TOP Page > 児童ポルノ禁止法改悪反対! > 【連合対策】無理やり署名させられた人は、その事を議員さんに伝えましょう

【連合対策】無理やり署名させられた人は、その事を議員さんに伝えましょう

tak_pppさんのTwitterよりメモ。
>連合本体のみでなく、その下部組織にも、危険性を伝え、署名しないようにお願いしたほうがいい。
>どうも、連合は苦情が来てもあまり気にしてなさそうだし、構成団体の方に意見してみようかと思う。
http://www.jtuc-rengo.or.jp/rengo/shiryou/kousei/index.html
>これだけ団体が沢山あんだから、どっか一個くらい署名に疑問を持ってくれるんじゃないかなぁと期待。


>署名しない勇気をしっかりもってらっしゃるってのはすごいことですよ。みんながそうはなれないです。
>今のところ私の周りにその署名きてないですが、きたら私も回避します。
>@MAXydrogen 所懸命言い訳しながら署名回避する羽目になったですよ


繰り返しますが「できれば」でいいです。
自分家族のために拒否してください。

>ユニセフの署名。周囲の空気でさせられた、自分の職場は(半)強制だったという方は、その旨を手紙(またはメール)に書いて国会議院(特に民主党)に送ると良いです。自分の判断があって署名した訳ではないと伝えるべき

児ポ法の改正について意見する際は絶対にこの事を議員さんに伝えるべき。
無理やり署名させられた人は必ずお願いします。

保坂展人氏さんのTwitterよりメモ。
>「児童ポルノ改正案」も「東京都青少年健全育成条例」も、「表現の自由」「内心の自由」に関わる問題で、感情論で議論抜きの立法がはかられるべきではない。労働組合で署名活動に取り組む前に、シンポジウムなどできちんとした議論が行なわれたのか議論だ。民主党にも「規制派」「慎重派」がいる。

>労働組合を通して、「児童ポルノ禁止法改正」を要望する署名がまわっている。「単純所持」の犯罪化をめぐって、国会で真剣な議論が交わされて衆議院解散によって審議未了・廃案になった法案の問題点は多い。
>→児童ポルノ法改正案の最新版「論点整理」
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/1572f2517ac43bbc0a7706c4bb485921


連合の件が保坂氏にまで伝わったようです。

>同じ文章の署名が大量に届くよりも、あまり長くないハガキ程度の「生の言葉」で議員に届けることは効果があると思います。
>@hrnsng 児ポ法に関して自分に何ができるのか考えています。反対派の議員の本多議員や枝野議員に手紙を送って念を押そうを思っているのですが効果はあると思いますか?


保坂氏からアドバイス。
だが、このハガキ程度というのがいちばん難しかったり(苦笑)。
データなどを添えるとどうしても長くなってしまう。
私の場合、文章を短く纏めるのが下手ですしねぇ・・・。

兎園さんのTwitterよりメモ。
>労組もトップと下の乖離がかなりどうしようもなくなっている気がする。PTA経由の署名の話もかぶる。
>旧弊な組織はどこも似たようなものなのだろう。それにしてもひどい話だが、即座にどうにかなることではないので、地道に問題意識を広めて行くしかない。


りずさんのTwitterよりメモ。
>しかし基本的な事だけどみんな忘れているけどもてんたま様が電凸しなければ連合の件も表面化しなかったのよね。実際この件は表沙汰のニュースにはなってない。おかしな位情報が出てこない点をみてもつまり余り表沙汰にしたくない話かもしれない。この点から見ても問題点を広めるのは有意義かと

>どちらにしても恣意的運用の危険性を認識しながら連合は加担している点は悪質としか判断できない為この件は広めるべきですな 

>コレは前回もしてた →>183 :無党派さん:2010/10/14(木) 18:18:57 ID:L9YmhIEx
>やっぱりと言うか、日ユニは教育関係者を中心にして署名活動を行っているみたいだね。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1286462501/183

>確か前回も企業周りでも署名集めていたとか言う話もあったような気がしたんだけどなー。

>何にしても個人的な主観としては連合の見えない動き(組織的規模からしたら普通に不思議ですが)が今回発覚したのもある意味においては奇跡だと思いますね。普通にこれてんたま様が電凸しなければ発覚しなかったことでしょうし。とりあえず騒げ広げろ意見しろですな(自戒として)

>191 :〒□□□-□□□□:2010/10/15(金) 02:20:36 ID:j7Qe0XnW
>JP労組も、刑事法が何たるか分かっていないアグネスや日本ユニセフ協会と同じく危険団体になりつつある。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1258716177/190-191

>正直松浦議員みたいに数ではなく問題点の落とし所と言う理解ある議員ばかりなら良いけど世の中そうではないのが頭痛い。ちなみにこれと集票能力は関係しないよ。
>あくまで選挙は非公開(強制署名のこれと違い嘘もつける)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1213.html

>とりあえず大事なのは基本通りメールでも手紙でもなんでもいいから「政党や議員に意見しろ」そうじゃないと勝手に規制に了承したものと考えられてしまい規制がなされてしまう。

>個人的にはてんたま様の連合の電凸がきっかけとした話が、保坂氏が反応する位まで広がった事に正直驚いたりしています。意味合いは全く違うけど何となくバタフライ効果だなーっとか言う比喩的表現で使ってみたくなったり。


今も昔もコチラは草の根活動です。
金もなければ知名度もないので仕方がないですね。

>言われてみれば確かに…
>→>200 :無党派さん:2010/10/15(金) 20:41:52 ID:cXHibOrO
>日本ユニセフの会見ってよく考えると実に奇妙だな ・有名人をはべらせる ・記者の質疑応答が一切ない一方的にしゃべくりまくる 毎回同じパターン


マスゴミなんてユニセフの専門チャンネルのようになってますからねぇ。

>本当言いたい事判るし、実際そうすべきでして欲しいと思うのだけどもとは言え個人でできる事なんてメールや手紙程度だしねぇ。 署名に関しては大規模な人物や組織なり動かないと数とかがねぇ。。。(個人でもできない事もないのだが、集める所の信用云々言う人も多いからね)

>うーん(==
>→ >148 :名無したちの午後:2010/10/15(金) 21:36:54 ID:G0ewv/dU0
>>>146 反対署名を行うように各関連サイトやtwitterに働きかけられないか?


毎回のように「業界側が動かないと」と言っているのはこういうことです。
Twitterでも何でもいいので業界が動かざるを得ない状況にしないといけない。
それも早急にです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

http://n.m.livedoor.com/a/d/5076429?f=1
一方こういうのも一部女性が広めたというのもあるしなぁ、それに近年は女性向けAV等が人気あるようですし…アグネスや日ユニのしてる事って自分が女である事の否定になるんじゃないのかなぁ
やっぱ世の中と逆行の法案だよなぁ…

No title

外国人参政権に関してはしばらくは安心でしょうか・・・
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101015/stt1010152227008-n1.htm
>岡田幹事長、外国人党員・サポーターの投票問題、「来夏までに結論」 - MSN産経ニュース
ねじれもイイ事あるもんだ?
・・・なわけねぇだろ!
ねじれてるからこそ、トゥーレイトの悪夢再来に警戒しなければなりません。
まして、管理人さんが仰るようにねじれはねじれでもキャスティングボード握ってるのは公明党、自民にしたって大物売国議員はそっくり生き残ってる始末ですから。

連合の件ですが…

思い切って、バトンにして発信しました。
反対派の人達が抗議や止めてほしいとお願いしている趣旨も記述したのですが…
連合などに抗議をする際のポイントとアドレスを今度、バトンを作る際に導入してもいいでしょうか?
水無月様、御許可をお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター