TOP Page > 児童ポルノ禁止法改悪反対! > アグネス殺害予告の脅迫で15歳少年宅を家宅捜索

アグネス殺害予告の脅迫で15歳少年宅を家宅捜索

アグネス殺害予告の脅迫で15歳少年宅を家宅捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000123-nksports-ent
[日刊スポーツ 9月24日(木)16時17分配信]


歌手アグネス・チャン(60)のツイッターに、殺害予告したとして、警視庁が24日、東京・昭島市の少年(15)の自宅を脅迫の疑いで家宅捜索していたことが分かった。

日刊スポーツの取材によると、少年は中学3年生で、捜索は21日夜に行われており、少年は「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのに許せなかった。こんなに大騒ぎになると思わなかった」と話して、反省しているという。警視庁は少年を書類送検する方針。

事件は19日午前8時15分、アグネスのツイッターへの投稿で発覚した。「9月21日ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ。児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ。今すぐ認めてくださいね」などの書き込みがあった。

アグネスは23日夜、滞在先の米国から帰国し、取材対応した。三男の米スタンフォード大入学式に出席するため、滞在中だったサンフランシスコで書き込みに気付き、事務所関係者を通じて、渋谷署に通報したと明かしていた。「21日は何もなかったです。名乗り出て反省してほしい。本気じゃなかったと言ってくれるのが一番みんなが安心する。ぜひお願いしたい」とも話していた。


アグネス・チャンさん殺害予告書いた疑い、少年の家を家宅捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150924-00000907-fnn-soci
[フジテレビ系(FNN) 9月24日(木) 15時20分配信]


タレントで歌手のアグネス・チャンさんの公式ツイッターに殺害予告を書いた疑いで、警視庁が、東京都内に住む中学3年の少年の家を家宅捜索していたことがわかった。

この事件は、アグネス・チャンさんの公式ツイッターに「9月21日、ナイフで滅多刺しにして殺しますよ」などと書き込みがあったもので、警視庁は、9月21日、東京・昭島市に住む中学3年の少年(15)の家を、脅迫の疑いで家宅捜索したという。調べに対し、少年は「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった」と容疑を認めている。

警視庁は、殺害予告を書き込むのに使った、少年のiPhoneを押収していて、容疑が固まり次第、書類送検する方針。これを受けて、アグネス・チャンさんは、「大阪でのコンサート本番直前に、書き込みをした人が15歳の未成年と聞き、大変ショックで胸が痛みました。まだ、警察の捜査が続いていますので、今後の状況を見守りたいと思います」とコメントしている。


アグネス・チャン帰国し会見、殺害予告「怖かった」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1542896.html
[日刊スポーツ 2015年9月23日23時9分]


ツイッターに殺害予告が書き込まれた歌手アグネス・チャン(60)が23日、私用で訪れていた米から帰国し、東京・羽田空港で会見を行った。アグネスはツイッターの内容に「具体的で怖かった」とし、近所の住民に迷惑がかかることを心配し警察に届けたと説明した。

アグネスは、日本ユニセフ協会大使として児童ポルノ撲滅の活動をしており、児童ポルノ単純所持に罰則を設ける法改正(7月施行)に尽力してきた。「法案が成立しエスカレートしたと思う」。さらに「守るべき子供たちがいっぱいいるから、どういうことがあろうと活動を続けるべきと思う」とした。


アグネスさんに殺害予告 「児童ポルノ認めろ」と書き込み
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092101001293.html
[共同通信 2015/09/21 13:05]


歌手のアグネス・チャンさんのツイッターに「メッタ刺しにして殺す」などと書き込みがあり、警視庁は21日までに脅迫容疑で捜査を始めた。渋谷署への取材で分かった。署によると「児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などと書かれていた。本人が20日に気付き、マネジャーを通して110番した。アグネスさんは日本ユニセフ協会大使として児童ポルノ根絶を訴えている。


複数の方に頂いた情報。Twitter上でアグネス・チャンに対する殺害予告を書き込んだ容疑で警視庁は東京都内に済む中学3年の少年の家を家宅捜索した模様。容疑者の少年はすでに自供しているようで容疑が固まり次第書類送検する方針だそうです。書類送検が妥当か否かは別として色々な意味で厄介な事件がスピード解決したのは幸いでした。本人は軽い悪戯のつもりだったのかもしれませんが「脅迫」は歴とした犯罪です。

警視庁の調べに対して容疑者の少年は「慈善活動をしているのに豊かな生活をしているのが許せなかった」と供述しています。当初は「児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などと書き込んでいた事が報じられていたので嫌な予感がしてました。蓋を開けてみれば反対派でも規制派でもネトウヨでもなく日本ユニセフ協会に関するデマを信じた愉快犯・・・。

アグネス・チャンや日本ユニセフ協会に対してひとこと言いたい気持ちはよく分かりますが抗議の手段が暴力では論外です。そもそも脅された程度で引っ込むような連中ではないですし確固たる根拠も無く突けば返り討ちに遭うのがオチです。相手の力量も測れずに突っ走ったのは「ガキ」としか言いようがありません。

規制派がこの事件を利用してくるのは間違いありません。只、彼等があるコトないコト吹いて回るのは今に始まった事ではないので反対派的としては最小限のダメージで済んだと見ていいと思います。気になるのは「容疑者の少年はアイドルマスターが好きらしい」という情報がある事です。マスコミがその辺を強調して報道すればそれを利用して規制派が攻めてくるかもしれません。要注意です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

https://twitter.com/WmcJpn/status/645889223082442752
女子現代メディア文化研究会 ‏@WmcJpn
女子現代メディア文化研究会
続)

少年犯罪

この犯人が、今まで合法だったものが「違法」とされ、社会から犯罪者の烙印を押されて、怨念の末に起こした事件ではないことで、内心ほっとしている。
しかし「イタズラ目的」とはいえ、未成年が起こした事件ということで、アグネス氏や、同じ運動を繰り返している人たちへの、何か「暗示」するものがあると感じている。
・本来、守るべき子供に復讐された。
という暗示だ。

概出ならすいません。

件の脅迫事件に関しては規制反対派の団体が連名で声明を出していました。
http://wmc-jpn.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html?spref=tw
こうやって現実の犯罪行為は認めない旨をきちんと表明しておくのも大切だろうと思います。
ただ、同時に自分達日本人がいかに「自称一般人」気取りで小数+弱い立場の人間には冷酷かつ容赦無い態度を取れるかが分かりました。

ネットマスゴミ氏も身内の仕業だと嘘を言ってましたよ

全然身内の犯行では無かったようで。
ネットマスゴミ氏も相変わらず軽率な発言をしますね。
無責任な人間性は変わらないみたいです。

<安保法案>「憲法改正 遠のく」 解釈変更で自民党内にも不要論
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0919/mai_150919_3303007506.html&hl=ja-JP&ei=vh4FVtudBI6qmgXC4ofIAQ&ct=pg1&whp=30
これから憲法改正を目指すとかいうなら、9条は変える必要がないでしょう。今回成立した安保法案は建前上、限定的な集団的自衛権しか認めていません。まだ舌の根も乾かぬうちに、それ以上のことができる条文に改正するなんて筋が通るのでしょうか?
安倍さんは「野党と議論したい」とかいってますが、すぐ破綻すると思います。安保法案に反対する改憲派には、「今の9条をあの安保法案が必ず違憲だとしかいえないしっかりした条文に改正すべきだ!」と考えている者もいます。安倍さんがそんなものを容認できるわけがない。
それとも96条を先に改正したいのでしょうかね?2013年に、「憲法を国民側に取り戻す」なんてキャッチコピーで主張していましたが、いまさらそれをまた持ち上げるつもりなら厚顔無恥もいいところです。そもそも現行憲法の改正要件は明治憲法と同じです。あんなキャッチコピーを使うくらいなら、明治憲法も押し付けだったとはっきりいえばいいでしょうに。
そして去年は、自分たちが主張した改正要件の緩和の話がなかったかのように、憲法解釈を閣議決定で変えるという「国民側から憲法をより遠ざける」手段を選んだわけです。「なかなか憲法を改正できなくて困ったときは、閣議決定で解釈を変更すればいい」という前例を作ったのですから最悪です。
こういっちゃ悪いですが、安倍さんがこれからやろうとする改憲は、国民に災いをもたらすイメージしかできないです。

No title

若そうだな・・・と思ってましたが、児童ポルノ買春禁止法で保護されている中学生、すなわち「児童」とは。
この年齢層にまで日本ユニセフ協会とアグネス・チャン氏の所業が知れ渡っているというのは良い事なのか・・・今回の件だけ見れば良くはないか。
馬鹿者が一人居れば、理解して問題意識を持っている「児童」の方々は比較にならない程大勢居ると思いたいですけども。
頭痛が更に増す事に・・・オタク系ネットマスゴミサイトの一部では「容疑者児童」の動機供述を根拠にチャン氏が墓穴を掘っただの、何に勝ったのか勝利に酔いしれていますが、良くて痛み分けがいい所。誰も勝ちも得などしていない・・・。
規制派マスゴミには犯行声明内容と彼の趣味嗜好だけで十分美味しい商品です。チャン氏への義理も有りますし。というか、あの犯行動機が報じられたこと事態が奇蹟とすら・・・。
※余談ですが、アグネス・チャン氏がよく寄稿されていたAERA誌が掌返し記事を・・・
>◆AERA  [9月28日号]   2015年9月19日(土曜日)更新
>憲法を掲げて闘う/表現の不自由-抗議におびえ自主的に消された作品が急増
>◆表現の不自由展、岡本有佳、彫刻家・中垣克久、東京都美術館(2015/09/28), 頁:26
それにチャン氏も転んでタダでは起きず。この件をなんとか自分に利することにしようとするでしょう(「被害者」なのは確かですし)そうでなくても、とりあえず犯行動機については全力で揉消し・・・ては逆に不信感を生むのでボカしにかかるでしょうね。こういう機転はさすがに上手い人ですから。

No title

12434さん。
>こういっちゃ悪いですが、安倍さんがこれからやろうとする改憲は、国民に災いをもたらすイメージしかできないです。
自民党改憲案の目的は「立憲主義の破壊」です。ネトウヨレベルのフィルターを掛けなければどう贔屓目に見ても国民にプラスはありませんよね・・・。

>管理人様
問題なのはネトウヨだけではなく、産経新聞や櫻井よしこのような保守系ジャーナリストがそれに賛成している点です。
http://n.m.livedoor.com/f/c/10253499
彼らは「国民も憲法を守る必要がある」と平然に主張してます。あきらかに立憲主義の本質を否定するものですね。
しかし、今年は安保法案の違憲性がテレビでもクローズアップされましたから、今後は自民党改憲案による「基本的人権の否定」をいかにして表舞台に引きずり出して、世間の注目を集めるかが重要です。
あの改憲案が安保法案に並みに叩かれたら、さすがに自民党も無事では済まないと思います。ただなかなか尻尾を掴むことはできないでしょう。ただあの武藤議員の事件などから考えると、自民党内からボロがでる可能性は少なくないし、安倍総理も問題を起こした議員とかを、厳しく叱ることができないと思われます。もちろん楽観視はできませんが。

No title

12434さん。
>彼らは「国民も憲法を守る必要がある」と平然に主張してます。あきらかに立憲主義の本質を否定するものですね。
立憲主義は「権力を縛る鎖」という解釈が一般的ですが「権力に委ねるモノ」という解釈もあります。旧皇族でタレントの竹田恒泰もそんな事を言ってました。これは保守系の論客が好んで使います。
法律も憲法も解釈はひとつではありません。だからこそ安易な憲法改正や法律改正はするべきじゃないですし安保法案が戦争法案と呼ばれる理由でもあるんですけどね・・・。

一応ツッコミww

>産経新聞や櫻井よしこのような保守系ジャーナリストがそれに賛成している点です。
>旧皇族でタレントの竹田恒泰もそんな事を言ってました。これは保守系の論客が好んで使います。
(´・ω・`)一応解釈の問題だろうけどwこの上記の新聞や人物 保守 ってつけるなら
従米保守orアメリカケツ舐め保守or男尊女卑保守
ってフォルダ分類でおね 
保守ってくくりにしたら、よしりんや宮台さんがそうだけど、彼らとは思想が全く違うしね。

>管理人様
竹田氏の主張するそれは、もしかすると「授権規範」のことかもしれません。しかし仮にもしそうだとしたら、竹田氏はその概念を歪曲している可能性もあります。授権規範とはつまり、「これらの権限については政府が持つことを認めます」ってことです。
授権規範については、安保法案に反対する小林節教授と伊藤真弁護士の意見が興味深いです。せっかくですから、例の「自民党改憲案にダメ出し食らわす」の65~66ページから引用します。
伊藤:先生と一緒に、国会の参考人として呼ばれたとき、高市早苗さんが「憲法には制限規範だけではなく、授権規範としての意味もあるんじゃないですか」なんて言ってましたよね。「制限規範より、授権規範のほうが、最近は重要じゃないか」とか言うんですよね。「制限規範」の本質がやっぱり理解できていなんだなあと。
小林:「授権規範」というのは、「この権限については国が持つことを認める」というもので、裏を返せば「これ以上は認めない」ということですからね。
伊藤:そうです。「これしか授けない」ってことですからね。
小林:そう。そういう言葉の意味を理解しないままに、言葉をもてあそぶことで何かがつくれるかのような発想でしたね。
伊藤:いかにも「私は憲法を勉強してきました」という感じで、小林先生と私に向かって言ってきましたね(笑)。
ようするに竹田氏の主張するそれが、もし授権規範に当たるのなら憲法学的に間違った解釈なります。それとは正確にはちがうにせよ「権力に委ねる」というのは、「ここまでしか委ねない」という意味で、「それを超えたことは許さない」と考えた方が正しいはずです。残念ながら竹田さんはそう考えてはないでしょう。
それを今回の安保法案に当てはめるなら、「委ねられる限度を超えているからダメだ!」としかいえないです。
>フー様
管理人様は以前に、「一部を除いて保守派は日本人を殺すことに全力を挙げている」と仰ったと思います。確かに小林よしのり氏はその一部に該当するでしょうね。
保守のイメージが良くない最大の理由は自民党にあると思います。どう考えてもダメな方の保守派である百田尚樹を、勉強会の講師に招く政党なんてまともじゃないです。しかも小林よしのり氏の勉強会は中止させる有り様だし。

志位委員長、民主党岡田代表と会談「国民連合政府」の提案で
志位氏「よいスタート切れた」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-26/2015092601_01_1.html

注意警報 拡散希望

既にTwitterで情報が出回っておりますが、一部マスコミでも取り上げられ、SEALDsに対抗するために結成された、自称保守系学生団体、絆Japan(@kizna_jpn)及び代表者アカウント@hsybgaとサブアカウント@AmiHsybgaは、カルト宗教団体幸福の科学直轄の学生団体ですので要注意です。尤も、サブアカのプロフにHS(ハッピーサイエンス)と銘記されているので、バレバレですが…。

No title

例の脅迫事件や数々の嫌がらせにも負ケズ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32956365.html
NHK受信料の義務化に伴って行うべきことは
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32958799.html
規制派のブログより。また斜め上の発想ですね・・・。

No title

ネトウヨネトウヨ連呼する人にとって、ネトウヨの定義とは?毎回聞いてるんですが誰も答えてくれないんですよね~。批判する対象が何者かも定義せずにどうして批判できるのかが不思議です。

No title

そんなにネトウヨの定義が気になるの?
自分がネトウヨじゃないなら、定義なんて気にしなくていいよね?
それともネトウヨの定義が気になるってことは、自分がネトウヨかもしれないと思っているのかなぁ?
少なくともネトウヨの定義なんて検索に1秒もかからんし、本も売ってるよ。自分で調べたほうがいいよ?ネットだけじゃなく、実際の物と照らし合わせて
面倒なので、ほぼコピペ
ネトウヨの定義
自分と相反する意見にはとにかく反日在日しか言わず、ネトウヨと言われることに異常に反応し、定義がーと喚く人だろうな。
他よりコピペ
『ネトウヨ』
→嫌韓厨である自分の気持ち悪さや陰湿さを隠すために、国を利用しはじめる
 愛国心を盾にすれば何をしても許されると勘違いして、奇行や異常な言動を繰り返す
主にネット上で仕入れた知識で他民族、特に中朝韓の3国を口汚く罵る人たち
例:ネトウヨとはこういう人たちです
ネトウヨ「お前在日か?」
A.はい→ネトウヨ「はいじゃねえよ死ね」
A.いいえ→ネトウヨ「必死に否定するのは怪しい…在日決定死ね」
A.いいえ→ネトウヨ「在日じゃない証拠出せよ出せなきゃ在日確定な」
A.無視→ネトウヨ「無視するということは追及されると困ることがあるということつまり在日だ死ね」
A.ネトウヨ氏ね→ネトウヨの定義よろ。出せなきゃお前在日な
であれかな?韓国の工作員が作ったとか言うのかな?
それならネットde真実なんて無理だしなぁ。
だってそれくらいネットが工作されているってことだものな。
でもネットは正しい、マスコミは反日とか言ってるしなぁ。
韓国のなんたらが作ったとか言ってるのもあったか。
それなら定義付いているわけだが。
定義が無いと名づけることはできないからな。
しかしまー、韓国がそんなことしている暇があるとも思えんが。
ちなみに韓国にもネトウヨに分類される底辺層はいるぞ。向こうも韓国から嫌われているが。
そもそもネトウヨじゃないなら、定義を気にする必要は無いわけだが。

No title

在日チョンやブサヨ批判しただけでネトウヨ認定されたんだぞ。
つまりチョンやブサヨに都合の悪いことを言うやつがネトウヨってことでいいか?
これじゃ日本人の殆どがネトウヨだわ参ったねこりゃww。定義が広すぎて。
あとA7の言う定義を気にするやつがネトウヨというのなら逆に在日又はブサヨと言われて定義を気にする奴が在日かブサヨってことになる。
あとあのコピペに書いてあるようなことする奴って保守派のイメージを悪くしたい在日達の仕業だよ。我々はちゃんと礼儀を弁えて書き込んだりしているしそんなことしない。ただ事実に基づいて在日や左翼を批判するのみ。

ネトウヨの正式な定義なんてのは、確かに存在しません。個人的には「ネットに出現する全体主義的な右翼、保守」と定義していいと思います。自民党改憲案や去年の解釈改憲、今回の安保法案はまさに全体主義のそれです。
そういう人たちの多くは、「朝鮮人は遺伝子レベルで劣っている」とか、「左翼=反日だ」とかあきらかに歪んだ主張をします。ただし、ネトウヨのすべてがそんなことを口にするわけではないと思います。
全体主義者がネットに出現したらそのままネトウヨでしょうけど、少なくとも櫻井よしこのような頭のいい人なら、上記のような品のない発言はしません。
そんで、この手の方々の恐ろしいところは、「自分たちも間違えることのある人間である」という自覚が欠けている点です。
頭の悪い方のネトウヨたちに、「今後民主党が政権を取り戻して安保関連法を悪用したらどうするつもりだ!」といったらどうなるでしょうか?
答えはきっとこうでしょう。「それならないように選挙のときは、自民党と次世代の党にきちんと票を入れるべきだ。民主党がもし政権を取り返したのなら、反日左翼とそれに騙される国民が悪いのであって、我々は正しい!」
もっとも頭のいいタイプのネトウヨなら、はぐらかしたり誤魔化したりするでしょう。安保法案が審議されたときの与党側の答弁を見たらわかりますが。
いずれにしせよ、「自民党に政権を維持をさせるように努力すること」と、「自民党の政権だろうと民主党の政権だろうと暴走できない憲法と法律を作る」のと、どちらが安全で建設的かはあきらかです。自民党が永久にネトウヨが好きな政党でいるという保証もどこにもありません。
彼らがやってることは他者を巻き添えにする自殺行為です。頼むから本当に考え直して欲しいですよ皮肉じゃなくて。

No title

そういうことしているから、ネット右翼という蔑みも何もなくただ事柄を現すのみだった言葉が、ネトウヨと蔑まされるようになったのに
ネトウヨと言うのが嫌ならば朝鮮愛好者とでも言おうか
一般の人よりも朝鮮やずっと詳しいからな。
知らなくても何も問題ないところまで知っているが、肝心の日本の問題を理解できない人たち。
自己を省みれないから、いつまでも相手と同じ事をやっていると気づかない。
自己を振り返り、反省するのが日本人の良いところなはずなのにな
知らないと偽り、教えてくれた相手に礼も言わず罵倒するのが日本人なのか?
馬鹿にしている相手と同じだと気づかないのが可哀想だ。
何時か強制的に社会に出ることになるが、溶け込む事は出来ないだろうな

No title

ネトウヨの定義?。
保守=正義でリベラル=悪と思い込んでいる。物事(特に政治)の良し悪しを保守VSリベラルでしか見ていない。自民党妄信。都合の悪い事は左翼&在日のせい。日本人にマイナスになる政策(自民党の改憲案など)は全て賛成。根拠も無く人を在日認定。まだまだありますけど私はこういう人達をすべてネトウヨで似非愛国者と定義しています。
>ネトウヨネトウヨ連呼する人にとって、ネトウヨの定義とは?毎回聞いてるんですが誰も答えてくれないんですよね~。批判する対象が何者かも定義せずにどうして批判できるのかが不思議です。
>在日チョンやブサヨ批判しただけでネトウヨ認定されたんだぞ。
自民党のやる事に反対しただけで在日や左翼として叩いたりまったく根拠も無く人を在日認定したりそういう意味では貴方の言うブサヨと同レベルだと思いますよ?。そもそも何を根拠に「在日チョンやブサヨ」と判断してるのでしょうかね・・・。
>ただ事実に基づいて在日や左翼を批判するのみ。
この事実って大抵ネットの噂話レベルでしかないんですけど・・・。根本的な問題として何故「在日や左翼は間違ってる」と言い切れるんでしょうかね?。この時点で論理として破綻しています。少なくとも「政治」に関しては右も左もありません。右だろうと左だろうと正しいものは正しいし間違ってるものは間違ってます。
安保法案に関しても少なくとも私は法案成立のプロセスに問題があるし法文そのものに問題があるから反対してる訳です。反対してる奴は左翼で在日と批判する連中より遥かにマシですし真面目に未来を見据えて国土と国民の事を考えてます。
ざっと「ネット右翼 定義」で検索しただけでも↓がすぐに出てきましたよ?。
・朝鮮人や韓国人に対し、人種民族レベルでの嫌悪感や蔑視感、憎悪感情を表明する者が少なくない。またこうした感情を表明しても咎められることはあまりない。ちなみにマンガというわかりやすい媒体で自由主義史観を論じ、ネット右翼の成長に一役買ったとされる小林よしのりは、当初ネット右翼を好ましく見ていたものの、この点だけは耐え切れず結局反ネット右翼を標榜するようになってしまった。他にも櫻井よし子など、ネット上の右翼優位構造は素晴らしいことだが今のネット右翼の人種憎悪ぶりだけは勘弁してくれとする保守系論客は多い。
・国内のリベラル・左翼は日本を貶める悪意を持っていると真剣に確信している者が多い。そのため両者の対話はまず成立せず、「反日」「売国」というラベリングを行うとともに排除の対象とする。現実世界のコミュニティとは異なりネットの政治的議論の場ではサイバーカスケード現象により同じような考えの者ばかり集まり、その中でもより先鋭的な意見が生き残ることになりやすいため、こうしたスタンスでもコミュニティ内での衝突は起こらない。またこうした考え方ゆえに、「自分は『普通の日本人』『普通の愛国者』であり、周りが『反日』『売国』だから叩いているだけ。自分は右でない」という自己認識の告白が多く見られる。これは彼らがネット右翼と呼ばれることを嫌う理由の一つでもある。
・↑の延長線上として「日本のマスコミは日本に対する悪意を持って情報を捻じ曲げている」と考え、ネットをこれに対峙する存在として位置づけ重要視することが多い。これはネット上に彼らの主張や思想と合致する意見や情報が多く、マスコミの流す情報には少ないことに起因しているとも言える。一方で確証性バイアスの罠にかかってしまい、ネット発のデマの発生源になってしまうこともある。著名なものとしては土井たか子在日認定デマ(Willが裏付けなしに記事にして人格権侵害で訴えられ敗訴)、尖閣諸島職員殉職デマ(淫夢ネタに釣られて拡散、平沼赳夫議員がテレビで紹介)、李田所デマ(こちらも淫夢ネタ)などが挙げられる。こうした姿勢は「ネットde真実」としばしば揶揄される。

労働力不足解消には移民政策が必要だ

ネトウヨ連呼厨は在日コリアで間違いないのだ
そして日本は労働力不足だ、在日は奴隷として再度受け入れて日本政府もヨーロッパに見習って大量移民政策を実行しよう
多文化共生主義・多民族主義こそが保守本流である

No title

奴隷は人身売買に該当するので、国際社会から激しく非難されるけどそれでもいいんだ?
これはさすがに中国や韓国だけが反対とか言うレベルじゃなくアメリカとかEUにも非難されるけど?
また日本は後進国ですって見せ付けるの?
幾ら奴隷だろうと生かさないと意味無いから金もかかるよ?
それに死んだら死体の処理もちゃんとやらないと病原菌やら害虫やらの温床になるわけでそれも金がかかる。
奴隷が病気になったら治療しないと管理者が感染する。
まして、それらの数が増えたらどうなるかくらいわからないのかな?
分らないからこんなことが言えるんだろうけど。
奴隷って結局高くつくんだぜ?
自称保守ってさ、日本の地位を下げることに必死なのはなんでだろうな。
そもそも本当に愛国や保守の人は自分から保守です!!なんて恥ずかしい真似しない。
やって当たり前だと思っているから、わざわざアピールするような真似なんてしないのさ。
自ら名乗るやつなんて、俺保守やってるぜ~って言ってる似非保守でしょ。
保守って点が無いと何も無いから保守と言うしかない人たち。
日本をアピールしたいなら、他国を蔑むようなことするより他国もいいけど、日本はもっといいアピールをしたほうが聴衆にも伝わるのに、他国を蔑むことに終始するからな。
蔑むために中国や韓国のことはすごく詳しいからな。中国や韓国のことが大好きなんだろうな。自分から保守名乗る人たちは。
だって奴隷にしてでも傍にいて欲しいってことでしょ。
俺は嫌だわ、自分の国にいてくださいって感じ。
あれか、好きな人をいじめたくなるって小学生がなるやつかな?
普通は嫌いなものほど見たくも無いので相手にしないんだけどなぁ。

No title

女たちが避ける、「恋愛対象にならない男の特徴」
努力しないなまけもの←1
うそつき←2
ギャンブル好き←まあこれはどっちでも
ゴキブリなどの、害虫退治ができない←実際にできていないしなぁ。
人前で話ができない、きちんと説明できない、反論できない←3
事故などの対人交渉、公共機関への連絡ができない←4
役所での公的文書の手続きができない、わからない←5
風俗好き←そんなアクティブな訳が無い
借金持ちで返済意思がない←何れ降ってくる
無職なうえ、仕事を探さない←6
根拠のない自信ばかりで、何も成し得ていない←7
ごめんなさい・ありがとう・すいませんなどが、ちゃんと言えない←8
他人を落とすことばかり考えている←9
声が小さく、毎回聞き返さないといけない「疲れる男」←声は大きいか
気遣いがない「自分勝手な男」←10
余裕や包容力がない、些細なことでいちいちキレる、何事にも白黒つけないと気が済まない「器が小さい男」←11
お金がなくて、缶コーヒーおごってーとか言いまくる「ビンボー男」←まあ、人それぞれだろう
ほぉ。よくある中身なのに、すごいな。
何がと言わないが、すごい当てはまるなぁ。

>23
移民政策はEUやアメリカも実行してるから問題無い、フォルクスワーゲンは難民や移民等の安い労働力を沢山使役してるしな
移民こそが日本を救国する最重要政策となる

安い労働力が入ってきたら、日本人の雇用が奪われるだけな気がします。

>A7さん。
>12434さん。
この手の人物はたぶん主張したいだけ主張してストレス発散したいだけだと思いますから無視したですいいですよ。
少なくとも、ネトウヨって人種がいかに威圧的なのと、多数に群れてネットで騒いでないと何も出来ない阿呆なのが分かりましたよ。
あぁ、自身の意見に不満があるなら、ネットではなくリアルの公共の場で先程の主張をしてください。

No title

その移民のおかげで争いの絶えない国だがな、アメリカもEUも。
反移民デモも起きているし。
そして12434さんの言うとおりで、所謂3Kと言われる仕事が移民に奪われた結果、無職のアメリカ人やEUの人が増えた。
その人たちの社会保障費がすごい増えている。
それも移民ってすごい勢いで増えるのよね。
やることないし、もらえる金も少ないからお金のかからない娯楽としてセックスに走る。
そして仕事が無くなれば犯罪を起こせばいい。
刑務所の中のほうが生活は楽だ。
今の老人だって刑務所の中のほうが良いと言って犯罪を起こすほどだ。
返せばいいと言うだろうが、相手が受け入れてくれなければ返せもしない。
帰らせるための金もかかる。
強制送還すれば、今後は棄民するのかと国際的に言われる。
自分で来てくれと言っておいて、帰れと言うのは納得されないだろう。
そして数が増えれば権利も要求するだろうさ。
そもそも来て貰うために破格の条件を出すわけだし。
どこの国も移民が生活保護費を要求するから社会保障費がうなぎのぼり。
そらそうだ、そこの国で生まれた元移民は戻る国なんて無いんだからその国が面倒を見るしかない。
そうそう都合良くは行かんよ。
奴隷なんて言ったらもうもっと問題だらけさ。
それに日本は労働人口足りていないんじゃないよ、ハローワークなんていつも人多いじゃん?
企業が日本人取っていないだけよ。
今の大企業ってさ、就職試験の時に呼んでるのって日本人だけじゃないんだよ。
中国人や韓国人も呼んでる。
そして向こうの人で大企業の試験に来る人は1流大学出の金持ちだったりする。
で英語も日本語ももちろん母国語も話せると。
グローバルだからな、大企業は。
中小にはそんな新しい人を採用するだけの力はもう無い。
今でもそうなのに移民で下の仕事まで取られたら余計に日本人は就職できんな。

>ラビ様
そういわれればそれまでなんですが、ただネトウヨに支持される知識人がテレビなどで相当まずいこといってます。代表的なのは、「権利ばかり強調する現行憲法が日本人をダメにした」ってやつです。ようするに武藤議員レベルの超危険人物が、テレビでそんな主張しているわけですよ。
増加した移民により仕事が奪われると、それこそ恨みや憎しみが移民に向けられて争いや人種差別が起きるのです。日本人だって神様じゃないですよ。それで雇用がなくなり貧困が増えれば、上記のような問題や犯罪も多くなる可能性はあります。
安い労働力が国内に入り過ぎたのが確たる原因だったとしても、「現行憲法で堕落で日本人が堕落した」と本気で思っている人は認めないかもしれません。
現にその手の方々には、「猟奇的な事件が起きる原因は現行憲法だ」と主張する者もいます。
そんな歪んだ論調が、「ゲームやマンガで若者が悪くなっている」という俗流若者論に繋がったと思われます。

No title

しかし、表現規制反対派が声明に賛同するとは
どう言うつもりなんでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター