【Twitter】【まとめ】知的財産戦略調査会のコンテンツ小委員会が「フェアユース」の導入を検討? - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】知的財産戦略調査会のコンテンツ小委員会が「フェアユース」の導入を検討?















コメント
非公開コメント

No title

退廃的な娯楽は直接でなくとも、間接的に「世界平和」を奪うきっかけのひとつになります。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32675330.html

規制派のブログより。先日の松沢議員のゲーム規制に食いついていますが、中身もそうですが、見出しからして宗教色が濃い感じがします。

2015-05-23 09:28 from W-B

米上院、TPA法案を可決 TPP協議の追い風に

2015-05-23 12:10 from ※2 | Edit

No title

内田聖子/Shoko Uchida @uchidashoko
米上院、TPA法案可決 下院審議は6月に 難航必至 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH5R2V8NH5RUHBI00M.html … ここまでは規定路線だったので、これからがいよいよ本番の下院。6月に入ってからの議論に注目。

内田聖子/Shoko Uchida @uchidashoko
昨晩は、TPA法案審議はそっちのけで、日本政府が米国のロビイストに巨額の報酬を支払い、情報収集や日本のPR、さらにはTPPへの参加への根回しや、なんとTPA法案可決への働きかけまで行ってきたという件を徹底調査。様々なデータが出てきて驚く。詳しくは後日発表します。

2015-05-23 13:39 from W-B

No title

>また上院はこれに先立ち、TPP交渉の障害になる懸念があった為替操作に関する修正条項を賛成48、反対51の僅差で否決した。自由貿易協定交渉の際に為替操作への強力な対抗措置のルールを定めるよう求める内容で、共和党指導部やオバマ大統領らが、TPP交渉参加国が為替問題をTPPで扱うことに否定的なことや、米国の金融政策への制約になることなどを理由に反対していた。

https://twitter.com/uchidashoko/status/601961373476597760
内田聖子/Shoko Uchida @uchidashoko
上院でエリザベス・ウオーレン議員によるISD条項修正案に反対した「恥知らずの民主党議員8人」8 Dems against Warren's ISDS amendment: http://www.senate.gov/legislative/LIS/roll_call_lists/roll_call_vote_cfm.cfm?congress=114&session=1&vote=00188

2015-05-23 13:49 from W-B

No title

https://twitter.com/echonewsjp/status/601734826752782336
エコーニュース @echonewsjp
「日本は児童買春の国」・・・秋葉原でJKの服装をしただけの女性を写した写真を根拠に、外国特派員協会で記者会見が開催 http://echo-news.red/Foreign/the-real-scum-denounces-the-scum-business-i-as-a-shame
Q「被写体の年は確認していますか?」
A「いいえ、調べてません」

前エントリーで仁藤夢乃氏が記者会見を開いたというコメントがありました。それに関する記事が出ていたのですが、どうやら疑問点の多い内容だったようです。
あと、話は変わるのですが、過去に山田太郎議員が海外メディア(ブルームバーグ)から児童ポルノに関する取材を受けていたはずなのですが、結局どうなったのでしょうね?。というのも、仁藤氏も同時期に海外メディアから取材を受けていた事を思い出したもので・・・。

2015-05-23 14:54 from W-B

No title

2015-05-23(14:54) : の W-Bさんが寄せてくれた件
>エコーニュース
こういうのをちゃんと調べるマスコミが在る事に驚きつつ悲しくなります。

>仁藤夢乃
追加取材にネトウヨから攻撃されているだの、正規の流通店で「児童ポルノ」が売られているだの言いだし、根拠は「調べれば解る」だけ・・・。ヤクザの裏ビデオ店とかじでなくて正規の?もう数年秋葉原に行ってませんが、そんな店見た事ありません。
・・・おそらくアイドルのイメージビデオと成人女優のアダルトビデオの事を言ってるんでしょうね。でなければとっくに通報されて摘発され・・・いや、知っているなら通報しないさいよ。製造と販売は10年以上前から禁止されいますよ。
東京都青少年問題協議会の委員会のメンバーだとか。
舛添都知事も保護者からの陳情で「くれよんしんちゃん」を有害図書にしようとしてたらしいですし(公費で他にも複数の漫画本を買っていた際の説明より)知事が三代代わっても更に悪化してました東京都庁。

「難民高校生」などと名乗っていますが、件のJKビジネスとやらが家出少女や貧困家庭の児童達の当座の生活費を稼ぐ駆け込み寺状態な事を、解決する気在るのか・・・。無いとしか見えませんけど。少なくとも漫画禁止して解決する筈も無し。
事実を正確に伝えてない時点で売名としか。

※追記
>「人身売買や児童買春につながるという認識を」〜Colabo代表・仁藤夢乃氏がJKビジネスの実態を訴え ニコニコニュース.htm
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw1603620?news_ref=nicotop_topics_topic
>児童ポルノのようなビデオが撮影され、売られています。

こっそり修正?でも「児童ポルノ」とはっきり言ってましたよね。

ただし、JKビジネスだのは好い加減にしろ、児童福祉法と労働基準法でどんどん取り締まれ(「作業所」なんて看板まで付け始めて、まともな業種も女子高生ってだけで就りたがらなくなる二次被害が出たら更に最悪)だし、積極的に規制しろとは言いませんが、最低限、乳首性器肛門が隠れていれば良い!というアイドルビデオもどうかと思いますけどね。
(かと思えばレオタード姿でバレエや体操をしているだけで児童ポルノと言いだす規制派も居る始末)
事前に撮影構成や知らされず、サイズを教えていたにもかかわらず小さな水着を用意され、拒否すると違約金を盾に脅される等、プロのグラビア写真家やモデルの方からも批判が出ていますし。

2015-05-24 02:20 from ネットマスゴミ | Edit

No title

青少年健全育成基本法(子ども・若者育成支援を乗っ取り偽装)が次世代の党(松沢成文議員)から出て来そうかと思ったら、ヘイトスピーチ禁止法(安倍総理が自分で凍結した人権侵害救済法を横文字に挿げ替えただけ)自民党以外の政党から出て来ました。


元々民主党は野田政権末期に提出を目指していましたけど、党内保守派が必死に止めましたが、安倍さんしかいない・・・な人達に軒並み国会を追いだされました。残ったのは言わずもがな・・・な人達。そして期待の安倍総理は就任直後に法案を凍結。一年後に名前を変えて復活させ党内PTまで発足させるという泣きを見る事に。しかもPT座長は党内切っての言論統制・表現規制派で警察族の平沢勝栄議員。・・・これが愛国政党ですか。
>ヘイトスピーチ規制法案提出=民主など (時事通信) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000067-jij-pol
ttp://www.dpj.or.jp/article/106750/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%92%E7%A6%81%E3%81%9A%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88%E3%82%92%E5%8F%82%E9%99%A2%E3%81%AB%E6%8F%90%E5%87%BA

罰則無しですが、お上お墨付きの差別主義者・団体の印が貰えます。
相変わらず曖昧な表記(「何人も」とあるので、日本人だけでは無いですね)言論の自由への配慮も無し。

そして橋元市長が最後に条例化まで
>ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00050077-yom-pol
こちらも罰則無しで、お上お墨付きの差別主義者・団体の印が貰えます。
>また、被害者に訴訟費用を貸し付け、裁判でヘイトスピーチが認定されれば、費用返還は免除される。
こちらの方が凶悪。

70年の反日外交を続けて来た国々への売国外交の実績有りの安倍総理と自民党がどう出るでしょうね。
元々自民党が提出を目指していた法案です。
賛成して責任だけ民主・社民党に被せる気でしょうか。

連立与党の公明党は賛成派ですし、昔の自民党には反対派も多かったですが、TPPを見てのとおり今は誰も安倍総理に物申せない有様です。

曖昧な基準で「嫌いと言わせない」と言う言論統制法なのに、これに関してはミギもヒダリも「HATE」て横文字御紋の入った印籠貰った気で、言論の自由とは自分だけの特権!普段反日国家を睨み合っているのにネトウヨも安倍総理がやるなら賛成ですから。

2015-05-24 04:45 from ネットマスゴミ | Edit

自民党がヘイトスピーチ規制法案を認めなかったら支持が集まるでしょうね。

次世代とも民主とも差別化がはかられますからね。

仁藤氏は18歳未満の水着も児童ポルノにするべしという考えなのでしょうかね。

2015-05-24 08:00 from -

国会会期末丸1月...会期延長あるのか

2015-05-24 13:04 from -

No title

名無し(08:00)さん。

念の為にマジレスしておきます。

>自民党がヘイトスピーチ規制法案を認めなかったら支持が集まるでしょうね。

私個人はヘイトスピーチ規制法に反対です。しかし、自民党がこれに反対だとしても特に評価は出来ません。何故ならヘイトスピーチ規制法の事実上の上位変換である憲法改正(19条と21条の改悪)があるからです。また、仮に法規制する際に「基本的人権に最大限配慮して立法する党」と「警察目線で立法する党」の2つに分かれます。自民党は後者です。私が自公を支持しない理由のひとつがこれです。

2015-05-24 19:56 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

2015-05-24(08:00) : の方
元々は人権擁護法案として平成14年の小泉内閣の頃から自民党が立法しようとしていたものです。
安倍総理は当時から反対派であったのに、国連からの外圧に高速土下座と掌返しで解凍しました。
安倍政権の自民党がどうするかは、可能性の高い順に考えますと。
1.与野党で修正協議を経て成立を目指す(しかし本法案の共同提出は断っています)
2.独自法案を出す(そもそもこの予定でした)
3.反対廃案。

個人的に3以外は評価出来ませんね。
安倍総理はご覧のとおり外圧に弱く、自民党伝統の右翼のフリしたサヨク族の筆頭ですし、野田民主党政権末期に離党を公言してまで反対してくれた民主党保守派の長尾たかし氏は自民党入りしましたが、残念ながら現在国会の議席に着いておられません。
※申し訳ありません。第46回衆議院議員総選挙にて惜敗されていましたが、第47回衆議院議員総選挙にて比例復活されていました。

また管理人さんも仰ってますが、どこが提出者だろうと、運用するのは平沢勝栄議員ら自民党警察族です。
ネトウヨの歓喜とは裏腹に、国家公認の差別主義者に認定される「人種」が日本人だけになりかねませんね。

個人的な疑念ですが、むしろ少しでも与党への国民の不信を損なわない為に、民主社民と実は裏共同提出なのでは・・・とすら疑いたくもなります。
そもそもあのグダグダ民主党政権も「自民党しかない」という政治諦観を国民に刻み付ける為の劇場だったのでは・・・とすら思えてきます。

それでも自民党支持者の方は党内で数々の言論統制法に反対して来た城内実・佐藤正久議員を筆頭に若手議員を支えてください。
共同提出を断った他の野党も・・・て、あれ。日本共産党も断ってますね。ほんの少しだけ見直しました(共産党も基本的に賛成派です)
維新の会も大阪市で条例化するのに国会での共同提出は断っています。
公明党は、今は自民党に大きな顔出来る立場ではないようですし。

2015-05-24 22:45 from ネットマスゴミ | Edit

↑ mata damasareru.

2015-05-24 23:58 from -

廣田さんのジポに関するアンケートみても反ポルノ、規制派フェミらしき意見が多い感じですね。しかし規制派フェミは女性向けのポルノ(BLやショタ含む)には撲滅運動しないのはなぜでしょうね。

2015-05-25 07:42 from -

No title

規制が必要であるのはドローンだけではありません。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32682897.html

規制派のブログより。相変わらずの規制の訴えですが、保護者が子供に与えるお小遣いにも訴えているのはさすがに馬鹿げていると思います。

2015-05-25 07:54 from W-B

自民党の元重鎮が安倍首相を批判。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-25/2015052502_02_0.html

2015-05-25 13:05 from 12434

No title

【緊急事態条項の論点】居住の自由や財産権制約も 政府権限強化に問題点

http://www.47news.jp/47topics/e/265543.php

2015-05-25 15:07 from (sic) | Edit

一応余震に注意

先程の地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?私は、高層ビルの上の方にいたので、揺れ方が半端ではなく、一瞬パニック気味になりました。まだ余震の可能性がありますので、充分に注意が必要です。ラジオでは東海第2発電所(原発)に異常はないと報道していますが、心配です。地震直後(あまりに早すぎる報道)なので、きちんと点検して欲しいです。

各地の震度は以下の通り

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20150525142820.html

2015-05-25 15:29 from | Edit

要注意!

荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
· 3時間 3時間前
オタクを最初にディスっておいて、後はまともな人権擁護の議論だけ続けるのが規制派の作戦。人格攻撃をされたオタクたちがパニックを起こして、規制派のまともな言い分にまで無闇やたらと反論するように誘導して、ゲスな意見や脅迫じみた発言があれば儲けもの。英訳されて海外向けに報告されてるわけ。


荻野幸太郎 @ogi_fuji_npo
· 1時間 1時間前
しかもパニックが拡散して、「規制派」ですらない人にまで、突っ込んでいく人が続出。疑心暗鬼の人もいれば、「規制派」扱いして暴言をぶつけた手前、こじつけてでも誹謗中傷を続ける人もいる。こういう頭の悪い人はネットに掃いて捨てるほどいますから、利用したい側はいくらでも利用できてしまう。

2015-05-25 18:49 from -

日本の若者はアメリカのトイレットペーパーになるのか。

ロイターより「米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告」
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPL3N0YG21J20150525

 アメリカは、中国の人工島建設停止を訴えていたようです(南シナ海問題)。
 それに対して中国共産党系メディアは「アメリカが停止を訴え続けるなら戦争も辞さない」という論説を掲載したようです。

 あくまでこの論説は、政府の政策方針を示すものではありません。
 しかし、アメリカがどう動くかについて、今後行われる戦争法案の審議にも影響を与えるでしょう。

 集団的自衛権が発動できるようになれば、後方支援の名目でアメリカ軍の代わりに自衛隊が戦うことになるでしょうね。どう考えても諸々の動きが連動しています。
 

2015-05-25 23:06 from オルタ

C判定

表現規制推進派の大義名分は「子供たちを守れ」。

しかし、常々不思議に思っているのですが。

子供たちを本気で守りたいのなら、何故この問題に取り組もうとせず、目をそむけるのでしょうか?
原発事故後の福島県、被曝の実態を訴えるドキュメント映画「A2-B-C」

http://www.mmjp.or.jp/pole2/2014/a2bc/a2bc.html

「A2-B-C」
(Trailer 予告編)

http://bit.ly/1IVkFxt

「絶対に安心とは、誰にも言えない、しかし、『安心してください』とお願いは出来る」・・絶句です。

これが日本の大人たちの姿かと思うと、暗憺たる思いです。

2015-05-25 23:35 from | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.