TOP Page > Twitter! > 【Twitter】【まとめ】【TPP】本日発表されたウィキリークスによる「国有企業」に関するリーク文書の日本語訳

【Twitter】【まとめ】【TPP】本日発表されたウィキリークスによる「国有企業」に関するリーク文書の日本語訳






































ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32837646.html

は!?何なのコイツの文章 生涯漫画アニメに関わるなとかアホか

アメリカのTPP推進派は日本の農家を潰すだけじゃなくて、自国の水資源の枯渇も進めたいようですね。国内からの反発もあるようですが。
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/0f16873da42717adea324f8af96c18d7?guid=ON
しかしまあ、米農家が儲けのために水販売業者に転じたり、米の方が金になると思ったらまた農家に戻るとか、これが果たして健全な社会といえるのでしょうか?

No title

ユキヒラ様
生涯なんてまず不可能でしょう。まぁ内容が内容だけに酷いですからね。何年も前からこのような事をやっていますから「酷い=これが平常」なんですがね・・・。尤も、個人の戯言ならともかく、自称とはいえ政府関係者と思わせるような発言もありますから目を離すと却って危険にも感じます。

No title

内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
ハワイ現地では、閣僚会合最終日に向けた詰めの交渉が進んでいる。が、難航する知財分野では、米国とオーストラリアとの間での主張の溝が埋まらず、当初の予定が大きく遅れているようだ。これが「最終合意」の行方を大きく左右する。
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
WikiLeaksが本日、米国が日本政府や企業を盗聴しているという情報をリーク。 https://wikileaks.org/nsa-japan/
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
知財がネックになり、交渉はいまこの瞬間はストップ。しかし数時間後に再開されるとの情報。いずれにしても知財で折り合いがついてしまえば、関税、国有企業など他の分野も雪崩のようにまとめられていく。この半日の動きが最重要。
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
TPPへ為替操作条項盛り込むよう働き掛ける=米下院議員 | ワールド | 最新ニュース | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
昨日、日本政府の説明会にて、報道されている「著作権保護期間が70年になる」「非親告罪化される」という件について尋ねたところ「そのような合意はない。誤報です」との回答でした。秘密交渉ですから真実は私にはわかりません。
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
米情報機関、日本で盗聴か=政府・日銀、企業35標的―ウィキリークス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000100-jij-n_ame … #Yahooニュース 先ほど流した記事、日本語でも配信しています。普通なら外交問題ですよ、こんなこと!!
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
今回の閣僚会合は最初から結論ありき、中身はボロボロでも「合意」と発表するという設定で始まっていた。例えば閣僚会合前から、31日の記者会見の時間が決められ、しかもフロマンが代表して読み上げるという段取りまで決まっていた。しかし案の定、知財問題でまさに今その予定も危い。
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
米国がセットした最終日の記者会見は、現地の31日午後1時30分(日本時間8月1日午前8時30分)。あと12時間を切った。
内田聖子/Shoko Uchida ‏@uchidashoko
いまハワイ現地は日付変わって31日の夜中の1時。甘利大臣は「今夜は徹夜になるだろう」といっていたが、この後の閣僚会合は開かれず、朝からの開始になる模様。

私見ですが……

児童ポルノの方ですが、ニコニコ大百科の掲示板の方では撃沈ムードになっているのと、自分も愚痴り気味に書き込みましたが、(下手に反対活動したら「そんなに文句言うなら明日から来るな」と上層部に言われ実質的なクビになると思いますが)正直ロクに行動しないアニメーターや漫画家はもう期待しない方がいいんじゃないですか?

う~ん言葉の範囲がでかい(´・ω・`)

>正直ロクに行動しないアニメーターや漫画家はもう期待しない方がいいんじゃないですか?
ちょっと言葉が雑(´・ω・`)
なんつうか、危機意識もなくだらっと書いてるわりに、ネトウヨ的思考の創作者であれば批判の対象になるだろうけど。
基本創作者系は忙しく、新人アニメーターは食うので精一杯。よって運動しろってのは無理(まぁ選挙くらいは労基法などの面から行くべきだろうけど)
で漫画家も忙しい。かつ政治運動を積極的にやるのもどうかと。(政治に無関心は困るけど、それは別に創作者に限らずの話)
新人漫画家系に余力は無いし、有名作家はとかく忙しい。
出版業界かなもうちょい動けってのは
絶歌みたない糞みたいな本出したカス出版社とか、安倍ちゃん応援積極支持の某出版社(ただよしりんの本出版してるんで多少大目にはみる)差別煽って小銭稼ぐ某出版社だとか(´・ω・`)
年俸600万の1年目外野手だったら2割2分打ったらまぁ御の字だけど、
プロ10年目年俸2億で打率1割9分だったら ふざけんな(`・ω・´)みたいなもん

ふむ

国会前周辺は予想通り、警察の分断がいつも以上に厳しくて(デモに参加する人はここから先へは進めませんと道を塞いだり、青信号なのに渡らせなかったり←名目上は安全対策のためと言っている様だが法的根拠は何もない)皆、かなり分断された様だね。
ところで、前から聞きたかったのは、フーさんは、宮台真司氏と昔はタッグを組んでいた、小熊英二氏についてはどう思われますか?今はあまり仲が良くないらしいけど。
よかったら、ご意見をお聞かせください。

>フーさん。
ちょっと調べましたが、新人の場合は給与が一般人より低い(特にアニメーターの動画マンは月に1~2万くらい)のと、ベテラン格でも富野由悠季曰く「権力者はいつでも規制をするから、その中でやりくりするしかない。」と迂闊に動けない傾向みたいです。(見方変えれば圧力に屈してるとも見えますが、一時期スポンサーと衝突して鬱になったのを考えると一概に責めるのは問題あります。)
個人的には、某エ⭕⭕スみたいに「早く活動しろや!」と執拗に煽る奴が現れそうで怖いですが。

No title

先程ニュースでやっていたのですが、TPP交渉で日本時間で午前8時30分に開かれる記者会見が延期になったそうです。ニュースによっては「決裂か?」という文も出ていたのですが、まだまだ油断は出来ない状況のようです。

(´・ω・`)めんご

>小熊英二氏
ほぼ初めて今知ったwなのでなんのコメントの仕様もなし(/ω・\)失敬

No title

TPP閣僚会合 大筋合意に至らず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150801/k10010174751000.html
今年の12月がタイムリミット、といわれている状況ですので、まだまだ気が抜けません。

No title

TPP交渉 大筋合意見送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000519-san-bus_all
<TPP閣僚会合>合意見送り 知財、乳製品で溝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000026-mai-bus_all

クリエイターというか、その規制で被害を被る側が
個人・企業・業界全体で動かなければ、どうしようもないからね
例えばTPPや知財に関しては、いわゆる商業側は受益者になるんだから
このまま話が進めば自分達の権益が増すのに、それを犠牲にして同人側の利益を守っくれというのは
いくらなんでも、虫が良すぎた訳なんだから

>TPP
8月末までに再び閣僚会合を開催して妥結を目指すそうです

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/01/muto-takaya_n_7916664.html
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/40cd6c39126d8b2cc0d1bba96cfd5581?guid=ON
自民党の武藤貴也議員がSEALDsに対して、「自分たちが戦争にいきたくないという自己中心的な考えで、戦後の教育が原因だ」みたいなツイートしたようです。俗流若者論の極みですな。本当にひどい。
この議員は例の百田の勉強会の一員らしいですが、もう言葉がありませんね。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mutou-takaya&articleId=11937106202&guid=ON
ブログでもかなりヤバイこといってますねこの武藤議員は。さすがにひどい。

12434さんへ

いや、今見てきたけど、ひどいね、こりゃ。1979年生まれの36歳。自民党内に自浄作用がなければ、これから同じような議員が出てくるよ。
ttps://twitter.com/takaya_mutou/status/626788645379280896
ttps://twitter.com/takaya_mutou/status/626794745965056009
特に2番目のtweetなんてネトウヨが言っている事と同じじゃん。

>12434さん。
>鵺さん。
全ての人が該当するわけではありませんが、1979年辺りの生まれた世代は所轄「キレる世代」と悪い意味でもてはやされた世代かつ、攻撃的な思想がそのまま「保守派(ネトウヨ)」という形で昇華されたのではないですか?
また、こういう発言をするという事は、要は「国民は政治家の為に犠牲になれ。」や「自身より権力のある人物に従えば、自分の安全は保障される。」と思ってるんでしょうね。

No title

戦後教育がダメだって戦前から生きてる人が言うなら分る。
だがそれを思いっきり戦後教育な36歳が言うって自己否定にもほどがあるだろう。
そいつが義務教育を受けないで独学で勉強してきて、それで戦後教育を否定するなら筋が通るけど。
でもさぁ、その戦後教育決めてきたのも自民党じゃないかな?
自民党が決めてきた教育を自民党の議員が否定するの図。
美しい国とか言ってる総理大臣に言えばいい。

ある意味、逸材…武藤貴也議員…

話題の武藤貴也議員のご主張、拝見しました。いやぁ、ある意味、逸材と申せましょう。
これだけ明瞭に自民党の目指す方向性をかくすことなく、堂々とおっしゃって下さるとは、本当に有権者にとって判断を助けて下さるご仁ですね!(微笑)
…しかし、ご自身が否定する「戦後教育」によって学歴を得、ご自身が否定する「基本的人権」とか「主権在民」にのっとった選挙で議員の地位を得、色々発言できているんですょねぇ武藤議員。
結局、武藤議員の言説は武藤議員そのものの否定につながるのではないかと。
まぁしかし、わかりやすいです。戦前の全体主義的国家を取り戻す事が自民党で強く志向されているのがよくわかります。先の大戦を反省したり謝ったりしたくなくて敗戦の理由も分析したくないようにも見えます。
滋賀四区ですか。
知人友人居たかしら…教えないと。

海外への外国語での情報発信や捏造情報への指摘が必要だが今の自分にはそのレベルの語学力がないのがつらい。

とりあえず各野党には、このことを伝えて、国会でも厳しく追及して欲しいと頼んだ方がいいですね。すでにそうするつもりでしょうけど。

No title

武藤貴也なる議員の発言。政治家の問題発言の中でもワースト1と言っていい程酷いです。SEALDsは正式に自民党に抗議すべきですし野党に広めるべきだと思いますよ。出来るだけ問題を大きくした方がいいです。

武藤議員の暴言が伝われば、少なくとも次世代の党以外の野党は間違いなく批判します。
ただ自民党には武藤さんみたいな考え方を持つ人が、やっぱりかなり多いのではないかと思います。前からわかっていましたが、選挙で自民や公明、次世代に票を入れるのは危険過ぎますね。おっかなくてとても入れられません。

成程、勉強になるです…最近のデモはこんな感じだったとは…(井の頭公園あたりで)

今日は久々に吉祥寺の井の頭公園に暑気払いに出かけ、「昔住んでた頃と随分お店変わったな~」などとふらついておりましたら…「ン?」
何やら賑やかな人の声とビート。
「PEACEパレード~安倍さん感じ悪いよね」という戦争法案反対のデモでした(後から詳細を知る…)。
暑い中、二班にわかれてそれぞれ100人以上? の方々が参加していました。
昔オバサンが若かった頃のデモとは随分違うんですね! とても音楽的で、先頭でコールする人もノリが良くて驚きました。太鼓を叩いていた方々も上手くて楽しげで、思わず途中から付いてってしまいました(笑)いや道の反対側からだけど。
一番心に響いた文句は「米軍下請け法案反対!」…その通りですょねぇ只今の安保法案群って。
町の人々の反応は様々でした。
「マジうるせぇ」と吐き捨てる若い女性も居れば、拍手して賛同の手を振る初老の男性も居ました。総じて注目を集めていました。
色々なかたちで声をあげる事の出来る自由は、改めて大切だと感じた次第です。

その後のデモ参加者の方(井の頭公園からちょっと離れた駅の近く)

その後、暑気払いやり直し後さて帰ろうと吉祥寺駅の方に向かったら、先のデモ参加者とおぼしき若いお嬢さん方が記念撮影していました。「PEACE」と書いた紙? を掲げて写真を撮っていたので「そうかな?」と。
これが実に気遣い満点の礼儀正しいお嬢さんで、自分が横を通りすぎようとしたら「お邪魔でしょう、すみません」と…いぇいぇ全くそんな事は!
先のデモの参加者の方かと尋ねたらやはりその通りとの事、少し話をさせて戴いたら、きれいで丁寧な言葉遣いの応対に恐縮する位でした。世の中、出来た若い人も居るものだと感心してしまいました。オバサンも見習わなければ…。
武藤貴也議員から見たら、「戦争法案反対」のデモ参加者なのだから、あのお嬢さんも「利己的」なのでしょうね、きっと。自分の考えを表明して行動してはイケナイのかしらん?
どちらが全く「利己的」なんでしょうね?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター