fc2ブログ

【児ポ法改悪】児ポ法改正について色々とメモしてみました。

児童ポルノ禁止法改悪反対!
児ポ法改正について色々とメモしてみました。

■山本夜羽音さんTwitterからメモ。

johanne_DOXA 嘘まみれの「リオ会議」を持ち出して二次元規制を強弁する人々には、2001年の「横浜会議」報告を提示して下さい。http://www.picnic.to/~ami/ 横浜会議では、子どもWSが「文化的多様性に配慮」として二次元規制を否定しています。 #hijitsuzai #jipo

johanne_DOXA @dankanemitsu @tentama_go アーカイブに埋もれてしまっているので、もう一度「CSECに反対する横浜世界会議」の記録 http://www.picnic.to/~ami/ を提示する必要があると思います。数少ない反対派の獲得成果なのですから。


これは民主党は、勿論、規制派が大半の自公にも伝えるべきだと思います。


■児童ポルノ規制法改悪推進議員には投票しません!78(2ch)よりコピペ

89 :無党派さん:2011/08/05(金) 18:51:28.88 ID:ObarqmSr

(国連)日本ユニセフ協会提出の117万人署名の問題点の図解例
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/savecomic2010/20110805/20110805161034_original.jpg?1312528475

http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/20110725 (上記ソース:3-3-#25)

今月も民主議員さん方々に献金してきた。手取り少ないので微額だけど(´・ω・`)


規制派の署名の問題点を図解で纏めたものです。
この図にある説明はそのまま議員さん達に伝えると良いでしょう。

リンク先は読んでおく事をオススメします。
署名の問題点のソースもちゃんと纏められています。


■てんたまさんのTwitterからメモ②

tentama_go リオ会議でも非実在入れようとして、賛同を得られる国が少なくトーンダウンしてたのを世界的というなら RT @NekoJarashi567: 非実在って世界的だったんすか・・・?ってか数字がでてこないで言いたい事いってるだけにしかみえない

tentama_go 以前にリオ会議を調査した時のレポです http://angels-pathway.clanteam.com/ng_gaimu_humanrights_100605.html http://angels-pathway.clanteam.com/qa_gaimu2_riostatement_100816.html RT @NekoJarashi567: あら、そんな自虐オチですか(・w・`@tentama_go リオ会議でも非実在入れようとして、賛同国が少なくトーンダウン


リオ会議に関するてんたまさんのレポート。
これは紹介してなかったと思うので、まだの人は、是非とも読んでください。


【児ポ法改悪】今後は何をすべきか纏めてみました!【8.11更新】
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1709.html


上記のエントリーにも同じように追記しましたが・・・。

西岡武夫参院議長と横路孝弘衆議院議長はもういいかもしれません。
横路氏の事務所に電話したら「手紙がかなり来ている」とのこと。
まだの人は迷わず送ってくださいね。

あまり時間がない上に規制派が署名を盾に形振り構わなくなりました。
なので、今度は「岡田幹事長」を中心に手紙を送った方が良いと思います。

各党の「政調会長」及び「衆参両院法務委員会委員長」も忘れずに御願いします。
勿論、規制派の署名の手口についても詳しく伝えるべきです。

それと、特にTwitterやってる人は早めに「参考人」に関して民主党に意見してください。

京野きみこ議員のツイートと熊本のシンポジウムに関する追記。

■京野きみこ議員のTwitterからメモ。

kyonokimiko 皆様ご案内の事とは存じますが、法務委員会提出「児童ポルノ禁止法」一部改正案について、自公案と民主党案をブログに掲載しました。http://yaplog.jp/galinaisno1/archive/1485


民主党案と自公案の比較。

どう見ても自公案の創作物規制は決定事項としか思えませんね。
絶対に認める訳にはいきません。

民主党案はやはり3号の定義が広がっているように見える。
盗撮についても危惧してます、それでも自公案よりはマシですが・・・。
そのまま成立なら悪くないが自公は100%折れないでしょうね。

京野議員の「児童性愛者」「病」と言ってる点は気になります。
やはり「性的嗜好」を病気扱いするのはいかがなものかと思います。

まあ、貴重な慎重派の女性議員なのでこの件はスルーしますけど(苦笑)。
個人的には、この方が「取調べ可視化」に賛成してる点でも支持できます。


■maruruさんのTwitterからメモ。

heatwave_p2p TBもろた。"シンポジウム「子どもの命と権利を守るシンポジウム:児童ポルノを根絶するために」 - taronの日記" http://d.hatena.ne.jp/taron/20110810/p1

maruru2178 前RT しかしあれですね。本当の国の恥晒しはこういった悪質なシンポジウムを画策する方々だなあとつくづく思います(・ω・)日本を犯罪国家と貶め、統制的な法改正を望む方々に愛国の欠片も無い。少しはその自覚無いのかな。あったらこんな事しないか。今日の私はトゲトゲなう(#゚Д゚)


■てんたまさんのTwitterからメモ②

tentama_go 熊本のシンポの実行委員でもある熊日の開催後の記事。 公式発表は1500人。各シンポジストの発言が出てるけど、さすがに電波っぽくない部分が選ばれてる雰囲気 児童ポルノ根絶、世界に発信 熊本市でシンポ http://kumanichi.com/news/local/main/20110810006.shtml

■スライマン・アバター・コンブさんのTwitterからメモ。

sraiman02 東郷 良尚「児童ポルノ画像にはスパイウェアが付いてるかもしれないから、伝播を防ぐには単純所持規制しか無い」この人セキュリティの事全然理解してないだろ。 #hijitsuzai #jipo

sraiman02 日本ユニセフのシンポを見てるけど、この講義をしてる人私からみてすごくパソコンの知識が全然足りてないアホな事言ってるように見えるんだけど、会場の人はおかしいと思わないのかな? #hijitsuzai #jipo

sraiman02 やっぱりどう考えても、今日の熊本の講義での児童ポルノの問題は、恐喝罪等の現状の法律で処理できたり、そもそもshare使ってる割れ厨は自業自得だろうし、ネットでの情報管理、セキュリティの観点がすっぽり抜けてると思う。スパイウェアで拡散するとかももうムチャクチャ

sraiman02 ↑しかし、現状日ユニのやられるがまま。そして彼らの背後には警察が強く後押ししてる事も今回のイベントでよく分かった。現状それらに適切なツッコミを、広く周知できるようにする勢力が必要だと思う。できればちゃんとジャーナリズ.. http://togetter.com/li/172793

sraiman02 あと、警察がバックアップしてるって事は、これだけ事実と違う電波振りまいてその責任取る気はあるのかな?ウソの拡散の片棒担いでる訳だし。 http://togetter.com/li/172793

sraiman02 日ユニと警察はマッチポンプで延々と「反児童ポルノ」という世論をせっせと作ってるよ。その世論に負けたら規制は一気に進んでしまうと思うよ。それに反する啓蒙啓発をしていかないと負けてしまうよ。どうすればその危険性を広めれるか、考えるべきだよ。 #hijitsuzai #jipo

sraiman02 続き)でもずっとロビーしてる人からしたら当たり前なんだろうけれど、ネットで言い合ってるより、いかに実際の議員に働きかけ、世論に働きかけるかのが問題で、その課題をクリアできないかぎり、勝利する事は無いと思うよ。実際に大きな票になるほどの力が無いと #hijitsuzai #jipo

sraiman02 あんま書きたくないけど、児ポ法民主党案で創作物の規制を排除したのを見ると、都条例時の都議会民主党のヘタレ具合がなんともな…と思ったり。児ポ法に関しては今後がキモだけど。


■山本康彦さんのTwitterからメモ。

biac_ac もちろん非実在込み>「架空の人物のイラスト等なのか…実際のファイル自体の調査は行っておりません」 http://tinyurl.com/3co7n53 QT @dragoonyouie: share… キャラが未成年と推測できるエロ系創作物含まなきゃそんな数値になりようがない。

biac_ac Share10万はいいとして、ny50万はどこから? http://tinyurl.com/59vjhn QT @hiroujin: …「Shea」などのファイル共有ソフトに対する調査では、利用者10万人の内、2割が児童ポルノの販売・交換を…。「Winny」の利用者の50万人…

biac_ac ACCSの調査でも、洒落13万、ny6万(昨年12月) http://tinyurl.com/3jshwy9 #jipo QT @hiroujin: …「Shea」などのファイル共有ソフトに対する調査では、利用者10万人…。「Winny」の利用者の50万人…

biac_ac 絶対に消えない、ならば、単純所持規制をしても消えない #jipo QT @hiroujin: 一旦、ネットに流れた画像は絶対に消えない。4月からブロッキングが始まった。しかしこれで消せるのは氷山の一角。子どもの権利を守るためにはどうしてもこれ(単純所持規制)が必要。

biac_ac 「2割」の出所はコレか? http://tinyurl.com/3co7n53 ファイル取得キーワードに「児童ポルノ関連の用語を設定している利用者」であって、放流ノード数ではない QT @hiroujin: …「Shea」…、利用者10万人の内、2割が児童ポルノの販売・交換を…

biac_ac nyや洒落の話じゃないですね。先日の会員制サイトとかでの話でしょう http://tinyurl.com/3flpnbb #jipo QT @tak_ppp: …ファイル交換ソフトでの交換をするために、そういう人は新しい児童ポルノを撮影しようとする、という論理ははじめて聞いた。…

biac_ac 匿名のP2Pは、表現の自由を守るための手段でもあります。このブログとか参照→ peer2peer.blog79.fc2.com まぁ、日本ではその必要性をまだあまり痛感しないですけど。また、他のネット上のツール同様、両刃の剣でもあります。 @vitan_vitan @hiroujin

biac_ac そして、「2割」と言ってるのは供給者ではなく受信者(の可能性)の割合。 QT @kyouka_mitz: #hijitsizai #非実在 ユニセフシンポ…。Share…あるファイルが欲しいから自分も対価を用意するという仕組みではない。誰かが流したらあとは勝手に蔓延する。…

biac_ac あ! たしかに QT @kyouka_mitz: あ、あとShareやWinnyでファイルの交換をすることはあっても「販売」はするものじゃない #hijitsuzai #非実在

biac_ac 2割、2万人も放流者がいたら警察の手に余るかもしれんけど。実際の放流者は桁違いに少ないだろう。毎月これくらい http://tinyurl.com/3k2cfm3 のペースで摘発していけば、P2Pでの供給者を数年で根絶やしに出来るんじゃないかな。 #jipo


警察庁は国民にって「癌」だとしか言いようがないですね。
こういう嘘だらけのシンポジウムを警察が支援とか色々と終わってますよ。



http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1664.html
それと京都府のパブコメが12日までなので御願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2011/08/12 01:34
    Twitterより。
    @macha1130
    まちゃ コミケが無くなる可能性ってたくさんあって、十八禁とか、深夜に徘徊する徹夜組とか、徹夜による体調不良による傷病者発生とか、列の将棋倒しとか、全ての参加者がその問題に隣接していると思っていただきたい。客ではなくあくまで参加者。世代は次々変わるので今更とか言わずに皆様ちゃんと考えよう。
    自戒を込めて、お互い気をつけましょう。
    コミケを永続させるために。
  • No title
    2011/08/12 02:08
    本当に日本人(アジア人)は小柄ですからね。
    まあ、単に身長のデータが、「叩きやすかった」ということなのでしょうけど…。
    かくいう私はとっくに成人ですが、145cmです。友人も同じ身長です。
    もっと低い人も、分布上は少ないとしても、そう珍しくない割合でいますし。
    実在人間ですが、この身長+童顔のせいで児童だとか言われたら困りますね(´・ω・`)
    そのうち自分を撮ったらポルノ製造とか言われそうです。
    ちょっとズレた話題で失礼しました。
  • No title
    2011/08/12 08:34
    民主党の政調会長は玄葉光一郎氏ですね。
    衆議院の法務委員会委員長は奥田建氏(民主)、参議院の法務委員会委員長は浜田昌良氏(公明)ですね。
    参議院のほうは、公明党の議員に個人情報を手渡すのは非常に抵抗があるので、代わりに民主党の理事2人に手紙を送ろうと思います。
    >シンタロウさん
    一昨日にメールを出したので、読んでいただけると幸いです。
  • No title
    2011/08/12 13:13
    水色の騎士さん
    一昨日のものは読みました。
    少し時間をください。
  • No title
    2011/08/12 14:49
    自民党に意見送るのであればこの人はどうですかね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E4%BA%98
  • No title
    2011/08/12 15:54
    ふと思ったんですけど修正協議をするのって法務委員でしたよね?
    後岡田幹事長は1年前、二次も三次と同じ犯罪を誘発する効果があるのではないか、と言ってたことがあります
    その点についても反論をしたうえでお願いしたほうがいいでしょう
    西岡武夫参院議長には意見は必要でしょう
    それと手紙ばかりではなく電話も効果的では?
  • コミック天魔で萎縮発生!?
    2011/08/12 17:40
    YuugaoHimawari さんのツイッターより。
    http://twitter.com/#!/yuugaohimawari
    〔引用開始〕
    MatsuriokaHide 祭丘ヒデユキ YuugaoHimawariがリツイート
    コミックテンマ、先月(8月)号から「ちんこまんこ」等の猥褻表現のセリフを「ち〇こま〇こ」ってかんじで伏せ字にすることになったとのこと。「陰茎」みたいな学術?用語のような表現だと伏せ字にはならないそうです。単行本では伏せ字にはならないみたいです。
    19時間前
    YuugaoHimawari Yuuhimawari
    今更伏字とか、そもそも天魔は成人誌だろう。成人マークついてるのに、なにビビってんだよ。大体成人誌さえ問題にされるなら、伏字くらいで回避できるとでも思ってるのか。本当にわけがわからないよ
    17時間前
    〔引用終了〕
    この間の自粛案騒動が影響しているのでしょうか?
    今はまだワードだけですんでいますが、このまま放っておくと表現その物を自粛しかねない・・・。
    今回の件が一段落したら意見を送る必要がありそうですね・・・。
  • 節電のため、深夜アニメ文化は抹殺です!!
    2011/08/12 17:47
    『深夜テレビを中止すべきだ』
    しんぶん赤旗 (2011年7月29日)
    男性(72)
    節電が盛んに叫ばれています。おとなも子どもも、お店や企業も、さまざまな工夫をしています。
    しかし、やるべきでまだやっていないことは、深夜テレビ放送の中止です。
    以前に実施の経験があるのになぜやらないのでしょうか。
    今、多数の局があり、それらが放送のために消費している電力は相当なものです。
    放送を中止すれば、受信する方の受信機や照明、
    エアコンなどの電力も莫大(ばくだい)な軽減になります。
    深夜テレビが一つの文化となって、それにかかわって生活している方も多いのだとは思いますが。
    【転載終了です】
    深夜テレビの文化の中には当然、深夜アニメの文化も入っています。
    この方が、そこまで理解しているかは分かりませんが、
    深夜には深夜の文化があることは、理解されているようですね。
    ・・・理解しているのに、「深夜テレビを中止すべきだ」ですか。
    よくも、文化を抹殺するようなことを平気で仰いますね。許しませんよ・・・。
    あなた様の発想は、「節電」の名の下に自動販売機業界、パチンコ業界を破壊しようとしていた
    「出来損ないのヒトラー」石原都知事と一緒であります。
    それにしても規制派は、右左関係なく、ゴキブリの様に次から次へと沸いてきますね。
  • フィルタリングは、ただの「バリア」であります。
    2011/08/12 17:48
    『インターネットでツ・ナ・ガ・ル セ・カ・イ』
    新婦人しんぶん (2011年8月11日)
    子どもとインターネット―親の役目 (株)関西共同印刷所メディア企画室
    最近、よく耳にする「ペアレンタル・コントロール(親によるインターネット利用の制御)」という言葉、
    有害サイトへのアクセスを制限する「フィルタリング」などをご存知の方も多いでしょう。
    いまや、パソコンがなくても、TVやゲーム機などでインターネットができます。
    飲食店・家電店などにある無線スポット(無線LANを利用したインターネットへの接続サービスを利用
    できる場所)では、携帯型ゲーム機からインターネットに接続できます。
    携帯やスマートフォンにいたっては、電波さえ届けば、どこでもインターネットができます。
    内閣府調べでは、中学生の76・7%、小学生の59・9%が携帯からインターネットを利用したことが
    あるそうです。子どもたちにとってインターネットは、私たちが思う以上に「日常」なのです。
    「インターネットと無縁の未来」は、もはや考えられません。
    となると、親がなすべきことはなんでしょうか。
    例えば、自宅のパソコンや子どもに持たせている携帯に、いくらフィルタリングをかけておいたとしても、
    友だちの家やネットカフェに行けば、それは無意味です。
    フィルタリングは、単なる「バリア」です。
    安全な場所を確保することはできても、安全じゃない場所を歩くための力にはなってくれません。
    子どもはおとなから自転車の乗り方を教わります。
    ところが「自転車」が「インターネット」に置き換わると、これが途端に難しくなります。
    教えようと思えば、親が「インターネット」をきちんと知っている必要があります。
    しかし、そもそも親自身がインターネットを恐れていたり、不健全なものとして最初から
    拒絶・忌避していたりすると、ついつい表面的な対応だけで済ませてしまいがちです。
    子どもの自転車にいつまでも併走し続けることなど、だれにもできません。
    インターネットも同様で、たとえ「フィルタリング」がなかったとしても、自分の頭で考えながら、
    リスクに対処できる力を子どもたちに身につけさせる。
    それこそが、親に求められているのではないでしょうか。
    【転載終了です】
    子どもたちのことを真剣に考えている方々の主張は、いつも圧倒的に正論ですね。
    感動してしまいます。(笑)
    以上、マツリカ日誌でした。
  • 2011/08/12 18:21
    なにやら東京都で何か新しい動きがあったようですが、私の携帯だとよく読めません。
    http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FMKVlCcb
  • 2011/08/12 18:31
    Hさん
    そのURL見てみましたが、表現規制とは関係なく都と特別区に関する財政のなんとかかんとかでしたよ…
    しかし特別区といえば石原は保坂世田谷区長を目障りに思って何かする気じゃ…と思います…
    明日会うのを楽しみにしています…(笑)
    メールを送ったので読んでください。
  • テロ朝が、人権、人権と言ってます。
    2011/08/12 18:32
    今日の朝日新聞の社説で、人権擁護法案について、好き勝手に書いております。
    http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
    加害者に対する、勧告・公表の措置は当然だ!!
    人権擁護法案に反対しているのは、保守の連中だ!!
    ですか・・・。
    朝から私を不快にさせるなんて、さすが「悪書追放運動」のテロ朝ですね。
  • 2011/08/12 18:46
    全く関係ないですがコミケで偽札が出回ってるという話があるらしいです
    コミケで偽5000円札流通か/透かしがなくゴワついている
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/519581
    行く人は要注意したほうがいいかもしれません
  • No title
    2011/08/12 19:04
    >マツリカ日誌さん
    >子どもたちのことを真剣に考えている方々の主張は、いつも圧倒的に正論ですね。
    子供とも向き合い方が大事ですね。
    そういう意見を見た後で「悪影響!健全な育成!」としか
    喚かない連中を見るとただのバカに見えます。
    ニワトリとオウムくらい違う(笑)
    要するに教育が面倒だから、責任を負いたくないから、逃げるわけです。
    >今日の朝日新聞の社説で、人権擁護法案について、好き勝手に書いております。
    相変わらず、朝日も読売も産経もとことん腐ってますね。
    産経・読売は児ポ法正当化。朝日は人権擁護法正当化。
    …毎日もでしたっけ?
    >人権擁護法案に反対しているのは、保守の連中だ!!
    左寄りにあたる保坂展人区長も過去に反対してたんですけどね。
  • 2011/08/12 19:20
    ヤフーニュースに平野綾さんの記事がありましたよ。
    明日がコミケですか?
  • No title
    2011/08/12 19:22
    これですか?
    平野綾が所属事務所を退社、ファンクラブも運営終了
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000024-natalien-musi
  • No title
    2011/08/12 19:28
    >>Y.K.@さん
    これでまた規制賛成派がやっかいなこと言い出さなければ・・・。いや、100%何か言って来ますね。
  • 2011/08/12 19:47
    kannamiさん
    そうです。コメ少し見たが酷かった。
  • No title
    2011/08/12 20:05
    >節電が盛んに叫ばれています。おとなも子どもも、お店や企業も、さまざまな工夫をしています。
    しかし、やるべきでまだやっていないことは、深夜テレビ放送の中止です。
    さて、現在節電が必要な理由はなんでしょうか?
    全体の電力が足らないから?
    違います。
    一日のピーク時の必要電力が足らないからです。
    よって、72歳の男性の主張は筋違いというものです。
    寝静まっている夜に節電は必要ありません。
    かつてのオイルショックのときとは状況が違います。
    そこが全く分っていませんね。
    原料が足らないわけじゃないから「効率の良い節電」と「無駄な節電」を考えなければいけない。
    何でも控えればいいという問題ではない。
  • 2011/08/12 20:11
    根性で解読しました。
    以下引用
    東京都青少年の健全な育成に関する条例昭和三十九年
    東京都条例第百八十一号第八条第一項の規定により、青少年の健全な育成を阻害するものとして、次の通り指定する。
    平成二十三年八月十二日
    東京都知事石原慎太郎
    図書類
    指定番号
    種類
    名称、号刊、共通雑誌コード及び発行所等
    指定理由
    四○八四雑誌Cultcomics
    限界バトル
    五三四一五_七八
    株式会社笠倉出版社
    著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
    四○八五同右
    DAITOCOMICS
    MSシリーズ
    肉秘書・友紀子
    五五九五三_九三
    株式会社秋水社
    同右
    四○八六
    同右
    DAITOCOMICS
    MSシリーズ
    肉秘書・友紀子
    五五九五三_九四
    株式会社秋水社
  • No title
    2011/08/12 20:43
    kannami称号:うんざり魔人間さん。
    >左寄りにあたる保坂展人区長も過去に反対してたんですけどね。
    大手老舗左翼の日本共産党も反対派ですね。
    それと、民主党の原口一博氏も反対派です。
  • No title
    2011/08/12 21:00
    kannami称号:うんざり魔人間さん
    どいつもこいつもイカレテいるね!
    日ユニに抗議したら、このような返事が返ってきました。(どうせ、テンプレだろうが)
    平素より、ユニセフ(国連児童基金)および日本ユニセフ協会の活動に
    ご理解と賜り、心より感謝申し上げます。
    また、このたびは貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。
    貴殿よりご意見頂きました「児童買春・児童ポルノ禁止法」改正に関わる
    当協会の活動について下記の通り、ご説明申し上げます。
    他の先進国では違法とされている児童ポルノの購入、入手、単純所持を
    日本はいまだ禁止していない現状を鑑み、当協会は昨年5月に全国知事
    会、日本PTA全国協議会、日本動労組合総連合会(連合)等、広く団体・
    個人・企業の賛同を得て、「児童ポルノがない世界を目指して」国民運動
    を発足し、署名活動を通じて、国会に対し、児童ポルノの根絶を最優先と
    した「児童買春・児童ポルノ禁止法」の早期改正を求めております。
    国際的には、子どもの性虐待を描いた表現物を、子どもの権利を侵害
    するとして規制する方向性が打ち出されており、(2008年11月に開催
    された「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」の成果文書『児童
    の性的搾取を防止・根絶するためのリオデジャネイロ宣言および行動へ
    の呼びかけ』や、2007年に採択され、2010年に批准された「子どもの
    性的搾取および性的虐待からの保護に関する欧州評議会条約」では、
    児童ポルノの所持だけでなく、児童ポルノウェブサイトの閲覧やアクセス
    の処罰化のほか、実在しない子どもの性的虐待を描いたものも処罰の
    対象としています)当協会といたしましても、18歳未満の子どもに対する
    性的虐待を描いた表現物の規制には賛同しております。
    一方、日本では、誰の目から見ても、また国際的にも喫緊の課題である
    ことが明らかな実在する子どもの性的虐待画像の問題すら十分に対応
    しきれていないのが現状です。こうしたことを背景に、今回の国民運動
    では「実在する子ども(画像・映像)」の保護を最優先とする法改正など
    の取り組みを求めています。
    こうした、児童ポルノの根絶に向けたアドボカシー(政策提言)の取組み
    は、教育、保健、水と衛生、栄養などどともに、ユニセフが世界的に取り
    組んでいる課題の一つである「子どもの保護」分野における活動の一つ
    です。
    日本ユニセフ協会は、ユニセフ全体で取組む「児童ポルノ・買春人身売買
    問題(子どもの商業的性的搾取問題)」の解決に向けて、ユニセフ本部と
    連携し、児童ポルノの根絶に向けた活動を開始し、その一環として「児童
    ポルノがない世界を目指して」国民運動に取り組んでおります。当協会の
    活動の主旨は、ユニセフが実現を目指す、子どもの権利の保護でござい
    ます。
    貴殿から頂戴しましたご意見につきましては、より多くの方に活動を理解
    していただくためにも、今度の活動に役立てたいと存じます。
    時節柄どうぞご自愛くださいませ。
    公益財団法人日本ユニセフ協会
    広報室 
    tel 03-5789-2016
    fax 03-5789-2036
    想定はしていましたが、これほど醜いとは。
    本当に日ユニは何も判ってはいない、正気の沙汰ではありませんね!
    規制派に負けずに、我々規制反対派も頑張って、反対運動を盛り上げて
    行こうでは無いかと思います。
  • No title
    2011/08/12 21:31
    やっぱ日ユニはうそつきだ。
    http://togetter.com/li/28154
    これ見れば欧州の議論は実写と見分けのつかないものを規制すべきといっているに過ぎない。
  • No title
    2011/08/12 21:47
    >実在しない子どもの性的虐待を描いたものも処罰の
    対象としています
    あーあ、もう駄目だこいつら。完全に病的だな。
    気に食わない「絵を描いただけで逮捕」し、
    それを「所持していても逮捕」するのが最終目標なわけだ。
    まあ、準児童ポルノ法(笑)とか言ってた頃から異常っぷりは変わってないが。
  • 2011/08/12 22:02
    ピチュさん>
    >ご貴重な意見
    っつても聞く耳ねぇじゃねぇか!と心の中で突っ込みましたよ
    潔癖症にもほどがあるぞ
    因みに奴らの嫌う性的な漫画も結構女性が書いてたりするんですがね
    そこは無視…なんでしょうかね
  • No title
    2011/08/12 22:17
    各自に電話して聞いたのですが
    法務委員の中で修正協議に出ると言ってるのは
    桑原 功、大泉ひろこ、柳本卓治
    このうち最後の人は自民です
    やはり説得を
  • No title
    2011/08/12 22:51
    表現規制の理由が最近は完全に外圧が主な理由になってきたな。
    悪影響が証明できないから外圧一辺倒で攻めてきてるってか?
    >誰の目から見ても、また国際的にも喫緊の課題である
    ことが明らかな実在する子どもの性的虐待画像の問題すら十分に対応 しきれていないのが現状です。
    いやいや、金目当てで自ら撮って送って被害者になれば対応しきれんだろうよ。
    今もどんどん児童ポルノの定義が拡大しているから立件数は当たり前のよう増えるに決まってるよ。
    子供の権利の保護なら表現規制は理に適っていない。
    架空の人権を守ったところで何の権利が守られるか?
  • No title
    2011/08/13 09:51
    欲というのは便利で恐ろしいものでだれでも持ってるもの。
    金や物、権力を求め欲しがることは欲だが
    平和を願い、善を求め、愛を求め、家族や友人恋人を守ることも欲だ。
    そして過ぎた欲は動機が善だろうが悪だろうが周りにすべてに災禍をもたらす、自分さえも・・・・・
    規制派の場合、その欲は怪物級(推測)で私たち反対派の欲など蟻同然だ。
    あいつらのやり方は欲が欲を殺しているように思える。
    まさしく思想も主張もやり方も矛盾にしている。
    欲は悪ではないし善でもないそれと同時に悪であるし、善でもある。
    潔癖症と言う善を求める心もやはり欲である。
    あいつらは善悪関係なく欲を過剰摂取している。
    これではいつか動きが鈍り終いにはパンクするかもしれない。
    哀れだと思うが自業自得だ
  • No title
    2011/08/13 11:38
    >平野綾が所属事務所を退社、ファンクラブも運営終了
    彼女のファンは黙っていまい、憎しみの対象が張本人と思われる和田アキコに向けられるかも
    彼女(平野綾)のファンは多い(推測)、和田アキコは女王とはいえ、無事ではすむまい。
  • 2011/08/13 12:30
    じょもさん
    また冷静さを欠いた発言をしています。
    和田アキ子の件と平野綾が事務所をやめたことは何の関係もないと思いますけど…
    アニメ関係の人が何かある度にリアル関連の人のせいにしていたらきりがありませんよ…もはやあなたの発言は被害妄想になりつつあります。
    それよりあなたは前のエントリーの私の言ったことを分かってくれましたか?
  • No title
    2011/08/13 19:37
    こんなのが出てましたよ。
    平野綾が事務所退社経緯を説明 「理由は方向性が一致しないこと」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000008-jct-ent
  • No title
    2011/08/14 10:58
    シンタロウさん
    >それよりあなたは前のエントリーの私の言ったことを分かってくれましたか?
    分かっています。罪を憎んで人を憎まず、規制派、反対派関係なくできる限り冷静に説得するまたは抗議するのだと。
    そして、現実の人間のせいにした私の被害妄想発言に非があったのだと反省しています。
    そして私はあなたの言うとおり冷静さに欠けてしまい早とちりしました。
    平野綾さんが事務所をやめると聞いて、私は彼女が声優業をやめると勘違いしました。
    そしてあんな暴言を吐いてしまった。
    今冷静に考え、記事をよく見れば、彼女は事務所をやめる(そして他の事務所に移籍する)のであって、声優業をやめるのではないと気付きました。
    私の早とちりで和田アキ子さんにも平野綾さんにも迷惑かけました。
    今度はよく見てよく考えコメントを書かないと・・・
コメント投稿

トラックバック