TOP Page > Twitter! > 【Twitter】【まとめ】【真実を探すブログ】【脅迫】自民党がNHKとテレ朝の幹部を呼び、事情聴取へ!ネット上では「報道規制だ」「常軌を逸している」との声も!

【Twitter】【まとめ】【真実を探すブログ】【脅迫】自民党がNHKとテレ朝の幹部を呼び、事情聴取へ!ネット上では「報道規制だ」「常軌を逸している」との声も!
























ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

公平な報道しろって言うなら、自民党を持ち上げる報道も不公平だからそんなことはするなって言わないと辻褄合わないよな~。
そこに言わないからただ単に自民党に不利な報道をするなにしかならない。
新聞でも朝日が自民党叩いても、読売や産経が持ち上げているんだから公平だろ。
それにしても肝っ玉の小さい政権だな。
議員定数削減に始まり、嘘ばっかりだから自分を悪く言われたくないんだろう。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42946
メディアの安部批判は本人にも原因あるでしょうね。せっかくなのでまた貼っておきます。

色々(´・ω・`)

まず現政権が肝っ玉小さいのは確定として、改めてマスコミがどうなっていくのか?大事な時期だなと(´・ω・`)
まず古賀氏の件 これややこしい
基本は古賀氏に問題あったのは間違いないなんだが、政権からの突込みチャンスを与えてしまった。
なお最近は評価分かれる人物だが 青山繁晴氏ブログにて
古賀氏への圧力かけたか、複数裏取ったが していない との返答。
(ただなんか今青山氏のブログ行けない(´;ω;`)おって再確認しま)
本当は国民はマスコミの味方しなきゃいけないんだが、マスコミ業界腐りきってるせいで国民が味方につかない状況なのが痛いところ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>主(ぬし)@小説家になろうさんはTwitterを使っています 『第9地区』監督の
>最新作であり、自我を与えられたロボットと人間社会との確執を描いた
>『チャッピー』。映倫によって表現規制という名の検閲をかけられ、
>日本独自の大幅編集をされて公開されるとのこと。
>も う 観 に 行 く 気 失 せ た。 ttp--t_co-ulSMGGIdLa.mht
ttps://twitter.com/k06ee1242000/status/588329973661872128/photo/1
日本の配給会社からは「幅広い層に観て頂くため」との事ですが、ならこんなの撮らずに、可愛い動物と子どもだけしか出て来ない涙を出すためだけの感動ポルノだけ公開してろ。
なんと驚いた事に監督が認めているとの事。どうしましたハリウッド。業界総出でコミックコードに突入しようというクール(お寒い)ジャパンを笑えなくなりますよ?
期待作でしたが、私も「も う 観 に 行 く 気 失 せ ま し た」
気持ち悪い映画オタクなんか来てくれなくても、ポケモンや妖怪ウォッチのように、ファミリーがたくさん来てくれると良いですね。「チャッピー」なんて可愛いタイトルですし、子どもはロボット大好きですから、きっと来てくれるのではないでしょうか。
元が大人向けの社会派SFだろうと。
※申し訳ありません。日本のファン有志がニール・プロムカント監督にツイッターで陳情した所、監督は全く関知しておられず根耳に水で驚いているそうです。
ソニーと映倫が更に悪質な事を仕出かしているのが確かとなりましたが、そのクズ企業と検閲団体の嘘八百を鵜呑みしてしまい、ニール・プロムカント監督とファンの方々には申し訳ありませんでした。

間違ってないと思うけどなぁ
マスコミは実際偏向報道ばかりだし自民党しか叩かない
自民党はおかしくないよ

うわあ……
もうナチスが手本発言をネタ扱いできない所にまできてるな。
ここまでされても当の日本愚民は自分がガス室に入れられ、鍵を閉められるその瞬間まで目が覚めなそうにないから救えない。

憲法改正してキリスト教の素晴らしさ

自分も今年になって知ったサイトですが、このブログに集まる方は、すでにご存じかもしれません。
http://togetter.com/li/45007#input
「憲法を改正してキリスト教の素晴らしさを広め、子どもポルノコミックを規制しましょう!」
このまとめ記事には、
スエーデンが、表現規制をするために、憲法改正をしたこととか、
ローマ教皇が、児童ポルノ規制のための莫大な資金援助をしているとか、
記事そのものには、眉つばものの書き方なので、相手にしない方も多いかもしれない。
しかし実際は、各国の「熱心な」クリスチャンの働きかけのため、
憲法が変わったのは事実です。
さて、各国で規制推進をうたっている人たちが、キリスト教の右派の考えをもつ人たちかどうか、調べてみる必要がありそうです。

No title

最近まで韓国が同じ事で世界で叩かれていたね。
大統領を悪く言うなと。良く書けと言って拘束してました。
総理大臣を悪く言うなと。公平にしろと言いました。
捏造してでも良く書いているところには何も言わずに。
同じじゃん?
中国も政府に文句言うと検閲されて逮捕だし
北朝鮮に至っては死刑もありえる。
公平中立を言って悪い部分だけを言う報道機関だけじゃなく
ヨイショばかりしてる報道機関にも言わないと公平中立じゃないんだけどな。
公平中立だから、褒めてもいけないし貶してもいけないのだよ。
それを自民党は貶しているところにだけ言ってるから説得力が無いのだよ。
NHKなんて自分でトップ選んだのに。

案の定というか、なんというか

今回の件で薄々嫌な予感がしましたが、案の定わざわざここにまで来て「自民は悪くない、偏向報道するな。」と主張する輩が沸いていたのはある意味笑えましたよ。(ブサヨやチョン呼ばわりしないだけましですが。)
この主張、意訳すれば「自民以外には偏向報道してもいい。」なんて言ってるのと同じですし、半値の「大日本帝国再建」と名乗ってるので思い出しましたが、要は銃や戦車や軍服といった闘争心を煽り立てる「男のオモチャ」に憧れを抱いてるしかないんですよね。
あと、2:49の名無しさんの発言もですが、やたらと日本人は愚民だ~と言う人の主張ですが、「そこまで卑下する前に何やってきたの?傍観者気取り?」と思いますがね。

No title

vagrant @vagrant84
さんちゃんねる、自分には実況は無理なので簡単にかいつまむ
正確な内容を知った上で読んだ方がいいので必ず他の人の実況かまとめを参照してください
自分のツィートの鵜呑みは厳禁ですよ
vagrant @vagrant84
まずは山田議員が児ポ法施行に関する質問書を出した件。これは回答待ちなので経過は次週になる模様。
vagrant @vagrant84
一方、青健法あるいは青健条例ですが、日本ユニセフがまたも主導権を握りつつある模様。激怒した山田議員は日本ユニセフと本家ユニセフとの違いを指摘して、本家ユニセフでもないのに同じものとして扱うのはどうかと聞いたのだが、これも梨の礫気味
vagrant @vagrant84
さらに、各地で通りつつある青健条例で午後9時以降はスマホ禁止だのLINE厳禁だの「青少年健全化」の名のもと精神改造する内容が連発されているが、これについて官僚は「午後9時以降のネットで体を壊すのはは不健全だが勉強で壊すのなら健全」という見方なんだとか
エリート官僚の感覚だそうで
vagrant @vagrant84
以前他法を青健法で乗っ取ろうとしていた件
http://togetter.com/li/680503
これもまだ生きている模様で、格差の拡大が加速しているにも関わらずそういう環境格差の是正のための支援などはやはり丸ごと抹殺。青健法のために別の青少年支援のための法律を潰すやり方。
vagrant @vagrant84
とにかく若者が全員欠かさず選挙に行って規制派の党や人間をことごとく脅かし、恐怖させる事態にでもならない限り議員は永遠に若者を舐め、痛めつけ嬲り続けるだろう、今後も。
選挙に何が何でも行け、人間として生きたいなら。それほど今後次から次へと出るネットや表現の規制は酷い状況。
vagrant @vagrant84
安倍晋三氏はTPPの著作権関連の問題点を全く理解していない(あるいは最初から眼中に無いので理解する気が無い?)可能性が極めて高く、甘利大臣が問題点を理解していてもアメリカで例のごとく「大盤振る舞い」で一切お構いなしにそのまま約束するだろうと思われる。
vagrant @vagrant84
ただでさえ「大盤振る舞い」があまりに酷いと言われ出している状況だが、安倍晋三氏本人は意に介せずまた「大盤振る舞い」をやらかす可能性が極めて高く、TPPによる二次創作やパロディ絶滅も想定より酷くなる可能性がある。
vagrant @vagrant84
後は農業の話なんだけど、これも酷い内容で、アメリカが禁止する方向へ動き出したばかりのネオニコチノイド系農薬を日本国内では更に「緩和」する方向にとのこと。地獄。
vagrant @vagrant84
後は硝酸塩の使用量がやはり日本だけ……もうとにかく農産物も酷い方向へ加速していて
政府の言う食の安全ってなんなのよって状況
だいたい憶えている要点はこんなところ。
繰り返しますけど、一連のツィートを鵜呑みにせず正確なまとめや実況をしていた人のツィートなどを必ず参照してください
vagrant @vagrant84
いかん、肝心な点を忘れてた
児ポ法施工前・各地の青健条例で自主規制の加速が凄まじくなってきている模様
児ポ法も青健法もこのまま行くと日本では一切何もかも自主規制で表現できるものが存在しなくなるけどそんなのイヤだから必死に反対する、抗うとのことです
vagrant @vagrant84
今週は、基本的に今まで表現規制反対関連で警戒されていたことが一気に顕在化するのはもうすぐだという内容でした>さんちゃんねる
とにもかくにも若い奴で投票可能なら選挙に行け、でないと今言われているよりもっと酷いことになる、それくらい政府も官僚も地方中央問わず若者を舐めている、でしたな
vagrant @vagrant84
やっぱ焦るから肝心な点が抜けるんだよねえ……実況の正確性が我ながら酷いもんだと思う
とにかく、鵜呑みはやめてください、後でいつもの人が今日のさんちゃんねるの内容をまとめてくれるだろうからそちらを参照、タイムシフト入れてる人は必ず自分の目で確認してくださいな
ひらおか ‏@HIRAOKA70
山田太郎のさんちゃんねるでも話題がでていた、青少年インターネット環境の整備等に関する意見募集、4/20まで、山田さんによれば青健法の前哨戦だそう http://twitter.com/HIRAOKA70/status/585800446872158208 … #hijitsuzai #hijituzai #非実在 #表現規制 #表現の自由
>まずは山田議員が児ポ法施行に関する質問書を出した件。
詳細は山田議員の公式HPにて掲載されています。
「改正児童ポルノ禁止法施行に関する質問主意書」を提出しました
http://taroyamada.jp/?p=6954
>青少年育成条例
補足すると、青少年健全育成条例を新規で作らず、何故「子ども・若者育成支援推進法」の改正で出されたのかについてですが、一から作ると何故法律を作ったのか?、またはその事実関係をきちんとやらなくてはならず時間がかかるので集中審議になるのですが、改正案として出すと一部の修正だけなので審議が短時間で終わる。下手したら委員長提案で数分で通ってしまうとの事です。
あとはTPPの問題や農薬の問題も出てきていますが、配信を全部見ていないので詳しくは下記のニコ生にてタイムシフトで見れます。ちなみに【再】なのは先週やるつもりがトラブルがあったためにできなかったとの事です。
【再】とうとう内閣府が動く!?青少年インターネット環境の整備と表現の自由/参議院議員・山田太郎のさんちゃんねる
http://live.nicovideo.jp/watch/lv217714895

ラビさんへ

>2:49の名無しさんの発言もですが、やたらと日本人は愚民だ~と言う人の主張ですが、「そこまで卑下する前に何やってきたの?傍観者気取り?」と思いますがね。

という事は、貴方は何か具体的に動いているということですよね?
それに、何を仰っているのですか?愚民国家そのものじゃないですか、世界屈指の野蛮さを内包する特定秘密保護法、マイナンバー法、集団的自衛権行使容認閣議決定、これから本格化する福島第一原発事故後の被曝の問題(あのチェルノブイリ原発事故をも上回る人類史上最悪の事故、早川マップ見ればわかりますが、首都圏もホットスポット多数)それなのに原発再稼動させようとする電事連と政府、これらの問題を少しは知っているけど基本的に無関心or賛成←世界最悪レベルの奴隷根性体質(酷いケースだと存在さえ全く知らない国民)、そして、自分で内容も吟味せずに大手マスメディアの報道を鵜呑みにしてTPPで経済が活性化し薔薇色の未来が来ると本気で信じている国民が大多数を占める国ですよ。
このままでは、「米領ニホン」化(かつての南米諸国同様に)が進み、この国は間違いなく「第三世界」にまで荒廃し、没落する事は間違いないと思います。
因みに私は、具体的に実践している事がありますよ。毎週金曜日、JR中央沿線某所にて、他人から見れば、やっている内容は「地味で不細工」で決して自慢出来る事ではありませんが(以前に時間限定でコメント欄に書き込みました)。

そろそろ分離独立が来るかも

こう言う日本だから、そろそろ、沖縄もとい琉球は独立の動きが来そうかなと思うので、琉球は、そんなに汚い日本から離れた方が良いかなと思うので私は、独立心が出ている沖縄もとい琉球を応援しています。

(´・ω・`)げw 勘弁

>愚民国家そのものじゃないですか
そう 国民の劣化は進んでる でその証左として
>早川マップ見ればわかりますが
これ早川由紀夫氏参考にしてます?この人 上杉氏や岩上氏レベルの人間性&知力なので、参考にしちゃダメ案件ですよ(´・ω・`)
原発再稼動は反対 ただ、その際の注意点は陰謀論者やエセ学者の意見使用はブーメランで、結果原発再稼動の後押しを推進するのでNG
普通に丁寧に議論すすめりゃ原発反対が有利なるはずなのに、この早川氏といい香山リカ氏といい(´・ω・`)
こういう連中支持者いるのが反対論が進まない理由。
>沖縄独立
現実味がほぼ0なんんでなんとも(´・ω・`)
独立するには軍隊自前で持たなきゃいけないわけで・・・

フーさんへ

書き連ねれば、長くなるのでやめておきますが。
かなり以前からこのブログ読んでいますが、最近のあなたは、少し変というか、明らかに常軌を逸している様に思います。
基本的に小林よしのり氏~荻上チキ氏~宮台真司氏~青山繁晴氏(この人についてはやや疑っている様ですが)~たまに伊集院光氏の5人を中心的に支持し、それ以外の人物については、極めて排他的、何かちょっとおかしいですよ(人間性の好き嫌いはわかるとしても、知性まで否定する様な物言いには恐れ入った)。
プライベートで何か嫌な事でもあったのですか?

>鵺様
いや、フー様は最初からこういうキャラだと思います。

追記

ちなみに別にフー様を悪くいったつもりではないです。悪しからず。

面会希望

っていうかね。正直な気持ちを吐露するとですね、フーさんやラビさんには実際に会って話してみたい。フーさんは、私と同じ東京住まいだし、ラビさんもどうやら首都圏住まいみたいだし。
実はTwitterの方でも、基本的に考え方は同じでもアプローチの違いから険悪なムードになり、互いに喧嘩腰になった事が何回かありましたが、実際に会って話したらそれまでのわだかまりが消えたので。

ちゃうちゃうw(´・ω・`)

排他的なんじゃなくてw信頼できる人間を軸にやらないと、ネットとという匿名メディアだと、デマや陰謀論があっという間に広まるよ ってだけの話。
ただでさえ、某お笑い芸人のギャグのデマ広まってるんで。
安倍政権ポカしまくってるのに、相変わらずネット関連は陰謀論やらでわーわー盛り上がるだけで追い詰められない現状が情けない( ;∀;)
>人間性の好き嫌いはわかるとしても、知性まで否定する様な物言いには恐れ入った
えっと 上杉氏や岩上氏、早川氏らが福島の方々にどんだけ迷惑かけ、反原発の動きの足引っ張ったの(福島以外もか)知ってますか?
>それ以外の人物
いやw宇野常寛さんとかも参考にしてますけど まぁあげれば結構信頼できる人(信用できる)いますよ。ただ上げないのは、人のブログにやたら上げるのもどうかとね。それこそ、自分のとこでやれでしょ。
単純に 匿名<実名 を信じ 実名でデマ流す&裏取りしない<実名で裏取りする&博識 っていうだけ。
よしりんや宮台さんとも自分は全てを評価&支持してるわけじゃない。が彼らが現実世界で結果残してるのを知れば、おのずと支持になるでしょ。
早川氏のいままでツィート観てなんも思わないヤツいたら感性の劣化が著しい。

あー、因みに早川氏からはブロックされました(´;ω;`)

確かに早川氏からはTwitter上で、常識を疑う様な態度を取られ、呆れたのは事実です。なので人間的には好きな方ではありません。

規制派(ecpat・婦人矯風会)が国連へいったそうな。
また外圧きそう。
向こうは着々と進んでいます。

No title

荒木俊三氏のツイートより。
荒木俊三 @toshizoaraki
ま た ユ ニ セ フ か RT @vagrant84 一方、青健法あるいは青健条例ですが、日本ユニセフがまたも主導権を握りつつある模様。
荒木俊三 @toshizoaraki
「子ども・若者育成支援推進法」がいつの間にか表現規制法案化!? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/680503 @togetter_jpさんから
荒木俊三 @toshizoaraki
日本ユニセフの27年度事業計画を見たら、こんなのが。 http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_jigyok.html … 「 アドボカシー活動では、「児童ポルノ禁止法」の改正(単純所持禁止)を本年度実現することができたが、今後もユニセフの強みを生かした取組みを継続・強化する」 やはり二次規制か?
荒木俊三 @toshizoaraki
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_jigyok.html …「「子どもの商業的性的搾取と人身売買に反対するキャンペーン」は今後も継続する。児童ポルノ単純所持禁止の可罰化は来年7月15日からであり、確実な法執行を働きかけていく」 このキャンペーンの中に二次元規制が入っていたわけだが・・・。
荒木俊三 @toshizoaraki
規制派のECPATが国連女性の地位委員会に参加したとのこと。 「国連CSW59参加者帰国報告会」 http://ecpatstop.jp/act/2015/04/3148 … 「登壇者:斎藤恵子(ECPAT/STOP子ども買春の会、日本キリスト教婦人矯風会)」 もうECPATと矯風会の関係は隠さないんですな。
荒木俊三 @toshizoaraki
国連で規制派の動きがあるという情報があったが、国連女性の地位委員会のことなんだろうか
>やはり二次規制か?
過去にさんちゃんねるの中で、日本ユニセフは漫画とアニメの規制は諦めていないと発言していたので可能性としてはありえると思います。当時虹乃ユウキ氏が書き起こした文章を添えます。
山田太郎議員が語る、児童ポルノ法各党修正協議の進捗状況
http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/38120980.html
>「登壇者:斎藤恵子(ECPAT/STOP子ども買春の会、日本キリスト教婦人矯風会)」 もうECPATと矯風会の関係は隠さないんですな。
当時斎藤恵子氏と金尻カズナ氏が出張していたという旨のツイートを目にしたことがありますが、その時の活動の事でしょうか?
>国連で規制派の動きがあるという情報があったが
PAPSの方で国連の女性差撤廃委員会と接触する機会があったようなのでこちらの事かと思ったのですが、地位委員会のほうだったのか、あるいは両方か・・・。

訂正および追記です。

青少年健全育成条例ではなくて、青少年健全育成基本法でしたね、すみません。
あと、ついでに追記として、「子ども・若者育成支援推進法」の改正を隠れ蓑にして出してきたわけですが、過去に永山薫氏がツイッターの中で一種の意思表示だろう、とおっしゃっていましたが、当時は自分もそう思っていたのですが、今だから言えることなのですが、先日のさんちゃんねるの山田議員の発言を考えると(委員長提案で数分で通ってしまう、という部分)、改正案の中身に誰にも気づかれずにいた場合、わずかの会期の間に本当に法案が通っていた可能性もあったかもしれませんね。

No title

前期のトラウマが被害妄想発症する程にキているのかと心配になってきますよ。安倍総理。
貴方自身でなく、そんな精神状態の人に仮にもこの国の首相を務めさせて置く事に。
自民党若手の方々、そんなボスで大丈夫なのですか。
一方20世紀に租借領土を未だに返してくれない国の大統領でありながら、日本国民に貴方以上に愛されている(色んな意味で)この人もつまらん事を始めました。
>【悲報】プーチン大統領のコラ画像、法規制へ!  オレ的ゲーム速報@刃.htm
ttp://jin115.com/archives/52076069.html
声援と野次の区別も付かないのですか・・・。政治家はアイドルじゃない?「人気」は大事ですよ。この国は少し前、人気だけで総理になった人が居ました。
しかし論理的に理解出来ても感情的には、殺人犯が通り魔に襲われて騒いでるように「あ、そう」位にしか感じない辺り、本当にマスゴミの嫌気が自分の骨髄にまで染みていますね。ろくでなし子事件と北原みのり同様、守るのはマスゴミでなく言論の自由だと解っていますけど。
※念の為、言論の自由とは捏造や偏向報道をしても良い自由ではありませんよ。
先日の選挙結果をご覧になって安心してください安倍総理。国民の半数以上は貴方もマスゴミも信用していないというか諦めてます。明後日の方向で喧嘩してる暇があったら自分の人気を伸ばす事を考えた方が安泰ですよ。
その為に何をすべきかが全く解っておられないようですけど。信者が国民の3割も居れば与党で居られる内は考えもしませんか。
一方、誰でも、それこそ自由に責任というか対価が伴う事も知らずに育った馬鹿者でも新聞を発行出来、TV局を開設出来るようになった21世紀にはこんな事も起こります。
>暴行ともとれる動画投稿で炎上 - NHK 東海 NEWS WEB.htm
※注意、この件で検索するとグロテスクな虐待画像を見る事になります。
ttp://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150416/4073151.html
>「ポケモンは子どもをゲイにする」 米キリスト教会が主張 - 石壁に百合の花咲く.htm
ttp://www.ishiyuri.com/entry/2015/04/15/church-claims-pokemon-turns-kids-gay
バットマンを読んだ子どもがゲイになる!なコミックコードから全く進化してない・・・。
規制反対先進国のアメリカですら戦いは継続中だというのに、日本は・・・
>JASRACの使用料徴収方式「新規参入排除」判断確定へ 28日に判決 - 産経ニュース.htm
ttp://www.sankei.com/affairs/news/150414/afr1504140018-n1.html
これでまともに、歌も歌えなければ楽器も弾けない老害が自分達の金蔓を守るのに必死でその為なら金を出して買った客を泥棒にもする利権ヤクザでなく、本気で音楽と音楽に関わる人達を守る団体が出来てくるのか、どうか。
>青少年インターネット環境の整備等に関する意見募集
この問題、規制反対派として世の信用を損なわないよう、くれぐれも都条例の時に「子どもは馬鹿で未熟」などと失言(本人は自覚を拒みバックれ)した人の対極な事を言わない事です。
相変わらず「メディアリテラシー教育」が用語ばかりが出てくるだけ、機械を取り上げて解決という短絡。隔離など過保護という虐待です。ペンからタイプライターへ、そしてIT機器、新技術を使いこなす進化の出来なかった者は社会で通じていけません。どこかの良化隊を作ろうというPTAの方々、それこど引き籠りへの道です。
子ども達にもこれは「監視」でなく「保護」と理解を。学生の身で己の所業の全てに責任を持てるなど驕りだと理解出来て初めて子どもの自覚であり、大人への一歩目です。

ネットマスゴミ氏
選挙結果は自民党が圧勝だったでしょ、現実逃避はあきまへんで~
国民は消去法で自民に投票してるだけですよ、他の党があまりにも酷いからな

>名無し様
ひどかったのは次世代の党だけで、他の野党はそんなにダメじゃなかったと思います。少なくともあの選挙の結果で評価するなら。

12434さんの仰る通り

統一地方選挙前半を終えて
与党圧勝ではない。
選挙前議席数との比較。
【自民】1196→1153(▼43
【民主】276→264(▼12
【公明】169→169
【共産】75→111(△36
【無所属】367→458(△91
※民主も減らしていますが、思った以上に自民が数を減らしています。

自民党にも「野党はろくなのがいない」とか偉そうなこという議員がいますが、野党の努力がないと実現できなかった政策もありますよ。ブラック企業対策なんかは典型例で、共産党はその点確かにいい仕事してます。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-04-17/2015041703_01_1.html
自民党だけで日本の労働問題を解決するのは不可能です。客観的に見てもそうでしょう。
まあ過度な期待はできないにせよ、共産党の議席が増えたこと自体はかなり良かったと思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

携帯からの書き込みです。現在PCのトラブルで更新が出来ない状態になっています。荒れない程度に自由に議論などして貰って構いません。復帰は週末を予定しています。宜しくお願いします。

青少年インターネット環境意見募集

青少年インターネット環境の整備等に関する意見募集
ttp://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/kentokai/iken/index.html
↑についてお聞きしたいのですが、この内容に書かれている「犯罪件数」などについて最新の情報を扱っているサイトなどはあるのでしょうか?
私が探すのが下手なのか、どれも古い情報が多いので、もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

No title

報道の自由もまた、早急に撤廃せよ!
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mgntouch/39575426.html
規制派のブログより。自民党がNHKやテレ朝に事情聴取している件について(BPOの件も含めて)便乗して規制を訴えていますね。取り巻きは取り巻きでツイッター上でなにやら揉めてるし、その片割れはツイッター上で他人にちょっかいをかけてるようですし(内容は笑えませんが)、規制派ってこんなの平気で考えたり行動してたりしてるんだな・・・という印象を付けてるようにしか見えません。

No title

2015-04-17(16:28)
統一地方選挙 前半戦の決果
公明党は1つ減らしてます。
大阪市議選では、此花区選出の公明党候補が落選してしまいました。

169 → 169

169→  168

No title

エルガンハイン・サスガ  さんへ
沖縄は、日本復帰以前の琉球政府に戻り、日本から
独立すべきですね。

当ブログをご覧の皆様にお願いです。PCの復旧にもう少し時間が掛かりそうなので「青少年インターネット環境の整備等に関する意見募集」のパブコメをツイッターや2ch等で拡散させて下さい。宜しくお願いします。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-04-18/2015041801_04_1.html
アメリカの消費者団体などが、大統領貿易促進権限法案に抗議。

No title

自民党:BPOに政府関与検討 「放送局から独立を」
http://mainichi.jp/select/news/20150418k0000m010105000c2.html

追記です。

現時点では、特定の報道についてですが、このままいくと他の分野(バラエティ番組やアニメなど)にも政府が言及してきそうですね。

対応サンクス(´・ω・`)b

PC直りしだい IDチェックだろうけど(・∀・)
あと明日から公示やら20日から期日前投票可能なのでいろいろ注意で(・∀・)ノ

>12434さん。
ブラック企業に対しての規制に関しては、過去に水産加工で社長直々に暴力暴言を受けた身としては正直嬉しいですね。
あと、また「もう駄目だ皆死のう」と書き込む人物は管理人のPCの調子が直ったらアク禁かそれに近い対処はした方がいいんじゃないんですか?たぶん、以前から似たような書き込みをする人物が管理人がいない隙をついてよく書き込んでましたからね。

>ラビ様
自殺ではない過労死や、限りなく飛び降り自殺に近い転落事故まで起きたブラック企業でブラック研修を強制的に受けさせされた者としては、正直どこか悲しいですね。
自社の社員を殺しているのに、自分は悪くないと本気で思っている経営者はさらに痛い目見ないとわからないのでしょう。

No title

犯罪事件として処理されていない性被害等をいかに処理されるべきかへの課題
ttp://blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/32595567.html
規制派のブログより。また出所不明の捏造データを持ち出して規制を訴えかけています。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター