TOP Page > パブリックコメント > 【パブコメ】岐阜、長崎、香川でも意見募集中!【地方版】

【パブコメ】岐阜、長崎、香川でも意見募集中!【地方版】

第2次岐阜県青少年健全育成計画(案)に対するご意見を募集します
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/kosodate/seishonen-ikusei/keikakuiken/
締め切りは平成23年1月24日(月)までです。

第2次岐阜県青少年健全育成計画【概要版】(案)
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/kosodate/seishonen-ikusei/keikakuiken/index.data/keikakugaiyou.pdf

第2次岐阜県青少年健全育成計画(案)
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/kosodate/seishonen-ikusei/keikakuiken/index.data/keikaku.pdf

これは「ネット規制」がメインですね、他と比べれば、これでも大人しい印象です。
有害図書に関しては「環境浄化活動」として触れられていますね。
・・・、しかしまあ「浄化」という言葉は何とかならんかなぁ。

ややツッコミどころはありますけど。
ひきこもりニートへの支援も盛り込まれていてる点は評価できるのでは?。
東京都のように「健全育成」とかけ離れたモノとは違います。

以下の2つはY.Yさんから頂いたコメントを転記。

結構前から始まっていたのもかかわらず、全然気がつかなかったのですが、

長崎県で

【第2次長崎県男女共同参画基本計画(仮称)素案に対する意見の募集について】
http://www.pref.nagasaki.jp/koho/pubcom/h22/danjosankaku/20101206/index.html

第8章-基本目標Ⅰ
ttp://www.pref.nagasaki.jp/koho/pubcom/h22/danjosankaku/20101206/pdf/008_1.pdf
***(18ページ第8章-基本目標Ⅰ政策目標3-4(1)有害環境浄化の推進)
「子どもたちの大切な命を守り、健全な育成を図るため、携帯電話やインターネット上の有害情報をはじめ、
子どもたちを取り巻く有害なメディア環境の浄化を推進する」  

第8章-基本目標Ⅳ
ttp://www.pref.nagasaki.jp/koho/pubcom/h22/danjosankaku/20101206/pdf/008_4.pdf) 
***(34ページ第8章-基本目標Ⅳ政策目標10-1(4)女性を犯罪被害から守る対策の推進)
「女性に対する暴力を助長するおそれのあるわいせつな雑誌、コンピュータソフト等の法令に基づく取締り」

締め切りは1月5日必着。

第8章-基本目標Ⅳは特に危ういと思われます。


締め切りは平成23年1月5日までです。

長崎「男女共同参画」です。
これは何時ものツッコミでOKです。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1150.html

もう一つ、

これは香川県です。
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=6805

期限が1月6日
これも全然気がつかなかった・・・

ページ数がかなり多いので疲れます・・・

しかし、よくもまあ、こう次から次へと・・・


締め切りは平成23年1月6日までです。

香川「教育基本計画」についてのパブコメです。
ざっと見たところそれほど問題はないように見える?。
「人権」「道徳」といった言葉があり、間違った方向に行かないかが心配です。

まだ、ありましたか、年末で急がしいのに休ませてくれませんね(苦笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

私が、これを書き込む前に既に書き込んでくれた方がいたようです。
なんだか、横取りしたしたみたいで申し訳ないです・・・

No title

一応、私は岐阜県民なのでちょっと気合を入れて送りましょうかね。

すみません、前にも載せましたが
秋田県 子ども・若者プラン 募集中~1/14
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1292198235884&SiteID=0
これも1/14までなので、お願いしますm(__)m
さーたーけー・・・(佐竹県知事が悪いワケじゃないですが・・・)

岐阜県の条例はかつて、愛知県が同じようなことをしようとして、
全国から大反発が発生して、頓挫・出直しになったものですよね。
どう見てもそうなんですが。

北海道ではなく国の方でした。
阻止の為意見をお願いします。

No title

>ダッフィーさん
あれの問題点として青少年の定義が30歳までだったことでしたね。
最近は岐阜でも神奈川でもほかにもあったような気がしましたが、施策によっては40歳だったり青少年が高齢化していますね。
子供がいても不思議じゃないし、スポーツでは30歳は徐々にベテランの領域に入ってきているのに・・・
>fさん
国政の男女共同参画は表現規制のみならず女尊男卑とも言えるラディカルフェミニズムの発想のような内容だった気がしますが、ちょっと範囲が広すぎて説明しにくいのですが、どこか気になりましたか?

>Y.Yさん
国政の方でしたか。
北海道かと思いました。
でも阻止の為に動いた方がいいですね。
北海道知事に提言誰かしてください。
不安なので。

宮城が一番やばいかも

宮城ヤバイ。
http://twitpic.com/3jfucu

次から次へと、懲りずによくもまあこれだけの案や計画をポンポン出せるものだ。
それに対して、我々反対派は睡眠時間ゴリゴリ削ってまで意見&パブコメを送ると。
全く、規制派の連中はいいねえ。
イカレた改正案や計画を作ったら、後は手段を選ばず強引に通してしまえば良いんだから。

ツイッターで

来年早々に、都側が出版社に説明をしに行くと知事がいっていたとツイッターで流れていました。
各出版社にお手紙を出した方がいいでしょうかね(年賀状とか)。

>Y.Yさん
さっきのソースは国政ですよね?
北海道にはその様な情報はないです。

蒼友さん。
奴ら、結構悪知恵働きますから。
都の連中に出版社が丸め込まれるのを防ぐためにも送るべきでしょう。

No title

>fさん
北海道のほうは何も動きがないので今は心配ないのではないのでしょうか?
動きがあれば何らかの情報が入ってきますし、大体事が動く前はパブコメ募集が始まりますので、そんなに焦る必要はないと思いますよ?

>Y.Yさん
そうですね。
動きがないから安心してる訳ではありません。
ただ意見を送るのはやらないよりはマシですからね。

もう一つありますよ、ヤバイのが。

「第二次人権が尊重される三重をつくる行動プラン」(中間案)についてご意見を募集します
http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2010120009.htm
第二次人権が尊重される三重をつくる行動プラン
http://www.pref.mie.jp/JINKEN/HP/221206dai2plan.pdf
>p13
>第2章 第二次行動プランの取組方向
>人権啓発・教育の推進により、県民一人ひとりが、
>さまざまな文化や多様性を認めあい、人権に対する理解を深めるとともに、
>多様な主体が互いの役割を理解し、
↑ここにアニメやら「創作物の文化も尊重しろ」とでも言っておきましょう。
>p14
>2.第二次行動プランの基本的な視点
>(1)当事者への理解の視点
>当事者が、自分に向けられている行為等が差別や人権侵害であると
>気づいていない場合や、その事実を発信することが困難な境遇にある場合など、
>当事者の置かれている状況留意する必要があります。
(略)
>その為、差別や人権侵害を受ける当事者の思いや意見を聴くとともに状況を把握し、
>当事者の立場に立って人権施策を推進していくことが重要です。
↑これ、まるっきり「東京都の対応」に指摘したいですね。(笑)
>p34
>(2) 施策分野3「人権擁護と救済」
>○実効性のある人権侵害救済制度が早期に確立されるよう、
>国に対して引き続き、要望活動を行っていきます
要するに「人権侵害救済法成立」を煽っていますので「要注意箇所」です。
反対理由を書いて指摘しておきましょう。
>p53
>4 女性に対するあらゆる暴力から女性の人権を守っていくための環境づくり
>④ 性・暴力表現など、人権尊重や男女共同参画を阻害する環境の是正に向けた啓発の推進
はい、おまたせしました。「いつものやつ」です。
そもそも創作物が暴力を助長している根拠はないですし、
表現の自由を侵害する行為は権利を奪う「人権侵害」ですので。
>p72
>インターネットによる人権侵害
差別、人権侵害の定義を「明確化」すべき。
でないと「言葉狩り」になる恐れがある。
>p75
>人権施策410
>さまざまな人権課題
>(アイヌの人びと、刑を終えた人・保護観察中の人等、性的マイノリティの人びと、ホームレス等)
>p76
>②多様な個別の人権課題の認識を深め、正しく理解を進める人権教育・啓発の取組
見る側の人権や性的マイノリティの人権を尊重する為にも
あらゆる創作物の規制を行うべきじゃないというのを指摘しておきましょう。
要するに「規制は人権侵害」になる。
「人権を重視」するなら「規制によって人権を侵害される側の気持ち」を
一切配慮しないのは矛盾してる。
「犯罪を犯す意思のない人」に対して表現を楽しむ事を侵害してはいけない。
「違法でないもの」を趣味に持つ権利は誰にでもある。
思想の自由、内心の自由、良心の自由を尊重すべき。
ちなみに三重県の前のやつ「三重県人権施策基本方針」のp22に
「人権擁護法」を煽る記述があるのでまず間違いなく「人権擁護法を推進」してる↓
http://www.pref.mie.jp/JINKEN/HP/hoshin/hoshin.pdf

>kannamiさん
拡散すべきでは?
ヤバい法律の基盤作りか、この法律って自民党ですよね?
このサイトも削除命令来そうですね。
いつ施行ですか?

連投すいません。
困ったものですね。
東京都に続け状態が1週間で香川と長崎と三重が新たに出てきましたね。
安心は一体どこに?
これが東京都の条例の恐ろしさ・・・・骨の髄までわかりましたよ。
東京都がやるなら真似しないとって・・・・

No title

バイト帰って掃除して、はがきをすろうとしたら壊れたけど直って、そしてさて児童ポルノのを議員さんに送ろうとしていたら。
なん・・・だと・・・・。
とりあえず長崎にはびっくりしました。みつぅううう!
しかも三重!のにはつっこみが多いですね。で個人的に気になった点で、
① 外国人住民による行政への参画の促進
があるのですがこれって外国人参政権の事でしょうか。意見を言い合うのはいいんですが、行政って所が引っかかるというか・・。
人類自滅世紀二十一さんの事は皆さん知ってた模様ですね。そりゃそうでしよね、立派なサイト様ですもの。
あうあう。
大阪のですが、まだましな方だと思いますがそれでも最低ですね。
けど更に追い打ちが・・。
>蒼友様
「来年早々に、都側が出版社に説明をしに行くと知事がいっていた」
おどしてすか。ODOSI。脅しに屈しないでくださいとやはりメールすべきでしょうね。
とりあえず、18歳未満のセーラー服着た女の子描きたい。

No title

>はくしゅさん
>① 外国人住民による行政への参画の促進
見落としてました。確かにそれっぽいですね。
人権擁護法及び救済法の成立を煽っている点からいって
外国人参政権を推進していても何ら不思議ではないです。
三重県…このまま放置するとヤバイかも。
ちなみに三重県には韓国の民団の地方本部があるみたいです。

No title

読み直してみたらですよねのはずが、でしよねとなってる・・。変換・・。
>kannami様
韓国の民団の地方本部~
マジですか・・。なんだろう、凄い怪しいです。いやあやし過ぎると勘ぐってしまいますね。
けれども韓国人などがすべて悪いわけではない事は分かっているんですけれど・・(マンガ家にも韓国系?の方がいますけれど、都条例や外国人参政権、人権擁護等に反対しているかな・・と思いたい)ね。
でもバックに反日やらなんやらされると・・。
良い言葉が浮かびませんね。とりあえず一通り問題の奴は掛けたと思うので寝たいです。
でも18歳未満のおんなのこのセーラー服姿チョイエロ描きたい。(反抗の意味もあり、趣味もあり。)

No title

出版社か
可決直前の頃に電話したばかりだけど、集英社や
講談社はメールのアドレスが無いからまた電話
せざるを得ないか…

No title

スレの内容から外れてすみませんが・・・
都知事選:東国原氏、出馬の意向固める
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101227k0000m010098000c.html
ところで、東国原氏って、
表現規制・児ポ関連に対して、
推進派or反対派のどちらのスタンスでしたっけ?

No title

今日もまた徹夜か…
パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ……
>auさん
実際のところは心変わりしてしまうかもしれないので何とも言えない部分は
ありますが、彼は元芸人ですし恩師のビートたけしさんはこういった
サブカルやアダルトな分野にも比較的理解のある方ですから、少なくとも
慎重派だと思いますよ

おはようございます。
東国原氏は民主党かな?
だったら条例を凍結可能かも・・・・
三重県は無視できませんね。
三重県もパブコメは送るでしょうか?

連投すいません。
三重県民もでした。
すいません。

No title

>au様
宮崎県での条例で、チャンプロードや成年向け作品が指定されている辺りを見る限りでは、石原都知事よりマシなどと信用出来る相手ではありません。
とくめい様の言う通り、心変わりする可能性も否めませんが…

宮城県 単純所持禁止へ 来年度法制化目指す

単純所持禁止について

日本とロシア以外の諸外国が導入してるからとかいうけどそれがいい結果をもたらさないし正しいとは限らない。
現に単純所持禁止を導入した国は冤罪や不当逮捕が大量発生している。
規制推進派は単純所持禁止が導入されていない=児童ポルノ禁止の進行が遅れていると思い込んでいるのでしょうか。
法律や条例は流行や飾りではないことを認識してほしい

推進派はキリスト教徒です。
推進派は神のお告げと信じてる、神を疑ってはいけない結果は悪くなろうが、自分ら(推進派の人間のこと)が正しいと思え、神の教えだからだと聞いたことがあります。
いわゆる押し付けみたいなものです。

No title

>f様
推進派はキリスト教徒です。
推進派は神のお告げと信じてる、神を疑ってはいけない結果は悪くなろうが、自分ら(推進派の人間のこと)が正しいと思え、神の教えだからだと聞いたことがあります。
いわゆる押し付けみたいなものです。
 
中世ヨーロッパの時代、清教徒革命よってクロムウェル率いる清教徒(ピューリタン)は権力を手にいれたが清教徒は今の推進派と同様、頑なに神のお告げと信じてるおり神を疑ってはいけない結果は悪くなろうが、自分らが正しいと思え、神の教えだからと考えており、その歪んだ教えを正当化するために武力で抑え、演劇や音楽、お祭りまであらゆる娯楽を検閲したと書かれています。
こういった息が詰まるくらい厳格すぎる清教徒のやり方は当時の国民は不満を感じものが多かったといわれています。
クロムウェルの死と同時に清教徒を中心の政治は崩壊したといわれています。
たとえ神の教えだからといってちゃんとした道理がなければ意味がありません。
推進派の考えてる神の教えは自分の中の傲慢と欲望と言う悪魔が作り上げた幻だと思います。
推進派もクロムウェルのように神という名の己が生み出した悪魔にだまされ、絶望のどん底に落ちると思います。
政治を行うのは神ではなく人間自身なのです。
行政に神仏に依存するなどもっての他だ。

>じょもさん
戦国時代にスペインがキリスト教を布教させた目的って知ってますか?
日本を植民地支配する目的と言われてます。
例に南米の文明もキリスト教の布教を拒んだが為に滅ぼされてます。
織田信長はキリスト教を広める代わりに日本舞踊等の文化や仏教を規制したと聞きます。
政治に宗教や神が絡んではいけないです。
全てのキリスト教徒を批判する訳ではないです。一部ですので、お間違いなく。長文すいません。

 カマヤン氏のTwitterでRTされてましたが、三原まさつぐのブログがまた大炎上してるようです。
itj57fhhhgt ネットが武器だと勘違いして三原都議のブログコメント欄に暴言を書き散らしている方々へ。正直暴言書いたって支援者を怒らせるだけ。そんな状況で今後足立エリアでまともな条例反対運動なんて出来ますか?暴言吐く方は其程の地盤持ってますか? #hijitsuzai
約11時間前
itj57fhhhgt 三原都議に対してあんな言葉を吐く奴なんてやっぱり「変態マンガが好きな奴ら」だと烙印押されるのが関の山。そんな中で足立区の条例反対の方はまともに運動も説得も出来ると思いますか?草の根で頑張ろうとする方々の積重ねを台無しにする行為です。 #hijitsuzai
約11時間前
fusuma_shunou ところで人様のブログでケンカ繰り広げてるのは誰なんだ……いくら三原都議の言動が腹に据えかねようと、一応あそこはあの方のブログなのだからコメント欄で閲覧者同士がやり合うのはどうかと思う。例えどちらかが正論でもそうでなくても都議本人蚊帳の外で争うのはない。 #hijitsuzai
約16時間前
itj57fhhhgt 三原都議のブログコメント欄に暴言を書き散らしている方々へ。あのブログは支援者も観ていると考えるのが普通。今後署名やらで足立区でどれだけ集まると思います?民主台風の時に11万も票を取った議員の支援者ですよ。それだけの方々敵に回してお得ですか? #hijitsuzai
約19時間前
 正直、こんな事する気力があるという事実のほうに驚いてますが…今すぐやめるべきでしょう。
 三原が人として終わってるというのはよくわかりますが…自分達まで同じ所に落ちてどうするのかと。どうしてもやりたいなら※ではなくメール叩きつけるのが筋では?

No title

これもできる範囲でいいから拡散しましょう
宮城の二の舞を繰り返さないように

No title

>連投すいません。
>これ詳しい方誰か教えてください。お願いします。
それは第9、13分野に表現規制項目が入っていますね
拡散推奨です

No title

auさん、とくめいさん
結局石原を破れるのは東国原氏だけだとおもっています。なんとかmaruruさんのいうように東国原氏に票が集まるようにはできないでしょうか?
fさん
東国原氏は口蹄疫問題で民主政権には不信感を持っているはずなので民主公認は受けないと思いますよ…民主は他に蓮舫氏、海江田氏、小宮山洋子氏などをあげているようですが、現職議員かつ閣僚が議員を辞めて都知事に転身は今の民主党にとっては自殺行為であると彼らも把握しているはずなので、私個人的には、片山善博総相が出馬では? と予測しています。現職閣僚、非国会議員、県知事経験者、地方分権促進、前の都知事選で民主が指示した浅野史郎氏も慶応大学教授(これはあまり関係ないか…)と条件はそろっていると思うのですがね…
民主との連立、拒否を確認=平沼代表、反対の意向―たちあがれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000032-jij-pol
与謝野共同代表は連立参加に前向きだそうだが…やはりそうはいかなかったか…この拒否には石原の差し金ではないかと私は思っています。しかしコメントの似非国士様はたち日が連立参加すれば外参権はほぼ死に体になるってわかって反対しているんだろうか? 自民は正義、民主は悪というバカな思想でいつまでも政治を語るんじゃねぇ…とつくづく思います。
しかし、オフ会告知したのにだれも来る気がないようで少しいじけております。まあここでもいろいろあったし、いろいろ喧嘩もしたことだしオフラインでは会いたくないのかな? まあ個人的にコミケには明後日いく予定ですが。

となると無所属かもしれませんね。
今日けいおんのグッズが届きました。
ちょっとこういうのもあるし不安に思います。
特に来年応募者に届くフィギュア

思ったのですが

キリスト教バッシングはよくないと思いますよ。キリスト教でもこんな漫画を見る事に個人的には反対でも法規制すべきでないと考えている人は大勢います。現に私の叔母もクリスチャンでエルサレムへ聖地巡礼に行くくらい熱心な信者ですがこの趣味をやめろといわれたことは一回もありません。

連投すいません。
東国原氏の人気も当然ですが、スキャンダル持ちと聞きます。
下手したらネタにされ妨害されるかもしれません。
石原の組織票は強力ですし。
それをどうにかしないといけないと思うのですが。

 東国原氏って、表現規制的には味方になってくれそうなのでしょうか? もしそうなら事務所へ手伝いに行く事を考えねばなのですが…。

そういえば昨日見たNHKの番組で普通に生活してた人達がキリスト教が布教と最終目的が植民地目当てで行ったがためにその小さな村がめちゃめちゃになって文化の織物だっけ(?)も海外に押され結果今は村の若者達は街へ行ったと言ってました、宗教や布教が悪いわけじゃないけど、結局キリスト教は植民地目当てで布教したりするから戦争やトラブルに発展してるのかなと見ていて思いました
やっぱ何処かで見下してるから宗教戦争を引き起こす原因なんだろうな
一番の有害はどっちだよって見ていて言いたくなったよ
それを他へ棚に上げるな

キリスト教をバッシングしてるわけではない

宗教はキリスト教だろうが仏教だろうがイスラム教だろうがその人らが幸せと言うなら何も言わない
それが信仰の自由だから。
しかし宗教とその信仰を無理やり他人に押し付けてたり、権力や領土拡大の道具に使ったり。
教えに反すと言って趣味に目くじらを立て検閲したり他の宗教を弾圧する行為は信仰でも敬虔な信者なんでもない。
信仰するようにはみえず強制的に洗脳してるようにしか見えないし、他教徒虐待してるようにしか見えない、もはや宗教の自由とはいえない。
こんな狂信者のせいで敬虔な信者はとばっちりをくらい宗教と信仰を穢しています。
推進派のような過激な宗教家や狂信者は天国や神の国、極楽浄土には未来永劫行く事はできません。
他の宗教を認めず、趣味趣向に口出しして迫害するやり方は博愛なる神の名を穢してるからだ。
彼らの狂信的行為は返って「彼らの神は心が狭いと言ってるようなものだ。
だから歪んだ宗教観で漫画検閲条例する行為は
神へのイメージダウンに繋がりかねません。

じょもさん>
ならば何故彼等は自分達の行いの間違いを認め他宗教等と仲良くしようとしないのでしょう?そんな自分達の批を認めない奴等に信仰されてる神様はどう思ってるのでしょう?
少なくとも彼等が少しでも他者と仲良くしようと考えを改めるだけでも宗教戦争はなくなるはずなんです。
そういえばYahooニュースであったんですがローマ法王が中国の宗教規制に批判したらしいですね、ソースを残すのを忘れましたがι
全く少し考えを改めてほしいですよ
自分達が正しいと思って押しつけるからこういう戦争や反対を皆がしているというのが何故分からないんでしょうね
自分が押しつけられた事ないから他者の気持ちが分からないんでしょうね。

nh!NO!
日ユニが横浜ベイスターズの選手と募金をやってたようです。
今度は日本ハムファイターズじゃないだろうな。心配だ・・・・
二次元規制若しくはポルノ推進に金使ったら許さへんで!
http://kanagawa-np.mobi/news/pref/detail/9/43431/?uid=NULLGWDOCOMO

No title

> .さん
三原は竹下総理の関係者を侮辱したことからして、確実に自民の国会議員の
幾らかからは恨みを買ったんで、放置しても自然消滅しそうですがね
なぜわざわざ凸などするのか
>Y.K.@さん
利権が絡むこともありますし、宗教というのは、立場が上であればあるほど
一層繁栄させるのが仕事です
そもそも、キリスト教文化というのは、猛烈に厳しい戒律を敷きながら、その国の人間は
一応理想的理念として意識しながらも人間である以上個人差はあれどそこから外れる
というのが常
しかも、人間は常に未熟であり、なればこそより一層教えを強く敷く。という思考回路ですから
過ちだろうが認める訳がありません
敬虔なクリスチャンとやらを探すのは難しいですし、そう呼べる人間は、宗教を自身の中で
咀嚼したよほどの人格者かマジ基地かのいずれかに二分されます

No title

>三原都議のブログへの暴言
そんなのやってる暇があったら反対活動しろよと…
暴言吐き散らしてもやってる事が公明党の「緑のおじさん」と同レベルじゃないか。
>キリスト教
シンタロウさんもおっしゃってますが、
敵は政治介入しようとする「過激派のキリスト教信者」ですので。
キリスト教信者全体が敵かと言うとそうじゃない。
これは創価も同じ。創価にも反対派がいる。
そういうキリスト教の過激派信者達は
昔、「キリスト教が弾圧されてきた事」を思い出して欲しい。
同じように「思想弾圧されている人の気持ち」を考えて欲しい。
こんな大事な事もわからない様な奴らに「教え」を説く資格はない。
創作物の単純所持罪なんてものをやったら
それこそ「踏み絵」の再来じゃないか。
それを神様が望んでいると思うならそんな神様は「邪神」にすぎん。
弾圧された者、いじめられた者が過去の経験を基にして
必ずしも「人に優しくなるわけじゃない」という典型例か。
もちろん、経験から学んで人に優しくできる人はいいんですが。

No title

>kannamiさん
そりゃ無理でしょう。今生きてる人間なんて、世界規模の多数派であることしか知らない
一神教信者でしかありませんし、個々の信者はまだしも団体としては1000年以上
侵略遠征と弾圧の歴史ですから

No title

>とくめいさん
自分が言ってるのは、
あちらさんの信者よりも特に「日本に住む信者」ですよ。
キリスト教弾圧の話は学校で当然ながら習いますからね。
あれを聞いてもなお弾圧に走る信者が「教え」を説いて回るのは違和感を感じる。
「やったらやり返せ!」なんて精神で
無関係の人々を巻き込むのであれば糞食らえです。
まあ、「まともな宗教家」は政教分離等で
政治介入する事に抵抗があるらしいのでいいんですけどね。
政治介入してまで思想を押し付けようとする行為は
「信教の自由」に反すると共に宗教家としては邪道な行為。

特に政治に介入しようとしてる輩って日ユニとかキリスト教橘風婦人会とかですかな?
連中は何がしたいのでしょうね?
神様が踏み絵の二の舞を本当に望んでるのでしょうか?
連中は願望だけで神様の名前を使ってる様に思えます。

No title

>f様
日ユニとかキリスト教橘風婦人会の過激な狂信ぶりはまるでクロムウェルの亡霊でも取り憑かれてるのではないかと思うほど人とは思えぬ暴走だ
サッカーのサポートに例えればフーリガンみたいな立場です。
このフーリガンの立場である彼らの自らの行いで宗教や信仰を穢し、履き違え、他の宗教だけではなく自ら信仰する宗教さえ傷付けます。
fさんの言うとおり彼らが願望と利益だけで神様の名前を使ってることが真実だったら、神に仕える資格はありません。
もはや彼らは神の存在を利用した卑しき悪魔です。

>じょもさん
クロムウェルですか。
世界史で習いました。とんでもないことをしたと学びました。
彼らを政府は無視してるのでしょうか?
神様は人々を苦しませることは望んでないです。

No title

ナザレのイエスは他者を蹂躙する為に教えを広めたわけではありません。
飲酒も性欲も神からの祝福であり、それを神の祝福として享受する事は(本来は)なんら罪に問われません。
それを「行き過ぎるとそれは害になるから気をつけなさい」と教えとして説いたに過ぎません。
(性行為は互いに婚姻関係の者のみに限るとか、飲みすぎはダメだとかです)
キリスト教がここまで禁欲的な宗教になったのは、古代ギリシア哲学のストア派の考えが混じったからです。
ストイックという言葉を聴くだけでピンと来る人がいるでしょう。その語源となったのがストア派の考え方です。
「ありとあらゆる欲から自己を解き放ち、自然と一体になれ」といった教えに支えられた禁欲的な価値観はキリスト教が認められるまでローマを席巻しました。
日本で言うなら「健全なる肉体には健全なる魂が宿る」といった言葉がそれに合います。
ここから先は私のつたない感想文でしかありません。
ストア派の考えは自己にのみそれを求め、他者に対して強要しないのならば私はとても素晴らしいと感じます。
しかし自己実現を外に表現する考えですから、相手のことなど知ったこっちゃないになりやすい。
そのため、必然的にカルト的危険性を内包する価値観だと私は考えています。
禁欲という欲に囚われ、顕示欲の虜となった人間が「ありとあらゆる欲から自己を解き放て」と言うのは馬鹿げています。
神は見えざる手以外の事は何一つ申していないのに、それを人間が取り決め神の言葉だと言う事は傲慢でしかない。
イエスは民に教えを説き民間から活動し、バリサイ派の見せ掛けの偽善を見抜きます。
それに真っ向から立ち向かい、わが身を晒して最期に磔にされました。
安全圏に篭って独善を振りかざし他人を踏みにじる人間がイエスを語る事は憤りを感じます。
これ以上ナザレのイエスを踏みにじらないで欲しい。キリスト教徒でなくとも私はそう願わずにはいられません。
キリスト教徒の方でも規制を推進するキリスト教系団体の行動を非難する人はいますので、そういった方々の意見も拾い集めてください。

No title

それと、ロシアが単純所持罪や性行為同意年齢を制定していないのは、それらをスキャンダルの道具にさせないためではないでしょうか。
ソビエト時代は親子ですら互いを疑い密告する事が常である疑心暗鬼の社会でしたから、その反動と言えるのかもしれません。
キリスト教圏なのにどうしてここだけと今でも考えます。
毎度これは言うのですが、情報組織も無いのに単純所持罪の制定や性行為同意年齢を高くするのは国防からしたら危険極まりない。
その決定権を握っているのはマスメディアであって、反日勢力が潰したい政治家および官僚がいたら容易に失脚させられますけど、どうするんでしょうかね。
実際に今でもアサンジ氏のように国際的に逮捕が可能ですし、これを我が国の国防の場面でやられたらどうなるやら。
テロリストというのは手段を選びません。
実在する児童を救う事は大事ですが、それを推進する側にテロ組織が潜んでいるかもしれない懸念は常に持っていただかないと困ります。
各省庁から独立したインテリジェンスを何一つ持たない我が国ですから、公安が乗っ取られたら国防が終わります。

長崎県の男女共同参画については

 長崎県のパブコメ、概ね問題点は皆様がご指摘下さっている通りだと思いますが、例によって「女性に対するあらゆる暴力の根絶」(何故「女性」限定?)もあります。これから送られる方は是非ここにも突っ込みを。

岐阜の青少年健全育成計画については

健全育成条例に基づくとありましたので、岐阜の健全育成条例のほうも貼り付けておきます。
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/kosodate/seishonen-ikusei/suishin/jyourei.html

岐阜県

皆さんはどういう意見を送りましたか?
ネット規制を重点的に指摘すべきでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター