TOP Page > 児童ポルノ禁止法改悪反対! > 【児ポ法改悪】日本ユニセフ協会の署名の悪質さに関するまとめ

【児ポ法改悪】日本ユニセフ協会の署名の悪質さに関するまとめ

日本ユニセフ協会が行なっている署名の悪質さを国会議員に伝えましょう。
ネットで騒ぐだけでは残念ながら表に伝わりません。
どうか、勇気を出して議員さんに意見していただければ幸いです。

チラシの裏(3周目)
例の日ユ-連合の署名の件
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1343/
日ユ-連合署名ツイート職場にきたと言う関連(11/2~11/8)
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1344/
どうやら例の連合署名で署名用紙と別にチェック欄の名簿を回していたと言う非常識な行為を行っていた所もあるらしい(ツイート11月7日~12日分+15日、16日追加分)
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1345/
日ユ-連合ツイート関連(19-24日)
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1349/


連合の署名は「チェック欄付きの名簿」を同時に回すという非人道的な行為もあった模様です。
事実ならば、それは100%パワハラです。
そういった問題点を目にした方、どうか証拠と共に国会議員に手紙を送ってください。

りずさんのTwitterからメモ。
>Refu00 改めて言います。(ユニセフの)署名を強要されたという方、すぐにでも国会議員に「署名の中に俺の住所と名前があるはずだから今すぐ調べて見ろ」なりなんなりと(なるべく)手紙で訴えてください。

当事者でなくても、上記のりずさんのブログにツイートが纏められています。
例えばのような感じで、そのままコピペして伝えるとかでも良いでしょう。

>yan_yan_ya
>なんか「日本ユニセフ協会」が児ポ法改正の署名活動を連合に依頼して、
>うちの上部団体も受けてしまったらしい・・・
>組合経由だと内容吟味せずにノルマで数集められそうでイヤです。。


そういう意味でも「手紙」を推奨します。


日刊サイゾー
取材拒否! 日本ユニセフ協会「児ポ法早期改正を求める署名」に賛同する連合の不見識
http://www.cyzo.com/2010/11/post_5845.html
最初に取材を申し込んだのは、10月中旬。数日後、かかってきた電話で、次のような言葉を告げられた。

「申し訳ないのですが、現状で特に見解を持っていないため、お話しすることがない......」(連合企画局)

現に署名用紙が傘下の組合に回っているというのに「見解」がないのは、奇妙なこと。その点については、

「ユニセフ協会さんから、頂いたものを流しているだけです」(同)

とのことだった。これでは「内容も吟味せず、右から左へ流している」のと同じではないかと、さらに問いただしたところ「まあ、そうですね......」と、ちょっと困惑している様子。また、特に連合内部で検討を行ったこともないという。問題にはならないのかと、さらに詰問すると、担当者はしばらく無言になってしまい、筆者のほうが「ちょっと、話し合ってから連絡下さい」と、助け船を出すハメになってしまった。


連合は「署名が来たから流しただけ」とのこと。
しかも、連合自体は問題点を認識しながらそれを伏せて流したようです。
これも議員さん達に伝えるべきです。

署名活動そのものは彼等の権利ですから批判するのはNGです。
批判するのは、あくまで「集め方」です。

問題点を簡単に纏めると下記のようになります、これを議員さんに伝えましょう。

・日本ユニセフが自身のコネを使い「日本労働組合総連合会」が参加の組合に署名を流した。

・署名用紙には「単純所持禁止(所持罪)」のデメリットがいっさい書かれていない。

・児ポ法の立法目的、現行法では何処まで違法か?、日本の児童ポルノの定義、何も書いてない。

・職場での署名は体裁的なものがあり、非常に断りにくく半ば強制になる。

・しかも「子どものため」と言われて断れる人は居ない。

・連合は問題点を認識しつつそれを隠して流れ作業で署名を回した。


参考資料:日本ユニセフ協会 役員名簿
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_off.html
>古賀 伸明 日本労働組合総連合会会長


あくまで「事実上の強制」となります。
職場での体裁や人間関係など「断りにくい環境」を悪用して署名を集めたという事です。


手紙で議員さんに伝える時は「日刊サイゾー 」の記事(アドレス)を貼り付けてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

何故こういうのって国民に明らかにせず、隠すんでしょうね?
そこが変なんですよ。

普通こういう不正行為は許されないのに何で奴等は正当化してるの?それを許して知らないふりをしてる連合が許せん!
こういうパワハラは問題になってるのに平気でやる連中やっぱ許せん!

リンク張らせていただきました

今日は出版4社、業界2社、大阪府にメールだして行動終了。
規制派が行動起こしてイライラした日には、こっちも行動起こさないと気がすみません。まったく。
水無月様>
長い間、表現規制問題で色々とお世話になっておりますので、こちらのリンク報告変更を機に今回リンクを張らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

No title

おはようございます。
改悪条例に反対、もしくは疑問の記事を載せて頂いて週刊誌にも知らせたほうがよろしいのでしょうか?

>青空さん
いい案ですね。
東京以外の地方じゃ伝わりにくい場合が多いので、週刊誌に載せてもらうのも効果的かもしれませんね。
実際北海道には伝わりませんでした。
15日の北海道新聞の批判以外は、殆ど伝わりません。

No title

やっぱりユニセフも利権が欲しいのですね。子供をダシに金儲け悪質ですね

募金詐欺師アグ〇ス

日本ユニセフやアグネスらは反日募金詐欺集団です。
東北の被災者の募金活動を装い、その募金資金を
海外の子供の支援にまわした。
募金された資金の25%は運営費という名目で
着服され、アグネスの数億円の豪邸が建つ
児童ポルノ所持禁止法やアニメ、漫画規制法の
活動資金に使われる。
とりあえず、日本ユニセフやアグネスをテレビや
広告で見かけたら苦情を送り付けてやる!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター