【Twitter】【まとめ】安倍首相が視察の仮設住宅居住女性「中入らないで何わかる」 - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】安倍首相が視察の仮設住宅居住女性「中入らないで何わかる」





























コメント
非公開コメント

No title

前回の記事に非公開でコメントをくれた方、返信メールを送りましたのでご確認ください。宜しくお願いします。

2015-03-12 01:01 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

同性同士による性犯罪が覆い隠されている実態
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32507216.html

規制派のブログより。また自作自演と思われる出所不明のデータを持ち出しています。性同一性障害者が起こした痴漢による事件を元にブログを作成しているようですが、出所不明のデータを持ち出すのは性同一性障害で苦しんでいる人達への冒涜にもなりかねません。
ちなみにブログ内に書かれている事件はスポーツ報知で書かれた実際に起こった事件なのですが、なにぶん5年も前のものですので記事自体は削除されているようです。

2015-03-12 08:28 from W-B

No title

冒涜という言葉の使い方はおかしいかもしれませんね。侮辱のほうが正しいかも。

2015-03-12 08:35 from W-B

No title

気になるツイートを見つけました。

水戸@3月『囚われ姫』『海賊王の調教愛』 ‏@mittochi
漫画の影響でムラムラして小学生女児を誘拐しちゃったんですぅっていうバカ警察官が影響されたとされる漫画家さんの名前が捜査関係者から漏らされたようですが、【そんなバカ警察官の下半身にまで作家が責任取れるか!!】でいいと思いますよ。漫画(他人)のせいにして減刑狙いか。アホか。

ねこたまみずき ‏@nekotamamizuki
@mittochi 昔、「必殺仕事人」を見た後に殺人を犯した犯人がいた。警察は「必殺仕事人」をみた影響で人を殺したと言え、ならば減刑すると迫った。犯人はそれは否定した。警察はサブカルチャーを潰すためならなんでもやる。今回の事件も警察の自作自演だろう

2015-03-12 08:56 from W-B

No title

「警察は身内に甘い」といえば、ちょっと前ですけどこんな事件もありました。

高知県警巡査部長を不起訴 横浜地検 児童ポルノ禁止法違反で
ttp://www.sankei.com/affairs/news/150220/afr1502200040-n1.html

奥村弁護士曰く、「ファイル共有ソフトの児童ポルノ公然陳列で捕まった場合、『ダウンロードしただけで公開する気はなかった』とか『アップロードしていたとは知らなかった』とかの言い訳は通用しません」のハズなんですが‥‥。
捕まったのが警察官の場合は違うんでしょうか?

そうかと思うと、つい最近P2Pで児童ポルノ動画を公開した罪で逮捕された大学生は顔写真付きで報道され、テレビニュースでも連行されるシーンが流されてました。余程大量の児童ポルノをバラまいたのかと思いきや、公開していたのは「1本」だったとか‥‥。
前述の警察官も同じ罪だったハズなんですけど、この扱いのあまりの違いっぷりは何なんですかね。

2015-03-12 11:01 from 通りすがり

http://p.jcc.jp/news/9360074/
稲田政調会長は、未だに少年犯罪が「非常に凶悪化している」と嘘を平気でついていますね。
まあ今にはじまったことではないですけど、こんな様だと子供による残忍ないじめを批難しても説得力がまるでない。

しかし、これについてモーニングバードがまともな報道をしてくれたことはありがたいですな。

2015-03-12 18:22 from -

皆様

このブログは管理人日下部さんによる「国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ」つまり、私たちの生活全般に渡る分野に関するブログであって、以前の様に「表現規制」のみに焦点をあてたブログではありません。

本エントリー記事はあれから4年経つ3.11に関しての内容です。今も仮設住宅に住まざるを得ない被災者の方々、収束しないどころかますます酷くなり、寧ろこれからが地獄の原発問題(東北だけではありません東日本地域全体が被曝の危機に曝らされている現実)、そして何よりもお亡くなりになられた方々への鎮魂の日だったのではありませんか(1日経ってしまいましたが)?

現時点で日下部さんのエントリー記事に関してのコメントが他に見当たらない事に私はある意味慄然たる思いです。

繰り返しますが原発事故による惨禍は寧ろこれからが本当の地獄なのですよ。私の事を「放射脳」呼ばわりするのは別に構いませんが、放射脳汚染水海洋流出で事態は10年以内に日本どころか環太平洋諸国全域にまで広がって行くのですよ。

そして、平時なら成立困難だったショック・ドクトリン政策の数々(増税、福祉削減、特定秘密保護法、集団的自衛権の行使閣議決定等々)辺野古基地増設工事も強行され、マイナンバー制度も施行されます。

もういい加減、創作物規制に関してのコメントのみから脱却するべき時と考えます。

不快に思われたら申し訳ございませんが。

2015-03-12 18:25 from | Edit

訂正

訂正します。

放射脳汚染水海洋流出→放射能汚染水海洋流出

2015-03-12 18:36 from | Edit

想いの形や仕方は人それぞれ 強要&強制はネトウヨと変わらない(´・ω・`)

>現時点で日下部さんのエントリー記事に関してのコメントが他に見当たらない事に私はある意味慄然たる思いです。

ちと意味が把握しにくかったんだけど、ようは11日にコメントしないのはおかしいってこと?(´・ω・`)?

逆にコメントすれば内心どうであれいいのか?って気がするけどね。
しなきゃおかしいってのは、ネトウヨの在日認定()行為ばりにおしつけでしょ。

ちょい話題になったのが、10日まで死ねだの罵詈雑言のネット民が11日に命を~って黙祷するのは変じゃね?ってのがあったけど。そういう人たち(ツィッター民のような)が急に黙祷だの祈りだの言っても薄っぺらいですよ。

逆にコメントしたから偉いってのも薄い正義感と自分は考える。(コメントするなとかではない)

>もういい加減、創作物規制に関してのコメントのみから脱却するべき時と考えます。

確かに、「のみ」はベストじゃないけど、なんでもかんでも首に突っ込むと津田大介氏のようにすべての結果考察評価が中途半端(むしろ0より)になる。

あとボロクソに今批判されてる香山リカ氏みたいな薄っぺらい正義感で物事に関わるのも危険だし(´・ω・`)

2015-03-12 19:07 from フー | Edit

前のブログタイトルなら何も申しません

>フーさん

ブログタイトルが「国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ」である事と、日下部さんの記事内容が「3.11」である事からの文脈で書いています。

2015-03-12 19:16 from | Edit

そんな人ばかりではありません

>フーさん

>ちょい話題になったのが、10日まで死ねだの罵詈雑言のネット民が11日に命を~って黙祷するのは変じゃね?ってのがあったけど。そういう人たち(ツィッター民のような)が急に黙祷だの祈りだの言っても薄っぺらいですよ。


おかしいですね、少なくとも私がTwitterでフォローしている人やフォロワーさんには(1000人以上いますが)、ご指摘になられる様な人は1人もいませんね(尤も、ネトウヨなら話は別ですが)。

2015-03-12 20:18 from | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-12 20:29 from -

僕は一人で黙祷しましたが、ネットに書き込まないといけなかったんでしょうか?

2015-03-12 20:42 from 名無し | Edit

言及問題

げ ネット記事に久々にひっかかったか・・・これは失礼しました。

ただ何かに言及しなきゃいけないのを、こだわるなら
3月10日 にも言及しなくちゃいけなくなるんですけど・・・。
まぁ価値観は人それぞれってことで。

2015-03-12 20:44 from フー | Edit

(*^ー^)ノ♪

>フーさん

了解です(^-^ゞ

2015-03-12 22:11 from | Edit

新しい動き

やはり「3.11」後の日本に危機感を持ったのでしょう。

【速報】名古屋で無所属の会が結成!政党に頼らない市民選挙を目指して。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5849.html?sp

2015-03-12 22:43 from | Edit

No title

なんで管理人でも無い人がここのサイトの名前はこうだから、こうしろって言えるのか不思議だわ。
黙祷以前に不思議。
しかも関係あること書けって押し付けはいるか?
黙祷はしたが、わざわざネットで書く必要ある?
それをわざわざネットで発信してるやつは、俺は犠牲者を思っているぜー!!俺やさしー!!ってやつにしか思えないんだが。
まあ、俺はひねくれてるからね。
思い出したくないから、あえて言わない人もいるだろうけどそれに対する配慮は無いの?
黙祷でも哀悼の意を表明でも押し付けるものじゃないし、わざわざ言いふらすものでもない。

阪神淡路大震災があった日は関西方面が黙祷しているし
広島の土砂災害の時は広島が黙祷しているし
原爆投下の日は広島と長崎が黙祷しているし
東日本大震災の日は東北が黙祷している。
ネットでどこの誰かも分らない人の黙祷しました発言を聞いて何になるの?
ネットでの黙祷しましたなんて、本当かどうか確かめようなんてないのに。

2015-03-12 22:56 from A氏 | Edit

は?

>A氏さん

誰が押し付けましたか?

ブログ名もそうですが、エントリー記事に対するレスポンスについて言及しただけですよ。
他人が書いた文章はよく読む様に。

2015-03-12 23:32 from | Edit

いやw

>誰が押し付けましたか?

いやw自分も押し付けがましいと感じましたよ(´・ω・`)

>他人が書いた文章はよく読む様に。
そもそも・・・非公開で良かったのでは?公開したってことは同意を、各方面に多少は求めている感じになってしまいますよそりゃ(´・ω・`)

2015-03-13 00:03 from フー | Edit

この人だけは、どうしても憎めん

>フーさん

なるほど。

2015-03-13 00:07 from | Edit

No title

よく読んだ上で書いたけど?
上の名無しさんもフーさんも押し付けに思えて、そう書いているんでしょ?
それを押し付けじゃないって言うのはあなたがそう思ってるだけで、他の人はそう思っていないってことでしょ。

少なくとも震災のことを書いた記事に
>現時点で日下部さんのエントリー記事に関してのコメントが他に見当たらない事に私はある意味慄然たる思いです。
そんな思いをさせないためには、私たちは黙祷でもなんでもしましたとコメントするしかないと。
それが押し付けじゃないとは?
私たちがそういうコメントをしないからあなたは慄然たる思いをしたんですよね?
確かにコメントしろとは言ってませんが、誰も書かないから慄然たる思いをしたと言って周りにプレッシャーかけてますよね?
それを震災の日に震災関連の記事で言うと状況も合わせてね。
それを押し付けだと言っています。

誰も書かないから慄然たる思いですと書かれていて
ちと意味が把握しにくかったんだけど、ようは11日にコメントしないのはおかしいってこと?(´・ω・`)?と言うコメントと
僕は一人で黙祷しましたが、ネットに書き込まないといけなかったんでしょうか?というのが出ているのに、押し付けてはいないと?

押し付けではないなら、現時点で日下部さんのエントリー記事に関してのコメントが他に見当たらない事に私はある意味慄然たる思いです。 なんてコメントはしないほうがよかったでしょうね。
個別に黙祷をしているということを無視して、コメントに震災関連のことが書いていないのが不満だって言うなら、押し付けでしょう。
押し付けじゃ無いと言うなら、押し付けに見えるので押し付けにならないようにコメントを修正もしくは削除されてはいかがですか?

2015-03-13 00:17 from A氏

別角度から~(´・ω・`)

細かいこと言うと「慄然」て言葉のニュアンスが強いかと
んで震災関連のむずいのは

さまぁ~ず三村さんがセクハラ系ギャグを震災と絡めて炎上したり

東&津田氏が福島に言及した際、ツィッター民系は部外者がナニ言ってやがる って反応だったのに対して、その反応を小田嶋氏や赤江さんや竹山さんがおかしいだろと ややこしい状態に。

んで自分としては震災のあった11日前後震災中心になるわけですが、まぁそれはしゃあない・・
・けど地方議会でとんでもないセクハラ発言があったことや東京大空襲(虐殺)の取り上げ方・・・

11日の古谷&田中&アイドルの経済イベントは不適切なのか?(自分は思わないけど)と正直キリがなくなる(`・ω・´)

2015-03-13 00:42 from フー | Edit

No title

3/12は1945年に本土空襲があり名古屋市が空襲された日です。
死者602名。負傷者1238名。全焼2万9千戸です
13日は大阪市に空襲がありました。
死者3115名。焼失13万2459戸。
空襲による犠牲者に対してコメントが無いのは慄然たる思いです。
って書かれたら鵺さんはどう思いますか?
記事には直接関係は無いですし、どう思うかはあなた次第なので返信等は不要です。
日本の歴史という意味合いと日本人の犠牲と言う意味では関係ないとも言い切れませんが。
震災よりも空襲のほうが酷いだろと言う気もありません。

管理人さんへ
意向に沿わない場合は削除してください。

2015-03-13 00:49 from -

あ、そうなんだ

>押し付けじゃ無いと言うなら、押し付けに見えるので押し付けにならないようにコメントを修正もしくは削除されてはいかがですか?

あーあ、言っちゃったよ(色んな意味で終わっているね君)。

ここまで来たら、もうどうでも良いけどね。

コメントは消さないし修正もしない。

そう思うなら、そう思うで結構。どうぞご自由に。

2015-03-13 01:06 from | Edit

直近に起きみなさん同じ記憶だから書いたのです。しかも「3.11」は原発事故の問題があるから書いたのです

文句があるのだったらHN名乗って下さい。

>記事には直接関係は無いですし、どう思うかはあなた次第なので返信等は不要です。

反論されるのが、嫌だからそういっているんでしょ?

2015-03-13 01:17 from | Edit

じゃんじゃんどうぞ

では、私は暫くここへは来ません。私に対する批判なら、じゃんじゃん好きなだけ書いて貰ってOKですので。

2015-03-13 01:37 from | Edit

No title

相手に終わってるねなんていうようじゃ、初めから俺が正しい!!俺に従えって意識だけじゃん。
震災の犠牲者をダシに使ってるだけで、規制派の子供に悪影響が~と変わらん。
東日本大震災の時は慄然たる思いをする割に、阪神淡路大震災や空襲での犠牲者には何も思わないのはなぜだろうか。
自分にはどちらも、防災等が足りずに犠牲になられた方々と受け止めるが。
規模の大小を除けば連日犠牲者が出ている震災の日さ。
津波なら、日本海中部地震でも100名亡くなっている。
それらを忘れて、今回だけ言うのは何なのさって話で。
そうすれば、今回だけしかもTVとかで言ってたからそれの便乗だと思われて押し付けだと捉えられやすい。
毎日、今日はこの震災がありましたって言ってる人ならそうもならないけど。
今回だけじゃぁね。
様々な震災を踏まえて今の防災があるがそれでも犠牲者が出るのは、今の防災でも足りていないというだけだ。
犠牲者が出なくなるまで防災をやらないといけない。
それは個人の胸のうちにあることで、わざわざネットで言うことではない。
というだけの話。

まあ、見ているとフーさんが言えば素直に直すんだろうね。
相手によって態度を変えるのもどうなのかな?
つまり、相手によっては横柄な態度でいいってことでしょ。
特に異論を言う相手にだね。
誤解を招くなら招かないように、想いが伝わってないなら伝わるように書き直すのが必要だと思うけど。
特に画面の文字しか見えないネットではね。
体や表情で表現する感情って相手に意思を伝える上では重要なのよね。
それができないネットじゃ、文章で誤解や思いの違いが起きないように気を配るしかない。

苦言は薬なり、甘言は病なりってね。

2015-03-13 08:06 from A氏 | Edit

HNつけないと、あと通りすがりという仮のHNだと怒られそうなのでHNをつけておいたが、上のA氏って奴も以前コメ欄で問題起こさなかったっけ?

2015-03-13 11:21 from ミスト | Edit

ややこし(´・ω・`)

>直近に起きみなさん同じ記憶だから書いたのです。しかも「3.11」は原発事故の問題があるから書いたのです

いかんせん あの時 の記憶や衝撃は人によって違いすぎるんで・・・。

東日本と西日本では温度差が多少出るだろうし(´・ω・`)
>そうすれば、今回だけしかもTVとかで言ってたからそれの便乗だと思われて押し付けだと捉えられやすい。 ~~~今回だけじゃぁね。

でこれもややこしいのが、宮台さんみたくわりと福島の震災に関して、ラジオでコメントしてる(リスナーなどに風化させないように)人もいれば。

福島が~原発が~放射能が~と日々アジって金稼ごうとする輩もいる(この例の両名知りたい方は、チキさんのブログを。チキさんがデマ流しているといういちゃもん&炎上商法で絡んでます。(´・ω・`)まぁチキさんにしっかり論破されてますけど)

>上のA氏って奴も以前コメ欄で問題起こさなかったっけ?
雑wこんな言い回しだと、フーだってそりゃ起こしてますよ過去さかのぼればw
ちゃんと具体例出してくれないと・・・。

2015-03-13 13:11 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.