TOP Page > 表現規制関連 > 青少年健全育成推進調査会報告「青少年健全育成基本法案」の現在の検討状況

青少年健全育成推進調査会報告「青少年健全育成基本法案」の現在の検討状況

自民党 自民党の活動 会議情報
https://www.jimin.jp/activity/conference/

◆政調、青少年健全育成推進調査会

8時(約1時間) リバティ 2・3
議題:調査会本体ならびに傘下のプロジェクトチームの活動状況について報告
(議員立法「青少年健全育成基本法案」・「家庭教育支援法案(仮称)」の現在の検討状況、
「青少年ネット環境整備法」の改正検討状況、視察報告〔六本木・渋谷〕)


16日に自民党内の青少年健全育成推進委員会が開かれ、青健法について話し合われるようです…
安保成立後の余った日数で成立させるつもりなんでしょうか…
もしくは次の国会か…

2015-09-15(15:25) : ※10 URL : 編集

×委員会
○調査会

2015-09-15(15:26) : ※10 URL : 編集

※10氏
次の国会しょ 5連休挟むしどう足掻いても無理

2015-09-15(18:45) : ユキヒラ URL : 編集

No title
>青少年健全育成基本法

参議院の請願では正式に付託されましたが、要旨が過去に出された内容をコピペ同然の全く同じ内容です。つまりやろうとしている事は変わらないという事です。ただ、隠れ蓑を使った修正案という前例がありますので注視はすべきかと。

第189回国会 請願の要旨
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/189/yousi/yo1893236.htm
第187回国会 請願の要旨
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/187/yousi/yo1870005.htm

2015-09-15(21:16) : W-B URL : 編集


明日9月16日(水)に自民党内の青少年健全育成推進委員会で「青少年健全育成基本法案」に関する現在の検討状況が報告される模様。要注目です。当ブログで何度か取り上げましたがこれは数年前「メディア規制3法」のひとつとして廃案になった悪法と同様の危険性を孕んでいます。同法の制定を求める声は相変わらず根強くあるようです。

青少年健全育成基本法の制定に関する請願は参議院で正式に付託されました。紹介議員は上野通子(自民党)。請願提出=法律の制定ではないのでそこまで警戒する必要はありません。只、出版社や業界団体はおそらく児童ポルノ禁止法と同じく後手後手の対応になると予想されます。ボランティア団体の抵抗で法文の修正は可能でしょうが与野党の議席差を考えれば法律の制定を止めるのは厳しいと思われます。

ここ最近繰り返し主張してきましたが「二次元」に比重を置き過ぎるのは危険です。味方を減らすだけなので絶対に「三次元」を生贄にするような真似だけはしないように御願いします。時間的にありえないとは思いますが安保法制のゴタゴタで通されるのは避けたいです。個人的に「家庭教育支援法案(仮称)」「青少年ネット環境整備法」も気になりますね・・・。後者は特に危険な感じがします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

「安倍さんがキムさんになる」首相のおひざ元で政権批判 会場は大盛況
http://dot.asahi.com/aera/2015091400036.html?viewmode=sm
首相の地元でこんなこといった憲法学者が拍手される有り様です。
自分のおひざ元でけっこう多くの人たちが、「このままでは安倍さんがキムさんになってしまう!」と心配しているのだと私は思いますね。でなきゃそれで拍手を起きないでしょう。

首都圏在住者として一応…こんな法案まずいと思うので…

今日、夜、本当は遊びに行く予定だったのです。残業にならない様に、前々から職場にも根回ししてました。勿論仕事も区切りひとつつく日。だけど…どうしても「気が気でない」。こんな時に自分一人遊びに行っても楽しめる気がしない…
瞬間ですが、国会議事堂前に行ってしまいました。
沢山の人が集まり、様々な旗がノボリがプラカードが見えました。雨の中にもかかわらず、です。
メインの通りの車道には、やたらと警察車両がズラズラ列を連ねて停めてありました。とても邪魔です。集まる人々を分断してるし、歩道に人が押し込められてて混雑で危ないです。
自分は情けない奴で、雨が強くなって来たので早々に離脱してしまいましたが、後から後から人の流れがどんどん来ていました。
とりあえず雨の中、行かれる方は、傘にご注意下さい。目にぶっつくと危ないので、雨カッパが良いと思います。

No title

派遣拡大の派遣法改正案、パブコメの募集期間が異例の3日間だけ!派遣法に反対の方は急いでパブコメを提出しよう!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8024.html
安保法案のドサクサでこれは異常すぎると思いますが・・・。アリバイ作り以外の何物でもありません。ちなみに締め切りは明日の17日です。

No title

山田議員のバッシングがすごい・・・

No title

>安保法案
現時点でも委員会が開かれる気配がありませんが、延期の情報もありません。

No title

赤松健 ‏@KenAkamatsu 2時間2時間前
【青健法】本日の自民党の政務調査会で「青少年健全育成基本法」の検討状況が報告されましたが、すぐに漫画・アニメ・ゲームの規制に繋がる内容ではなかったようです。表現規制よりも、もっと(現実の)現場を見ようという感じ? 割と良い方向性な気がします。・・・今後も見守っていきましょう。
つまり引き続き警戒ってことで

皆さまお疲れさまです。

>ふぶらさん
お疲れさまです。恐らくお互いに近くを行き交いしていたと思います。私も終電が近いので帰路の途中です。私は、仲間たちと一緒にいたので大丈夫でしたが、国会前、逮捕者13名とのことです。警察が前を解放すれば、平和裏に済んだ筈です。護送車36台、どう考えても異常です。
尚、国会前とは別に、議員会館前でも抗議は続いています。
自分の半生を振り返り「今が一番危ない」と、そして、世間の無関心さ(寧ろ私達の様な者に敵意さえ向けて来る)に暗憺たる思いです。その思いも噛み締めながら、今後自分に何が出来るか?思案中です。来年の参議院選挙までに、何が出来るか?今夜は眠れそうにありません。
本会議は、00:10から再開とのこと。

「派遣法」…なにがなんでもこの時期、という事は「安保法案」とセット??!

W-B様へ。情報有難うございます。なんですと?! パブコメ募集期間がたった3日だけ? しかも皆さん安保法案で余裕の無い、この時期に?
…本当に国民をナメているとしか…普通パブコメって、1ヶ月やそこら募集期間があるのでは?
ああ、どうしよう…今日「早帰り」敢行しちゃったから明日は残業確定の日なのに…何とか時間作らないと…でも…あああ。
どこで時間を作ろう…?
もし出せなかったら、本当にゴメンナサイ!

No title

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
速報。今から1時間後の0:15に委員会開催を決定した模様。明日午前に本会議を開くとのこと。やはり今夜強行採決か。
仁比聡平 ‏@nihi_souhei
安保特、理事会室で鴻池委員長が、「明日の理事会を午前0時05分、明日の委員会を午前0時10分」と宣言。委員会室の与党はあくまで強行の構え。憲法破壊の異常極まる暴走。理事会メンバーは引き続き理事会室で強行をやめよと迫っている模様。
岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
とうとう参議院のネット中継もやらない⁉︎ 密室の暴挙か⁉︎ RT @katsuemonpapa

本当にあの警察車両大量縦列駐車は危険です…参加者の皆さんが心配です…

鵺様へ。いえいえ、自分は瞬間居ただけの情けない奴に過ぎませんから…(とほほ)。
ただ、よく「デモの参加者の人数なんか盛ってる実数はたいした事ない」的なご意見、ネットではよくありますが、ああいうのはアテにならないと実感しました。何せ自分みたいな「瞬間参加者」だって居ます。
桜田門駅では、かなりご高齢の方々とも一緒に帰りました。あの雨では、ご高齢の方々の中には「来てはみたけど体調を考えて早々に撤収した」方も多いでしょう。
背広姿のサラリーマンの方も沢山見かけました。「仕事帰りに少しでも参加したい」、そんな方々には「少しの時間参加」も大勢おられたと思います。要は「意思表明の為に使える時間は人それぞれ」だという事かと…
それを「盛ってる」という短絡的な表現で冷笑する事には悪意を感じます。
地元に戻って、先の水害のボランティアの方に話を伺いました。茨城県に行ったそうですが、事態はまだまだ深刻との事…本当に「国民の命を守る」気構えがあるなら、欠陥を指摘された法案にかまけている暇などありません。
一体何の為の法案なのか?

No title

>本会議は、00:10から再開とのこと。
予定時間が過ぎてもまだ始まっていない模様です。

No title

こんな時になんですが、TPPに関する情報です。
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
TPP、月末にも閣僚会合 参加国検討、週内に判断 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091601002034.html … 米国発のニュースも同様のことを伝えている。普通に考えれば到底閣僚会議は開けませんが、面子のためにやる可能性はあります。

W-Bさんへ

いや、TPPと安保法案、密接に結びついていますよ。すべては「コーポラティズム(帝国主義)」の一環ですから。それで、W-Bさん、どちらにお住まいか、存じかねますが、毎週金曜日に高円寺駅北口前広場、21:00~TPPストリートミーティングをやっています。よろしかったら、遊びに来ませんか?最近はマルチイシューで行っておりますので。特定秘密保護法~原発問題~マイナンバー法~表現規制、そして安保法案も、すべてTPPにとって都合のよい社会構築の一環と認識していますので。Twitter検索は、ハッシュタグ付き→#TPPちゃぶ台 で。

No title

>山田議員のバッシングがすごい・・・
バッシングをする人達は山田議員が国会議員として今までやってきた事をきちんと見ていないのでは?、と思います。これまで山田議員を見てきた人達はきちんと理解を示してきています。山田議員は児ポ法改正の時は骨抜きの為に付帯決議を付けましたが、総合的に改正案に不満があったために採決を棄権したという実績がありますので、山田議員の評価は安保法案に関して結論を出してからでもいいと思います。

安保関連法案賛成派にこそ読んで欲しい。中東有事での後方支援は危険
http://m.blogos.com/article/132309/

>ふぶらさん。
派遣法改正ですが、派遣社員として働いた経験のある自分からすれば更に派遣社員の立場が危うくなりかねないんですよ。
一度契約が切れれば次の仕事はなかなか無いのと、「嫌なら辞めろ」とばかりに退職金無いのが前提の退職強要をしてきますからね。
それにあまり言いたくありませんが、ふぶらさんかそれ以上世代だと「選り好みするな。働き先はいくらでもある!」とブラック企業に入れと言わんばかりな主張もいますからね……

No title

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
有田芳生議員より国会の最新情報!理事会は朝8時50分まで休憩に。委員会での総括審議はさらにその後。大幅なずれ込み。
結局延期したんですね。
鵺様
安保法案とTPPの関係性については理解しているつもりです。上の派遣法のパブコメもそうですが、一個の物事に集中して周りが見えなくなってしまって他の重大な事柄を見落としてしまわないようにしないといけませんからね・・・。

成立目前!「安保法案」はこの国をどこに導くのか?集団的自衛権は何をもたらすのか?
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/matome/15/325410/091600101/?rt=nocnt
総理、改憲に賛成です(但し55年前なら)
http://m.blogos.com/article/134381/

多分次の参院選で、安保成立に賛成した議員を落選させよう運動とかやるんでしょうね
自民党は大丈夫でしょうけど次世代とか元気会みたいな泡沫なんて今の流れじゃ勝ち目無いような…
特に山田議員どうなるんでしょうか

No title

ちょっと手短に・・・。
ネット情報ですが、安保法案が参議院の委員会で可決という報道があったようですが、何でも速記が止まっている(音声が聞こえない)状態でそのまま採決に行ったようです。これってまずいのでは?

>※19様
来年の参議院選は、管理人様じゃないけど次世代の党は全員落選して欲しいです。去年の衆議院選では壊滅的でしたが。
http://m.blogos.com/article/101309/
山田議員は生き残ってもらいたいですが、さすがにきびしいでしょうね。

No title

安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数 鴻池委員長解任否決の直後に採決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000577-san-pol
 集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は17日午後、参院平和安全法制特別委員会で与党などの賛成多数で可決された。与党は18日までの本会議可決・成立を目指すが、民主党など野党は内閣不信任決議案や閣僚の問責決議案などを提出し、徹底抗戦する構えだ。
 特別委は17日午前、鴻池祥肇委員長が開会を宣言し、締めくくり総括質疑を行おうとしたが、民主党が鴻池氏の不信任動議を提出して抵抗した。午後の特別委で動議が否決された直後、鴻池氏が質疑打ち切りを宣言。安保法案の採決に踏みきり、自民、公明両党と次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決した。
 与党は同日中にも、本会議に緊急上程して成立を図る構え。公明党の山口那津男代表は党中央幹事会で「いよいよ参院で結論を出すときが迫った」と述べた。
 与党は16日夜に特別委で安倍晋三首相が出席して締めくくり質疑を行って質疑を終結し、採決する日程を描いていた。ただ、野党側が開会に反対してこの日は委員会は行われなかった。
 法案は自衛隊法や武力攻撃事態法など10本の改正案を一括した「平和安全法制整備法案」と、他国軍の後方支援を随時可能にする新法「国際平和支援法案」の2本。米国など「密接な関係にある他国」に対する武力攻撃が発生した場合に「存立危機事態」と認定されれば、集団的自衛権の行使を可能にする。

No title

政府、消費税還付案を断念 軽減税率が軸、年内結論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000062-san-bus_all
 政府は、消費税率10%への引き上げに伴う負担軽減策として財務省が示した還付制度案について、平成29年4月の増税時の導入を断念する方針を固めた。政府高官が16日、明らかにした。マイナンバー制度の活用など制度設計が複雑で国民の理解が得られないと判断した。今後は生活必需品の消費税率を低く抑える「軽減税率」の具体策を軸に議論を進め、年末までに結論を出す。
 財務省案をめぐっては、9月初旬、安倍晋三首相らが財務省幹部から説明を受け、与党税制協議会での軽減税率の議論とともに財務省案の提示を了承した。一方、財務省は「軽減税率の代替案として与党から求められた宿題にすぎない」(主税局)とし、制度設計を提示直前まで一部の与党幹部に限って進めていた。
 しかし、与党税協で財務省案が示されると、マイナンバー制度活用に伴う個人情報の流出や小売店での基盤整備など導入への懸念が続出。大半の世帯で増税負担をまかなえないなどの欠陥も発覚した。報道各社の世論調査でも、反対する声が賛成を大きく上回った。
 政府は当初、「与党の協議を見守りたい」(菅義偉(すが・よしひで)官房長官)として静観する構えだったが、政府高官は16日、「国民の納得を得られないなら導入は無理だ」と明言した。来夏の参院選を前に、国民の反発が大きい財務省案の導入検討を急いでは、安倍首相の政権運営に逆風になりかねないとの判断もあった。
 政府は今後、商品ごとに税額や税率を請求書に記載するインボイス(税額票)方式のほか、公明党が代案として検討する現行の帳簿や請求書を使う案や低所得者に一定額を給付する案を軸に議論し、年末の税制改正大綱の取りまとめに向け結論を出す考えだ。

「安保法案では平和にならない」“平和学の父”ガルトゥング博士インタビューhttp://nikkan-spa.jp/934569

9月末開催で最終調整=TPP閣僚会合
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.jiji.com/jc/zc%3Fk%3D201509/2015091600970%26g%3Deco&source=s&q=%EF%BC%B4%EF%BC%B0%EF%BC%B0
やっぱり開催するんですね…予想はしてましたが…

No title

最近の国会を見て思うのは、無理が通れば道理が引っ込む。
急がば回れとはこのことだな。
その無理を通した結果が、この道理の反発だな。
さらに無理をすればさらに反発を生む。
初めから道理を通していれば、今頃国民の支持を得て円満可決だったろうに。

No title

山田議員が安保法案に賛成にまわったというのにそれでも擁護するような意思を見せることにはもはや失望した
貴方達の言う「言論や表現の自由を守ること」も結局自民・与党支持の人を、そして与党の議員の行動を守る結果でしかなかった事実を今はもはや恥すべきことだっただろう
この宣言を持って表現規制反対派の看板を下ろすしかないと苦汁の決断を決めた
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sayokise/40850263.html

No title

それはそれ、これはこれを笑顔でできない人に勝ちはこない。

頭がダイヤモンドみたいな人ばっかりじゃ勝てないですよ。

No title

>この宣言を持って表現規制反対派の看板を下ろすしかないと苦汁の決断を決めた
これって規制派の取り巻きでしょうか?。つい先ほどブログを立ち上げたばかりなのに「URLのID(?)の雰囲気」「見出しの書き方」「文面」「ブログのコメント拒否」等・・・どれをとっても連中のやり方そのままに見えます。そもそもそんな「看板」なんて最初からなかったでしょうに。印象操作丸出しの内容に見えます。

もともと規制派は右にも左にもいる。
規制の理由が違うだけで。自分と全部同じ意見の政治家はどこにもいない。いるとしたら自分で政治家になるしかない。
今回のことで安保法賛成の人からは評価を得たという側面もある。看板は下ろさない。

No title

反対すればブサヨ、賛成すればネトウヨ、お好みに評価をどうぞ。・・・日本国民には誰にも憲法に書かれた思想の自由がありますし。それも安倍さんがその場凌ぎの為に、総理大臣が「無いと書かれているようにボクは読める」と言ったら無くなる国にしてくれましたけどね。
昨日のさんちゃんねるで音喜多先生が戦争法案だのより憲法解釈の方が問題と仰ってて、やっぱり現状自民党以外の選択肢だと思いましたわ。
ちなみに周囲にハンターイ!もサンセーイ!も居ませんし、職場では国会中継がプロレスみたいな娯楽番組と化してます。
評価です。決して賛同する訳ではありませんが少し見直しました。
>帰宅促すデモ主催者に一部で批判も 「警察に手を貸したに等しい」「強行採決して下さいと言ったようなもの」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース.mht
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000004-jct-soci
菅のおじいちゃんにも「なんてお行儀の良い子達。ワシらの頃の革命ゴッコ馬鹿ボンボンはこんなものじゃなかった」と褒められただけあって(若いのに覇気が無いぞ!もっとヤンチャせんかい!ワシらがキレイに見えんじゃろが!という意味でないですよね?官房長官)主催者側は最低限の事は解ってらっしゃるようで。
押し掛けて暴れる馬鹿は警備するなと言っといて暴徒化したら「警察のせいだー!」で、武勇伝自慢。
そしてそれを観た自分達以外の人が呆れ白けて選挙にも行かなくなるのも気付かず盛り上がる。
以下、70年代から「やっぱり自民党しかない」の応援を繰り返して亡国へ。
にならないよう気を付けてると思いたいですね。
2015-09-17(01:42)
児ポ法の時と同じやり方を取っただけなんですけどね。山田議員も元気会の先生方も誰一人、満貫勝利!どころか渋面ですし。
与党案丸通りが勝利なんでしょうか。多数決では負てるというのに、一人だけ反対!反対!叫び続けてもどうしようもないってのに。政治への認識が小学校の学級裁判で止まっているのでしょうか。
・・・そういう教育を受けて。
あと。山田議員も常々仰ってますが、総理や議員でなくて彼らの支持者、世論に話を聞いて貰えないと始まらないってのに。身内が何人集まったかなどと自慢し合った所で・・・。
2015-09-17(16:47)
元気会はvote japanで支持者の意見を汲んだ上での決定ですしね。
私は基本反対ですが、元気会の修正案・協議策は大いに評価しますと送りました。

No title

映画『食人族』のBDが突如発売中止に!? こんなクレーム今さら過ぎるだろ はちま起稿.htm
ttp://blog.esuteru.com/archives/8336982.html
また存在しなかった事にされてしまった作品が・・・。これだからVHSは捨てられない。
こういう正義の味方の私生活24時間。監査したい。ゴキブリを家族と呼んで、霞でも喰ってエコでピースでラブな生活しててください。
自分の家で・・・

食人族

ネットマスゴミ様
食人族という作品は、たしかビデオで見たことがあり、
「文明人」が「野蛮人」をからかって、逆に「野蛮人」に殺される。
という構図の作品だったと記憶している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E4%BA%BA%E6%97%8F
おそらくこの規制は、昨今のポルノ規制に関係してくるが、
やり方が、イギリスの19世紀のビクトリア朝の禁欲主義の規制方法に似ている。
そして児ポ規制も同じで、規制の手法が似ていると思う。
これらの規制が、倫理の名をかりた宗教的規制であると思っている。
この文章を読んでいる各自更なる勉強をしてみてはいかがでしょうか?

荻野浩次郎 – ‏@orijox
自民の議員はみんな一括して規制に賛成?とんでもない短絡だ。“友党”の婦人部とかにはちょっと目を見て話せない部分があるのは事実だけど、与党で意見がまとまったものを国会でひっくり返す事を考えるより、与党の政調会の前の段階でなんとかさせる方が、エネルギーは少なくて済むんじゃないのかな。
何年も前からずっと言われてきたことですが、与党内に味方を増やすのも真剣に考えなければならないのではないでしょうか?

No title

2015-09-18(06:04)
ヤコペッティのフェイクドキュメンタリーには日本も登場するのですけどね。20世紀中は「ンなわけねえべさ!バッカでー!!ギャハハハ!!」とみんなゲラゲラ笑ってました。おおらかで平和な時代でしたねえ。
LGBTが人間扱いされるようになって進歩したかと思われた21世紀、実は時代は巻き戻ってましたか・・・というか思想規制派宗教系は巻き戻したいのでしょうけど。
2015-09-18(12:37)
ただでさえ危機感持ってる人も少ない中、ジミンガー!で固まってる人多いですからね。
貴重な姿勢明確な自民党反対派で、山田議員とも懇意な髭の隊長こと佐藤正久議員もジミンガー!な人達から叩かれまくってますね・・・。
同じく城内実議員も自民党に復党しただけで非難轟々(政党支配の国会では無所属議員など空気だと投票してくれた支持者に請われての復党だというのに。与党議員の看板欲しさの野田聖子辺りと一緒にされるとは・・・。自分達が票田にもならない存在なのに・・・)そういえば。せっかく意見する機会なのに、安倍総理と会食しただけで裏切り者呼ばわされた時もありました・・・。
長尾敬議員は、あの武藤議員と一緒に痛い勉強会を主催してたとか・・・。
自分の思い通りにならない怒りのままに斧ぶん回して、どんどん道も橋も切断して、最後にゃ陸の孤島で餓死ですか・・・と。
そういえば。オタク系ネットマスゴミサイトを覗くと。公明党がかつては規制反対派だった事も知らない人が居ますしね・・・。なんで寝返り・・・いいえ、寝取られたかも知らずに。
上でも言いましたけど。
山田議員も常々仰ってますが、総理や議員でなくて彼らの支持者、世論に話を聞いて貰えないと始まらないってのに。身内が何人集まったかなどと自慢し合った所で・・・。

No title

こんにちは
アグネス氏に「児童ポルノを認めろ」と殺害予告が出たようですね
こう言っては何ですがジュニアアイドルが禁止になになかったから 思い通りにならなかったから【自作自演】をやったように思えてなりません
こうやって児ポ禁止に反対している人たちは危険だと世間に印象付けるのが目的なのではないかと…
いくらなんでも児ポ禁止法に反対だからといって ここまではやらないでしょう
手段を選ばなくなってきましたね…
思い通りにならならないからと ここまでやる賛成派は下劣で卑怯極まりない

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター