TOP Page > 表現規制関連 > Twitterで一体何が……? 一部の美少女イラスト作家が続々とアカウント凍結へ 人気作家やアダルトゲームメーカーも

Twitterで一体何が……? 一部の美少女イラスト作家が続々とアカウント凍結へ 人気作家やアダルトゲームメーカーも

Twitterで一体何が……? 一部の美少女イラスト作家が続々とアカウント凍結へ 人気作家やアダルトゲームメーカーも
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/03/news153.html
[ねとらぼ 2015年07月03日 22時17分 更新]


7月2日ごろより、Twitterで美少女の性的イラストを投稿していた、一部の絵師や漫画家のアカウントが突然凍結され話題になっています。さらに、アダルトゲームメーカー1社のアカウントも凍結されていることから、大きな波紋を呼んでいる様子。

Twitter自体の利用規約にも、「ポルノ画像または過度に暴力的な画像を、プロフィール画像、ヘッダー画像、または背景画像に使用することを禁じます」とありますが、ツイートにアダルト画像を含むことは自体は禁じていないようです。

また、アダルト画像を投稿する場合は、アカウント設定の「ツイートする画像/動画を不適切な内容を含むものとして設定する」にチェックを入れておく必要がありますが、この点もしっかりと守っていた人が含まれていました。

逆に、同じような題材のCGを投稿しながらも、凍結されていない人も多くいます。そのため「何が今回の凍結の対象となったのか」がハッキリとしません。Twitter公式にも問い合わせてみましたが、「今回の件に関してはお話をご遠慮させてください」とのことでした。

以上のことから、今回のアカウント凍結の理由は、今のところ何も分かりません。唯一分かっていることは、今回凍結されたアカウントに「未成年を題材としたアダルトCGを扱っている」という共通点があることだけです。

今後、凍結が解除されていくのか、それとも対象が広がっていくのか。Twitterの判断に注目が集まります。
(コンタケ)


W-B氏に頂いた情報。7月2日頃よりTwitterで18禁イラストを投稿していた一部の絵師や漫画家のアカウントが多数凍結された模様。突如起きた原因不明の凍結ですが被害に遭ったのは、大槍葦人氏朝凪氏無道叡智氏冬野みかん氏Lose(18禁ビジュアルノベルブランド)などです。ヘッダー画像で判断する限りではロリ系の表現者が狙い打ちにされた様に見えます。

記事によればTwitter公式は「今回の件に関してはお話をご遠慮させてください」とコメントしたそうです。Twitter公式はルール又は規約に違反した場合はらアカウントを「永久凍結」する権利を持ってますが「違反内容」を公開しないのは明らかに異常です。現在、うぐいすリボン永山薫氏が共同でこの騒動を調査中なので続報が入り次第当ブログ及びTwitterでも御紹介する予定ですが時期的にきな臭い感じがしますね・・・。

凍結騒動
Twitterジャパンも電通子会社ですから、その電通は、今や、日本政府も飛び越え、CIAの裏エージェントなのであり(陰謀論でも何でもなく事実)。従って対応も極めてアメリカンナイズされた対応しかしませんね。これからは、日本の企業対応もすべてこうなりますよ。ある意味、これもTPPの先取りといったところでしょうかね?

これから日本にあらゆる分野の外資が無制限に入って来るのは確実であるにも関わらず、この期に及んでテレビメディアは、TPPで薔薇色の未来を謳っているので、バカか?と。自分等もグローバル資本のターゲットにされている事に気付いていない能天気さに呆れるより他ありませんな。

2015-07-04(13:15) : 鵺 URL : 編集

承前
後は、ある程度、ネームバリューのある人はスパブロ攻撃に遇いやすい。規制賛成派と自民シンパ(ネトウヨと書くとまたもやヘイトスピーチ丸出しのちょっと前の件の名無しから何か言われそうですが)たちからの集団的自衛権を行使されたのだと思いますよ。

2015-07-04(13:25) : 鵺 URL : 編集

ああ そいや
>Twitterって名文規定の変更してないよね? ということは大槍さん達のアカウントが止められたのは、一定数の「クレーム」が溜まったからじゃないのかしら。つまり、ある種の人々からの嫌がらせを受けたんじゃないのかな。その手の攻撃にはTwitterは脆弱なので。

そいや うしじまいい肉さんもこの前一旦凍結くらってたな 無修正の女性器載せてて(もち誰でも見れる状態ではない設定で)も普通に使えてただったけど、この人良くも悪くもしょうもないクレームにも全力で反応。
まぁ使い方は人それぞれなんでそこをどうこう言いたいんじゃなく、一定数の「クレーム」が味噌かなと、(逆恨み込みでクレーム受けやすいと結構今後も凍結問題起こるかなと) よしりんのゴー宣HPもサイバー攻撃受けたみたいだし、著名人(有名人)にとっては今後しんどい展開になりそう(´・ω・`)

2015-07-04(13:43) : フー URL : 編集

No title
これに関連するかわかりませんが、同人に関して言えば過去に同人作家に対して「作品(内容)が気に入らない」という理由で「○す」とか「△ね」とかの脅迫メールを送ってサークル閉鎖に追い込ませた事も多々あったようです。

2015-07-04(16:26) : W-B URL : 編集

No title
もうひとつ思い出しましたが、過去に規制派が各施設に同人イベントを開催させないように圧力をかけていたとブログで書かれていたのですが(現在はブログは消去されています)、実際にイベント運営側はそれを「脅迫」と判断してイベント中止を決定した事がありました。ガールズ&パンツァーのオンリーイベントでした。

『ガールズ&パンツァー』同人オンリーイベントに脅迫メールが届き、会場変更&成人向けの販売が中止に
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15981.html?sp


2015-07-04(16:40) : W-B URL : 編集


個人的な見解では単純に「規約変更」で基準が厳しくなった事が理由ではないかと思います。現時点では安易な陰謀論は危険な気がする一方で無道叡智氏は「不適切画像」の設定をしたにも係わらず凍結されたらしいので規制派のクレーム説も否定は出来ません。以前、某規制派がAmazonのアメリカンナイズされたコンプライアンスを利用して特定の出版社の作品を流通から潰した事件もあったので今回も同じパターンの可能性もあります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

https://twitter.com/vagrant84/status/616823017373593601
vagrant ‏@vagrant84
これは怪しいな……野間がオタへの弾圧目的でブロッキングリストに漫画家や絵描きを大量にポルノ垢として入れた可能性もあるんじゃないか、しかし野間も有田芳生もだんだん安倍のお仲間が多い自民規制派議員に行動が近づいてきている……連携かな?
vagrant ‏@vagrant84
>グロ、ポルノ画像や、差別は人の心を本当に傷つけます
他二つはともかくポルノ(児童限定でなくなっている?)ってのが浮いている感がある、つかこれpaps.jpやdiscaあたりがよく使う文体じゃないか
vagrant ‏@vagrant84
共産党だけじゃなく、自民の二次元規制派議員や児ポ規制派団体にもSEALDs(=野間・有田)が接近しつつあるかもしれない?
vagrant ‏@vagrant84
まず、嫌がらせでグロやレイシズム画像はともかく、唐突に児ポってどういうことだ、SEALDs相手にそういうものを送るってことはあまりに連中の活動内容と乖離というか嫌がらせとしてもピントが外れ過ぎてるとしか思えないんだが……ますます規制派団体と言動が似てきているような?
vagrant ‏@vagrant84
小砂(金子川一派)=自民規制派議員でも違和感ないが、いくらなんでも以前のナチスを越える必要がある発言 http://bit.ly/1LLG3WY をガチで言うほどバカな自民議員は……
いるかもね、うん(´・ω・`)
vagrant @vagrant84
やっぱりSEALDsのブロッキングリストじゃないのか>ツィ垢凍結 まずSEALDsのブロック理由で漫画アニメゲーム規制派と同じ内容の基準を出してきたのが怪しい、ポラリスあたりと連携始めてるんじゃないのか だいたい反戦団体への嫌がらせに児童ポルノって団体の性質と噛み合わないだろ?
vagrant ‏@vagrant84
野間の指示で手当たり次第に漫画アニメゲーム関連の垢をブロックリストに放り込んでるってのはありそうだと思うんだが
https://twitter.com/vagrant84/status/617355954477223936
vagrant ‏@vagrant84
こういう規制派の人間が大量にSEALDsへ接近、あるいは入り込み若者を兵隊として使いだした可能性があるんじゃないかな
野間・有田と利害が一致しているし、兵隊を使った実験としてブロックリストに基づくツィ垢通報を一度に始めたとしたら……
vagrant ‏@vagrant84
ポラリス:ポラリスプロジェクトジャパンのこと。
ただしこれは旧称で現在はライトハウス。
実在児童ポルノより二次元規制の方へ熱を入れているが
一応人身取引問題を扱うNPOである。
関係者にデイリー・ビースト紙で二次元を児ポとして扱った記事を書いたジェイク・エーデルスタインがいる。
気になるツイートがありました。あくまでも推測の域を出ない内容ですので何とも言えないのですが・・・。SEALDsの活動の裏で、活動を非難する人達からの嫌がらせがあるようです。アカウント凍結を受けてしまった作家やメーカーはこれらに巻き込まれたという事なのでしょうか?。

SEALDsが規制派団体と連携…
もし本当なら二度と自由と民主主義を守るだの言わないでほしいですね

なんなら知り合いがいるので

>自民の二次元規制派議員や児ポ規制派団体にもSEALDs(=野間・有田)が接近しつつあるかもしれない?
バカか?こいつ。SEALDsのコール見聞きしたことがあるのか?ないだろ。特定秘密保護法や安保法案に反対する学生団体が、自民党議員に接近する訳ないだろ。
あのさ。
この際、炎上覚悟で言いますが。
オタ系の人たちって何で毎回毎回、自分から外へは一歩も出ず、直接真実を見ずに、この度のSEALDsやSADLの若者たちに対してまでそんな偏見を持つのさ。それにオタ系の人って身内であるはずのコン研やうぐいすリボンのシンポジウムにすら行かないし(自分は何回も行きましたが)。
要はあれだ。今どきのイケている若者たちが、お洒落にカッコよく安保法案に反対する抗議行動やDJブース付きのお洒落なデモを外野から見て単に気にくわない、見ていて面白くない、からなんでしょ?規制派とまったく同じじゃないですか!
ブロックやっちゃうよ君なら、私も導入しています。Twitterやっている人ならわかりますが、アニメアイコンの酷い粘着質なネトウヨがあまりにも多すぎるからです。実際にリスト入りしているあの連中ら人として最低です。嘘だと言うのなら調べてみれば直ぐにわかることです。
ここの人たちで、SEALDsに実際にあって話したいのなら、関係者と友人なので、実際に金曜日に国会前に来てくださいよ。紹介しますから。
あと、野間氏やbcx君たちは、基本的にSEALDsとは無関係です。

ネットは陰謀論多い(´・ω・`)

>SEALDs
古谷さんが高評価してる団体→カッコいいししっかりしている
自分が嫌いなwポジショントーク&炎上商法得意な某経済評論家がボロクソ批判
>野間=有田
初めて聞いたぞこの2人が近い(同じ)思想って(´・ω・`) しばき隊関連でくくったのか?
で別件 安倍総理父危篤時携帯ゲーム問題 あれかなり怪しい模様(ソースがサイゾーや週刊文春以下のとこからだった模様(あくまで自分が見たやつね))
ゲーム機でなくTVを観ていた線が濃厚のよう(´・ω・`)

No title

<橋下大阪市長>「関西維新の会」設立か 国政政党を視野に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000040-mai-pol

No title

>【安倍政権考】“暴走”応援団のありがた迷惑… 支持率も急落、困惑ぎみの安倍政権(1-3ページ) - 産経ニュース.htm
ttp://www.sankei.com/premium/news/150703/prm1507030009-n1.html
太鼓持ちの産経まで叩きに回るとは・・・。支持者に言わせると、マスゴミの所為で前期は政権潰されたとトラウマになってるので経団連の言い成りに増税するしかなかったし、TPPもアメリカ(大統領とそのスポンサー)に褒められていないと安心出来ないから仕方ない・・・今は国土強靭化の時で安倍さんを信じて任せるしかない。だそうですけど。
そんな壊れてる人に国の舵取りを任せて強靭化・・・。
>◆フライデー    [7月17日号]   2015年7月3日(金曜日)更新
>自民党「マスコミ弾圧」3兄弟、セクハラ暴言呆れた全言動
>◆安倍晋三首相、文化芸術懇話会、長尾敬、大西英男、井上貴博(2015/07/17), 頁:18
長尾議員も参加していたのですか、何を火事場に突っ込んでるのですか・・・。

No title

NHKスペシャルで自民党の高村副総裁が情緒不安定に!机を何度も叩いたりして、視聴者から「うるさい」とコメント!公明党も酷いと話題!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7092.html
集団的自衛権、日本が攻撃されなくても反撃可能に!安倍首相が「攻撃の用意に反撃」と言及!高村副総裁「国民理解が不十分でも強行採決」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7096.html
安倍晋三首相、まさかのニコニコ動画で安保法制の国民説明へ!7月6日から5夜連続で!一方で、日テレなどの討論番組は出演自粛・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7100.html

No title

・SEALDs自体表現者であり、言論を弾圧、黙殺されることの怒りと焦りは、彼らだって嫌というほど実感していると思います。彼らが自公に組することはないでしょう。
彼らに限らず、安保法案の件で官邸前抗議をしている学生さん達は、自らの活動をSNSに記録し、可視化もしています。ツイキャスで実況している方もいらっしゃるでしょう。
今後彼らが就活する時、各企業の人事担当はそのSNSを見て、社会活動をする学生を選考から落とすこともありえます。
おそらく彼らは今後の困窮も覚悟の上で、本当に命懸けで活動してくれているのですよ。
むしろ、表現規制反対派はエネルギッシュな彼らと協力しあうべきだと思います。政治屋を見ても業界を見ても、味方になってくれる人はもう数少ないし、党議拘束や圧力で抜き差しならぬ。私達の代弁者は、もういないようなものです。だから、こちらから声を上げる潮時なのではないでしょうか?
・今夜九時からニコニコ動画、Youtubeで安倍首相が安保法案についての説明を行うそうです。自分のホームで、金で作った仲間の口汚い声援を受けながらの説明だそうですから、お腹の調子も心配なさそうですね。
コメントできる方は、是非ツッコんでやってください。恐らく荒れまくって、いざとなったら動画の削除祭りになるでしょうが。
(放送スケジュール)
7月6日(月)21:00~
「なぜ必要なの?なぜ急ぐの?」
ニコニコ動画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv226830105
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=GVaZo2OO_t4

奥村弁護士によると7月15日に向けて県警が動いているそうです。

No title

2015-07-06(08:35)
マスゴミ恐い!病は本当だったのですか安倍総理・・・。
鼻だけ隠れるマスクをして、お金持ちのおじさん達に買ってもらったラジコンヘリを飛ばす六十歳の少年が見えてきそうですよ・・・。
しかし貴方の安息の場所を「インターネット基本法」なるもので脅かそうとする身内が居るのをご存知ですか。

No title

>「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定 NHKニュース.htm
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html
>1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた
>首相「心からうれしく思う」
これが日本を反日国家群から家を守ってくれる頼もしい国父ですか・・・
そして早速・・・
>政府、「強制労働」を否定 本格説明へ、産業遺産の徴用問題 - 47NEWS(よんななニュース).htm
ttp://www.47news.jp/CN/201507/CN2015070601001965.html
うちのお父さんは契約書も読まずサインしてしまいましたとさ・・・。
(TPPも担当大臣に丸投げで「そんなに話す事があるんですか?」でしたし・・・)
憲法解釈もですけど、言語障害でもあるんじゃないかと思える程です。もう憲法学者でなく国語学者を呼んであげてください。どう読んでも無理なんですって・・・。
そして案の定ネトウヨが発作。都知事選に続き好い加減これで目を覚ま・・・さないでしょうね。むしろ眠りについて政治諦観派と化す方が多いでしょう。
(不支持に回った人があんたらに投票するとは限らないのですよ。野党の皆さん)
もともと大した数は居ませんし、人権擁護法案の看板挿げ替え復活やら次世代の党の有り様に、安倍総理の方から見限ってるでしょうけど。
次回の選挙は国民の三割から支持されれば与党なれたり・・・しない為にどうにかしないと。

No title

山井和則 @yamanoikazunori
「残業代ゼロ法は国家公務員も対象か」と私。「対象でない」と塩崎大臣。「民間に強いるなら厚労省役人も残業代ゼロにすべき」と私。「公務員は重い責任を持ち残業代ゼロに向かない」と大臣「会社員に失礼。重い責任やノルマのある会社員は多い」と私。 pic.twitter.com/jB8Q2nmkfl
これは全国の社会人は怒ったほうがいいです。下手したら国家公務員のイメージダウンにも繋がりかねません。また、派遣法やTPA法案の審議にも出てた一般労働者を弱者扱いしていたりと、雇用を含めて労働に関する様々な問題もあります。

No title

奈良・連れ去り事件、最悪の事態は回避しましたが
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32783130.html
規制派のブログより。リサイクルに漫画アニメやゲームと、連中の言う「社会に悪影響なもの」を取り扱っている事に不満を持っているようです。
ふと思ったのですが、ディズニーとか老若男女問わず受け入れられているものも、社会に悪影響と思っているのでしょうか?。

集団的自衛権って何?アメリカの言いなりに戦争するの?

今夜9時30分からニコニコ動画、Youtubeで安倍首相が安保法案についての説明を行うようです。
放送後にアンケートも行われているので、是非ご視聴をよろしくお願いいたします。
(放送スケジュール)
7月7日(火)21:30~
「集団的自衛権って何?アメリカの言いなりに戦争するの?」
ニコニコ動画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv226830105
Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=GVaZo2OO_t4

No title

来週から児ポ改定版が施行されますが
「もしもウィルス付きのメールが来て開けて感染して犯罪者に仕立て上げられる可能性がある」
という意見に対し
「そんなメール、開けなくても中身が分かる」
と言った規制派議員がいましたがそんなの無理ですよね。
できるならこの事件起きなかったんですから
http://www.asahi.com/articles/ASH615KL1H61UTFL00F.html

No title

nkhd ‏@nkhd_nkhd
児童ポルノの疑いがある記録物の被写体の年齢が不明の際に
ターナー法を用いる等、外見で判断した場合
【成人並みに身体が発育した児童を誤って成人と判定し事件を見過ごす】
ケースが必ず起こる以上、『外見での判定は人権侵害』であり
身元が判明するまで判断は保留すべきでは  #表現規制反対
24-589 ぽろり派(@にこにこぷん)@24_589
警察庁生安の恣意的運用に対する危惧として、タナー法では『成人を児童と見誤る』事例が再三指摘されているが、こういった『逆』の事例もあり得る。
タナー法に拘泥する警察庁生安が、児童保護の意識も冤罪への考慮も一切持たない証左でもある。
https://twitter.com/24_589/status/617641715038457856
24-589 ぽろり派(@にこにこぷん)@24_589
絵描きさんどころか、文章書き(!)さんまで凍結されてる模様。
なんかもう、ほんっとに、ヘッダやアイコンがロリっぽい絵柄だったら見境無しっぽい・・・。

No title

てんたま ‏@tentama_go
自民勉強会での“報道規制”発言に経団連が激おこ。「広告は企業独自の判断であり、経団連として働きかけることがあってはならない。仮に要請があっても絶対しない」「言論の自由は民主主義の根幹。それを否定するような発言はあってはならない」と会長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000071-mai-bus_all
https://twitter.com/tentama_go/status/618290000162000896
てんたま ‏@tentama_go
TPPでの著作権保護強化に関し、米国のフェアユースが輸出される可能性が0じゃなくなった? USTRに「フェアユースを他国に出すな」という警告メールがアメリカ映画協会からUSTRに向かって出されていた様子。関係議員なら条文見られますしね http://www.propublica.org/article/hollywood-lobbied-state-department-built-home-theaters-for-us-embassies
https://twitter.com/tentama_go/status/618126754226438144
てんたま ‏@tentama_go
どうなるかわからないけど、米国版フェアユースがTPPにもしも盛り込まれるなら、危険度は落ちるのでそうなってほしいなぁ ‥…━━ * m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
てんたま ‏@tentama_go
写真に著作権はないとするまとめが話題っぽいですが、信じない方がいいかと。むしろ著作権があるとされる方が普通です(だからトレースや模写が問題に) http://aiben.hatenablog.com/entry/2015/07/06/120217 … 問題のまとめ→ http://togetter.com/li/843136
てんたま ‏@tentama_go
TPPに関して日本とベトナム間での協議は終わったそうです。「ベトナム産のコメに対する日本の市場開放」が問題になってたのだけど、また何かヘンな譲歩してないといいけど・・(-_-;) http://www.nikkei.com/article/DGXLZO88926100V00C15A7NN1000/

No title

URL超過のため、分割しました。
てんたま ‏@tentama_go
TPPで「日本がカナダの木材産業を狙っている」という論調がカナダで出てきてる様子。「日本は木材の関税開放をブリティッシュコロンビア州の材木の排除もしくは明確な輸入制限とリンク付け、交渉が難航」といったことが政府筋のリーク資料に http://www.cbc.ca/news/politics/trans-pacific-partnership-talks-canada-japan-at-odds-over-b-c-timber-1.3139750
てんたま ‏@tentama_go
カナダは首相が10月に選挙を控えてる分、TPPで譲歩しにくい状態にあるんですよね。リーク資料でいくと、マレーシアやベトナムとはTPPの話し合いが進んでるとあるので、日本と合意したベトナムはカナダともそのうち合意しそう。バター、知財に加え、木材が交渉難航分野に入る可能性あり?
てんたま ‏@tentama_go
TPPの知財の最新リークだと著作権侵害等についてプロバイダの責任部分は各国の仕組みの取入れがある程度許されることになってるようです。スリーストライクとかDMCAを要求されるわけではなくなってる様子。ただし、その代わりに国が二次的な責任を負う内容に
てんたま ‏@tentama_go
TPPの知財リーク続き。検索エンジンはオリジナル画像の著作権侵害判明時にはキャッシュを消す義務が。保護手段回避へのより進んだ制限、企業秘密侵害をジャーナリストや告発者に適用可、非金銭的でも規模の大きい侵害への刑事的処罰(非親告罪化の件?)、保護期間の70年化などはそのままの様子
てんたま ‏@tentama_go
改善点としては偽の著作権侵害クレームについてのペナルティの用意が国に求められるようです。今回のリークは今年5月のものらしいですが、かなり意見が集約されつつある雰囲気だとか。ネット上には文書は公開されていないそうで、残念・・ https://www.eff.org/deeplinks/2015/07/new-leaked-tpp-chapter-reveals-countries-converging-anti-user-copyright

No title

2015-07-07(23:08)
>経団連
首根っこ掴まれてるスポンサーにまで言われてましたか・・・。
オマエらが言うか・・・と思いましたが、基本商売人、言論の自由の価値は分かっているということでしょうか。
これは喜ばしい事なのかどうか・・・売れると分かればいくらでも報道無罪も報道しない自由も有り!という考えかもしれませんし。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター