんが他社がいれてない質問を某社がしてて
内容 安倍政権を支持する理由は?というのを支持者に質問したところ、「他にいないから」がぶっちぎりのTOP
それ引くと実質30パー台の支持率くらいかなぁと
いや実際安倍総理はろくでもないんだが、じゃあ稲田議員が良い?もしくは野田前総理?となるの (´・ω・`)ぐぬぬぬぬ としかいえない(岡田代表もたしか増税派ということを考えると安易に支持できない が、じゃあ貴方は安倍支持なんですね?と問われたら (`・ω・´)ちげぇよwwなんだけど)

サウジアラビア シリアへ特務部隊派遣の用意
http://jp.sputniknews.com/politics/20160209/1575989.html
米紙「NYT」 シリアはオバマの恥、そしてプーチンの勝利
http://jp.sputniknews.com/politics/20160209/1576774.html
シリア内戦:湾岸諸国高官
「地上部隊派遣」に次々言及
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160209k0000e030159000c&t=full
ローマ法王:IS台頭、欧米諸国に苦言 「軍事介入で混乱」
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160209k0000m030069000c&t=full
カナダ 「ダーイシュ(IS)」に対する空爆から撤退
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160209/1575659.html
ローマ法王やカナダのトルドー首相の言葉を聞くと、軍事介入や対テロ戦争に伴う弊害がよくわかる気がします。日本はむしろそういうのからもっと距離を置いたが、世界平和に貢献できるかもしれません。

不倫疑惑の宮崎謙介議員
取材答えず走って逃げる
http://www.nikkansports.com/general/news/1602561.html
高市総務相が放送法4条違反の放送局の電波停止の可能性を明言。これで「行政指導」も取り消し訴訟の対象に。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/755c0843633b7d1a9d901171fee94662?guid=ON
「緊急事態条項」 首相や内閣の独裁を許す危険はらむ
http://www.news-postseven.com/archives/20160209_383287.html?PAGE=1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ – ‏@taiyou8500
福祉関係者、風俗関係者、弁護士が協調した支援団体の風テラスがある。福祉界隈と風俗界隈で意識の違いがあり、福祉の人間は風俗を完全悪だと見ていて話にならなかったと風俗側が問題にしていた。僕は風俗界隈について何か話せる考えを持ち合わせていないので、知ったかぶりで言うのは止めとこ。
はぁ ‏@taiyou8500
風俗だったら何を言ってもいい。叩いてもいいとする福祉関係者の雰囲気は好かん。好かん。好かん。好かん。

No title

総務相、電波停止の可能性に言及 政治的公平性で
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2028317?news_ref=w_crank
対案ガー対案ガーと一緒ですね。放送法4条が有名になったからって実際に読んだこともない奴らが放送法ガー放送法ガーマスゴミがーと騒ぐ
少なくとも「どこのキャスターも降板してない」とか「テレビは安倍批判しかしない」とか言ってる奴は絶対テレビ見てない上に動画であげられてるニュースの一場面しか見てないでしょう

高市答弁

>総務相発言関連
(´・ω・`)慎重に対応していきたいところ (高市議員)冷静に揚げ足取られないような言い回しだったなぁw 色々どこを見るか
ニワカは相手にならんよ ‏@niwakaha
高市早苗大臣が「電波停止の可能性」に言及したことについて、朝日や東京新聞でも、とても公平で冷静な伝え方してたぞ。
「表現の自由クラスタは高市に抗議しろよ」「図書館戦争と一緒だ」「ネオナチ高市狂った」とか騒いでるバカ左翼は新聞読もうか
http://www.asahi.com/articles/ASJ286TWTJ28UTFK00W.html

ニワカは相手にならんよ
‏@niwakaha
放送法第四条に「政治的に公平であること」と定めてあるわけで、行政指導にいつまでも従わない場合はどうするんだ?としつこく問われ、そりゃ「法的処分を下さないとね…」というだけの話だよね。
逆に、もし「法的処分は下しません」といったら、それ、法律には従いません=法治の否定になるんだけど
タクラミックス ‏@takuramix
承前)議論自体は有意義だと思う。奥野総一郎氏の質問は「停波」にこだわりすぎている感もあるが、質問全体の主旨としては放送法の恣意的な運用への懸念であって、こうした議論は繰り返され確認がなされるべきと考える。
ただ、この議論について
「停波を否定しなかった」
と報道されるのが残念。
ktgohan@USB充電本ZIN委託中 ‏@ktgohan 8時間8時間前
FCCみたいな「公平・中立を旨とする」行政組織作ったところで回らんわボケ、という本音が(略)。そんなわけで昭和27年に電波監理委員会はあっさりなくなってしまったわけですが、そこからさらに60年以上が経過しました。電波行政このまま総務省丸抱えでええの? という疑問はたまに出ます。
ktgohan@USB充電本ZIN委託中 ‏@ktgohan 8時間8時間前
なので民主党はあの質問ぶつけるなら、「総務大臣の独断で放送法違反を理由に76条で紙切れを出せるのか」と槍を飛ばすべきでした。つまり3条委員会たる電波監理委員会亡きいま、放送局に対し76条の運用停止・制限を命ずることが出来るのは総務大臣であり、そこにストッパーが制度上はないのです。
ktgohan@USB充電本ZIN委託中 ‏@ktgohan 8時間8時間前
高市大臣答弁は「よほどのことがない限り出さない」の旨で答弁したためこの話はここで終わりです。つまり、質問側も無得点みたいなもんです。むしろ76条のことを「電波停止」とか言いやがってふざけんな感MAX。
デイキャッチやセッション22でもこの答弁に関しての懸念など解説。

No title

今井絵理子氏の会見を見て応援する人失望する人色々いますが、失望して切り捨てるというのは結局相手の思うツボですので、「今井絵里子を自民党から取り戻す」という手段を模索すべきでは?

>W-B様
他の党が自民党より大金を用意するしかないです
そもそも自民党から出馬するからって安保法案に対する考えをあっさり変えるようなレベルですから、最初から本気で反対してなかったと思います
しかも民主党も維新もタレント候補を擁立することを批判しましたから、そっちから出馬とかは今さら無理だと思います
しかし野党はタレント候補者を擁立できなかったんですね…擁立するなら今井氏の批判なんてしないでしょうし
かなり厳しい情勢ですね…

もしかして野党はタレントよりもちゃんとしたお堅い候補者を立てれば大衆から支持されると本気で思ってるんですかね…

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター