TOP Page > 表現規制関連 > 【Togetter】【まとめ】共謀罪と著作権侵害の関係性及び二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁について

【Togetter】【まとめ】共謀罪と著作権侵害の関係性及び二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁について

■Togetter - 共謀罪と著作権侵害の関係性及び二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁について
https://togetter.com/li/1090896


共謀罪と著作権侵害の関係性と二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁についてまとめました。数が非常に多いので時間のある時にご覧ください。尚、まとめ主は山田太郎氏の支持者です。しかし「不安を取り除く為に努力する」だけでは規制は止められません。この現実に目を向けて欲しいと思って作成しました。民進党バッシングは無意味なので表現規制に反対の人は冷静にお願いします。

■Togetter - 共謀罪と著作権侵害の関係性及び二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁について~すくすく。氏のツイート~
https://togetter.com/li/1090913


共謀罪と著作権侵害の関係性と二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁について。すくすく。氏のツイートをピックアップしました。福山哲郎議員を批判するのは無意味。相応の知識を与えて味方になって貰えるように「説得」する方法を考えた方が建設的です。ネトウヨのミスリードに要注意です。

■Togetter - 共謀罪における著作権問題、一部の二次創作物非親告罪化への懸念
https://togetter.com/li/1086306


共謀罪により著作権の一部が実質的に非親告罪化になるかもしれない懸念があるようです。注意:このまとめは共謀罪反対のまとめではありません。あくまで共謀罪における著作権関連の主に二次創作に関しての問題点についての指摘です。共謀罪について色々議論があると思いますが、あくまで各論部分の問題についてのまとめであることをご了承ください。

■Togetter - 共謀罪と著作権 議員と世間の反応
https://togetter.com/li/1088758


共謀罪における著作権問題のまとめです。
※素人まとめ、編集自由

Twitterの反応!








共謀罪+著作権侵害+非親告罪化のセットで大規模な「言論統制」が可能に!


共謀罪と著作権侵害の関係性及び二次創作&パロディ規制に関する福山哲郎議員(民進党)の答弁についてまとめです。詳細はリンク先をご覧ください。尚、私の作成したTogetterは暫定版なので後日追加予定です。共謀罪+著作権侵害+非親告罪化のセットで大規模な「言論統制」が可能になります。共謀罪と著作権侵害の関係性は二次創作やパロディだけではありません。政府・与党案の「著作権等の侵害等」は絶対に削除させる必要があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事一覧

コメント

No title

https://twitter.com/Watts_D8/status/842000880194920448
Watts‏ @Watts_D8
コメントにあったこの議員の名前が知りたい

Watts氏がさんちゃんねるから取り上げたコメントですが、以前管理人様が似た内容のツイートをしたのを思い出しました。

日下部來純(共謀罪前提の東京五輪に反対)‏ @stop_kisei
余談。表現規制に関心を持った当時の事、カスパルの佐伯有美とメールした時に「コミケは暴力団が運営してる」と言っていて失笑と同時に電波すぎて背筋が寒くなった事を思い出した。10年近く前だったかな?。林陽子のトンデモ発言を見て何だか懐かしくなった(苦笑)。

過去にカスパルの佐伯氏が当時の国会議員にロビイングしていた際に「コミケは暴力団が運営してる」という内容を当時の国会議員が鵜呑みにしていたのであればもしかしたら・・・という事があるのかもしれませんが。

教育勅語「いいことも書いてあるよ」的な話を聞きますが(-_-;)omg
http://www.asuno-jiyuu.com/2017/03/omg.html
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)

「教育勅語」の呪縛のなかで日本社会が先送りにしてきた課題
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51185
現代ビジネス

退園保護者が指導要請=森友学園の幼稚園に-大阪
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031500595&g=soc
時事通信ドットコム

2016年はシリアの子供にとって「どん底」の年=ユニセフ
http://www.bbc.com/japanese/39252635
BBC Japanese

シリアの内戦、死者32万人以上
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i27658
Pars Today

G20、保護主義回避し世界貿易歪める政策排除する必要=IMF
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN16L2PF
ロイター

G20声明素案 「保護主義に抵抗する」の文言なくなる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910931000.html
NHK NES WEB

日米2国間交渉で
さらなる譲歩の危険
異常なトランプ追随の
日米首脳会談
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201702/2017022701.htm
新聞「農民」

国会前集会
重要法案続々
アメリカ追随を許すな
種子法廃止に反対
農民連・笹渡会長が訴え
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201702/2017022702.htm
新聞「農民」

「農協改革」とたたかう緊急学習会
今こそ「協同」の力を生かそう!
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201702/2017022703.htm
新聞「農民」

マイナンバー記入しなくても
申告書や書類は受理されます
農民連が「提出・記載しない宣言書」作成
http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/201702/2017022707.htm
新聞「農民」

籠池氏の参考人招致拒否「疚しいことあるのか」
http://economic.jp/?p=72464
エコノミックニュース

籠池氏と10年来関係断ってるのは真実 稲田氏
http://economic.jp/?p=72468
エコノミックニュース

森友学園の規制緩和要望 知事だった橋下氏「僕の失態」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912271000.html
NHK NES WEB

森友学園だけじゃない! 安倍首相&アッキーの友達割は100%オフ
http://www.jprime.jp/articles/-/9255
週刊女性PRIME [シュージョプライム]

稲田防衛相「辞任」の可能性にコメンテーター真っ二つ
http://www.j-cast.com/tv/2017/03/15293129.html
J-CASTニュース

【森友学園】籠池泰典氏「財務省から身を隠すよう連絡あった」と発言か 財務省は否定
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/15/moritomo-sugano_n_15379722.html
ハフィントンポスト

「嘘の戦争」は続いている
http://yoshinori-kobayashi.com/12695/
小林よしのりオフィシャルWebサイト

テロ等準備罪の法案 憲法学者らのグループが反対声明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912321000.html
NHK NES WEB

シリア大統領、「イランはシリアを、西側はテロを支援」
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i27646
Pars Today

トランプ大統領 自動車燃費規制を見直しへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912001000.html
NHK NES WEB

トランプ大統領 中国からの尖閣防衛は何も約束していない
http://www.news-postseven.com/archives/20170315_499834.html
NEWSポストセブン

与党優勢、追う極右=オランダ下院選で投票-ポピュリズムの動向占う
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031500738&g=int
時事通信ドットコム

緊急事態条項に反対=戦中の選挙停止「民意退けた」-共産・穀田氏
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031500975&g=pol
時事通信ドットコム

「お試し改憲」ではすまされない!? 危険で不必要な「国会議員の任期延長」/小口幸人(弁護士)
http://www.magazine9.jp/article/other/29431/
マガジン9

No title

女体化もBLも登場…「不健全な図書類」候補のエロ漫画を吟味する東京都青少年健全育成審議会の議事録は一読の価値あり
https://togetter.com/li/1090823

もっと酷いのが、過去の特定の作品に対して不健全図書の該当or非該当の票数で非該当が多いのに「意味がわからない」の一言で却下して不健全図書指定した作品もあります。

No title

小泉議員を叩いている面々を見て表現規制を進めているのが日本会議だとかは口がさけても言えなくなりました。

>本日匿名様
表現規制については右翼も左翼も両方に敵がいます
どっちが進めてるとかではなく両方です

No title

本日匿名さん

>小泉議員を叩いている面々を見て表現規制を進めているのが日本会議だとかは口がさけても言えなくなりました。

※9さん

>表現規制については右翼も左翼も両方に敵がいます

厳密に言えば「保守政党」はほぼ規制派ですが・・・。イデオロギー対立でバラバラなのは反対派の弱点です。常識的に考えてこれでは勝てる訳がありません。規制派の節操の無さに学ぶべきだと思います。

No title

>厳密に言えば「保守政党」はほぼ規制派ですが・・・。

参議院小野田紀美議員「漫画をはじめ2次元を犯罪の要因としないでほしい。」
https://togetter.com/li/1091059

そんな保守政党の中で表現規制問題に真剣に取り組んでいる小野田議員は本当に貴重です。

自衛隊・南スーダンPKO派遣差止訴訟 原告と弁護団長に聞く(その1)「戦場に子どもを送るわけにはいかない」
http://www.magazine9.jp/article/taidan/32569/
マガジン9

Vol.591
大企業信仰から脱するチャンス
http://www.magazine9.jp/tips/thisweek/32630/
マガジン9

関係者全員国会で喚問せよ
森友学園・アッキード事件真相究明の行方に注目
薄汚れた疑惑の黒幕は誰か
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kankeisyazenninkokkaidekanmonseyo.html
長周新聞

籠池氏「身を隠してくれと言われた」、財務省側は否定
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3005344.htm
TBS Nes

「リビア国境にロシア部隊」=旧カダフィ派支援で介入か
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031500238&g=int
時事通信ドットコム

籠池氏は安倍政権の時限爆弾になるのか 会見ドタキャンの裏に財務省「圧力」観測
http://www.j-cast.com/2017/03/15293222.html
J-CASTニュース

籠池夫妻と面会の作家「政治家から金 聞いた」
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/110000c
ニュースサイト毎日新聞

【重要局面】森友・籠池理事長が金銭の授受を行なった政治家(閣僚)の名前を暴露する用意があることが判明!菅野完氏が取材陣に明かす!
http://yuruneto.com/kagoike-juju/
ゆるねとにゅーす

PKO日報は陸上自衛隊にも残っていたのか
http://oogushi.ldblog.jp/archives/52487625.html
衆議院議員 大串ひろしブログ

教育勅語 国民主権と相いれない
http://mainichi.jp/articles/20170316/ddm/005/070/044000c
ニュースサイト毎日新聞

「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912591000.html
NHK NES WEB

【重大】自衛隊の南スーダン日報、陸自が保存していた電子データを「消去するよう」指示が出ていたことを防衛省幹部が証言!
http://yuruneto.com/nippou-syoukyo/
ゆるねとにゅーす

シリア・ダマスカスで連続自爆テロ、31人死亡
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3006070.htm
TBS Nes

バグダッドで爆発、18人死亡、22人負傷 【動画】
https://jp.sputniknews.com/incidents/201703163435789/
Sputnik 日本

米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に向け準備する可能性がある
https://jp.sputniknews.com/opinion/201703153435582/
Sputnik 日本

オランダ下院選開票開始、与党首位
https://jp.sputniknews.com/europe/201703163436718/
Sputnik 日本

スティグリッツ教授の「日本国債無効化論」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12256819916.html
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

海外メディアが恐れる安倍日本の右傾化・国家主義化- 塚本幼稚園児の「安倍首相ガンバレ」の衝撃 - 17.03.14
http://www.shinohara21.com/blog/archives/2017/03/_170314.html
しのはら孝blog

稲田防衛相 答弁撤回では済まない
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0110993.html
北海道新聞

7年目を迎えるシリア内戦:ますます混迷を深める諸外国の干渉
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/7isis-1.php
Newsweekjapan

「森友学園」「共謀罪」も SEALDs元メンバーらが新しい団体「未来のための公共」を設立へ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/15/ex-seals-member-launch-new-group_n_15392910.html
ハフィントンポスト

「愛国」は悪党の最後の隠れ家
http://hunter-investigate.jp/news/2017/03/post-1016.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)

米国の貿易議長ナバ―ロ教授は、日本を為替管理国と正式に認定しました。
http://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12254413416.html
山田正彦 オフィシャルブログ

今国会に主要穀物法の廃止法案が提出されます。
http://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12256277483.html
山田正彦 オフィシャルブログ

主張

「森友」国会招致

首相や与党は何を恐れるのか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_05_1.html
しんぶん赤旗

“昨年10月、稲田氏と会った”

籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で
http://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12256277483.html
しんぶん赤旗

「森友」の体罰ただす

文科省“学園側は否定” 元保護者の証言と矛盾

吉良議員質問
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031615_01_1.html
しんぶん赤旗

「虐待まがい」指導を

森友学園の元園児保護者 府教育庁に要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031615_02_1.html
しんぶん赤旗

南スーダンPKO日報の根拠

「通達」で「戦闘」明記 笠井議員追及

衆院外務委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_04_1.html
しんぶん赤旗

PKO日報、陸自保管か調査=稲田防衛相、特別監察を指示
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031600410&g=pol
時事通信ドットコム

米連邦地裁、新入国禁止令も差し止め=最高裁に上訴も・トランプ氏
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031600379&g=int
時事通信ドットコム

極右、伸び悩み=与党第1党維持-オランダ下院選
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031600222&g=int
時事通信ドットコム

シリア北部に1000人増派も=IS拠点攻略にらみ検討-米紙
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031600510&g=int
時事通信ドットコム

森友学園問題、鴻池氏会見は共産党と組んだ“安倍潰し”の謀略?
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03160801/
デイリー新潮

籠池泰典氏が稲田防衛相にした「大変失礼なこと」FAXで「怨」を大量送付
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12804294/
ライブドアニュース

「現職閣僚が籠池氏に現金渡した」発言の真偽は? 作家菅野完氏の「内閣2つ飛ぶ」爆弾告発の行方
http://www.j-cast.com/tv/2017/03/16293255.html
J-CASTニュース

森友小に「安倍首相寄付金」
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2017031601001314
ロイター

「安倍総理の寄付金入っている」籠池氏が議員団に
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000096583.html
テレ朝news

【速報】森友学園問題、安倍晋三首相が約100万円を寄付!籠池理事長が証言
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15924.html
情報速報ドットコム

籠池氏のいうことが嘘ならなおさら参考人招致すべきです。

森友学園問題は参考人を招致すべき
http://www.data-max.co.jp/290316_uk1/
NET-IB NEWS

籠池理事長「安倍総理から100万円の寄付を受け取った」「国会で証言する」。これでも国会に呼ばないつもりか、自民党!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/626cb977f092f62a136859c202b17c01
Everyone says I love you !

「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-参考人招致応じる意向
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017031601051&g=pol
時事通信ドットコム

安倍首相、夫人や第三者経由の寄付もしていないと発言=菅官房長官
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN16N0V7
ロイター

近畿財務局の担当者“森友学園とのやり取り 記録残っている”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913851000.html
NHK NES WEB

No title

森友学園問題で「報道しない自由」を行使中のネットマスゴミサイト群が指摘を受けて慌てて取り上げ始めたと思ったら・・・野党叩き記事乱発で全力擁護中。


おっぱい募金でラディフェミの本音を掲載して以来。まともなフェニミズム誌となった感のあったAERA誌に最悪コンビが帰還。
>◆AERA    [3月20日号]   2017年3月13日(月曜日)更新
>現代の肖像/仁藤夢乃-強く、まっすぐな「ピンク」
>◆Colabo代表・仁藤夢乃、文・北原みのり/JKビジネス(2017/03/20), 頁:48
>◆阿蘇敏文、猪瀬浩平・明治学院大准教授、石原俊、少女買春(2017/03/20), 頁:50
>◆人身取引、斎藤百合子、女子少年院「愛光女子学園」(2017/03/20), 頁:52
一応内容は家出少女の保護関連で表現規制には特に触れずでしたが、そういうものというか自分に都合良くない男性自体を抹殺したい思想全開。

ただし、今週はこんな記事も載せているだけに残念。
>面会できたのは2年間で2回-子どもに会えない父親たち
◆離婚、親権者、面会交流調停、児童相談所、精神的DV(2017/03/20), 頁:28
◆別居親、家庭裁判所、円満調停、監護権、弁護士・打越さく良(2017/03/20), 頁:29


>「ミンシンガー」で足を引っ張らないで欲しいです。
なら説教師は温泉半熟卵さんでだけで事足りるものを「ジミンガー」で「山田ローゼン二世太郎ガー」なんか連れて来てどうするんですか。
小泉しゅうすけ議員に噛みついてる連中と見事に被ってますよ。

7~8年前は都議会で民主党は9割以上が規制反対派、松下玲子さんを筆頭に、あの人達がいなかったどうなっていたことか・・・。
枝野幸男、保坂展人、宮崎タケシ、森ゆうこ、中村哲治、松浦大悟、山花郁夫、樽井良和、橋元べん、松岡広隆、本多平直さんらを支持表明したら。

>御国よりもズリネタが大事か!非国民!!
>戦争になっても、国がぶッ潰れても呑気にセンズリですかwwww
>差別?オレ達の麻生ローゼン太郎閣下がキンモイおまえらを“敬虔な仏教徒で普通の主婦”な皆さんとポリコレ棒で躾けてあげてるおかげでこの程度で済んでるんだぞ?感謝しろよwwww

なんて事をネトウヨから言われたもんだ。
なにより「ズリネタ」描いてる作家からもな。

そして怒りが限界に達して自民党へお灸をすえようとした政権交代が期待大ハズレに終り。
「代わりがいない」「あの三馬鹿よりマシ」で増長し続ける安倍政権が6年で単独過半数まで膨れ上がり。

>ヘーワやジンケンよりもズリネタが大事ですかwwww
>センソーになっても呑気にセンズリですかwwww
>ワタシたちジンケンカがキンモイきみ達をポリコレ棒で躾けてあげているおかげでこの程度で済んでるんだよ?感謝してボクらの指示する政党と議員に票を30万と児童ポルノ漫画買う無駄なお金があるなら寄付しなさいwwww
>なに?オマエらのジンケンを守れ?何寝言言ってるの?ジョセーやコドモやアンポやゲンパツとかもっと大事なことあるでしょ?それらが最優先だよwwwwキンモいキミらに割いてやる余裕なんか無いねwwww
>野党とその議員が規制をしようとたことなんて無いよ?歴史修正はやめようねwwww

と、ブサヨから言われている。
また「ズリネタ」描いてる作家からもな。
いや、数は少なかったが7~8年前もこうだったよ。
城内実、佐藤正久、早川忠孝さんの指示表明すると。
「肉屋を支持する豚」と言われた。なら、党内の規制反対派議員にも秘密で「児童ポルノ議員どもに児童ポルノ買春等禁止法改悪しようとして邪魔された目標を「男女共同参画」で実現します!」と公約した民“進”党を支持したら「何を支持する何」になるんだろうかね。
ちなみに表現規制反対を公約したのは「新党改革」だけだったけど、ブサヨから「安倍総理の保管野党」と呼ばれたし、ネトウヨからはブサヨ政党と言われてた。理由が「脱原発」だからだとさ。

公明党は10年前まで反対派だった、業界があるのに、文句ばかりで何もくれない反対派よりも、金も票も人もくれる規制派を選んだ。
というか規制派は私たちが産まれる前から半世紀政治に訴えて来て少ないながらも、利害だけでなく思想で共鳴してくれる族議員も持っている。
自民党が規制派?当たり前。陳情の比重が時の与党に偏るのは当然で、自民党が何年与党やてったと思ってる。規制派は今も昔もそんな事気にしないで与野党問わず説得してるってのに。


ウンザリだ。
この鬱苦しい地獄、国民の半数が政治も民主主義も諦める訳が良く解る・・・。


2017/03/16(09:31) 本日匿名の方の寄せてくださった件
保守政党で規制派議員は大体ここに関わってますし、そして左派の規制派も、コレはコレ、ソレはソレで手を組みますから。

2017/03/16(17:30) W-B URLさんの寄せてくださった件
その小野田議員の自民党内での境遇です。
https://twitter.com/i/moments/842207803150229504
規制派老害は「オマエ痴漢されて喜んでんだろ!」から何も成長していない。
そして、こうした議員は何をしようが絶対に評価出来ない者達がいる。理由は「自民党だから」。
そうした連中の一人が参院選でこんな事を言っていた「キミ達表現の自由を守る戦士は宗教上の理由で共産党や民進党には投票出来ないんだね」

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

プロフィール

日下部 來純

Author:日下部 來純
男 30代 元書店員 ヲタク 無党派(※1)

stop_kisei@hotmail.co.jp @は半角。

当ブログのスタンス

我が国と子ども達の「未来」を守る為に「基本的人権の侵害」と「児童ポルノ禁止法の改悪(※2)」に反対しています。

最優先事項

・「表現の自由」をはじめとする「基本的人権」を守る事

・「リオ宣言案」及び「共謀罪(※3)」を阻止する事

・「インターネットの自由」を守る事

・漫画やアニメーション等の「コンテンツ文化」を守る事

・「警察権力の拡大」を阻止する事

・様々な悪法から「日本」に住む人々の安全を守る事

その他の関心事

・取調べの全面可視化

・セクシュアルマイノリティに対する偏見や差別の撤廃

・性産業従事者に対する偏見や差別の撤廃

・護憲(9条除く)

・脱原発(厳密には減原発)

・脱官僚

※1=「基本的人権」を尊重してくれる議員の多い政党を合理的に判断し支持していきます。

※2=理念そのものに反対はしませんが「単純所持禁止」や「創作物違法化」という非人道的な手段は断固反対です。

※3=妥協案として「長期4年以上の懲役または禁錮の刑に当たる罪」という条文を削除させる事を目標としています。

嫌いな物(事)

セックスへイター。ラディカル・フェミニズム。反日活動家認定。不毛な議論。全体主義。官僚主導国家。アメポチ。

管理人から一言

日本は先進国の中でも極めて安全な国です。「凶悪事件」や「少年犯罪」も低減中。治安悪化のネガキャンに騙されない様に注意を!。

表現言論の統制はエロ・グロ・ナンセンスから始まります。日本の今後の為にも「たかが漫画規制」と甘く見ずに危機感を持ってください!。

現在「児童ポルノ規制」は間違った方向へ進んでいます。それは「子どもの未来」も破壊する悪法、子どもを持つ「親御さん達」こそ「真実」を知ってください!。

コンテンツ文化を愛するオタク達は危機感を持つべきです。思想狩り法案は着実に進んでいます社会的に抹殺されるかどうかの瀬戸際ですので是非とも「反対の声」を!。

皆様「悪法阻止」の為に一歩踏み出して具体的に「行動」してみませんか?。

カテゴリ

FC2カウンター