TOP Page > 憲法改悪反対! > 安倍首相「おおさか維新と改憲めざす」宣言の裏…橋下との密約だけでなく日本会議の圧力、公明との裏取引も

安倍首相「おおさか維新と改憲めざす」宣言の裏…橋下との密約だけでなく日本会議の圧力、公明との裏取引も

安倍首相「おおさか維新と改憲めざす」宣言の裏…橋下との密約だけでなく日本会議の圧力、公明との裏取引も
http://lite-ra.com/2016/01/post-1879.html
LITERA(リテラ) 2016.01.11


安倍首相がいよいよ危険な野望をむき出しにし始めた。10日、NHKの『日曜討論』に、安倍首相が出演。夏の参院選について「与党だけでは3分の2は大変難しいが、おおさか維新など改憲に前向きな党もある」「自公だけではなく、改憲を考えている責任感の強い人たちと、3分の2を構成していきたい」と、憲法改正に向けた具体的な戦略を語ったのだ。

自民党が改憲を参院選の公約に掲げることはすでに昨年9月の時点で方針が固まっていたが、一方で、自民党内には安保法制が国民の激しい反発を呼んだことで、「改憲を前面に出したら、参院選は勝てない」と、慎重論も広がっており、実際、安倍首相も、安保法制可決後は「経済中心」を強調していた。それがここにきて、再び改憲に前のめりになっているのは、2つの理由がある。

ひとつめはやはり、安倍首相の支持勢力の中核をなす極右団体・日本会議からのプレッシャーだ。

本サイトでも何度も指摘しているように、昨年秋、日本会議は櫻井よしこ氏と同会の田久保忠衛会長を共同代表に「美しい日本の憲法をつくる国民の会」というダミー団体を使って、改憲のための世論づくりを本格化。同時に、改憲に慎重になっていた安倍首相と自民党に圧力をかけていた。11月1日には、日本会議・田久保会長がその「美しい日本の憲法〜」が開いた福岡の集会で、こう安倍首相を牽制している。

「安倍さんに多少ぐらつきがあっても、我々がリードして牽引車にならないと日本国は生き延びることができない」
「参院選で勝ったら、次は本当の安倍晋三が出てくるのではないか」

すると、この9日後の11月10日、安倍首相は同会が開いた「今こそ憲法改正を!1万人大会」にビデオメッセージをよせ、改憲への決意を改めて表明。さらに11月28日、自らが会長を務める保守系超党派議連「創生『日本』」の会合で、「憲法改正をはじめ占領時代につくられた仕組みを変えることが(自民党)立党の原点だ」との演説をぶった。

「安倍さんはたまに現実的な顔を見せることがあるが、根っこはゴリゴリの右翼ですからね。これまで自分を支えてくれた右派、歴史修正主義勢力のことは絶対に切れない。とくに日本会議、櫻井よしこさんとの関係は絶対的で、彼らに何かを働きかけられると、すぐにそちらに引っ張られる」(政治評論家)

そして、もうひとつ、安倍首相の背中を押したのは、その発言にも出てきたおおさか維新の会、橋下徹前大阪市長との関係だ。

周知のように、安倍首相と橋下氏、そして松井一郎大阪府知事、菅義偉官房長官は昨年12月19日夜に都内のホテルで慰労会と称して会談をもったが、その際に「自民、公明、おおさか維新で憲法改正発議に必要な3分の2の議席獲得を目指す考えで一致した」ことを松井知事が証言している。実際、この後から橋下氏とおおさか維新は自民党以上に積極的に動き始めた。

年明けには、党内に戦略本部会議を設置し、独自の憲法改正案の策定に着手する方針を打ち出したし、橋下氏も全面協力を表明している。本サイトは、昨年の大阪都構想住民投票の直前から、安倍、橋下の間で、憲法改正をめぐる密約があるのではないかと指摘していたが、やはりそのとおりに事が動き始めたのだ。

「12月の会談ではむしろ、橋下市長のほうが積極的に改憲の話をもちだしたようです。安倍首相としても、橋下氏がのってくれれば、日本会議的な改憲ではなく、『改革』のイメージで世論づくりができる。会談では、かなり具体的な計画まで踏み込んで話し合われたようですよ」(全国紙政治部記者)

まずは災害時対策として緊急事態条項を加えることをぶちあげ、安保法制と同じ論法で、「災害時の空白をカバーするため」などと主張して国民の支持をとりつける作戦のようだ。

~中略~

昨年12月には、SEALDsなどの安保法制に反対する市民団体が「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」を結成し、参院選で野党統一候補を支援すると表明。野党も1人区で選挙協力を実現しようと共闘に向けて動いているが、安倍政権の動きに比べると、野党側は完全に立ち遅れている感が否めない。本当に取り返しのつかないことになる前に、野党は一刻も早く共闘を実現させて、安倍政権に対抗する必要がある。
(田部祥太)

※18氏に頂いた情報。安倍晋三がNHKの「日曜討論」に出演。今夏の参議院選挙で自公に「おおさか維新の会」等の改憲派政党を加えて憲法改正発議に必要な3分の2の勢力を目指す考えを示しました。ここまで具体的に戦略を語るのは初めてかもしれません。憲法改正が現実味を帯びてきた事で安倍晋三のバックに居る「日本会議」もいよいよ本腰を入れてきました。これは危険です。

集団的自衛権の憲法解釈変更に続く自民党の狙いは前回の記事で御伝えした「緊急事態条項」にあります。安倍晋三は先日の予算委員会で質問された際に中身については言及しませんでした。明らかに「基本的人権」を制限する内容にしたい意図が見て取れます。

現時点で自民党と公明党は参議院で3分の2議席を抑えていません。安倍晋三がここまで強気なのは「日本会議の圧力」「おおさか維新の会の協力」だけでなく野党再編が一向に進まず参議院選挙でほぼ確実に圧勝できる状況にあるからです。

自民党は参議院選挙で勝利を確実にする為に一部の週刊誌等で噂されている「消費増税の凍結」を打ち出してくると見ています。アベノミクス(新三本の矢)は経済政策としては破綻してるのでメッキが剥がれる前に支持率をアップさせる秘策を打ち出してくると思います。

憲法改正TPPは一度成立してしまえば二度と取り返しがつかなくなると言っても過言ではありません。今夏の参議院選挙は本当に日本の未来を大きく左右する重大な選挙となります。有権者が政界のパワーバランスを考えて投票するだけでなく野党(特に民主党)が戦略的に共闘できるかに掛かっています。現実的に考えて政権交代は不可能なので「おおさか維新の会」「日本のこころを大切にする党」を確実に葬るしかありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロシアが学校を空爆、子供12人死亡 シリア・アレッポ
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.afpbb.com/articles/-/3072782&hl=ja-JP&ei=7TKUVpigE6SrmQXFy4SYBw&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
サウジのイエメン攻撃でこれまでに2万1000人以上死傷
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61422

劣化する政治(上) ―地元を脅かす島尻安伊子担当相―
http://hunter-investigate.jp/news/2016/01/post-812.html
“美しくない”安倍応援団の正体
http://hunter-investigate.jp/news/2015/11/-47.html
島尻新沖縄担当相に佐藤優るが「存在自体が日本の恥」「吐き気をもよおす」と激怒!その理由とは?
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://biz-journal.jp/2015/10/post_11911.html&hl=ja-JP&ei=gliUVtqXFuTRmQXszYuIDg&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
TPP 国民へ説明責任果たせ
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160112/KT160108ETI090011000.php
小沢一郎・共産党「野党連合」が担ぎ上げる反・自民の神輿・古舘伊知郎(1)
http://npn.co.jp/m/article/detail/03839025/
まあさすがにあり得ないとは思いますがね。

「やっぱりガルパンの水着ポスターものうりん同様アウト?【ガルパン水着ポスターは萌えポルノか否か】」 togetter.com/li/923994
表現規制の本丸かどうかはわからないが上記のようなことを言っているひとに日本会議関係はいないよう。とすると・・・・。

No title

要友紀子 ‏@kanameyukiko
おっぱい募金批判とセックスワーク批判が止まらない太田啓子弁護士のFBの投稿に反論コメントを書き投稿しました。「できる女」によるパターナリズム、勘弁してもらいたいです。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10153718325519404&id=720854403&ref=m_notif¬if_t=like&actorid=100007182528794
高村武義 ‏@tk_takamura
うあ~、AERAクズだわ。セックスワーカー差別記事を公然と載せてるんだ。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10153718325519404&id=720854403&ref=m_notif¬if_t=like&actorid=100007182528794セックスワーカーの性的自己決定権を公然と無視してるし、支援者が怒るのも当然だよ。
高村武義 ‏@tk_takamura
物議かもす“おっぱい募金” 「不愉快極まりない」声もhttp://dot.asahi.com/aera/2016010400037.html太田啓子弁護士はエイズ患者がどうなろうと自分の不愉快なものを処断することを優先する人間だと分かった。彼女に対してはエイズ対策のために真剣に闘ってきた人達も怒っている。
高村武義 ‏@tk_takamura
「おっぱい」募金中止を求める署名の愚劣-HIV対策の妨害者(松沢呉一)http://www.targma.jp/vivanonlife/2015/12/post8912/ "張君が「セックスフォビア、重症だな」と書いているのも、張君の今までの活動と深く関わっている感想だと思います。セックスフォビアはHIV対策の敵ですから。
高村武義
‏@tk_takamura
週刊朝日やAERAの出版元である朝日新聞出版には、萌え&セックスヘイターのフェミが巣くってる模様。北原みのりの萌え=児童ポルノ記事掲載に始まり、今回のおっぱい募金叩き記事もそう。また朝日新聞社のWeb Ronzaには勝部元気が萌えヲタは国連脱退を主張してるという嘘記事まで載せたし
高村武義 ‏@tk_takamura
2015年から、いわゆるリベラルと呼ばれていたサヨク勢力の全体主義志向(リベラルファシズム)が物凄く露骨に表面化してきたと思う。特にそれは萌えや性的なものに向けられていたが、反差別運動でも顕在化して騒動になっていった。世界的にもポリティカル・コレクトネスへの反発が盛り上がっている
お久しぶりです。国連勧告や山田議員の改選など大きな節目となる今年ですが・・・この度自分は、仕事に専念する為、本格的に表現規制問題から離れる事になりそうです。今年の参議院選挙までは、ツイッターなどで情報収集するかと思いますが、まぁその先は何とも言えません・・・。ですが表現規制反対の意思は消えません。さて上記のツイートですが、自分は、フェミニズムの観点からポリティカル・コレクトネス崩壊に関して、フェミニズム思想の崩壊か、フェミニズム思想に不満が出てきた側(要するに抑圧する側なのかされた側なのか)なのか、どちらを悟っているのかよくわかりません。・・・なんかうまく説明できずすみません・・・。みなさんはどう思いますか?。

12434さんへ、そして皆様へ

しかし、年始めからの株価大幅下落は凄まじかったですね。
下記リンクは、如何にも持ち直した様な書き方ですが、個人的には、 とうとう日経平均株価は17100円台まで落ちてきたというのが実感です。この水準は昨年より買い上がりを始めた価格帯と同じ、つまり、年金資産運用ポートフォリオの株式を2倍にした時点と同じ価格帯です。その間GPIFじゃぶじゃぶつぎ込んで、以降の分が全部吹っ飛んだわけですが、必死で年金払っている者としてはとても看過できません。
 
安倍晋三首相は12日午後の衆院予算委員会で、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の年金運用を巡り、GPIFの資産構成の見直しによって「年金財政上、必要な年金積立金を下回るリスクは少なくなった」と述べていますが、その具体的な根拠はどこに?2014年に無制限とも言える量的緩和の一環でGPIF運用率を、50%にすると安倍首相は、発表しましたが、その恐ろしさを本当にわかっているのかもおぼつかない様に感じておりました。
維新の党の井坂信彦議員への答弁で、井坂議員は質問に際し、年初からの日経平均株価の続落を受けて「大ざっぱに予想すると、この1週間で年金積立金が約5兆円目減りした恐れがある」と指摘したばかりですが、それでも、しらを切るつもりでしょうか?去年の7月~9月の運用損も含めて、大変危機感を抱いております。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201501080251

米軍、ISISの「金庫」を爆撃 数百万ドルの打撃か
http://n.m.livedoor.com/f/c/11053397
ISの現金保管庫を空爆、「数億円」相当を破壊 米当局者
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.afpbb.com/articles/-/3072803&hl=ja-JP&ei=4naUVsSVMoyJmwWP8KbIBQ&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
この空爆でも民間人が5人以上の方が亡くなってしまったようです。しかし、「最悪50人くらいの民間人の犠牲もやむ無し」って、やっぱり米軍の空爆も大問題だと思います。この理屈だと例えば、「ISがパリに潜伏しているなら、そこに空爆して民間人も巻き添えになってもやむ無し」になってしまうでしょう。
学校に空爆、生徒12人死亡=シリア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016011100419&g=int

>鵺様
ちなみに今日の国会は、おおさか維新の会がひどかったですね。下地幹郎議員は野党叩きに終始してました。
http://googleweblight.com/?lite_url=http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1452586992/l50&ei=wYsXoukL&lc=ja-JP&s=1&m=990&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E4%BC%9A+%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E5%B9%B9%E9%83%8E&ts=1452590514&sig=ALL1Aj73YV_LJaTipapHFkhIIPfh3tIcyQ
民主党も共産党も悪いところはありますが、そもそも国会は基本的には、与野党の議論の場ですし、野党が野党叩きに終始するのは明らかに異常です。おおさか維新の会は、与党の暴走を止めるつもりが一欠片もないと思います。
あんなの見て大喜びする人の気がしれません。

無法者集団「橋下維新」の惨状
学校では教えられない永田町の実情(下)
http://hunter-investigate.jp/news/2015/10/post-775.html
維新議員、残業代不払い宣言
「労基法は現実に合わない」
http://this.kiji.is/39858253827915777?c=39546741839462401
橋下維新の足立やすし衆院議員
「残業代払え?ふざけるな!」最高裁まで闘うとのこと(笑)
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9c982fb5557e3145a3ff7057e180e1c0
維新の足立康史議員 残業代未払いだけではなくパワハラでも訴えられる
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8000d5c8eb1849eeec68e787735e1ec6
おおさか維新の会は、憲法改正の以外の理由でも問題ありです。

細かい訂正

維新議員、残業代不払い宣言
「労基法は現実に合わない」
→維新議員、秘書残業代不払い宣言
「労基法は現実に合わない」
http://this.kiji.is/39858253827915777?c=39546741839462401

No title

NHK世論調査 内閣支持は46% 不支持は35%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160112/k10010368791000.html
>ことし夏の参議院選挙に合わせて、衆議院選挙も行う「衆参同日選挙」への賛否を尋ねたところ、「賛成」が34%、「反対」が20%、「どちらともいえない」が40%でした。
NHK世論調査 各党の支持率
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160112/k10010368811000.html

No title

首相 参院選の選挙公約に憲法改正の考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160112/k10010368971000.html

破壊か、壊滅か、2016年「イスラム国」
http://m.news.ameba.jp/20160112-134/
パリ同時テロには続編がある!
世界大混乱を画策するISの奇妙な動き
http://www.gyouseinews.com/p4_naigaijousei%20kokunaitenbou/p4_2_naigaijousei_kaigaijousei.html
保坂展人
世田谷区長。ジャーナリスト。
「改憲の入り口」は「緊急事態条項」という罠
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/constitutional-change_b_8959836.html
自民の憲法改正草案「グロテスク」 民主・細野氏
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ1D62X3J1DUTFK00Z.html

12434さんへ

今、読んできましたが、酷いもんですね。どチンピラ並みですね。これではあの忌まわしき「大政翼賛会」とどこが違うのでしょうか?あの時と違って、今は「ワシントン・コンセンサス」の意のままに日本の政局は動かされていると思うのですが、共産党が力を持った今、目の上のたんこぶでしょうから共産党以外、オール与党体制に持って行き、最終的には、前者の例に習えば「共産党在党禁止」等という時代に本当になってしまいそうな気がしました。大変恐ろしい兆候だと思います。そんな時代になってもこの手の分野に関しては、世界一「不感症」な日本国民ですから。あり得ますね。

No title

なぜ過激なマンガを禁止することは児童保護へとつながらないのか
http://www.jfsribbon.org/2016/01/blog-post.html
なぜ過激なマンガを禁止することは児童保護へとつながらないのか に対する反応
http://togetter.com/li/924369
先日のうぐいすリボンの米国コミック弁護基金(CBLDF)からの意見書の邦訳に関するまとめですが、コメントの中に「男根のメタファー」の久美薫氏が反論しているようです(詳細のまとめも有り:http://togetter.com/li/924218)。また、英文での反論を近日中に出すとの事ですが、実際に盗撮行為をやっている人間に説得力があるのかどうか・・・。

細かい訂正
破壊か、壊滅か、2016年「イスラム国」
→破壊か、拡大か、2016年「イスラム国」
http://m.news.ameba.jp/20160112-134/
社説[首相、改憲に意欲]9条と地位協定を語れ
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://www.okinawatimes.co.jp/article.php%3Fid%3D149348&hl=ja-JP&ei=JwCVVubTLKj1mQXi5onYBg&ct=pg1&whp=30
おおさか維新 異例の発言質問
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160112/00000056.shtml
百歩譲って下地議員の言い分にも一理があったとして、如何せん度が過ぎている気はしましたけどね。
>鵺様
野党が野党を批判すること自体が悪いとはいいませんが、国会の場で、しかも与党への援護射撃になるほど露骨にやるなんてどうかと思います。
今までも与党の別動隊だといわれた野党はありましたが、みんなの党にしろ結いの党しろ、今の維新の党(おおさかじゃない方)にしろ、まだそれなりに野党としての矜持はありました。正直ここまでひどいのは次世代の党(日本のこころを大切にする党)以来ですが、態度が悪い上に悪知恵が働く分おおさか維新の方が100倍ぐらい悪質です。

追記です。

英文での反論はどうなのかわかりませんが、ツイッター上であげた反論の中には「訳が硬い」だの「機械翻訳に毛が生えた酷い日本語」だの屁理屈もありますが・・・。

12434さんへ

>態度が悪い上に悪知恵が働く分おおさか維新の方が100倍ぐらい悪質です。
そう、何故あんなに態度が悪く悪質なのかは、これ以上は言えませんが「そういうこと」ですよ。お察しですよね?

No title

単純に漫画やアニメ等を、自由に読み描きできれば、
という気持ちで表現規制反対の活動に、
微力ながら関わってきましたが、
随分とすごい所まで来てしまったなあ、
という思いがします。
何か気分が滅入ってしまいますが、
夏の選挙は、どこまで与党の議席を削れるか?
という方向で、考えていたりします。
勝つのは難しそうなので、
可能な限り相手の勢力を削ぐ。
何とか、衆参のねじれ状態にしたい処です。
あと思うのですが、いざ、改憲となった時、
アメリカは何か横槍を入れてくるのではないでしょうか?
このまま、一部の日本カルトの人達の考えているような、
自分たちに都合のいい憲法が出来ないのではないか?
そういう気もします。
まあ、改憲なんかしない方がいいんですけどね。

マスコミって確か「権力の監視」が重要な使命、だった筈、ですよね…

鵺さまへ~遅い反応ですみません。「高級寿司にローストビーフ」の記事を確認しました。
誠に、そんな胃袋直撃作戦にヘロヘロ乗っかるとは…そんなマスコミ関係者にはプライドというものは無いのか? と嘆きます。戦後の混乱期の食料難時代ならいざ知らず、「食い物で釣られる」時代でもありますまいに。
マァ「食い物そのもの」よりも、「エライ人のお声がかり」にクラリ権勢欲・「特別扱い」に快感・「オコトワリしたらごひいきにあずかれない」恐怖…なのでしょうが。
正月、実家で「地上波テレビが主な情報源」の老親が、全く今の世の中の事を知らないのには驚きました。「そんな愚かな人ではなかった筈なのに」。しかしこういう記事を読めば納得です。
おかげで高齢者世帯では、未だに「日本は豊かな一億総中流」だとか信じて、子育て世代は共働き必須とか、子供の貧困が深刻だとかわからずに居る…(嘆)。
ちょっとこの記事を実家に送ってみます。情報有難うございました。

ふぶら姐さんへ

姐さん、こちらでも、どうもです。
まぁ、結局、バブル経済期に、一番美味しいトコ取りして、今は、定年退職した団塊世代の元サラリーマンも皆同じですよ。この世代になるとネットユーザーもいるのですが、残念なことに、彼らは、なまじ、一流大学出なので、こちらから情報を流すと、前述の大手マスメディアの人ら同様に、プライドが許さないのでしょうか?「そんな情報は嘘だ!」と言って取り合って貰えません。あと、長年のサラリーマン生活に馴化したままなので、読書でもすりゃ良いのに、矢鱈何処かの組織に属していないと落ち着かないのか?必ずと言っても良いほど「町会の防犯パトロール」等の活動に精を出し、サラリーマン時代と同じく「組織化だ」とか言って「規制ノルマ」なる制度を勝手に作り「蟻の巣があるためここから先出入り禁止」等々なんでも「禁止、禁止、禁止、禁止」のオンパレードで、子供が公園でサッカーすら出来なくなってしまいました。こんなメンタリティのままです。その多くは、高度経済成長期に若手サラリーマンとしてモーレツ(←姐さんならば、意味わかりますよねw w)に働き、昇給、昇級し、円熟期にバブル経済期を経験しているので、おなじく、例えネットユーザーであっても、感覚が麻痺している故、検索する語彙を持たず(教えると怒る)、高度経済成長期とバブル経済期の思い出に浸ったまま、仰る様に、今もって「ジャパン・アズ・No1」の幻想に夢うつつなんですね。戦争を経験していないため、ある意味、後期高齢者よりも厄介です。

表現の自由の抹殺で、国民主権は停止する(前)
http://www.data-max.co.jp/280112_ymh_01/
>鵺様
いや、その辺の認識は多分少しちがうと思います。なんにせよ、おおさか維新の印象はよろしくありませんが。それで調べてみたら、またこんな不祥事が見つかりました。
おおさか維新の会・丸山穂高議員が飲酒トラブル 一般男性の手を噛む
http://www.j-cast.com/m/2016/01/06254846.html?uid=01A9G5l23b3U&guid=on

No title

規制派のブログより。
成人・大人について考えましょう
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33184388.html
書いている事がワンパターンな気が・・・。それでもこの連中の考える「人間を検閲」は賛同できませんが。
最終的には機関は政府間の通信以外をすべてを掌握できることになるだろう。(反転あり)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_river/13752447.html
この内容のソース元ってこれでしょうか?。
FBI、ダークウェブに潜む過去最大級の児童ポルノサイトを摘発。押収サーバーを囮に1300人以上を割り出し
http://japanese.engadget.com/2016/01/11/fbi-1300/
記事によれば日本人も数人捕まっているようですが、ブログの反転部分にある「被写体は日本の者が多い」と書かれていましたがそのような情報がどこからでているのでしょうね?。連中の過去にやってきた事から捏造、情報操作の可能性もあります。
反転といえば、末尾の部分に書かれていましたが、「例の議員(山田太郎議員?)」が取り巻きのツイートを色々見ていたっぽい?。

No title

<強姦事件>証拠を都合良く評価…弁護側、ずさん捜査を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000107-mai-soci
現在、非親告罪化を含む性犯罪の罰則強化が検討されていますが、このような事を裁判で判断するのではなく、捜査の段階で絶対出さないようにしてほしいものです。

「育休」をめぐる元総理次男の暴論 ― 劣化する政治(下)
http://hunter-investigate.jp/news/2016/01/-911-43-51242119.html
自民・二階総務会長、おおさか維新の会との連携に疑問呈す
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00313440.html
社説:首相の憲法発言 数合わせよりも中身だ
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20160113k0000m070139000c&t=full
憲法改正は政局的に扱われるべきテーマではない
http://economic.jp/?p=57197
「参院選は圧勝のハズでは…!?」自民党幹部を青ざめさせた二つの世論調査
http://n.m.livedoor.com/f/c/11057170

http://www.youtube.com/watch?v=qVflIKKpFy8
おおさか維新の会の足立康史議員が、去年自民党が野党の臨時国会召集要求を無視したことを、「私は憲法違反ではないと思う」と国会で発言したようです。
しかし仮に民主党が最も悪質な野党で、自分たちにも違憲行為があったとしても、あのとき臨時国会を召集しない合理的な理由にはならないでしょう。前にもいいましたが、あれが百歩譲って憲法違反じゃないとしても、「憲法の趣旨に背いている」というのは事実です。足立議員の発言は明らかに問題ありです。
おおさか維新の会も十分「無責任野党」ですよ。

12434さんへ

う~ん、どうでしょう。
橋下氏の出目(父親)の件も含めて、まだ繋がっているのでは?と思うのですが(分裂騒動で6代目ではなく神戸の側についたみたいですが)。個人的に彼は、完全に一種の「ルサンチマン」で動いている様にしか見えないのですが?

>鵺様
そうかもしれません。ただ、それはそれでありがたくない話ですが。
ついでにいうと、民主党もかなり詰めが甘いですね。フー様じゃないですけど、本当にしっかりしてもらわないと困ります。

12434さんへ

民主党は、小沢一郎氏を自ら粛清した時点でThe Endだったと思います。これで「特別会計の闇」を追求する議員もいなくなり、官吏のやりたい放題は続くことになり、官吏の言いなり政党と成り果て、自民党とそんなに違わない政党に堕し、その間の、苛烈なメディアバッシング及びメディアコントロールされた「世論」によってズタボロに。
これで、私は「日本は民主主義国家に非ず」と悟りました。官吏と記者クラブ加盟メディアの後ろにはアメリカの影がチラホラと。
参考文献
「人物破壊 誰が小沢一郎を殺すのか?」カレル・ヴァン・ウォルフレン(著)
「メディア・コントロール」ノーム・チョムスキー(著)

腐敗構図

肥え太る、独立行政法人の実態。
GPIF:理事長の年棒を6割増の3100万円へ、CIOは3000万円 へ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NHRY9U6K50YG01.html

CNN:米国を筆頭とする有志連合は市民の命を犠牲にダーイシュ(IS)の財政基地を破壊した
http://jp.sputniknews.com/us/20160113/1427874.html
サウジアラビアとイランはなぜ対立するのか
http://synodos.jp/international/15906
IS勢いを止める3つの遮断
人の流れ、金の流れ、武器の3つ
http://www.news-postseven.com/archives/20160113_374443.html?PAGE=1#container
IS資金源断つためすべきことは
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5834
IS空爆、軍事作戦参加、後方支援しない 総理
http://economic.jp/?p=57195
安保関連法賛成派には、「安倍さんは万が一の事態に対する備えを整えただけで、別に積極的に戦争に参加するつもりはない」という者もいるでしょう。しかしそれは考え方が甘いです。安倍首相はイラク戦争の失敗すら、未だに認めようとしていません。それなりに警戒は必要です。

早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」
http://ameblo.jp/gusya-h/
ちょっと勇み足でしたね、民主党も安倍総理も
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=gusya-h&articleId=12116980883&frm_src=article_articleList&guid=ON
http://m.blogos.com/article/154625/?p=1
元自民党議員の早川忠孝弁護士の主張です。早川さんいわく、「かつての自民党はもっと懐が深かった」とのことです。いっちゃ悪いけど、自民党が狭量になった大きな原因の1つは安倍首相の存在だと思います。

tomoko shimizu ‏@tomo_kororin
年末のこの記事、いろいろな意味で示唆的。いわゆる「リベラル・ファシズム」の議論とあわせて考えることもできそうな気がする。「トランプ氏高支持率の秘密 アメリカで何が起こっているのか」 http://www.huffingtonpost.jp/foresight/donald-trump-america_b_8892664.html
人の心は規制できない。日本のポリティカル・コレクトネス意識に足りない想像力 - messy|メッシー http://mess-y.com/archives/26167  

22:32さんへ

他にも何名かいらっしゃる様ですが、どういった意図で↑のピックアップされているのかよくわかりませんが。
ややもすると、ジンゴイズム、エスノセントリズム、ゼノフォビア容認とも受け取れるのですが。

No title

今週のアニメ「あたしんち」でよい子はまねしないでねと注意する描写が
これでもかと出ていましたよ。どうしてそこまでするのでしょうね?

No title

握手は「挨拶」ですけど・・・。
個人的に、流石にこれは「おっぱい募金」とは違う問題だと思います・・・。
ただ、全員自分の人生に責任有る成人で自主的にやっている以上、別に問題無いとは思いますけど。>【AKB超えた!】今、揉みに行けるアイドル爆誕wwwwww はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8470411.html
これを引き合いに出して。同じだと騒ぎ出すのが目に浮かんで頭痛が・・・。
DOA EX3の件だったか・・・最初に聞いたのは。
2016-01-12(12:28)
2016-01-12(12:28)
2016-01-12(13:41)
2016-01-13(22:32)
の寄せてくださった件
世界的に左派・リベラルが消滅の危機!・・・なんて昨年末からマスゴミ各社が騒いでいて、何言ってんだ。日本じゃあるまし、そんなにアメリカ様と国連様の色に染まる安倍総理の新親分候補が恐いのか・・・(思い起こしてみれば、ロシアの現大統領もこの系統・・・)程度に思っていましたが、この危機を隠して「本丸」を作って指差して「あっち見てえー!!」なんてやってる場合じゃありませんね・・・。
今週は日本一の老害新聞まで戦々恐々か・・・
>◆週刊文春    [1月21日号]   2016年1月14日(木曜日)更新
>世界大戦「5大リスク」/「移民排除」「中国潰せ」、第2のヒトラーに
>◆ドナルド・トランプ、ジャーナリスト・堀田佳男(2016/01/21), 頁:105
他人のお家騒動で儲けている分際で。
>ゲス乙女の妻、涙の独占告白-会見の翌日、夫は電話で「離婚したい」と
>◆ベッキー、ゲスの極み乙女。・川谷絵音(2016/01/21), 頁:28
余談ですが、この問題で「不倫は文化です」系の擁護のつもりな同業者達の中、カンニング竹山さんだけが誠実でした。代わって頭を下げ世間に許しを請う。これが正解でしょ・・・庇うなら。
>国際/香港「反共」書店、連続失踪事件で暗躍する中国当局
>◆香港・銅鑼湾書店、イギリス・ハモンド外相、王毅外相(2016/01/21), 頁:47
さすがにこれは見過ごせないのか。週刊文春でも。
本当に2%の為にお上から有害図書のお墨付きを欲しがる日本の出版業界の上役どもと、この書店の人達を交換して欲しい。

2016-01-12(23:18)
>久美薫氏
これで大学講師も務めるプロのライターのようですけど。既に散々突っ込まれてますが、行間に込められた筆者の想いを訳すとか器用な事を・・・。というか意訳ですよね。これ。戸田奈津子先生の珍訳も仰天です。
更に、それを本人に向けて英語で返信するとか・・・。
>そんなこと言ってませんけど・・・。
だけで済めば良いですけど・・・。制服姿の女性盗撮マニアで、管楽器=男性器なんて認識を大真面目に言って、表現規制を叫ぶ日本人の存在が世界に知れる方が恥ずかしい。
(もう言い掛かりつけたアニメの海外ファンの間では知れ渡ってしまっているようですけど・・・)
2016-01-13(23:51)
どんな行為だったのか判りませんが、この程度の注意は昭和の時代からあるようですし。
余談ですが、R指定映画で「この物語はフィクションであり~」も「知ってるよ。15も過ぎれば」とウンザリしますが。
軽減税率の件も「有害図書」のお墨付き頂戴は絶対に認められないので、もういっそ「現実の空想の区別が付かない馬鹿は読んではいけない図書」「研究考察資料と実践入門参考書の区別もつかないキチガイは読ませてもらえない図書」にでもしてくれと。

蓮池透氏が“安倍首相の逆ギレ”答弁に堂々と反論!「安倍さんは議員バッジよりも先にブルーリボンを外すべきだ」
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://lite-ra.com/2016/01/post-1888.html&hl=ja-JP&ei=Yc-WVvnKLOmzmgWg74OgDg&ct=pg1&whp=30

おおさか維新は“安倍応援団”
野党批判で存在アピール
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-14/2016011402_01_1.html
放送法と劣化するジャーナリズム
http://hunter-investigate.jp/news/2016/01/post-813.html
表現の自由の抹殺で、国民主権は停止する(中)
http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/
表現の自由の抹殺で、国民主権は停止する(後)
http://www.data-max.co.jp/280114_ymh_03/
自民党改憲案で最も問題視された条文といえば、第三章の「国民の権利及び義務について」における「公益及び公の秩序に反してはいけない」と「自由及び権利には責任及び義務が伴う」でした。
前者については、現行憲法に記された「公共の福祉」の代わりとするものですが、実はすでに「公益」という論理は、政府に悪用されている疑いが濃厚です。
アメリカ軍普天間飛行場の辺野古への移設問題で、沖縄と国が裁判で争っていますが、菅官房長官は翁長知事の埋め立て承認取り消しを「著しく公益を害する」といいました。
http://hunter-investigate.jp/news/2015/10/post-776.html
「自民党改憲案が成立しても、反安保法デモや反原発デモが潰されることはない」と考えている人もいるでしょうけど、今でさえあんなことで「公益という論理」が濫用されているようなものです。憲法が改悪されたら、さらにひどくなるとしか思えません。
後者の「自由及び権利には責任及び義務が伴う」も問題でしょう。そもそも権利というものは、義務が伴うものと、義務が伴わないもの両方あります。明らかに憲法の条文としては不適切です。

涼月(クリメントΚλήμης北原) ‏@suzutuki1980
表現規制関連で、私が(自分自身所謂萌え系文化とか全く疎いのに)性的表現にも相対的に寛容な方向性で解決されていく事を願っているのは、それが「表現の外皮」だから。性的表現のポリティカルコレクトネスが達成されたら次に標的になるのは宗教ですから(LGBT関連で既に部分的に攻撃されてます) 
柴田英里 ‏@erishibata
私が表現規制に反対なのは、どれだけマイノリティーへの理解が進もうと、世の中には祝福される欲望とそうでない欲望があるから。現実では祝福されなくても、表現によって救われる欲望は絶対にあって、そういう誰かにとっての希望が、あらかじめ奪われてしまうのはあんまりだなあと思うから。
 
「性欲」を支配したい性嫌悪と「生殖」に囚われた性嫌悪について - messy|メッシー http://mess-y.com/archives/25890   
やん ‏@skd7
東洋経済の記事でソース元の捏造がバレても海外ではその嘘が拡散される例。写真はJKビジネスですらない。JKビジネスの問題を語るのになぜ嘘をいれないと問題を提起できないのか?その嘘による人権侵害、被害を受ける人のことを考えられないのか? https://twitter.com/jakeadelstein/status/687042373507911680
 
要友紀子 – ‏@kanameyukiko
おっぱい募金批判とセックスワーク批判が止まらない太田啓子弁護士のFBの投稿に反論コメントを書き投稿しました。「できる女」によるパターナリズム、勘弁してもらいたいです。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10153718325519404&id=720854403&ref=m_notif¬if_t=like&actorid=100007182528794 …

No title

不適切な表現は最初からさせないことが重要です。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/33190547.html
規制派のブログより。先日の性的表現のある問題集や裏サンデーで掲載されたweb漫画の「辱(にく)」の掲載中止(こちらは昨日のさんちゃんねるでも取り上げられていました)の事について書かれていますが、問題集はさすがにやりすぎな気がしないでもないですが、web漫画に関しては「差し止めをさせました」と書かれており、あたかも「自分がやりました」と言わんばかりの内容でした。本人が本当にやったのかどうか知りませんが。

戦争法とNGO 南スーダンPKOをめぐって不戦へのネットワークの呼びかけによる講座(名古屋)
http://www.ngo-jvc.net/m/jp/event/event2016/01/20160130-husen-network-event.php
テロ問題研究者 「日本はイスラム国」に手を差し伸べてはならぬ
http://www.news-postseven.com/archives/20160114_376402.html?PAGE=1#container
「イスラム国」掃討の米特殊部隊
イラクで活動開始
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000066193.html
「私はけっしてあきらめない」 ~祖国アフガニスタンの未来を信じて人権のために闘い続ける
http://www.huffingtonpost.jp/amnesty-international-japan/afghanistan_b_8967416.html
田原総一朗:サウジ・イランの国交断絶、北朝鮮の水爆実験の裏を読む
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/100463/011300046/?P=1&rt=nocnt

(´;ω;`)げふ・・・

とりあえずその地域の人は把握を案件
表現規制反対派の
伊藤陽平区議 :新宿区
音喜多駿都議 北区
(;・∀・)日本を元気にする会から離党し無所属になりました。
音喜多都議の最新の表現に関する考えは
「表現の自由」すらも狡猾に奪い取る、軽減税率の存在がやっぱりヤバ過ぎる
http://otokitashun.com/blog/daily/10008/

東京新聞:安保法「廃止」意見相次ぐ 成立後も根強い反対
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201601/CK2016011402000125.html
サウジアラビアのイエメンへの攻撃を継続
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61482
アメリカ国務長官、シリア危機の政治的解決を訴える
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61481
イスラエル軍の銃撃により、パレスチナ人1名が殉教
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61484-
ガーディアン紙、現シリア大統領を同盟国の運営において最適と評価
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61477

東京新聞:首相、「国会でも地方にアベノミクス強調」 でも実情は…高知ルポ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201601/CK2016011402000128.html
アベノミクス開始3年 専門家「リーマンショック時と変わらない」
http://dot.asahi.com/wa/2016011300069.html?viewmode=sm
軍備増強させても生活困窮 アベノミクス前よりも個人消費減
http://dot.asahi.com/wa/2016011300070.html?viewmode=sm
アベノミクスを自画自賛する安倍総理をしりめに暴落する株価
柿沢未途
http://m.blogos.com/article/154860/

追記

先に貼っておいた週刊朝日の記事が、きちんと見れない可能性があるので、新しいのを貼っておきます。
アベノミクス開始3年 専門家「リーマンショック時と変わらない」
http://dot.asahi.com/wa/2016011300069.html
軍備増強させても生活困窮 アベノミクス前よりも個人消費減
http://dot.asahi.com/wa/2016011300070.html

12434さんへ

今更ですが。
貴殿が貼ったURL Twitterの方でちょくちょく転用させて頂いております。いつも良質な内容のサイトURLを貼って下さり、誠にありがとうございます。

No title

フー様
音喜多都議員の場合、参議院の井上義行議員の離党が正式に決まって日本を元気にする会が政党要件を失った事と、「維新・元気の会」として統一会派になった事に賛同できなかった(音喜多都議員のブログより)というのがあるのでしょうね。
上にもさらっと書きましたが、参議院の井上義行議員の離党が正式に決まって日本を元気にする会が政党要件を失ってしまいました。参院選はどうなるのかわかりませんが、その時まで状況を見守る事しかできないのがもどかしいです。

元気 井上氏離党で政党要件失う見通し
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160113/k10010369781000.html&ei=RIHoFZI-&lc=ja-JP&s=1&m=847&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%9A+%E9%9B%A2%E5%85%9A&ts=1452779074&sig=ALL1Aj79iOHDloot40-nHerhNW-P1xNelQ
ついにこの時が来てしまいました…元気会は政党ではなくなったそうです
参院選までに誰か入ってくれないと山田さん落選以前の問題に…
ただ震えて祈るしかできないのが悔しい…

あともしかして今以上に山田さんの国会での質問時間がなくなってしまうのでは…
与党をきちんと批判できる人が今の国会にいないという緊急事態に…

>鵺様
大変恐縮です。人によってなにを重視するのかは異なるので、私が集めた情報が、本当にみんなの役に立っているのかは不安でしたが。
ただ、このブログは反憲法改悪、反戦争法、反TPPは揺るがないと思いますので、それを応援できる情報を少しでも多く見つけたいですね。

【特集】高岡隆一の【今日のポイントとヒント】 「アベノミクスに注意信号」
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://kabutan.jp/news/marketnews/%3Fb%3Dn201601120544&hl=ja-JP&ei=V6CXVt6bD4POmgXG54XQDA&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
イラク前首相、「イラクはテロ対策において日本の支援を必要とする」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61493
サウジアラビア、イエメンでのクラスター爆弾の使用を認める
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61485
このクラスター爆弾ってアメリカ製らしいです。
JCBL 地雷廃絶日本キャンペーンの公式サイトでも、サウジ主導の連合軍が使用したクラスター爆弾はアメリカ製だと説明されています。
http://www.jcbl-ngo.org/index.php?action=journal_view_main_detail&block_id=24&p_id=996&nc_session=bi7q4hbt8o7gjdg0eb4v43il51

>ただ震えて祈るしかできないのが悔しい…
地元の氏神神社に100日参拝するといいらしいと聞いたことがあるけど・・・・。
何でもいいからやってみようかな・・・・。

No title

日弁連次期会長の最有力候補者が安倍政権と癒着か!?中本和洋弁護士による献金が発覚!安保議論時にも資金提供!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9586.html

>日弁連
これこのサイトの記事にするべきでは?
日弁連と言えば都条例や児ポ法などの表現規制問題や盗聴法、安保など問題のある法律には反対の声をあげ続けてくださる貴重な団体です
それが日本会議に乗っ取られるとなれば憲法改悪や表現規制、その他人権剥奪にも自動的に賛成になるということです
マスコミは敵、国民にも敵が多く味方が少ない上に山田議員もピンチの状況でこれ以上味方を失っては私達も政府に敗れいずれ戦えなくなります
このサイトでも弁護士の方々に中本氏に投票しないように意見するように呼び掛けるとかしたほうがいいのでは?
コメント欄見ない人もいるでしょうし

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター