TOP Page > Twitter! > 【Twitter】【まとめ】「改正児童ポルノ禁止法施行に関する再質問主意書」に対する答弁書

【Twitter】【まとめ】「改正児童ポルノ禁止法施行に関する再質問主意書」に対する答弁書


























ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

日テレふざけるな!

すいません。タイトルで怒ったのは、先程の日テレの番組で「ネットで話題の人」というのがあり、その中で「コスプレおじさん」というセーラー服を着た、初老の男性が現れその際にアニメのキャラクターとタイトルを語り「アニメのキャラクターと結婚してるんですよ~!」と主張してましたが、明らかに印象操作なので怒りを覚えましたよ。
個人的には、最近のマスコミの露骨な印象操作を鵜呑みにする視聴者もどうかと思いますがね。

(´・ω・`)選挙関連 緊急周知!

8月9日 柏市市議会選挙 仲村のぶやす氏
の応援可能な方はお願いします(・∀・)b
応援者に 片山さつき氏とかいますけど、同人参加経験や野上武志氏のダチなどから鑑みて、特に他の候補者がいなければ是非に。
ツィッターも開始した模様 
なお前回の市議選 当確の差21票 いわゆる国政選挙と違い、1票でかいw
なのでコミケ前のひと仕事(´・ω・`)よろしくお願いします。

No title

未成年の性的搾取(JKビジネス)と日本の異様な「カワイイ」
http://togetter.com/li/855040
やはりというか案の定というか、先日の仁藤氏が取材を受けた記事の記者がライトハウス(旧ポラリスジャパン)の関係者だったみたいですね。
Dailybeast <やらせほぼ確定>日本は児童ポルノ帝国はポリシーロンダリングとなっている
http://togetter.com/li/677396

No title

>2015-08-02(21:27)
この人ですか。
ttp://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p4b680e25e2bb2d12d73b895bde30f344
番組の構成がどうだったかは知りませんが、この人はもうかなり昔からこういうパフォーマンス活動をされているそうで、それ自体は表現の自由ですし、アニメキャラのとの結婚というのも思想に自由ですし、この人をメディアに出すな!というのも逆に差別的とも言われそうですしね。
まあ、結局視聴者がどう受け止めてくれるかです。その為に視聴者が公正な見方が出来るように構成するのがマスメディアというものですけど、そうではなかったと感じられたのでしょうか。
この人=オタクという人種などという構成なら抗議ものですが、これだけではなんとも。
他所で聞いた話だと、奇抜な格好でハデな表現活動をしているけど高学歴で語学堪能なエリートだという紹介だったとも聞きますが。
まあ、基本TVがこういう人を好意的に取り上げる事など皆無に近いのでとりあえず警戒は正しいです。
さて、マスゴミ関係者が見ているかどうか分かりませんが、一応。こういう態度をどうこう言うなら、四半世紀かけてそういう印象、不信を刻み付けて来たのは誰だったか思い出してみろ。
>まとめたニュース セーラー服おじさんがテレビ出演 高学歴&大企業勤務で英語ペラペラな事実!.htm
ttp://matometanews.com/archives/1772900.html
「行列のできる法律相談所」か・・・。アグネス・チャン氏の準レギュラー番組だしなあ・・・。
>2015-08-02(21:27)
あとは本人がどう思っているかですが、ファンにはセーラー服おじさんの愛称で親しまれているようですが、嘲笑だろうと自分を見た人が笑顔になってくれればそれで良いという信念の元に活動されているので気にはしていないかもしれません。
ただそういう人を故意に嗤い物するならばどうなのでしょうね。BPOやら良識やら的に。
そういえば「行列のできる法律相談所」はアダルトゲーム業界が暴力団の資金源になっていると政府の有識者会議で無根拠デマを流してその後バックれの住田優子弁護士もレギュラー出演していましたね。

>ネットマスゴミさん。
前から活動していたのは知らなかったから、それは謝罪します。
ただ、前々からテレビ番組でオタク(のような人)が現れると「恋愛に興味あるんでしょ?」と言って(否定すると「本当はあるんでしょ~!」としつこく食い下がる)番組内のアイドルか女優に握手をさせるのが「アイドルに握手できるだけありがたいと思え。」と見下した感じだったのと、日テレの番組はそれを前司会者の島田紳助の時にしたから信用は無いですね。

日本ってここまで不寛容な国だったか?

御徒町駅トイレに安倍首相“批判”の落書き(NNN 日本テレビ系)
警察も本格的に捜査って・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150803-00000018-nnn-soci
もはや「独裁国家」だよなぁ。大都市圏在住の方々ならご存知かと思いますけど。公衆トイレの個室は落書きだらけなのに、他の落書きは放置されても「自民党」「安倍政権批判」の落書きだけがクローズアップされるのはどう考えてもおかしい。はっきり言ってこの国、かなりヤバいレベルにまで到達してしまったような気がするのだが。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150803000071&hl=ja-JP&ei=CSi_Vc_LCIb_mAXn0YDoDQ&ct=pg1&whp=30
民主党の枝野幹事長が、例の武藤議員の問題発言を批判し追及すると述べたようです。
しかしこの記事に、武藤氏がFacebookに書いた主張も紹介してますが、これまたひどいですね。
どうやら「集団的自衛権を行使しないのは利己的態度で、国家として無責任だ!」と考えでおられるようです。
野党は徹底的に厳しく追及していただきたいです。決して生温い追及ではダメです。

細かい訂正

正確には「追及する姿勢を示した」ということらしいです。

#自民党感じ悪いよね

安倍政権というところは、自分たちへの批判は、たとえトイレの落書きでさえ許そうとしないが、その一方で炎上ツイートもブログも削除しようとしない、武藤貴也という自民党衆院議員の確信犯は許される。日本の核武装化宣言もSEALDsへの誹謗中傷も、武藤議員の「本音」。つまり安倍周辺議員=ネトウヨだったんだね。次の選挙で消えてもらうしかないですね。
遂に時事通信でも記事化されましたね。
http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201508/2015080300576&pa=f

あと、過去にはこんなことも・・・
http://asiarestoration.com/?p=637

>鵺様
いや、武藤議員はネトウヨじゃないと思います。それによりももっと恐ろしい存在に見えます。
というのも、ネトウヨは悪意をもって暴言を吐きますが、武藤さんの場合はある種の歪んだ「善意」ではないでしょうか?
つまり、「自分たちが戦争にいきたくないという自己中心で利己的になった日本国民は不幸だ。国民の義務等を多く盛り込んだ新しい憲法を作り、それをもとに国民を教育し直して、滅私奉公の精神を身に付けさせてみんな幸せにしてあげよう」という考え方だと思います。
あと、以前どこかで似たような主張を見たような気がしてましたが、一昨年に自民党の柴山昌彦議員の発言を思い出しました。
http://m.togetter.com/li/573158
柴山氏は「自己の権利を声高に主張する人たちは、横浜で身を呈して電車にひかれそうな老人を助けようとした女性や、震災時に命にかえて最後まで避難放送を続けた南三陸の職員をどう捉えているのだろう」とツイートしました。
問題発言のひどさなら武藤さんの方があきらかに上です。しかし根本的な思想は同じものでしょう。柴山さんだって、自分が正しいと思って発言したように見えます。
自己犠牲や滅私奉公の精神そのものは、確かに崇高なものでしょう。しかし、武藤さんにしろ柴山さんにしろ、ある種の歪んだ善意や正義感からそれをいってます。最大の問題は、口には出さなくてもこれと同じ考え方を持つ人たちが、自民党にまだ何人か存在している疑いがあるということです。
これは私の独断と偏見ですが、自民党内には武藤議員のような危険人物が数多く存在しすぎるから、それが表面化しやすくなって今回の事件が起きたと考えています。
将来的に自民党がバランスのいい政党になるには、そんな態度は絶対にダメだということを完全に理解させないといけません。そのためにも野党は死力を尽くして厳しく追及しないとダメです。管理人様がいうように、これは数ある政治家の問題発言のなかでもワースト1になると思います。

12434さんへ

確かに経歴を見ると「象牙の塔で純粋培養」されており「世間知らず」の感も否めませんね。
そして、首相も含め、数々の同じく世間知らずの世襲議員や、日本会議との関わり等、これでは、まともな社会人として行動(言動も含め)出来る筈もなく、実は、マスメディアが伝えないだけで、自民党自体が崩壊寸前、或いは内部崩壊中なのかも知れませんね。何の胆力もなく、官吏経由でアメリカが要望する内容の「閣法」の中身も精査せず(精査する能力もなく)、まともな議論もしないのではなく、どうやら本当に議論するだけの能力もコミュニケーションする能力もないのかも知れませんね。
◆その一方で。
【高校生が安保法案反対デモ】 「安倍晋三から日本を守れ」と叫ぶ【ティーンズ ソウル】 結成&デモ。
http://m.huffpost.com/jp/entry/7921502
更には、MIDDLEs OLDs 或いは、ママズ等々各世代が動き出しています。ネトウヨはたちは、さっそく、共産党総動員とか言い始めているようですが。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター