【Twitter】【まとめ】2015年02月07日のツイート - 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】2015年02月07日のツイート


















コメント
非公開コメント

【必読】当ブログから御知らせです!

HN変更&メールアドレスを一時的に変更!

数年前に御伝えしましたが以前のHNはユニット名なので気分転換に変えました。メールアドレスは今まで公開していたものも生きてますが何故か迷惑メールが急増したので一時的に新アドレスを公開しています。情報等ある方は暫くの間は此方に御願いします。相変わらずすべてに返信は出来ない状況ですが宜しくお願いします。

Twitter開始!

ブログでは拾いきれないネタを拾うのが目的です。ブログ同様に情報の鮮度ではなく個人的に気になった事を載せていくので情報源としては機能し難いです。アドレスを公開しました。ブログより愚痴多めになると思うので嫌いな方は閲覧注意ですが宜しければご覧ください。操作に慣れるまでブログの方はツイートの引用がメインになります。

アフェリエイト広告を設置!

すでに御存知でしょうがアフェリエイト広告を設置しました。ここで得た収入は主に管理人の活動費(紙代インク代交通費など)に使われます。一日一クリックに御協力ください。手紙を送る機会も増えそうなので・・・。クリックしただけで料金等は発生しません。

当ブログをご覧の皆様にアンケート!

ブログでは拾いきれないネタを拾うのが目的なので積極的に使いたいと思っています。そこで、ツイートの引用(埋め込み)について当ブログをご覧の皆様にアンケートです。

タイプA
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2759.html
タイプB
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2746.html

AとBの見やすい方を選んでください。一言でいいのでコメントお願いします。2月11日(水)までの集計を参考にさせて頂きます。

2015-02-07 22:17 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

触らぬ馬鹿に火傷なしですよ・・・。
山本太郎議員、信じられません。かつての大小沢一郎はこんな痴れ者に頼らざる得ない程になってしまったとは・・・。

衆議院では「vs」だの「攻めあぐねている」だの、必死に国会をショーリングにしたいマスゴミが空々しい程でしたが・・・参議院は彼一人のおかげで格好のネタを与える事に。
>山本太郎氏のテロ非難決議棄権 民主・榛葉氏「決議の意味、分かっているのか?」 連携見直しも… (産経新聞) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000548-san-pol

今のところ、国民は国会や政党、国会議員でなく、彼一人の問題と捉えられているようですけど。

しかし、私の中で民主党の評価が再び上がる日が来るとは・・・
>彼に比べればマトモに決まってるでしょう。
>当然の事を言っているだけ「当然」の。
という冷ややかな意見もありますけども。
そもそもこの時はなんの決議をしていたのか。と言う、榛葉議員の言葉だけで事足ります。

余計な事かもしれませんが安倍総理、無いと思っていた民主党の復権もあり得るかも・・・ですよ。
>どうして日本のマスコミは今回の人質事件を受けての「内閣支持率の世論調査」をしないのだろうか?
軽減税率欲しさに魂も売るマスゴミの世論調査なんて信用してはいませんけど、どのくらい下がれば安倍総理がイヤホンを再装着するでしょうか。
・・・そもそも外しているから気付きませんか。

2015-02-07 22:54 from ネットマスゴミ | Edit

う~ん(´・ω・`)

ツィート取り上げる際の基準とか決めてます?
正直ここ数日あげられてるツィート何件かあんまり良くないのが・・・いや意見が合わないから じゃなく

えw?この人信用度 上杉隆レベルじゃね?っていう

きっこ氏 この人一次情報当たらない傾向の人で、あんま信用しちゃまずい
上杉隆 日垣隆レベルよ

2015-02-08 01:45 from フー | Edit

No title

廣田恵介 @Hirota1967
アマゾンが家宅捜索された児童ポルノの件について、愛知県警少年課の方から、お電話いただきました。同一タイトルの商品であっても、修正があったりなかったり、発売時期によって内容に差があるため、「この商品が児童ポルノに当たります」と一律には言えない。それで、公表はできないとのお話でした。

廣田恵介 @Hirota1967
写真集やDVDを「児童の権利を侵害している」理由で押収したのだとしたら、撮影者や製作スタッフ全員を処罰する必要がありますね。なぜ、流通業者のみ罰しようとしているのでしょうか。■【衝撃】アマゾン家宅捜索!児童ポルノ販売放置の疑い! http://matome.naver.jp/odai/2142206922125110901

廣田恵介 @Hirota1967
そうなりますね。内容を仔細に調べないと、判別つかないわけですから。RT @tvlost7:それってアマゾン側も商品タイトルなどによって一律に対応することは難しいということですよね…

廣田恵介氏のツイートより。内容を見る限り、警察側の判断もかなりいい加減のようです。

2015-02-08 02:40 from W-B

ネットマスゴミ様へ

>山本太郎議員、信じられません。かつての大小沢一郎はこんな痴れ者に頼らざる得ない程になってしまったとは・・・。

 小沢氏は恐らくもう表で動き回らないでしょうし、人様に対して「痴れ者」呼ばわりは、公言としてよろしくない。山本太郎議員も半分捨て身でしょうし、生活の党も彼を切り込み隊長として見ているでしょうし。

 イラク戦争の時だって「テロリストが大量破壊兵器持ってるカモ!」と散々無実の人をも虐殺しておいて、その挙げ句に大量破壊兵器は見つからなかったんです。戦争の検証も大分後に行われました。

 無論、今回のISILの行為は決して許されません。色々な説が飛び交っていますが、真実はどうあれ免罪符にはなりません。
 しかし、火に油を注ぐような真似を政府はしましたよね? 安倍首相がイラクやレバノン等に「人道支援」ではなく「ISIL対策」として支援金240億円を出したから、ISILは本格的に日本を標的にしたのです。エジプトには190億円を「人道支援」として出しましたが、それは身代金には上乗せされていません。
 後藤さんだって11月の時点で拉致され、政府には脅迫状が送られていたのです。その時の身代金は10~20億円でした。
 今更海外と足踏み揃えようたって、安倍首相に対する海外の評価は悪いですし、アメリカのご機嫌とるにしても日本に駐在している米軍は本土防衛に協力はしないと思いますよ。

 今後、海外に自衛隊を派遣するつもりなのでしょうが、イラク戦争の時も人道支援という目的を超越し、アメリカ兵を輸送機で移動させるという戦術行為を行い、自衛隊は発砲し、PTSDを患ったり自殺をした方もいらっしゃいます。
 彼らがいくら覚悟できていようと、安易に戦闘区域に送るべきではないでしょう。まして「人道支援」以外の運用をされるのならば。テロ非難決議とは話がずれてますが。
 拉致された法人を助ける為に精鋭を送りこむなんて、それこそ映画やゲームの話です。大人しく身代金を支払った方が安上がりでしょうし。

 そもそも、与党へアンチテーゼを提案するのが野党の役目だとするならば、それをしたのが山本太郎議員のみという状況こそ私は変だと思いますよ。与野党が議論も無しに全面的に迎合するなら、別に国会を開く必要だって無いのですから。

2015-02-08 02:42 from オルタ

No title

オルタさん
山本議員への「痴れ者」というのは私の氏の思想と行動への評価ですが、理由は既に述べています。
日本国の国会議員として他に適当な表現が見つからない程に、恥ずかしい振る舞いとしか言いようがありません。
外交の場で紛争に関わりたくないならば、絶対にすべきでない迂闊なミスを認めたがらぬ安倍総理と同じく見ていられない有様です。

>小沢氏は恐らくもう表で動き回らないでしょうし、
>山本太郎議員も半分捨て身でしょうし、
これでは生活の党自体が終わっているようなものでは・・・とはいえ、私も個人的には民主党よりは期待していましたが、今回の件で残念ながら小沢党首と他の党員はともかく、山本議員と共に有る限り再評価は出来そうにありません。
「ゆかいな仲間達」などと、仰天の党名を発表した時も、こんな人しか参じてくれないどころか、党を半ば乗っ取られてるようなもの・・・かつての大物がここまでと驚きましたが、まさかこんな事にまでなるとは夢にも思いませんでした。悪夢です・・・。

>生活の党も彼を切り込み隊長として見ているでしょうし。
生活の党内からも非難されていますよ・・・。

>無論、今回のISILの行為は決して許されません。
民主党の榛葉議員が指摘されていますが、今回の決議は日本国として、その「許さない」という声明を出す事、山本議員の言うような「総括」などを議論する事ではありません。まず、今回イスラム国というテロ集団が日本国と日本人並びに友好国へした事を日本国としてどう受け止め、彼らにどう回答するかを決める事です。
「非難」以外にあり得ません。
そこから、イスラム国の今後のテロにどう対処するか、彼らが謝罪して来たとしてどう受け入れるかにしろ、今回は具体的に自衛隊派遣して日本国の軍事力でテロリストを殲滅するなどを決める訳ではありません。それに日本はアメリカの言い掛かり戦争を協力したのだから何をされても文句を一つ言ってはいけないのでしょうか。
当時のイラク、フセイン政権やアルカイダですらこんな事はしませんでした。

>彼らがいくら覚悟できていようと、安易に戦闘区域に送るべきではないでしょう。
イスラム国支配地域周辺各国の兵士達は既にそれをしています。当たり前の国防として。

>大人しく身代金を支払った方が安上がりでしょうし。
彼らは「強請り屋」です。半年も人質を温存して機会を待ち、安倍総理の愚かな失言をこれ口実を得たと行動するような。それも「国家」を名乗りながら、外交上の非難声明の前に人質を盾に金銭を脅し取ろうとする。
(今更威勢の良い事を言う安倍総理には、その半年間にゲームや映画の事をやって置けと言いたいですが)
その選択を取ったイタリア等を非難する訳ではありませんが、盗人に置い銭くれてやれば味を染め「カモ」と認識され、なにより日本国民の血税を資金に新たなテロが行われるのでは賛同しかねます。

>そもそも、与党へアンチテーゼを提案するのが野党の役目
そのなんでも反対の野党という姿勢も、今の政治不信の原因だと考える私は、今回の野党を大分見直しました。

中東友好国の皆様には申し訳ありませんが、現状の日本では兵力の支援は無理、またお弁当代くらいしか出せません。ギリギリ鉄砲の弾を買ってあげるくらいでしょう。

2015-02-08 04:49 from ネットマスゴミ | Edit

ヒズボラ

今回の後藤さん殺害の件で、ヒズボラが「イスラム国」を非難した。それもイスラエルを利しているという非難だ。
私はこの発言を聞いて、「イスラム国」についての疑問と特徴を表したような気がする。

2015-02-08 17:34 from ABC

戦争になってからではもう遅い

>ABCさん

>ヒズボラ

私も不可解に思ったのは、何故IS諸国側にNATO加盟国のトルコ経由で武器が大量に流れ込んでいるのか?その事で誰がどう得をするのか?何か匂いますね。

それにしても
>ネットマスゴミ氏
山本太郎議員に対して「痴れ者」呼ばわりですか・・・折角オルタさんが諫めて下さっているのに、更に態度を硬化させるとは(-_-)

それと。

>私は、今回の野党を大分見直しました。

>中東友好国の皆様には申し訳ありませんが、現状の日本では兵力の支援は無理、またお弁当代くらいしか出せません。ギリギリ鉄砲の弾を買ってあげるくらいでしょう。

事実上のあの忌まわしき「大政翼賛政治」の再現です。異議すら認めないとは(-_-)それに、明らかにネットマスゴミ氏は戦争を煽っている・・・否、戦争をやりたがっている様にしか感じ取れませんし、あなたは其なりに歳でしょうからとばっちりは受けないと思いますが、そんなに日本の若者達が血を流し死んで行く姿が見たいのですか?

2015-02-08 18:52 from | Edit

ネットマスゴミ様へ

>これでは生活の党自体が終わっているようなものでは・・・

・「生活の党と山本太郎となかまたち」という政党名をつけた時点で、山本太郎代表を「暴れさせる」ことを前提に置いていると思いますよ。無論、あらゆる組織は一枚岩では無いですから、同じ政党内でも彼を批判する方はいらっしゃるでしょうけど。くどいようですが、誹謗中傷ととれる言葉を使うのは避けるべきだと思います。表現の自由の問題ではなく、誠意の問題として。
 マジョリティ側の意見が正しいと限らないのは、表現規制反対派の多数の方々は痛感していると思われます。


>今回の決議は日本国として、その「許さない」という声明を出す事、山本議員の言うような「総括」などを議論する事ではありません。

・その「許さない」という声明を、「総括」という段取りを踏んでから出すことは、別におかしく無いと私は思います。国会議員間で正しく情報を整理することはいずれ必要でしょう。暴走気味の安倍政権の現状を鑑みれば尚更です。しっかりと情報をまとめた上で、それからあらためて非難しても決して遅くは無いと考えます。
 いざISILと交渉をしていた時ですら、安倍政権は振り回されて(あるいはそういうフリをして)いたのですから。


>今回は具体的に自衛隊派遣して日本国の軍事力でテロリストを殲滅するなどを決める訳ではありません。

・今年の春には集団的自衛権の本格的な決議があり、2016年の参議院選後に「憲法9条を改正したい」と安倍首相が公言されている以上、海外で自衛隊が武力で「殲滅」する可能性は無きにしもあらずだと考えます。
 今この段階で憲法9条をいじるということは、安倍政権は結局「日本が侵略戦争できるようにする」つもりなのでしょう? そういう前途が色々な事象から見えているから「とりあえず非難声明を」という動きに、私は懐疑的なのです。


>イスラム国支配地域周辺各国の兵士達は既にそれをしています。当たり前の国防として。

・他国の当たり前を「日本の当たり前」にする必要も無いのでは? 貴方のコメントにそう明記されておりませんでしたが、そういう風にも読み取れるので一応。
 小泉政権時代から、その「海外の当たり前」を日本はなんでも鵜呑みにして真似てきましたが、日本自体への利益なんてあまり無かったのですし。
 ISIL自体、ネットで指揮を取って超広範囲に散らばり、ゲリラ戦を展開しています。日本もテロの標的となった以上、違うアプローチで国防を考えた方が良いでは?


>彼らは「強請り屋」です。半年も人質を温存して機会を待ち、安倍総理の愚かな失言をこれ口実を得たと行動するような。

・ISILも、それに対する11月以降の安倍政権の行動に対しては、私も両方否定します。
 しかし、政府にプールされる年の税収は大体40兆円。身代金20億円で本土と人質の命の安全が一時的だとしても担保されていたなら破格でしょう。20億がISILの資金源になるなら、220億円を戦災者保護と社会復帰支援、インフラ整備に充てる。どうせばら撒くならそういう償い方もあったハズです。前に投稿させて頂いたコメントにも「人道支援に充てた額は、身代金に上乗せされてなかった」と書きました。

>そのなんでも反対の野党という姿勢
 ねじれが解消されたこの数年でも、政治不信は解消されていないと思います。前回の衆議院選挙の投票率だって上がっているようには思えません。
 どの道、民主主義というものは、政治批判能力を退化させます。
 それでも「政冶なんて知ったことじゃないが、戦争に巻き込まれるのは恐い」と感じている方々は、結構多いのではないかと。私もその一人です。臆病ですからね。


>中東友好国の皆様には申し訳ありませんが、現状の日本では兵力の支援は無理、またお弁当代くらいしか出せません。ギリギリ鉄砲の弾を買ってあげるくらいでしょう。

・もし「直接交戦できる」兵力を中東友好国に派遣する、あるいは弾薬をプレゼントした日には、日本も本格的に戦争の泥沼に引っ張られるでしょうけどね。それらも敵軍からすれば十分戦闘行為ですし、ISILは恐らく各地に散らばって蠢いているでしょうから。

 ネットマスゴミ様、貴方と私は相容れないのでしょう。またしばらくお暇させていただきます。
 私は、平和主義国家には平和主義国家なりの対テロ戦略があると思いますし、それをしなければならないとも思います。

2015-02-08 20:24 from オルタ

「イスラム国」

あの「イスラム国」の殺害の件について、イスラエルの声明が見当たらないし、
「イスラム国」も、イスラエルにテロを仕掛けた形跡が見当たらない。
ヒズボラの立場からすれば、同じイスラム教徒へのテロや外国人へのテロで、結果的にイスラムに対してイメージダウンになることと、金目当てにテロを仕掛けていることがおもしろくないはず。

W-B様
逮捕になった具体的な理由について、警察が説明出来ないのであれは、
どうやって裁判をやるつもりだろう?
非常に気になる。

2015-02-08 20:42 from ABC

No title

オルタさん
貴方のような人に庇ってもらえる山本氏は果報者です。
相容れない相手に礼節を重んじる貴方に敬意を表して「痴れ者」は止めますが氏の行動を「恥」という評価は変わりません。出来れば他に適当な表現も示して頂きたかったのですが。

ダラダラと「総括」を続け、テロ行為自体の非難をいつまでも先送りし、特定秘密保護期間のように数十年後では話にもなりません。
国防は海外だけでなく人類国家共通の重要時ですよ。文化宗教生活習慣等の思想の違いとは別です。
戦争になんて誰もやりたくありません。当然です。ですが、やらねばならない時もあります。今回のように問答無用で攻めてくる相手には。

私が入れるのはそれだけです。

>貴方と私は相容れないのでしょう。またしばらくお暇させていただきます。
こうした態度が取れる貴方はとても誠実な人だと思います。仰る通り全てが相いれませんが、というか完全に相容れたら変でしょう。

>私は、平和主義国家には平和主義国家なりの対テロ戦略があると思いますし、それをしなければならないとも思います。
私も平和主義者のつもりですが、どうもそうは見ては貰えない時があります。先日は某所で安倍総理を批判したらブサヨと呼ばれましたよ。
それを切に考え、私のような人間もテロリストも納得出来、実行力の有る策を常に考え、実行する手段と世の支持を受けられるかを考え続けてください。それが出来るのが一番なのですから。

2015-02-08 20:42 from ネットマスゴミ | Edit

No title

>廣田恵介 @Hirota1967
>写真集やDVDを「児童の権利を侵害している」理由で押収したのだとしたら、撮影者や製作スタッフ全員を処罰する必要がありますね。なぜ、流通業者のみ罰しようとしているのでしょうか。■【衝撃】アマゾン家宅捜索!児童ポルノ販売放置の疑い! http://matome.naver.jp/odai/2142206922125110901

廣田氏もこんなまとめサイトを宛にするとは引きます。
既に発禁になっている物だと言う事はマスコミでさえ言っているのに、写真集やDVDと言う事は、未だ合法に出ているものが違法になったと思い込んでいるんですかね。

2015-02-10 15:47 from AAA

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.