TOP Page > 政治・経済・時事問題 > 「週刊誌の記事は恣意的で心外」離党の武藤議員、辞職については否定

「週刊誌の記事は恣意的で心外」離党の武藤議員、辞職については否定

「週刊誌の記事は恣意的で心外」離党の武藤議員、辞職については否定
http://www.bengo4.com/internet/n_3576/
[弁護士ドットコム 2015年08月19日 21時00分]


武藤議員は「ご迷惑やご心配をおかけした皆様方に、心よりお詫び申し上げます」と述べる一方で、週刊文春の記事について「極めて恣意的に書かれており非常に心外です」と主張。「一方的かつ事実と異なる週刊誌の記事のために議員辞職することはできません」として、議員辞職を否定した。


武藤議員、記事内容に「驚いている。提訴している」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150819-00000031-ann-pol
テレビ朝日系(ANN) 8月19日(水)17時56分配信


自民党に離党届を提出した武藤貴也議員が19日午後にコメントを発表しました。武藤議員は、未公開株の購入を知人に持ち掛け、金銭トラブルになっているとした週刊誌報道を受け、夕方に自民党に離党届を提出し、受理されました。そして、「週刊誌記事の取材源の人物を東京地裁に詐欺などで提訴している」としたうえで、「記事内容に大変、驚いている」などとしたコメントを発表しました。また、谷垣幹事長は安倍総理大臣に報告したところ、「それは仕方がありませんね」と言われたと明らかにしました。

最終更新:8月19日(水)21時43分


自民・武藤議員に金銭トラブルか 未公開株めぐり週刊誌報道
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081801001977.html
[東京新聞 2015年8月18日 21時48分]


自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=が、知人に未公開株の購入を持ちかけ、出資金の返還をめぐりトラブルになっていると19日発売の「週刊文春」が報じることが18日、分かった。武藤議員の事務所は「分かる者がいないので対応できない」としている。週刊文春のホームページによると、武藤議員は昨年、知人に「国会議員枠で買える」と、ソフトウエア会社の未公開株の購入を持ちかけた。その後、話に乗った23人が計約4千万円を武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだが、実際には株は購入されず、出資金の一部は戻っていないという。


SEALDs中傷ツイッターの武藤貴也議員に“社会人失格”の過去
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162559/1
[日刊ゲンダイ 2015年8月9日]


安保法制反対デモの学生団体「SEALDs(シールズ)」に対し、「戦争に行きたくないだけ」などと中傷ツイッターを書き込んだ自民党の武藤貴也衆院議員(36、滋賀4区)のとんでもない過去が次々に暴かれている。なんと、国会議員になる前は反原発、脱ダム路線の嘉田由紀子前県知事のところにいて、脱ダム運動のペーパーを作ったりしていたというのである。


複数の方に頂いた情報。SEALDsに対する批判&基本的人権の否定で炎上した武藤貴也衆院議員(滋賀4区)。週刊誌で知人に未公開株の購入を持ち掛け金銭トラブルになっていると報じられた件で自民党を離党。議員辞職は否定しました。念の為に「週刊文春」の記事を確認しましたが全くの事実無根とは思えない内容でした。仮に武藤貴也の主張が正しければ記事に使われていた画像などを含めて週刊文春が捏造した事になります。

事件に関しては裁判の結果が出なければ何とも言えません。只、自民党があっさり離党届を受け取ったのは本人に事実確認をして状況的に武藤貴也の敗訴がほぼ確定的だからだと思われます。大きなスキャンダルなので安保法制を巡る攻防を含めて野党としては渡りに船でしたが本人が離党した事である意味で野党は攻める切っ掛けをひとつ失ったのは残念です。

危険思想のトンデモ議員が力を失ったのは喜ばしい事です。しかし、武藤貴也が「政治家」である事に変わりはありません。問題発言で地元でも抗議の声が上がり始めたので自民党という後ろ盾を無くして弱体化した今こそ次の選挙で確実に政界から排除するチャンスです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

三重県志摩市公認萌えキャラ「碧志摩メグ」の公認撤回を求める署名が酷すぎる件
http://togetter.com/li/863221

武藤貴也議員に課せられる正義の要請
http://m.blogos.com/article/129229/
武藤議員が無党議員になったという笑えない有り様です。しかし、与党は武藤議員の問題発言等を撤回させる必要がなくなりましたね。おそらく自民党は、「彼はもう離党したから我々が撤回させることができません」といいわけして終わらせるつもりでしょう。
いや、個人的には納得できませんが。

No title

6カ国批准で発効  TPPで米誌報道  (2015/8/21)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=34385

うぐいす荻野さんや虹乃さんのTwitterにもいろんな参考になる意見がありますのでご覧下さい。

No title

KISSのジーン・シモンズの自宅が児童ポルノ法違反で家宅捜索
http://news.livedoor.com/article/detail/10495560/
実際は第三者がシモンズ氏の家に忍び込んで氏のパソコンに
児童ポルノをダウンロードしては氏を犯罪者に仕立て上げようとしていたようです。
今回はシモンズ一家は誰も在宅していなかった事が証明されたようですが
証明できなかったら犯罪者として逮捕されていたかもしれません・・・
これは日本でも起こりえる事件と言えますね。

志摩のこと

やっぱりフェミニズムは規制派なのかな・・・・。例の署名のコメントや明日少女隊のコメント読んでそう思わざるを得ない。

No title

性犯罪の罰則に関する検討会第11回会議(平成27年7月10日)
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00116.html
議事録が公開されましたが、さんちゃんねるでも指摘が出ていたのですが、性犯罪とポルノとの関連性に言及しているようですね(17ページ末尾から7,8行くらい)。尤も、統計があると「聞いている」に留まっており、実際にその統計が存在するのかどうかもこれだけでは判断できないですね。

No title

虹乃ユウキ氏のツイートより。
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
「秋葉原のJKビジネスやメイドカフェは児童買春の隠れ蓑」との海外報道があったという記事について、秋葉原地域の魅力向上と問題解決の為の組織・秋葉原タウンマネジメント㈱に地元の見解を訊いた所、記事中の報道内容を否定する回答が返ってきたとの事http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2015/08/0820-94fb.html
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
(承前)また、地元の見解を問い合わせたフリーライター廣田恵介氏の「仁藤さんを批判するときに、あまりに下品な言葉づかいをする人たちも、いい加減にモラルを身につけてほしい、とも思うのです」という指摘もそのとおりだと思います。
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
このツイートで紹介している記事は二次元規制問題的にすごく大切だと思うので再拡散。RTにご協力下さいm(__)m
虹乃ユウキ ‏@YuukiNijino
萌え海女さんキャラ問題は、こんな感じで切り分けて考えられると良いと思います。良記事。/「オタク対フェミ」でも「男vs女」でもない!――公認萌えキャラ碧志摩メグ女性蔑視問題を交通整理したい:佐倉智美のジェンダーあるある研究ノート
http://stream-tomorine3908.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11_AoshimaMegu
>このツイートで紹介している記事は二次元規制問題的にすごく大切だと思うので
これって今の碧志摩メグ騒動の件に関しても、もの凄く当てはまる気がします。

No title

今の日本は戦前の日本じゃなく戦前のヨーロッパに似ていて
戦前のヨーロッパのように大国が勢力拡大しているのに過剰な平和主義のせいで対処できない状況は
危険なんじゃないかという話
それにこれ以上中国の搾取を許して国民の不満が増大すれば国内で危険な民族主義が台頭する可能性も高まる
中国の拡大を許してじわじわ日本が追い詰められれば窮鼠猫を噛むの状態にも発展するかもしれない
集団的自衛権に反対する平和主義運動は結果的に戦争の可能性を高めるよ。
それでもいいのブサヨさんたち。

面倒だからコピペ

仮想敵が中国だとしたら集団的自衛権は日本の防衛力を上げることには繋がらない。
だって集団的自衛権で組む国は日本から見て中国より先な上に中国の軍事力よりも遥かに劣る。
集団的自衛権があるなら、他国が攻められたら助けるのはもちろんだよね?かっこいいことばかり言ってるんだから。
でもそれは、日本の防衛力を下げることに他ならない。
中国が全戦力を1箇所に集中するようなアホなら分るけど、そうじゃないし。
中国に攻められてるのを集団的自衛権があるのに自国のために見捨てるなら、無いからできないという今よりよほど嫌われると思うよ。
ちなみに日米安保はあくまで各国が各国の憲法法律に則り適切に行動することを記載してあるだけなので、アメリカが来ない可能性もある。
集団的自衛権を持って、日米安保を改定しアメリカが絶対に参戦するってなれば賛成でもいいけど。
まあ、無理だな。アメリカがイエスとは言わない。
これがEUみたいに隣同士だって言うならまだ理解できたけどね。
敵のほうが近いのに遠くの国と集団的自衛権って日独伊三国軍事同盟と同じ。
あれは日本にとって役立ったかな?
お互いに助け合える距離じゃないと、同盟だの集団ってのは機能しない。
仮想敵が中国じゃない、ISとかテロリストだって言うなら自衛隊を国連軍として派遣するようにしたらいい。
あくまで国連の指揮の下共同で作戦に当たるなら賛成する。
でもこの法案はそうなっていない。
しかも総理の説明では戦闘になったら撤退するんだよな?
他国軍を置いて、一番難しい戦闘中の撤退って選択をさ。
それのほうがよっぽど他国に嫌われると思うけど。
しかも何時戦闘が始まるかも分らないテロリスト相手に。
なかなか無茶を言うね。
てか日本には集団的自衛権が無いけど、他国にはある中で中国が好き勝手やってる辺り、集団的自衛権があろうと中国は好き勝手やるよ。
そして国防の要の自衛隊を外に出すわけだ。
しかも集団的自衛権が無いと攻めてくると言っている中国を挟んで向こう側の国に20万しかない自衛隊の中の一部であってもね。
ちなみに中国人民解放軍は陸海空合わせて200万ほどいるらしい。
中国の周辺国それぞれ10万人ぐらいしか兵数なくて、何処の国も中国から攻められると他国を支援するだけの兵数は無い。
しかも中国を越えないと日本には来れないからね。
頼んでも来ない可能性もあるものに国家の行く末を託すギャンブルはできないな。
日本は中国を敵として扱う限りは、自力で防衛力を高めるしかない。
そのために防衛費が嵩むなら、それも止むを得ないと思うけど。
俺の払った税金が日本を守るため『だけ』に使われるなら反対しないよ。
そういえばロシアの首相が北方領土に来たわけだけど、あれは遺憾って言うだけでいいのか?
日本の領土だって言ってるのに、実効支配されていてしかもロシアが開発しようとしているのにあれは侵略じゃないのか?
ロシアが北方領土を不法占拠して、韓国が竹島に施設作ってて
中国が領海内をうろちょろしてる状態で、中国が攻めてくるから集団的自衛権って言われてもね。
まずさ、ロシアを北方領土から追い出して、韓国を竹島から追い出して、中国が領海内に入らないようにしてから集団的自衛権じゃないの?
すでに家の中に泥棒がいるのに、泥棒に入られそうなよその家を守るのが集団的自衛権か。なるほど。

>田中様
ナチスドイツのヘルマン・ゲーリングは、「国民は常に指導者の意のままになるものだ。簡単なことだ。自分たちが外国から攻撃されているといえばいい。平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人たちと公然と非難すればいい。この方法はどこの国でも通用する」といいました。
http://m.blogos.com/article/92539/
最近はまさに、あの武藤議員がそれに限りなく近いことを本気でいったわけですよ。未だに撤回してないからあれはガチです。
こういうとあなたは「武藤なんかと一緒にするな」と怒るかもしれません。しかし申し訳ありませんが、そう疑われても仕方ないくらい今の自民党が無茶苦茶なほど異常です。だから我々を批判するより、狂った自民党を直すのが先です。

No title

話がズレますが
志摩公式キャラの撤回を求める署名に反対する署名が始まりました。
向こうのはいつ間にやら6000以上集まってるので
一応向こうが反論できないようなコメントして署名した方が良さそうですね。
http://u777u.info/nogT
向こうは「部外者は関わるな!」と言いそうですが
それだと「そっちこそ言える?」になりますね。

暇そうで羨ましい(´・ω・`)

>集団的自衛権に反対する平和主義運動は結果的に戦争の可能性を高めるよ。
それでもいいのブサヨさんたち。
集団的自衛権に賛成するアメリカケツ舐め主義運動は結果的に戦争の可能性高めるよ。
それでもいいのアメリカケツ舐めさんたち。
ちなみに自分は保守思想なので、アメリカケツ舐め安保法案は反対。

No title

ああ、楽に集団的自衛権を国民の賛成を得て成立させる方法あるぞ。
すごい簡単だ。
集団的自衛権を可決するのだから、本来の趣旨に則り日本から米軍基地を無くせばいい。
それだけだ。
元々アメリカは集団的自衛権があるなら、アメリカから駆けつける予定だった。
でも日本は憲法で集団的自衛権を認めないと解釈したので、アメリカの領土を日本に作ることにより攻撃の際にここはアメリカだと判断させてアメリカ軍を防衛用に使おうとした。
だから、集団的自衛権が使えると解釈を変えるならアメリカ軍には元通りアメリカから来てもらうとういうようにすればいい。
そうすれば沖縄は集団的自衛権に賛成する。
他もそうだ。
他の集団的自衛権がある国はみんなその国から来てもらっているのだから日本もそうしないとおかしいよな。
しかも日本に米軍基地が無くなれば、トルコみたいにアメリカが基地を必要とした時にアメリカが日本に頭下げてくるぞ。

No title

ビースター様
明日少女隊のツイッターや公式HPを見ていたのですが、6000人集まった事で発端の署名運動発起人である宇坪伊佐子氏が喜びの言葉をかけたようです。本来なら現地の海女さんの立場を尊重すべきなのですが、萌えキャラを性犯罪の道具扱いにしたり、児童ポルノ(児童性虐待記録物)扱いする団体に賛同するようであれば考え直さないといけないかもしれません。
あと、リンク内にある明日少女隊の署名のリンクが見れない状況です。署名更新に伴ってリンクが変わったようです。
署名運動発起人の宇坪伊佐子さんにコンタクトしました
ttps://goo.gl/rZkMhw
リンク内の上の部分から消されていた署名へのリンクもあります。

No title

憲法を総理大臣が「俺がこう読んだからこうなんだ!」になる事に反対していますけどね。
こう言うと、70年何処の国も採用していない9条様を拝んでいれば大丈夫!島を占拠して当時そこにいた日本人を拘留獄死させる国も、日本列島を跨いで太平洋に「人工衛星」が落ちる「事故」を起こして逆ギレする国も、南シナ海に勝手に人工島を作ったり、伊豆のサンゴ礁を全滅させたりする国も平和的な良い国なので問題有りません!な連中からネトウヨを呼ばれますけどね・・・。
個人的に左翼とブサヨの見分け方。福島の放射能は放射脳で騒ぐけど、中国の大気汚染は問題無い。黄砂もPM2.5もネトウヨが流したデマ。信じない奴はネットに毒された情弱。と寝言ほざいてるのがブサヨ、環境問題として垂れ流し元をシメる人達が左翼です。
>菅官房長官:天津爆発の大気汚染「日本に影響なし」 - 毎日新聞.htm
ttp://mainichi.jp/select/news/20150820k0000m010044000c.html
右傾化してるのか左傾化してるのかハッキリしてほしい・・・って、半世紀右翼の皮被ったブサヨです。自由民主党の老害派は。で、そいつらに睨まれて何も出来ない若手の方々、なんの為に政治家やってるんですか。こういうと新入社員が社長に~言うのでしょうけど、政党は会社ですか?会社でもそんな会社は潰れます。自由民主党株式会社が倒産するのは勝手ですけど日本国民を巻き込まないでください。・・・そんな会社に国政委託していてなんですが・・・。
こういうと対立ばかりが~とかそれこそブサヨのような事を言い出す。中華脅威論はどこ行きましたか・・・。
>◆週刊現代  [8月29日号]   2015年8月17日(月曜日)更新
>今世紀最大の「大相場」がやってくる!-日本郵政・ゆうちょ・かんぽ上場
TPPでアメリカに巣食いアメリカを喰い潰している無国籍売国奴どもの狙いの一つが郵便貯金。売国で大儲けしましょう!か・・・。
>官々愕々/TPP漂流と「困った人たち」
>◆古賀茂明/関税、農林水産省、農業、国産米(2015/08/29), 頁:147
古賀氏にこんな事を言わせてバランス取ってるつもりか。
>◆SPA!  [8月25日号]   2015年8月18日(火曜日)更新
>革命前夜/ベンチャーやフリーを下に見る日本の風潮を変えていく!
>◆上杉隆、日本を元気にする会・松田公太(参議院院議員)/(2015/08/25), 頁:99
前号に引き続き、元気会より松田先生がインタビューに応じておられます。
>◆週刊文春  [8月27日号]   2015年8月19日(水曜日)更新
>それを言っちゃおしまいよ/ポルシェで追突事故、パパラッチ泣かせの宮崎
>◆宮崎あおい、V6・岡田准一、高岡奏輔、MHK「篤姫」(2015/08/27), 頁:142
大人しく有名税を払えよ!・・・と。
>それを言っちゃおしまいよ/主婦の友・健康本の皮をかぶったエロ本
>◆不健全図書類、主婦の友社「わたしの健康DX2」、高齢者(2015/08/27), 頁:143
出版社を擁護してるのですけど、日本一の老害誌が言うと、若者の性は全否定し、老人の性は全肯定にしか。
>それを言っちゃおしまいよ/乃木坂46<トイレ盗撮>の落とし前
>◆乃木坂46、盗撮、オフィス48、野寺隆志、AKS(2015/08/27), 頁:145
何故か被害者が徹底糾弾されるという。アイドルというだけで悪が本誌の主義だとは知ってましたけどね・・・ここまで狂っているとは。
>◆週刊ポスト  [9月4日号]   2015年8月21日(金曜日)更新
>世界最大の人権団体<アムネスティ>が「売買春合法化」に転じた理由
>◆アムネスティ・インターナショナル、売春婦、売春業(2015/09/04), 頁:53
分かりました。売春止めますから他にこれくらい稼げる仕事紹介してください。
>「不健全」指定で回収された健康雑誌の「気になる付録DVD」
>◆主婦の友社「わたしの健康DX2」、不健全図書類(2015/09/04), 頁:58
こちらは肯定的に紹介し、都の指定を批判。

No title

2015-08-21(22:16)
個人的主義であるフェミニズムと、他者攻撃思想であるラディカル・フェミニズムの区別を付けないといらん敵を増やしますよ。
ロリコンは皆、幼児強姦魔のように。
志摩市民と海女の方々の問題だというのに、やはりこうなりましたか・・・。
志摩市民や海女の方からも賛成というか容認意見も出ているのだが。
反対派300名余り(内海女職の方は90名)志摩市と海女職の賛成又は容認派に対してどの程度なのか。
反対派の主張にも女性の魅力を表現したら差別などとズレた物が混じっていると感じますが、海女職の誇りという気持ちは解ります。日頃マスゴミの偏向報道に憤る身としては自分達が誇りを持っている仕事を理解出来ない取り上げ方をされたら、さぞ不愉快なのは当然です。
例えば東京都が「キモオタくん」なんて御当地キャラを作って「コンセプトはキモカワイイ!です」「え?オタクってこんなんじゃないの?」なんて公式に言われたら、怒るでしょう。
まして警察が防犯啓発で使ったりしたら・・・というか以前ありましたね。埼玉県警でしたか?不審者がアニメキャラクターの紙袋を持った小太りの青年という絵を描いて。
>署名運動発起人の宇坪伊佐子さん
最初にマスゴミを頼ったのは賛成派か反対派か分かりませんが、その上無い悪手を引いてしまってますよ。
最悪町興しどころか志摩市へ、歴史も誇り知った事か!オマエらのオワコン文化がネタにされるだけありがたい思え!表現の自由の錦の御旗は絶対!の痴れ者オタクと、女尊男卑主義のラディフェミが押し寄せてメチャクチャにされまかねませんよ・・・。
この問題、外様がヘタに触れない方が良いと思いますが、どうも山田議員までが感心・・・というか守りたいとさんちゃんねるで仰っていたのが気になります。
頭が痛いのはこれを面白半分に取り上げ煽ったオタク系ニュースサイトども、同罪だ。
BBA!BBA!とハシャギ騒ぎ、反対派の志摩市民の方々を罵りまくる醜態を晒している阿呆どもに目眩がします。他人巻き込んで窒息プレイは楽しいか、ネットマスゴミどもめ・・・。
生まれた性別だけで自分は特権階級、少なくとも男どもよりは優位に立つ存在だと夢想しているラディフェミどもは自爆(だとも思っていない)でも良しでしょうけど、これでは志摩市民のオタク=表現規制反対派への心象は最悪になるでしょう。
そして町興しに萌は面倒な事になると避けられるようになるのは確実です。
どちらにしろ、読売新聞社と中村和男記者、あんたの大勝利だよ。くそったれ・・・。
再度になりますが、表現の自由と責任を自覚する賢明な方々へ、マスゴミへの怒りは痛い程解ります。ですが卑劣な奴らの手口を知っているからこそ、冷静に事態を見極めましょう。
反対派の志摩市民の方々は圧倒的に理解が足りていません。彼らの言い分、立場も考慮せず外様からヘタに表現の自由を振りかざして攻撃などすれば、規制反対派の印象を悪化させ、最悪は今まで表現の自由に関心が無かった人達を強硬規制派と化す結果にもなりかねません。
最後に、将来志摩市民と海女職のこの施策に反対派の方達が萌キャラの良さに気付き、過去を不勉強による無理解だったと謝罪し協力を求めて来た時には、素直をに受け入れる度量を。
規制派のヒステリックな不寛容に対し、反対派が慣用を持てば、それこそが社会から理解を得る道となります。

No title

署名発起団体である明日少女隊が近日志摩に行って宇坪氏と合流して署名の再提出をするようです。
あと、過去の前例(都条例や廣田恵介氏の署名活動等)も考えて「公認撤回を反対するやつは性犯罪者だ!」という悪質なレッテル貼りもやってくる可能性も充分考えられます。

No title

2015-08-23(07:59)
>署名発起団体である明日少女隊が近日志摩に行って宇坪氏と合流して署名の再提出をするようです。
あ~ぁ・・・。外様からやってくるこういう連中と関わると後悔する結果となる可能性大ですよ・・・。
相当頭に血が昇っていて、味方も敵も冷静に見れなくなってますね。
選考に海女の方々が参加していなかったと聞きますが、最初から反対派の意見も聞いて作っていればこんな事にはならなかったでしょうに・・・。

No title

そもそも明日少女隊って署名や公式HP、ツイッターを見ても代表者の名前が記載されていないんですよね。事務所の住所も不明で連絡先もメールアドレスだけで。どこぞの素性も知らない所に署名するのは悪徳商法みたいで怖いと思うのですが・・・。

ひょっとして志摩市はわざと「物議をかもす」キャラクター選定の進め方をしたのでは?…なんて勘繰りたくなっちゃいました…

W-B様へ~。togetterのご紹介等情報有難うございます。
志摩市、まずいやり方をしましたよね…。てんたま氏の電話取材を拝読、「やっぱり」と思ってしまいました。
兎も角一番最初に「観光資源ともなる地元固有の職業人モデルの地元振興公共キャラクター作成」に際し、「当事者」たるその職業人との合意形成を無視してしまった、先ず、これが大失敗。
次に、当事者ガン無視で公共キャラに「ヘテロ男性向けに特化した意匠」を採用しちゃった。このデザインじゃ当事者も「応援」出来なくて不思議はなく…も少しニュートラルな無難な路線だったら…。
モデル当事者が応援出来ない様なご当地キャラじゃ、地域振興の意味がありません。
更に当事者からの批判にも、「お上が決めた民は従え」とばかりに「公認取消せず」とか公言。
そこはお役所得意の玉虫色回答「ご意見を真摯に受止め今後とも検討」的に事態の沈静化まで賢く時間稼ぐところだろうと(苦笑)
これだけ騒動になれば、元の職業人の尊厳云々を離れ様々なノイズも流入、「オタク差別」や「フェミニストへの憎悪」も盛り上がっちゃう(悲)。問題が不要に複雑化しそう…。
ああ志摩市、罪つくりですこと!

「残暑見舞い」如何でしょう?(目安は8月一杯、だけど多少は遅れてもOKかと)

ところで皆様、「残暑見舞い」の最終シーズンですよ!
今まで「表現規制」問題に関してお世話になった議員さんや元&前議員さん、議員さんの秘書さんや各種関係各位に「残暑見舞い」は、オタクの礼儀ある態度の表明として、なかなか良い事かと思われます。
是非ともご一筆、よろしくお願いいたします。
時に「選挙のお手伝いは議員さんの支援に有効だと聞くけどイキナリ選挙ボランティアの申し出とかハードルが高い」なんてお声を耳にします。尤もな事です。
そこでオススメは「年賀状」や「暑中見舞い」「残暑見舞い」等の、時候のご挨拶のハガキを出す事、であります。自分も最初はそんなおハガキからきっかけを作りました。
多くの場合、お返事が来ます。
そのお返事に際し、更に「□□という施策に共感しました」「○○の件頑張って下さい」等と応答したりして、信頼関係を少しずつ醸成していけば、いざ「選挙!」となった時もお手伝いの申し出がしやすくなります。
それ以前に、お世話になった方々に日頃のご尽力を感謝するのは、人として当然の事、さんざんお世話になった筈…。
8月一杯迄に到着が目安ですので「残暑見舞い」、如何でしょうか。

No title

てんたま ‏@tentama_go
碧志摩メグちゃんの件、実は海外では児童ポルノの文脈で放送されてるのですよね。もちろん現在の海女さんの格好とかけ離れてるという論点も伝えられてはいますが・・ 署名発起人「キャラクターが卑わいで、ほとんど児童ポルノだと信じる」 http://hyperallergic.com/229601/divers-denounce-japanese-citys-shallow-new-mascot/
てんたま ‏@tentama_go
ということで、実はもう碧志摩メグちゃんだけの問題でなくなってるというか、このまま外野での場外乱闘が続くとどこに延焼するかが読めない状態です・・・。児童ポルノの文脈で来られたら他の萌えキャラだってどうなるかわかりませんしね
鈴折 ‏@sin_Lv98
あぁ、こりゃクズです。初めから海女の偏見を防ぐ署名なんかじゃなかった。署名企画者の海女の娘がきちんと「碧志摩メグは児童ポルノに近い」と喋ってます。海外のインタビューまで使って、もはや海女に関係ないオタ絵バッシングの自論を展開してたとは
鈴折 ‏@sin_Lv98
この署名企画者、初めから海女云々じゃなく、表現を規制する為に動いてた人間なんじゃないかと思います。普通の人は乳首も性器も出てないグラマラスな絵を児童ポルノ呼ばわりしないし、300ちょいしか集まらない署名で海外からインタビューまで来るのもおかしい
てんたま ‏@tentama_go
碧志摩メグちゃんの件、公認反対署名発起人ご本人でないとしても、近しいところに二次元規制、性表現を嫌う人物がいるのはほぼ確実と思います。ネットへの署名展開と署名数の集まりの早さなど、色々と手際がよかったのも納得がいったというか・・・
>署名発起人「キャラクターが卑わいで、ほとんど児童ポルノだと信じる」
海外の記事にもしっかりと宇坪伊佐子氏の名前が記載されていました。
海女さんの主張を尊重すべきと、常々思っていただけに正直ショックです。それでもすべての海女さんがそういう考えではない気持ちは変わりません。しかし、「碧志摩メグは児童ポルノ」と明言している以上、少なくとも宇坪氏には賛同できなくなりました。
現在、公認撤回に異議を唱える署名が行われていますが、同時に「碧志摩メグ(萌えキャラ)は児童ポルノ(児童性虐待記録物)ではない」という旨の内容も広める必要があるのではないでしょうか?。

追記です。

>ネットへの署名展開と署名数の集まりの早さなど、色々と手際がよかったのも納得がいったというか・・・
実際に署名を見てきたのですが、昨日はいきなり6000にも伸びたのに、今日の現時点で伸びが急に悪くなった印象ですね。

連投すみません。

‘Ama’ divers denounce ‘obscene’ city mascot, demand its withdrawal
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/08/11/national/ama-divers-denounce-obscene-city-mascot-demand-withdrawal/#.VdmGQCXtmko
海外の別記事ですが、投稿の日付が8月11日でライターが日本人のようです。
てんたま氏が紹介した記事もこの記事も、いずれも明日少女隊のHPに「こんなのが海外から出てる」という感じに記載されていました。どうもマッチポンプのにおいがします・・・。

ただいま、配信中

jackさんが、SEALDs 「!集団的自衛権はいらない」デモ配信中です。
http://twitcasting.tv/jack_furuchan
本日は、10代の、T-ns Soul(ティーンズソウル)も参加しています。SEALDs東北も只今デモ中です。

九州からも

oriさんが、「安保法案反対デモ@福岡」只今配信中です。
http://twitcasting.tv/ori2051

No title

>宇坪伊佐子氏
志摩市民と海女仲間の方、止めてあげてください・・・。トンデモナイ泥沼に引っ張りこまれてますよ・・・。というか、手を引かれるまま自ら・・・
志摩市民と海女職とつながったまま・・・。

ちょっと突っ込み

A7氏
北方四島は占拠もされ居住実態もあり、日本が領土主張するのは実は多少無理がある
国連軍というものは組織されたことがない
されたところで拒否権発動で決議が通らない
二正面作戦というのは下策であって
集団的自衛権の存在するために中国が兵力を割かねばならない想定がされるなら
それは有効なんだよ

卑劣漢たち

本日は、日本各地で、集団的自衛権反対デモがおこなわれましたが(東京だけで4つ)、地方の小規模デモを狙って、街宣右翼並びにネトウヨ集団が、嫌がらせをしたきたとの報告が多数寄せられています。大変憂慮する事態ですが、私は、ナチス突撃隊(SA)想起してしまいました。この様な輩が跋扈する様な世の中にしては、絶対駄目です。

やはり志摩の件は二次規制派のラディフェミが動いていたのでしょうか。海外からの外圧を作るやり方はまさにあの界隈そのもの。二次は児童ポルノではないし、児童ポルノという名称すらおかしいのに。これに署名したひとはどうするのでしょうね。

No title

北方領土は日本固有の領土だってのは嘘だってことか?
それなら北方領土は日本固有の領土ではありませんって言わなきゃおかしいよな。
中国は侵略してくるかもしれないって可能性の話で
ロシアは実際に占拠しているって事実だろう?
事実から目を背けてはいけないな。
>二正面作戦というのは下策であって
集団的自衛権の存在するために中国が兵力を割かねばならない想定がされるなら
それは有効なんだよ
それはね、相手とこちらの戦力が同等程度の場合の話。
中国軍の総兵力は200万前後。
しかも日本以外の国とは陸続きだ。
日本には使えない陸軍を回せばいい。
余裕で多方面作戦取れる。
しかも、周りの国と戦う必要は無い。
集団的自衛権があるから、他の国が中国と戦うわけではないし
他の国にしても防御は固めても中国を攻めることはしないさ。
日本攻めるのに正面作戦取るほどの戦力はいらん。
アメリカも中国と正面から戦う気も金も無いしな。
だから中国が攻めてくるとなれば、日本は自力でなんとかするしかない。
むしろ集団的自衛権があるなら2正面作戦とらないといけないのは日本だぞ。
来るかわからないものを期待する国防ってそれでいいの?
まあ、もっとも中国の空軍海軍合わせても25万しかいないから、現状の自衛隊の総数とほぼ同じだけどな。
逆を言えば、自衛隊を外に出さなければ中国はそれ以上の兵数がいるので、余計に時間がかかる。
自衛隊を外に出さないほうがいいな。
もっとも、中国からすれば日本が集団的自衛権を持ってくれたほうが楽だろうがね。
だからテキトーに恐怖感煽って、中国は集団的自衛権に反対だと言っておけば可決されると。
韓国はただ単に反対だって言ってるだけだがな。
軍隊は金を生まないからな、動けば動くほど金だけ減る。
さらに日本はこれ以上国力の伸びしろが無い国だ。
中国が集団的自衛権を脅威だと本気だと思っているなら可決していない今のうちに攻めるだろうよ。

お久しぶりです。ただ今テレビ朝日の番組で1999年の全日空機ハイジャック事件の犯人を紹介してますが、所々で「航空おたく」や「部屋に引き込もってシュミレーションゲームをしてる」や「現実逃避」や「エリートの挫折」等いかにも「真面目ないしオタクな奴が犯罪をする!」みたいな印象操作をそこはかとなくしてましたね。
………というより、テレビ朝日は以前から印象操作の類いをよくしてますから、あまり驚きはしませんがね。また、この手の犯人の再現ってなんか妙な棒読みが多くありません?

皆腹立つのはわかるがこういうときこそTwitterを含めたネットでの言動に気を付けよう。そもそもネットで暴れててもオウンゴールにはなっても現実に動かないといみないからな。

ロシア正教活動家が彫刻破壊

気になる記事を見つけたので、
ロシア正教活動家が彫刻破壊=「宗教冒涜」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000092-jij-int
この記事の中で、「プーチン大統領は、政権寄りのロシア正教会を保護しており、正教会や正教系活動家が勢いづいている。最近の世論調査によると「表現の自由よりも宗教感情が優先される」という回答が多数派となった。 」とある。
これをマンガ規制に置き換えてみると、
安倍首相は政権よりの日本会議を保護しており、表現規制派が勢いづいている。「いかがわしい表現よりも、倫理観に基づく規制優先される」ということも読み取れる。
今後のマンガ規制は、力のある国の宗教倫理を押し付ける方向に勢いづくことになると思う。
たとえばこれが、アメリカやカナダで、マリアのエロマンガを書いたら、たちどころに警察に捕まるか、その前に発狂した人たちに射殺されるでありましょう。余談ですが、私などアメリカの中西部のキリスト教原理主義の強い田舎に行ったら、異教徒で密教に近い思想をもっているので、悪魔崇拝者として射殺されるかもしれませんね(笑)
私から見れば、ポルノ規制は、宗教的なものであるものの、規制派が宗教を隠ぺいして倫理観を全面に押し出しているから、よけいに世間が惑わされているのではなかと思っている。
規制派の後ろにある隠れた宗教観を世間に引きづり出し、その闇の部分も批判する必要がある。

No title

てんたま氏のツイートより。碧志摩メグの公式撤回に関する海外記事を翻訳してくださった方がいたという事で紹介します。翻訳した方は以前に兼光ダニエル真氏や金尻カズナ氏が取材に応じた内容の書かれた記事を翻訳してくださった方です。
てんたま ‏@tentama_go
碧志摩メグちゃんへの反対署名についての海外記事を(@Tin_Lion)さんが翻訳して下さったみたいです >母親を海女に持つ署名発起人「私は、コレはほとんど児童ポルノに等しいものであると信じています」 http://tinlion.blog40.fc2.com/blog-entry-50.html
あと、公式撤回の署名を拡散していた議員もいたようですね。昨日急激に署名数が伸びたのはそれが原因なのでしょうか?
また、規制派がツイッター上で碧志摩メグの事について集会をやっていたようです。一言でいえば、町おこしに萌えキャラを使わせないような法整備をやるとか・・・。取り巻きも署名したらしいですが。

議員枠なるもの

国会議員枠なるものについてですが、
決して表には出ない口座があってもおかしくはないと思う。
自分が金融被害などに取り組んでいたので、いろいろ聞いたりしたことがあり、
表に出ない金融機関の不祥事というのが結構あり、
マスコミに情報がリークされてしまい、その氷山の一角が見えてしまった案件がいくつかあります。
以前、ゲンダイの紙面に出たことがあったが、三菱UFJ信託で、
遺産相続の預金が消失して、銀行側がコワモテの行員を代理たてたため、
裁判になった事例もあります。
また、自分が知っている件などは、表に出ていない件があるので、
ここには書けない。(ヤミ金融被害者と銀行のトラブルなどとか。これは当事者の了解が取れていないので、正式発表があるまで一切書きません)
ともかく、世の中には表に出ない不正が結構あると思う。

No title

A7氏
中国軍は空軍と海軍しか来れないとか自衛隊だけで大丈夫と言うが陸軍だって輸送船輸送機に乗って日本に来て攻撃することできるだろ。
もし中国と戦争になったら兵力で圧倒的に劣る日本に勝ち目は絶望的。だからこそアメリカに支援してもらうべきなんですよ。アメリカがいざとなった時でも助けに来てくれない可能性があると仰っていますがそうならないように普段からアメリカと仲良くして日本が戦争で負けたら困る状況を作ればいいんです。そうすれば必ず助けに来てくれるでしょうね。イラクやシリアでの戦争に自衛隊が巻き込まれるのではないかという懸念も分かりますがそんなこと言ってたら一生アメリカとの距離は縮まりませんよ。国土を守るためには犠牲もやむなしです。

>国土を守るためには犠牲もやむなしです。
ああ、アンタも有事の際には勿論犠牲になってくれるんだよね?

No title

なるわけ無いじゃないですか。なるのは自衛隊に決まってるでしょ。
なにを馬鹿なことを。

>14:38様
自衛隊が中東の人たちを殺傷する事態になっても、仕方ないと仰いますか?その結果、海外の紛争地で活動してきた日本のNGOの方々が危険に晒され、中東の研究者もそこに行くことすら不可能になってしまうでしょうね。それでもいいのでしょうか?
いや、今の自民党はおそらく本気でそう思っていますね。そういう現場の方々の意見に、全く耳を貸そうとしないのが今の与党ですから。
世の中には普段から中国や韓国、北朝鮮をやたら反日呼ばわりしている方々がいますね。確かにこの三国は反日国家です。しかし安保法案が成立し施行されたら、中東諸国も反日国家になってしまうと思います。
石油が足りないから自衛隊を海外に派遣するとか、あちらにとっては植民地主義や帝国主義のようなものです。中東の地域研究者はそういってます。こう考えると今回の安保法案は、中東諸国の方々は納得できるものか否かの議論もすべきです。その辺は野党の追及が不充分で残念ですね。でも新しい安保法制が成立したあとの中東諸国との関係について、全く語ろうとしない自民党が一番おかしいです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tsujigaminamie/20150810-00048366/

No title

その輸送船が中国軍にはないの。
200万も輸送できるだけの数が。
まして向こうは日本を攻めるとなれば上陸もしくは降下作戦だが、それは海兵隊の仕事であって、陸軍はそれが出来ない。
でも日本は防衛側なので陸上自衛隊が仕事できる。
陸軍は部隊展開して初めて機能する。
戦車や砲台は船の上にあっても機能しないんすよ。
初めから部隊展開している海軍・空軍とは違う。
だから日本に陸軍は来ないよ。
もし来たら、その時にはすでにだいぶ海兵隊が上陸して制空権を中国が抑えた時だね。
日本ってのは周りが海だからね。攻めるのは苦労するんだよ。
陸続きだったら、陸軍を展開したまま侵攻できるけど
日本には上陸して制圧・制空権抑えてからじゃないと輸送船なんて使えないよ。
旧日本軍だって同じ事で苦しんでいたわけで。
そして無理をして輸送船沈められて陸軍に余計な被害生んだんだから。
中国から陸軍が泳いで日本に来るなら別だけどね。
ま、中国が陸軍動かしたらすかさずロシアが南下するよ。
元々そういう箇所だし。
俺はアメリカ本土が攻められたら自衛隊が応援に駆けつけるのは賛成だよ?
でもそれは日米安保で出来る。集団的自衛権じゃない。
これでまず1つ対等な関係だね。
日本が侵攻するのをアメリカがサポートするから集団的自衛権が必要なら筋は通るよ。
でも日本は侵攻しないって総理大臣がしっかり明言したよね。
ならなぜアメリカが自ら侵攻するのを日本が助ける必要があるの?って言ってるの。
アメリカの都合に付き合わせるけど、日本の都合には付き合わないってのが同盟?
それはただのパシリでずーっと敗戦国扱いですけど。
俺は自衛隊が『日本』の防衛のために戦力を必要とするなら好きにすればって思うよ。
F-35ももっと買えばいいと思ってるもの。売ってくれないと思うけど。
そのため『だけ』に税金上げるなら反対しないよ。
日本が本当の意味で集団的自衛権をやるなら賛成だがね。
そのためにはアメリカとの決別が必要だが。
こんなのはただのアメリカ属国法案だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター